108
この記事のポイント…
- 疾風ビショップのカードパワー頭おかし過ぎないか? 獣姫とガルラとテミスと聖なる願いナーフしろ
- 獣姫は他のカウントと比べるとナーフされても仕方ないんだけどな
- テミス獣姫鬼頭ガルダがナーフされて完全に燃え尽きるビショップ
14名無しさん@シャドウバース速報2016/10/14(金) 23:57:13.47ID:+YgHyeRp0.net
疾風ビショップのカードパワー頭おかし過ぎないか?
獣姫とガルラとテミスと聖なる願いナーフしろ
疾風ビショップのカードパワー頭おかし過ぎないか?
獣姫とガルラとテミスと聖なる願いナーフしろ
105名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:06:29.54ID:1/GjOuG90.net
テミス→全破壊(自分はカウントで被害軽減の利)
根源→全リターン(手札に戻して再利用できる利)
冬の女王の気紛れ→結局雪だるまに殴られるだけ ←?????
エイラ3コス 回復のたびに+1/1
力場5コス スペルのたびに+1/0 ←??????
テミス→全破壊(自分はカウントで被害軽減の利)
根源→全リターン(手札に戻して再利用できる利)
冬の女王の気紛れ→結局雪だるまに殴られるだけ ←?????
エイラ3コス 回復のたびに+1/1
力場5コス スペルのたびに+1/0 ←??????
122名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:07:57.74ID:2rqlH7RSa.net
>>105
まあ力場は0コススペルと合わせていきなり悪さするものだし
エイラとは違うのはわかるんだけどね……
>>105
まあ力場は0コススペルと合わせていきなり悪さするものだし
エイラとは違うのはわかるんだけどね……
128名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:08:15.07ID:5QJdE1AM0.net
>>105
ホントにエイラ狂ってる…
>>105
ホントにエイラ狂ってる…
131名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:08:40.44ID:Q3yE/MOO0.net
ビショップが強職になった今テミス6コスはやっぱりおかしい
今までの流れでいったらビショップのカードにナーフあるよな?
ビショップが強職になった今テミス6コスはやっぱりおかしい
今までの流れでいったらビショップのカードにナーフあるよな?
149名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:09:53.18ID:FOmW9YMcd.net
>>131
今までのパターンだと8コス濃厚か
>>131
今までのパターンだと8コス濃厚か
160名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:10:57.25ID:1/GjOuG90.net
>>131
テミスとかガルラは壊れだがナーフしても環境変わらんだろ
安くて強すぎるのも問題の一つだし
やっぱ獣姫かな
>>131
テミスとかガルラは壊れだがナーフしても環境変わらんだろ
安くて強すぎるのも問題の一つだし
やっぱ獣姫かな
137名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:09:30.49ID:n73b8Any0.net
>>131
テミスナーフは別に仕方ないと思えるがそもそも疾走にそれ関係なくね
>>131
テミスナーフは別に仕方ないと思えるがそもそも疾走にそれ関係なくね
166名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:11:40.03ID:Q3yE/MOO0.net
>>137
それはそうだが作ったばっかのカードいきなりナーフしづらいやろ
なんか変なプライド持ってそうだしここの運営
>>137
それはそうだが作ったばっかのカードいきなりナーフしづらいやろ
なんか変なプライド持ってそうだしここの運営
184名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:14:08.66ID:n73b8Any0.net
>>166
獣姫は他のカウントと比べるとナーフされても仕方ないんだけどな
二対と比べても上位なのにあっちは5コスだし
総攻撃力6なら白龍と比べても上位でアダマンやバロンとはくらべものにならず
2コス虎は吠えてるだけだしまぁ総じておかしいんだけどな
>>166
獣姫は他のカウントと比べるとナーフされても仕方ないんだけどな
二対と比べても上位なのにあっちは5コスだし
総攻撃力6なら白龍と比べても上位でアダマンやバロンとはくらべものにならず
2コス虎は吠えてるだけだしまぁ総じておかしいんだけどな
205名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:15:57.53ID:Q3yE/MOO0.net
>>184
まあ獣姫が頭おかしいのは重々分かるんだがなぁ
それをナーフする英断を運営が取れるとは思わないって話し
>>184
まあ獣姫が頭おかしいのは重々分かるんだがなぁ
それをナーフする英断を運営が取れるとは思わないって話し
