天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 土ウィッチの防御力は凄まじい ノノを立て続けに出された時の絶望感はやばい
  • 土ウィッチは明確なフィニッシャーがいないからな勝てる時はいつの間にかゴーレムで圧殺してる印象
  • 今の環境だと最強だよ、事故率も最強だけどな

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722名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:22:05.25ID:3evz+UaH0.net

今の環境に楔挿せると思ってるデッキは土くらいかなぁ
素でアグロに耐性あって冥府見据えられる中で、破砕とシャドウウィッチが割とヤバイことやってる


741名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:23:41.40ID:eHBUK3Gjd.net

>>722
そんなにアグロに強くない気がする
ガーディアン出るの4、5ターンくらいだし直ぐ除去されるし


732名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:22:55.45ID:/weSqmrz0.net

>>722
土こそ安定しないやろ


737名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:23:33.61ID:uFNifblp0.net

>>722
余計なこと言うな
土が増えるとミラーがだるい


765名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:25:19.25ID:gUzrk5iP0.net

>>737
土増えるとルナちゃん的には疾走ビショよりキツいからやめてください
序盤止められて禁呪でゲームセット


770名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:25:43.55ID:3evz+UaH0.net

>>737
こういうこと言うとマジで飛びついてくるやつがいるのは笑える
前環境の陽光ビショがそうだった


808名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:29:08.04ID:uFNifblp0.net

>>770
シャドウウィッチがどうとか言ってる時点でエアプ臭かったがマジでつられるとは思わなんだ


853名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:34:35.31ID:3evz+UaH0.net

>>808
別にそっちを釣ろうとしたわけじゃないけれど…
割と真面目にシャドウウィッチは強い
変成と枚数散らしてるくらいにはコスパいい


870名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:36:35.72ID:uFNifblp0.net

>>853
なんやそうだったんか
でも変成減らしてまで入れるのは本末転倒だと思うぞ3枚目以降の変成として使うならまだわかるけど


915名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:40:54.18ID:3evz+UaH0.net

>>870
2:2
5エンケミ6破砕7ノノの中に、シンシア討ち取れるカードが欲しくてぴったりはまってる


816名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 20:30:41.02ID:PNsqjTmRa.net

シャドウウィッチ悪くはないけど土の無駄消費感歪めない


95名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 00:53:02.31ID:+EI9addB0.net

土ウィッチの防御力は凄まじい
ノノを立て続けに出された時の絶望感はやばい


116名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 00:54:37.68ID:13b0NmgX0.net

>>95
ノノノで守ってる間にだいたい次のノノノ引いてるからな
ぶっささるデッキにはクソ強い


440名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:23:00.29ID:0fqAwINM0.net

ボッコボコは土消費ないと発動しないのが不便すぎるわ
土の印、レミラミちゃんの分しかねーがら


650名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:43:10.17ID:O1W8bGW30.net

特別弱いのはやっぱ土ウィッチだな


660名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:44:50.05ID:/gsTkkAR0.net

>>650
いや今の環境だと最強だよ、事故率も最強だけどな


657名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:44:08.35ID:Laa33XV20.net

土ウィッチは冥府とかルシオリヴィエと組み合わせるのが強いのであって(強くないけど)土単体では全く戦えないよなぁ


661名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:45:00.65ID:d59qsMTK0.net

土ウィッチは明確なフィニッシャーがいないからな勝てる時はいつの間にかゴーレムで圧殺してる印象
パメラは死体蹴り


683名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:47:11.51ID:A1SZ091Sd.net

ガーディアンゴーレムは2/4で良かったのに何故犬以下の体力にしてしまったのか


699名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:49:22.40ID:13b0NmgX0.net

>>683
3/3でいいわ
2/4だといろいろ不都合がある


720名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:51:08.69ID:A1SZ091Sd.net

>>699
例えば?


764名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:55:40.32ID:13b0NmgX0.net

>>720
・後攻4ターン目に素で進化させておいてフロフェンやハゲを牽制できない
・セージで強化されたおばぼり隊とかに一方が取れない
・進化させても攻撃力が4だと突破できない奴が多い
攻撃力も大事よやっぱ


796名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:59:04.20ID:A1SZ091Sd.net

>>764
それ以上に法典ハゲドラウォ範囲から抜けるメリットのが大きい気がするがどうなんだろうな
現状数置いても進化能力で有利交換に引っ掛かり過ぎて使い物にならんわ


810名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 02:01:37.46ID:Uk99Z/x20.net

>>796
レミラミから出るゴーレムなら2/4のほうが強い、ただガーディアンの錬成から出すなら3/3のほうが強いと思う


797名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:59:51.02ID:XyCxgLRga.net

>>764
ならもう3/4で良いんじゃないかな


819名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 02:03:47.86ID:13b0NmgX0.net

>>796
そういうプレイング次第で何とかなるような弱点は甘んじて受け入れるし俺はさっき書いたメリットを優先したいな
でも人次第である事は否定しない
>>797みたいになったら土がいよいよガイジ扱いされるだろうな


834名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 02:05:23.33ID:XyCxgLRga.net

>>819
書いた当人だけど3/4のガデゴ出てきたら屑鉄ルーキーガーディアンが割とガイジムーブになると思うわ
というかヌーンがかわいそうになる


883名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 02:09:53.40ID:13b0NmgX0.net

>>834
こうなったら土から弱点が事故しかなくなるな
エンケミから6ターン目に合計体力が12の壁が並ぶわけだし超越が全力でチェイン育ててもさばききれなくなる


881名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 02:09:41.19ID:A1SZ091Sd.net

>>819
プレイング次第でなんとかなるなら人口も勝率ももっと上がってると思うよ
プレイング云々の前に土軸の調整不足でしょ


774名無しさん@シャドウバース速報2016/10/16(日) 01:56:41.92ID:Pn/rCbNf0.net

冥府ウィッチ
土の混じった冥府ウィッチ
冥府に寄せた土ウィッチ
お守り冥府が入った土ウィッチ
土ウィッチ

このくらい段階があるイメージ














参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476525315/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476545531/

  1. 匿名 より:

    パメラネタ扱いされてるのよく見るけど決まる時の方が多くね

  2. 匿名 より:

    土ウィッチの対超越ウィッチ戦は限りなく詰みに近い五分。

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