天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 超越使いに質問なんだけどさ、ビショップ相手にマリンガンする時ってまず疾走を考えてマリンガンするの?
  • エイラだと超越有利とは聞くけど除去が多めにないときつくない?
  • エイラセラフなら超越キープしたいけど疾走相手だと流して虹の導き引きに行きたいのよね、悩ましい
35名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:41:26.71ID:RbHih51yd.net

誰か超越のレシピくれないか


153名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:51:57.05ID:1LKbT6Yp0.net

最近超越デビューしたけどきつい
このデッキ改善点は何処だろか
取りあえずマーリン3枚にした方がいいかなぁ

シャドウバース速報


156名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:52:21.56ID:zZrwozZg0.net

>>153
なめてんの?


165名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:52:54.16ID:skM2s9G7M.net

>>153
超越なめてんのかと小一時間説教したいデッキ


167名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:53:01.66ID:jkOQJuHG0.net

>>153
打点が足りない
破砕とかいうゴミ抜いてフラグラで盤面つぶしにいけ


176名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:53:36.93ID:Eu42IQxF0.net

>>153
冥府とフラグラとドラゴンメイジ入れろ


181名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:54:01.59ID:5zvPAxuw0.net

>>153
謎パメラ


189名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:54:31.98ID:azSvtYrl0.net

>>153
俺も最初、土を作ったのになんでスペルたまらないんだよって思ってたよ、わかるわかる


190名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:54:35.21ID:WOefufEX0.net

>>153
土入りにしても中途半端すぎないか
炎熱なんぞぬいてルーキーいれてガーディアンだしたほうがええぞ
パメラはどうしてもいれたいだけっぽそうだからどうでもいいが


193名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 22:54:45.97ID:q0hDnOvr0.net

>>153
超越知らんけどパメラ見たこと無い
マーリン3は必須なんでない


291名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:02:06.76ID:62VAQ2fy0.net

超越使いに質問なんだけどさ、ビショップ相手にマリンガンする時ってまず疾走を考えてマリンガンするの?
それとも、疾走でもエイラでもマリンガンで取りたいカードは変わらないの?
エイラだと超越有利とは聞くけど除去が多めにないときつくない?


302名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:03:03.66ID:cMA+zB1md.net

>>291
マリンガンってなんだよお前の銃か?


303名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:03:20.47ID:YGjaKxtsd.net

>>291
とりあえず虹ひければ後はどうでもいいや


305名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:03:25.79ID:Eu42IQxF0.net

>>291
重機はどのデッキにも入ってるし虹全力だろ


313名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:04:02.93ID:FhZPQhIO0.net

>>291
変性と虹引ければいいんじゃね(適当)


318名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:04:18.96ID:4EOvmK1aa.net

>>291
まずマイニュビートが一番の負け筋なんでゴーレム全力
後は獣姫、なくても願いに撃てて腐りにくい虹を優先して取るかな


323名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:04:42.11ID:q+oWYMkU0.net

>>291
一番警戒すべきは疾走ビショのマイニュだ
こいつに序盤削られた時点でもう勝てないからゴーレムかレヴィ全力


339名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:05:42.69ID:6I9hYZ6Wr.net

>>291
ビショ戦のマリンガンは虹とマジックミサイル、ゴーレム優先かなと思います


409名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:12:14.35ID:62VAQ2fy0.net

さっき超越の質問したけどみんなありがとうな
ビショップやってくるわ


855名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:44:42.55ID:qSwyHUfj0.net

超越ウィッチが勝ち確定してから何でこっちが投了するまで延々スペル回し続けるか、
今ようやく理解できたわ

たまにしかそういう状態にならねえから、楽しくて仕方ねえんだ
俺も使ってみてはじめて納得したわ……そういうことかよ


867名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:45:18.20ID:cMA+zB1md.net

>>855
スペルぶんまわすの気持ちいいだろ?


871名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:45:33.39ID:obbIBlPS0.net

>>855
超越三連発とかほとんどないから楽しいんだよね


878名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:46:20.29ID:aKQ/zTJe0.net

>>855 2戦に1回はならないとガイジだぞ
毎回は無理だけど


973名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:52:33.27ID:Y+n9lp1t0.net

>>855
だから腹立つんだろ
今まで気づかなかったのか
あいつらわざとピンチギリギリまで待ってから超越してやがんだよ













参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476451492/
  1. 匿名 より:

    ビショップ相手は超越残すやろ
    ランク帯によるけどそもそも疾走ビショップとは限らないしセラフやエイラは十分あり得る
    疾走ビショップにはこっちが理想的なハンドでも相手が事故らない限り負けるから度外視でセラフやエイラだった場合に勝つことを考えたほうが結局勝率上がる
    特にセラフは後攻8t先行9t以内に超越打てなかったら変性のない構築であれば大体負けだし
    後引すると弱いからチェインが嫌いでその代用に破砕はありだけど使い勝手がいいわけではないんだよなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。