225名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:17:34.96ID:AuuftDOra.net
>>205
収穫祭も根元もナーフした運営がエイラやケモヒメ放置するかね
勝率が信頼できる数値で出たら弄るでしょ
>>205
収穫祭も根元もナーフした運営がエイラやケモヒメ放置するかね
勝率が信頼できる数値で出たら弄るでしょ
242名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:19:34.57ID:sUQDHDjS0.net
>>184
他のカウントのバランスが良かったなら別にいいんだけど、実際かなり上手く立ち回らないとカウントビショは難しいよ
だから獣姫くらいは許して欲しい
ガルラの3点をナーフどうぞ
>>184
他のカウントのバランスが良かったなら別にいいんだけど、実際かなり上手く立ち回らないとカウントビショは難しいよ
だから獣姫くらいは許して欲しい
ガルラの3点をナーフどうぞ
297名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:23:25.95ID:n73b8Any0.net
>>242
PP3で解放できる点が問題なのでアウト
別にコスト3とかならいいんだけどな
>>242
PP3で解放できる点が問題なのでアウト
別にコスト3とかならいいんだけどな
352名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:28:13.49ID:sUQDHDjS0.net
>>297
まあね、PP3のハラスはエンシェントと王にのみ許された聖域だもんね
教理がナーフされるのは勘弁だし仕方ないか
>>297
まあね、PP3のハラスはエンシェントと王にのみ許された聖域だもんね
教理がナーフされるのは勘弁だし仕方ないか
134名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:09:22.67ID:Rgtu3wcD0.net
そうだなエイラナーフはよ
5コスでいいぞ
そうだなエイラナーフはよ
5コスでいいぞ
139名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:09:31.73ID:Htt2AuxQ0.net
テミス修正だけじゃビショップゲーは変わらん
テミス修正だけじゃビショップゲーは変わらん
146名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:09:42.06ID:Dug7Pkeid.net
テミス8コスはよ
テミス8コスはよ
152名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:10:10.96ID:E0cJSSnD0.net
テミス8コスはありえない
あっても7コス
テミス8コスはありえない
あっても7コス
193名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:14:55.34ID:Lhlac5pJ0.net
疾走はまだいいわ
超越とエイラはナーフしてくれ
遅延プレイが本当に不快すぎる
疾走はまだいいわ
超越とエイラはナーフしてくれ
遅延プレイが本当に不快すぎる
236名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:18:51.36ID:wJLb5/Nip.net
獣姫は別にいいよ
ナーフしてビショップが弱くなり過ぎたら意味ないしな
獣姫は別にいいよ
ナーフしてビショップが弱くなり過ぎたら意味ないしな
305名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:24:23.68ID:cvMNlMzw0.net
エイラはテミスナーフしてくれれば、一瞬で廃れると思うわ
エイラはテミスナーフしてくれれば、一瞬で廃れると思うわ
330名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:26:09.18ID:IRmitCeM0.net
疾走ビショに勝てるのは相手の事故を祈るか同じくビショ使うかのどっちか
テミスと獣姫とガルラナーフすれば収まるだろうけどそんなこと運営がするかな
それより3ヶ月後に別のリーダーぶっ壊れにした方が稼げるし
疾走ビショに勝てるのは相手の事故を祈るか同じくビショ使うかのどっちか
テミスと獣姫とガルラナーフすれば収まるだろうけどそんなこと運営がするかな
それより3ヶ月後に別のリーダーぶっ壊れにした方が稼げるし
340名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:26:58.30ID:Ht19lvmP0.net
やっぱテミス6コスっておかしくない?
ナーフ筆頭だろ
やっぱテミス6コスっておかしくない?
ナーフ筆頭だろ
356名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:28:32.75ID:BxzFPNVg0.net
テミスナーフされたら疾走ビショ一色になるだろうな
そしたら超越が減って巻き添えでドラゴンも減る
あれ、良環境では?
テミスナーフされたら疾走ビショ一色になるだろうな
そしたら超越が減って巻き添えでドラゴンも減る
あれ、良環境では?
371名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:30:13.72ID:OQZrxUiA0.net
まあ獣姫はカウントが弱いと言われすぎたからといって、いきなりスペック上げすぎた感じはある
もしナーフするなら3コストになるぐらいだろうけど
まあ獣姫はカウントが弱いと言われすぎたからといって、いきなりスペック上げすぎた感じはある
もしナーフするなら3コストになるぐらいだろうけど
475名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:39:22.29ID:uedOSQl90.net
願いはビジョップの特性からテンポ取られまくるから前はテミスと合わせてアドとっていくカードだったけど
獣姫やエイラみたいなパワーカードでるとそんな単純な話で終わらないよね
願いはビジョップの特性からテンポ取られまくるから前はテミスと合わせてアドとっていくカードだったけど
獣姫やエイラみたいなパワーカードでるとそんな単純な話で終わらないよね
488名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:40:49.21ID:xUPuo68r0.net
テミスはコストそのままで「すべてのフォロワー、アミュレット消滅」でいいんじゃないの
テミスはコストそのままで「すべてのフォロワー、アミュレット消滅」でいいんじゃないの
505名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:42:10.32ID:aEuKSniW0.net
>>488
それはそれで糞強い
>>488
それはそれで糞強い
498名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:41:41.04ID:XSf5NSxI0.net
テミスとかどうせ調整されないよ
テミスとかどうせ調整されないよ
642名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:55:26.75ID:PY02X+BQ0.net
出したらほぼ勝ちみたいなクソカードがある限りある程度展開が速いデッキ以外存在意義が無く結果環境がまったく回らないクソみたいな状態
まずそれらをナーフじゃなくて消さないとお話にならん
出したらほぼ勝ちみたいなクソカードがある限りある程度展開が速いデッキ以外存在意義が無く結果環境がまったく回らないクソみたいな状態
まずそれらをナーフじゃなくて消さないとお話にならん
653名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:56:51.58ID:hc9DaSVx0.net
>>642
(おっ重機か?)
>>642
(おっ重機か?)
666名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 00:58:14.41ID:zk0d7vLFH.net
>>653
それ見るたびに頭の中で4/4ロードローラーと2/1疾走ショベルカー出てくる
>>653
それ見るたびに頭の中で4/4ロードローラーと2/1疾走ショベルカー出てくる
714名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 01:03:02.70ID:56ipjGrq0.net
エイラナーフされたらまたサタン使わないといけないとか辛すぎる
エイラ使った後に陽光サタン使うとしょっぱい気分になるな
エイラナーフされたらまたサタン使わないといけないとか辛すぎる
エイラ使った後に陽光サタン使うとしょっぱい気分になるな
722名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 01:03:45.87ID:l7rLAYnx0.net
とりあえずナーフカードあげて見た
エイラ
セラフ
サタン
導き
メイ
ワンツーおばさん
リノ
クソみたいな回復するライオン
エンシェント
超越
冥府
こう見るとエルジのカード壊れだな
あっあと
地味にアルビダって獣姫並みに
おかしいと思うの俺だけか?
とりあえずナーフカードあげて見た
エイラ
セラフ
サタン
導き
メイ
ワンツーおばさん
リノ
クソみたいな回復するライオン
エンシェント
超越
冥府
こう見るとエルジのカード壊れだな
あっあと
地味にアルビダって獣姫並みに
おかしいと思うの俺だけか?
856名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 01:17:50.96ID:c3SYVe7r0.net
テミスと比べちゃうとだいたい弱く感じる
テミスと比べちゃうとだいたい弱く感じる
266名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:26:03.81ID:7DIgS3m1p.net
おい!KMRエイラナーフしろや!
ナーフが仕事だろ?
お?
ナーフのお仕事ってか!?www
観月ありさかってのwww
おい!KMRエイラナーフしろや!
ナーフが仕事だろ?
お?
ナーフのお仕事ってか!?www
観月ありさかってのwww
283名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:26:56.96ID:/ioKVxxld.net
>>266
おっさん加齢臭きつい
>>266
おっさん加齢臭きつい
326名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:29:24.04ID:7DIgS3m1p.net
>>283
これがわかる時点でおっさんなんだよなーwww
>>283
これがわかる時点でおっさんなんだよなーwww
289名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:27:20.73ID:9PT29Dwcp.net
>>266
ウナの負けだよ・・・
>>266
ウナの負けだよ・・・
308名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:28:31.16ID:7DIgS3m1p.net
>>289
雑魚なんだよなーwww
お?
>>289
雑魚なんだよなーwww
お?
295名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:27:42.60ID:srqLleTy0.net
>>266
き~む~ら~
>>266
き~む~ら~
303名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:28:08.53ID:PI8LZ8qI0.net
>>295
ワロタ
>>295
ワロタ
310名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:28:34.31ID:A33jYp06d.net
>>295
草
>>295
草
343名無しさん@シャドウバース速報2016/10/15(土) 18:30:03.62ID:7DIgS3m1p.net
>>295
ようおっさんwww
>>295
ようおっさんwww
獣姫はやくナーフしろ
— ボアソ太郎(@AmfBu)Sat Oct 15 10:01:03 +0000 2016
獣姫を序盤で2枚出されたらどのデッキ使っても勝てないから、やっぱり獣姫はナーフ案件だと思うなぁ。
コストは2のままでいいからカウント4か5にするべき
— ハク(@mizu563)Sat Oct 15 09:52:01 +0000 2016
テミスナーフより獣姫ガルラのナーフの方が早そう
— こんすけ/❌/akm(@coco_fox74)Sat Oct 15 09:33:56 +0000 2016
獣姫とテミス過剰なストレス与えてるからナーフしろ
— まそ(@RockmanZXad)Sat Oct 15 08:49:06 +0000 2016
テミス獣姫鬼頭ガルダがナーフされて完全に燃え尽きるビショップ
— 絖凛@パメラー(@numeiruhakami)Sat Oct 15 03:35:16 +0000 2016
ぶっちゃけテミスと獣姫はナーフされても文句言えない
— 普通の蟹が【しこどる】やってみた(@knsw_kn0720)Thu Oct 13 19:48:59 +0000 2016
テミス→7
獣姫→あれ5コスくらいのスペックだからナーフでよろしく
— しょっき(@ranfan0921)Thu Oct 13 12:10:10 +0000 2016
テミスとハゲとエイラと獣姫ナーフしろ
— とーか(@kota_god)Wed Oct 12 14:25:32 +0000 2016
ビショップ、せめて獣姫とエイラとハゲとガルラとテミスとスカルフェインとセラフはナーフすべき
虚無を…
— テッサロニキ@シャドバ(@yorosikuniki_)Wed Oct 12 11:39:20 +0000 2016
○○○ナーフされてしまえはよく見るけど、スカルフェインさん辺りは強化されてあげてほしい
— ふらむ(@flamme0104)Thu Oct 06 14:52:02 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476456524/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476521385/
アルビダは強いけど6コスだからな
獣姫の低コスとカウント進める手段が手軽なのが悪さしてるんだし
獣姫を4コスにガルラから3点ダメを削除
正直これでもまだ強いがまぁこんなとこか
テミスはあくまで今のビショが強いから猛威を奮えるんであって他がナーフされれば今のままでもいいと思う
カウント進めるカード全部無くせばいいよ
疾走ビショップ見るだけでうんざりするゾ…
獣姫は2コスの性能してないです
最初期からのビショ使いだから贔屓目に見てるけどたしかに強いのは認める
ただしエルフのが壊れカード多いってのだけは言っておきたい
ビショがナーフされるなら周りも相応に対処してほしい
また弱いだの言われてサタン出すまで遅延するだけとか言われる毎日になるのは勘弁
獣姫は出る前から評判良かったけど
ガルラもエイラもセラフも前評判悪くて
ビショップ弱い時代続くとか言われてたからなあ…
みんなホントに見る目無いなあって思う。
ガルラはそこそこ評価されてたぞ?
セラフも結局環境にはほぼ影響与えてないしそこまで前評判と変わってない
エイラは発表時にレディアンとか聖水の情報がもうちょっと出てれば前評判もっと良かったかもだが一変したな
疾走ビショはテミス使う前に終わるしエイラでテミスが必要な場面はエイラをずっと引けてないかミラーの時だけだらテミスをナーフしてもなんも変わらんわ
テミスナーフしろってよく見るけど、仮にナーフされたとして、横に並べるロイヤルやエルフが台頭するだけじゃないのか?その証拠に(エルフはよく知らんけど)前の環境ではテミス6コスに関わらずミッドレンジロイヤルは強いって言われてたんだし。
今のビショップって普通にカウントダウンのアミュ置いてテミスをうって次のターン調度に召喚する方法使ってるじゃん
それは今の環境に限らず、前からビショップの常套手段でしたよ。自分が言いたいのは新しく追加されたカードが強すぎるのであって、テミス自身は(確かに強いけれど)ナーフするまではいかないのでは、ということを言いたかったんです。
いや、前環境でも教会守り手、ハゲ、テミス、陽光を要するビショップはロイヤルに有利ついてた
ただ勝ち筋がサタンしかなかったため冥府超越に絶対勝てないので環境にいなかっただけで
今のビショップ弱体化したら超越冥府ロイヤルの環境になるだろう
過酷な時代からビショ使ってきてやっと救われたのにナーフされたら悲しすぎるからやめてくれ、エイラはナーフでいいけどね
ミーハーエイラキッズは帰れ
ナーフばっかりだとモチベ下がるしまたビショ死ぬから、逆にアミュに干渉できるカードを強化してメタできるようにしてほしい。
アルビダナーフしろはさすがにバカすぎて草
獣姫は輝きで返さなくなると困るんでカウントの方調整してくれんだろうか
スカルフェインさんはナーフ前見たく相手のアミュも破壊にするだけで十分返り咲けると思うんですよ
どう考えても一番壊れなのはフェアリーサークルフェアリーフェアリーエンシェントエルフプリンセスメイジフェアリーフェアリーティアなんだよぁ
エンシェントエルフと獣姫、あと超越と冥府削除でおなしゃす
4コスアミュレット消滅のスペル下さい
重機 カウント+1
エイラ バフ内容を+1/0に変更
ガルラは重機弱くなれば速度も落ちるから問題ない気がする
テミスはセラフ考えると後々は枚数制限されていいと思うけど、現状は放置でもよさそう
これが無難かなー
このゲームカウントアミュに対するメタがなさすぎる、現状オーディンしかないっていう
そら環境トップ入りますわな
これなんだよなぁ
他のカードを引き合いに出してる奴いるがそもそもアミュレットと同じ土俵で語るのが間違い
例えばエンシェントは先に元を潰せば3ターン目に出されてもただの2/3守護でしかないがビショは1ターン目願い2ターン目獣姫の糞ムーブが決まるとウィッチ以外じゃ一切ここに干渉できないのが問題
例えば、お前エルフの先行で動かれて2ターン目のフェアリーつぶせんの?
お前は毎回1コスフォロワー引けるとでも?
2/3の守護になるなんてこと殆ど無いんだよ、万一盤面潰されてもエンシェントエルフ出さなきゃいいだけの話
そうじゃなくて処理できる方法があるかないかだろ。エルフの場合は言ってるように1コス引くなり、2コス除去引けば対処可能。ビショップの場合はウィッチの虹を除けば、防ぐ手段はない。
は?
2コス除去ってフェアリー片方潰しても3/4のエンシェント出て来るだけじゃん
同時に2体潰せるのはドラゴンの翼くらいしかないだろ現状
エンシェント防ぐにはまずこっちが①先行取る
②2コスで除去かフォロワーをだす
③3コスで除去
これをやらないと無理なわけ
対してエルフ側はフェアリーサークル+エンシェントかウォーターフェアリー+2コスフォロワー+エンシェントエフルでほぼ確定で3/4か4/5のエンシェントエルフだせる
ウィッチ以外防げないっていうならサークル始動ならドラゴンしか防げんわこんなん
まず先攻なら3ターン目エンバレがある時点で全然余裕だし後攻でもクイブレだのメイだの1コスで相手を仕留めるカードは大量にあるから2体処理できる可能性も十分ある
しかしアミュの場合は先攻でも後攻でもどうあっても止まらないわけだからその例えは苦しい
完全な論破を見てしまった
ビショジの自己弁護は見苦しいね
エルフ対策はバレッジとたくさんあるのに
カウントアミュレットは相手の効果で破壊されたら発動しないことにしない?
もうなんかそれでいい気がしてきたわ
1コス 壊れドローアミュ
2コス 獣姫、法典、マイニュ、犬
3コス エイラ
4コス ハゲ
5コス なんたらエンジェル
6コス テミス、ガルラ
7コス スカルフェイン
単体で強いカード多すぎなんだよ。エルフにも壊れカードあるけど、コンボ前提だしここまでレパートリー豊富じゃないぞ
1コス フェアリーサークル 自然の導き
2コス 平穏おばさん、リザ、リノ、壊れ2ドロースペル
3コス エンシェントエルフ
4コス 0コスフェアリー生成機
5コス ティア
6コス シンシア
嘘つけエルフも絶対おかしいぞ
6コス 8回復するライオン
追加
ビショで挙がってる中にすら単体で強いカード少ないじゃん
ビショだってコンボ前提のカード多いんだからエルフが許されるなら許されるはずだろ
リーダーの特性をよく読もう
スカルフェインさんつっこんで欲しかったんだけど…
ビショップでコンボ前提っていうのはよくわからんけど、確かにエルフも壊れてるな
取り敢えずウィッチ以外の職もアミュレットをどうにかするスペルを用意してから獣姫とか出せよ
新カードnerfしろっていうのはまだ分かるんだけど強職になった瞬間に既存のカードnerfしろって言ってるのは見てて面白いw。ドラゴンが強職になったら灼熱nerfしろとか言い出すんだろうなぁ。確かにテミスは強いんだけどね。
ドラゴンの場合はジェネシスをナーフしろになると思うぞ
灼熱ナーフしろとか言わねーだろ、デメリットあるのに
他のカードゲームやった事ないんだろうけど、カードプール変わったら既存のカードの価値変わるのは当たり前ですよ
今まで許されてたカードの方が規制されるのなんて珍しくもない
ごめん。一応遊戯王はやってたかなw
最近だとレベルスティーラーが制限かかって俺のファンデッキが死んで萎えてたとこかな。
うわ、これいい例じゃんw
まあ見てて面白いってだけですよ
どこもかしこもエルフウィッチビショがナーフの擦り付け合いしててウケル
「○○の方が先にナーフ~」じゃねえんだよこいつら全部ナーフすれば解決なんだよ
ほんとにそう
獣姫、エイラ、エンシェント、リノ、冥府、超越
この辺削除すれば死んでるコントロールデッキやドラゴンなんかもまた使えるでしょ
ナーフうんぬんの前にバランス調整ちゃんとしろ
新カードろくにテストしてないだろコレ
冥府超越エイラやらテミスやら他の壊れカード全部まとめて調整しろ
そもそも冥府超越がある限りこのゲームの幅は永遠に狭いまま
重機は2ターン配置3ターン教理で展開+疾走がエグいから、カウント4にするだけで割と変わると思う。もしくは3コスト。
エイラはナーフすべき。丸まんま力場コピペ(5コス、攻撃のみ)でいいと思う。回復の方が機会少ないから4コス攻撃のみでもいいかも
エイラテミス獣姫のいずれか修正しないと
ビショップゲーは止まらんやろうな
まあ現環境見るに何かしら調整されんだろ
意外と収穫祭みたく願いのコストあげられたりして
冥府超越がある限り7~8ターン目までにキメれないデッキは全部ゴミ
故にコントロール系のデッキは全部ゴミ
環境には冥府超越疾走ビショとアグロ系しかいない
ナーフより先にもっと低コストでアミュレットを処理するカードが欲しい
今は出された重機をどうすることもできないのが辛すぎる
オーディンはpp高いし対策できるのはウィッチだけなんてそりゃみんなストレス溜まる
エイラナーフは無いな、やるならテミスか重機かガルラだろう
疾走ビショはさすがに何とかしないとヤバいと思うわ
獣姫ナーフすればとりあえず落ち着くだろうな
ていうかいい加減コントロール向けのカードくれ
アミュレットに干渉できる低コストだすなら冥府にも対処できるようにしてくれ
現状あの6点防ぐ方法が全くないのがおかしい
冥府超越獣姫まとめてナーフならそれでもいい
獣姫3コス
エイラ5コス
テミス7コス
ガルラ7コス
にしたら落ち着くだろ
ガルラの謎3点ダメージ消してくれればいいわ
獣姫→教理:4/4+2/1疾走
サークルフェアリーフェアリーエンシェント:殴り2点+4/5守護
まぁどっちにせよ3ターン目に決められたらほぼ無理ゲーよな
ともかく対抗策が無さすぎる。前環境の先行クイック歴戦フェンサーは歴戦に2コス2点火力で防げたからまだ許せたが…
長文過ぎて返信できないからこっちで。言葉が足りなかったわ、すまん。1コス出して2コスで除去出来ればどのジョブでもエンシェントは防げる。理想ムーブだろうがなんだろうが対処できる以上、対処不可のビショップの方が凶悪でしょ。
理想で言えば1コスでゴブリン出して2コスでミノ置き3コスで烈火の魔弾すれば重機を対処できるけどな
鳥と虎が出てからの対処法はある。ただ重機を出された段階では何もできないのがきついんだよな。ただ鳥と虎が出てくるのを待つだけ。まぁそれがカウントビショップの強みなんだろうけど。
不満は運営に直接送らないと
ツイッターとかコメで喚いても改善されない
にしても獣姫は異常
やっぱみんなビショップのこと好きなんすねぇ(コメントの伸び方を見ながら)
環境トップクラスはただでさえ叩かれやすいのに、その上害悪の回った時の理不尽さと回らなくても回復の遅延がうざいエイラがいるからね
クソ強いうえに安いからな。ビショップばっかりあたってウンザリ
全体的に対処法が少なすぎるし、なにもさせず疾走キルor回復遅延or特殊勝率とかどうやってもヘイト溜まるわ
コントロールロイヤルなら有利立てるけどな
超越、冥府、セラフはキツいけど他には勝ち越し余裕だよ
マスターなってからは超越多くて使ってないけど
テンポでも普通に有利とれるし、環境読んで戦ってくしかユーザーにはできんぞ
エルジだけどビショップ弱体化したらそれこそエルフ1強な気がするけど
上の方のコメにもあるけど、ビショップだけじゃなくてエルフとウィッチも弱くするべきだよね
ビショップいなくなれば、ネクロドラゴン増えてエルフを脅かすんじゃない
まあ結局エルフ1強になりそうだけど
エルフの場合パワーカードをナーフするより低コスアミュレット消滅を作って冥府への逃げ道を消した方が手っ取り早い気がする(テンポはある程度対策できるわけだし)
これならついでにビショップも潰せて一石二鳥
絶対エルフの方が壊れてる
安定した強さをとるならエルフだが回ったときの爆発力はビショップが勝るぞ
ビショップが一番ヘイト向けられてる理由が
・回ったときは超越以外太刀打ちできない理不尽さ ・回らなくても回復遅延で長引かせる
・安価で作れるため使用者が多い
だからなぁ
低ランクなんかビショップしかないから萎えるわ
エルフはデッキの強さに値段が見あってるのと遅延してこないから何が一番害悪って聞かれたら真っ先にビショップって答えるわ
前も書いた気がするけど、あくまで守りのスタイルだったから法典テミス聖なる願いとか許されてたわけで、
干渉不可のガイジムーブやらリーダー回復+フォロワー展開+激励の舞やら追加されればそらおかしな事になるわな
別に強いのはいいんだがビショップ多すぎんのはちょっと
多すぎて辟易するっていうのは分かる
ただヒスってナーフナーフ騒いでる奴らは
初期のモルディカイに騒いでる時からほんと変わらんなあとも思う
※5
ホントこれ
ビショップが強いのは認めるが、メイエンシェントリノリザティアシンシアも相当終わってるからな
まずはエルフだろ
まずはっていうかビショップがナーフされるなら同時に周りもバランス取ってほしい
良環境目指すなら群雄割拠していて然るべき
一つだけ弱体化しろって意見はただの私怨か他の環境使いの戯言にしか聞こえないから
ビショップとかいうネクロよりゾンビしてる聖職者の屑
シモッチあくしろよ
獣姫が強いのは、一度に大量のフォロワーが簡単に並ぶからなんだよね
ホワイトタイガー2体でるカードですら5コスだったのに、さすがに2コスでこれはやりすぎた
大量のフォロワーが場に出たら現状は対処は不可能に近い
カウントダウン系の仕様を変更してカウント切らなきゃ発動しないようにすればいいのに。ラストワード仕様なせいでアミュレット破壊効果で狙えないし、何より詠唱中に邪魔されたら省略されるとかホントおかしい
テミスナーフはしなくていいけど、詠唱系のアミュレットは相手の破壊効果で割られたら効果が不発かカウント初期化
ついでにガルラさんのはカウントダウン省略効果かダメージの選択式にでもすればいいよ。
疾走ビショップばかり責められる理由がわからない。手札が上手く回れば勝てるが一つミスると一気にペース落ちて負けるんだぞ
基本的に、大半の奴は俺の使わないデッキは弱体化しろ! だからなぁw
これがまあ、参考程度でいいから勝率なんかのデータを出して語りあってるなら、うなずける意見も出てくるんだろうけど
ミスると負けるのなんて他でも同じだが
ビショカスは他のリーダー使ってから発言しろよ
データもくそもランクマビショカスだらけな現状が異常なんだよ
強いから調整して。っていうのはわかるけどそのクラスデッキしか見ないから。って言うのは対戦ゲーやったことないんだろうなとしか。
それが環境ってものでしょ、ビショばっかっていうならウィッチなりメタ張れるデッキ使えばいいんじゃないの?
おれの使いたいデッキが弱くて勝てない。っていうならフリマ行ってください
一番使われてるのが一番強いクラスだからな。あんたこそ他の対戦ゲーやったことないんじゃないの?やってたらビショップの数が異常だってわかるはずだが。それにウィッチであの展開速度に対抗できるわけねえだろ。メタるどころか鴨にされるわ。使ってから言ってみろよ。現状疾走ビショに5分とれても有利取れる相手存在してないから。
普通に他ゲーはシャドバ以上に一強で酷いだろ
あんたこそ他ゲーやったことあるの?
ビショップが多い←メタ使え
そういう問題じゃないんだよなあ
獣姫後に出てくる犬が害悪
強いから環境にいるのであってエボル出る前のビショップ、ヴァンプなんてほぼ疾走一筋でしかエルフや超越に勝てなかったじゃねぇか マスタークラスの遭遇率からしてアグロネクロとエルフ、次いでロイヤルとかが占めてたしな それが強カード数枚入ったから弱体化しろとか鼻で笑うわ
強いから環境にいるレベルではなく
強すぎるからそいつしかいないっていうレベルなんだぞ
テミスナーフ言ってんのはアホだろ
いっその事みんなビショカス使ってこのゲーム終焉に導いてくださいよ
格ゲーが下火になった時と同じように
まずガルラがあれでゴールドっていうのがね。テキストでのインパクトはセラフのほうがでかいから仕方ないかもしれないけど。テンポエルフとか前環境のミッドロイヤルは金かかるからまあ負けてもしゃあないって思えるけど疾走ビショもエイラビショも手軽に作れすぎ。
また速すぎ理不尽、遅延うぜえって両極のうざさがなんともね。
サイクロンソルジャーちゃんにフェンサー投げれば後攻4Tにトラ殺せるぞと
実際ビショップの勝率そんなに高くないからね
次ナーフされるとしたら超越じゃない?
イリスさんはクラス女性陣の中で一番好きなんだがランクでもフリーでも見る度溜息が出る
まあかくいう自分もたまに疾走使うけど。エイラは使う側になってもひたすらだるいので封印
ドラゴンだのネクロだの舐めリーダー使ってくる奴に負けるとマジで悲しくなるから
ビショ以外使う気しないわ
他のは逆転する形で立ち位置変わる中 地位が変わらないエルフはすげぇと思う
ナーフは冥府の例から考えると獣姫とか回復系じゃね? しかしあれだけナーフしろって言われてた冥府さんがもう何も言われなくなったのがすげぇ
エイラの勝率5割切ってるんでしょ、ナーフされるわけ無いじゃん
カウントダウンにラストワード付けるんじゃなくて「カウントが0になったら発動する」にすれば対処法が出来ていいんじゃないの?セラフ出されたらウィッチ以外オーディン出すしか無いのが終わってる
発動したらほぼ勝ち確定の冥府がたった墓地30でずっと放置されてるし
ナーフは余程のことが無い限りないだろ
コスト全部使い切ってフォロワー出し続けて殴り合ってもまだ盤面取り返せない。
あきらかにバランス崩壊だよな。
ホントに馬鹿馬鹿しいわ
ふざけろよテミスとかいうクソデッキ
疾走ビショはともかくエイラは冥府でもセラフでも超越でも狩り放題じゃん
脳筋デッキで顔面殴ってサクサクBP稼ぎたい奴が
不利デッキがあることが我慢できないって騒いでるだけ
そしてお前はエイラで楽に勝ち星拾いたいから騒いでるだけっていうな。
どっちもどっちだわ。
乙姫とかいう糞カードの親衛隊を1/1にしてくれるならテミスナーフしてもいいよ
パクリなのに0点回復でもエイラのバフが発動するのがおかしい
1点以上回復しなければ効果は発動しないようにするのが本来の挙動
つまり今エイラで勝ち星稼いでる奴は運営公認の不正野郎ってことだ
まぁクソ運営についてる金魚のフンみたいなクソユーザーってことだな
エイラ←コスト6
ガルラ←コスト8
テミス←コスト8
エイラが許されるなら御旗も兵士が出る度に+1/1にしてくれよな~