この記事のポイント…
- 根源のせいで冥府エルフが弱体化してエルフ使いはテンポエルフに移ったのね
- テンポエルフってティアとエンシェントエルフどっちが大事?
- 前スレで風神1にシンシア3積んでるデッキ見せてもらったけど意外に悪くないな
>>506
エルジ
>>511
勝てるようになれるといいね⊂(^ω^ )⊃
>>524
がんばる
>>506
今エルフで全然勝てなくて腐ってたけどなれるのか
レシピ教えてくれ
>>522
見切れてるのは森の意志1とシンシア3
ビショ、エルフには8割いけますお⊂(^ω^ )⊃
>>586
これ強いん?
>>586
ありがとう
冥府かと表ったらテンポコンボ寄りか
早速試して見るわ
根源のせいで冥府エルフが弱体化してエルフ使いはテンポエルフに移ったのね
>>955
今はもう冥府に帰ってきてるよ
>>961
キシシ→テンポか→運命冥府
これ最近多い
シシガミ様いれたら6Tに11/11出せて強かった
これテンポでも入りそうだけど今確定除去おおいからなぁ
>>185
でも森神様に確定撃つムーブを強要できる時点で強いと思う
1番除去されたくないのエンシェントとかシンシアとかだし
>>260
進化しなくたって9/9だしな
前スレで風神1にシンシア3積んでるデッキ見せてもらったけど意外に悪くないな
>>265
よかった
風神2だと少し事故るのでブレスでコンボ寄りに調整したら安定したんすよ⊂(^ω^ )⊃
>>331
あとフェアリーちゃんのためにが以外に使いやすい
>>440
あの変態には悪いけど疾走止めと除去強要と手札補充の礎になってもらってる
AA帯ってデスゴとあんま変わらんのな。17連勝だわ
>>518
5/3/5進化で5/7は使いやすいな
ただラスワ勘案した手札考慮が若干面倒だけど
テンポエルフってティアとエンシェントエルフどっちが大事?
どっち生成するか迷う
>>353
ティアもエンシェントもシンシアも全部いないとだめ
>>353
エンシェントエルフ
>>353
エンシェントエルフに決まってるだろ
エルフで入れない理由は無い
>>353
エンシェント>>>>>>>ティアくらい違う
テンポはリザ何枚差し?2枚かな
>>369
3やね
>>376
残りは生成できるが・・・土用のエンシェントアルケミストも作りたいし悩むな
連勝記録が15に伸びました~
ユニコと風神を入れてみたら、
かなり活躍してくれました!! pic.twitter.com/DQLSp9qmNq
— タヌキ@シャドウバース(@tanuki97584591)Wed Oct 12 16:04:14 +0000 2016
フェアリーを育てまくってフォルテ並の火力にして2ターンの内に相手のライフを削り取るシンシアと風神さんつおい。 pic.twitter.com/CSXSvAPUlK
— テネブΦシャドバウィッチ勢(@tenebu04)Sat Oct 15 01:46:34 +0000 2016
今使ってるデッキ
シンシア3より風神3のほうが好き pic.twitter.com/i14NHradG3
— にんじんしりしり(@ninjin4ri4ri)Fri Oct 14 16:11:10 +0000 2016
シンシア風神3枚ずつ
舞踏もデカイの対策で入れてみる pic.twitter.com/uhARrobOt5
— ゆーとん@シャドバ勢(@yuton_games)Fri Oct 14 11:48:31 +0000 2016
AA相手やったのに5ターンキル
強烈やなぁこの自己流テンポエルフ
ブレス 風神 シンシアと多彩なバフ要員を採用することで引けない病の俺も何かしらは引ける
まぁ今回のはさすがにぶん回りすぎやと思うけど
オリヴィエは嫁カードのため採用 pic.twitter.com/BTfPxwiDop
— みけねこ@エロ羊の旦那(@mikeneko_avabel)Fri Oct 14 09:10:16 +0000 2016
適当にフェアリー並べる
風神かシンシア投げる。2/1うまれる
相手の絶対不可侵シールドを2/1で破る
数稼ぎx3リノ導きリノ
このパターンで結構勝ち始めた
— ありすにゅん/ゆう(@alicenyun)Sat Oct 15 03:49:46 +0000 2016
エルフで超越ウィッチに勝とうと思ったら、リザで塲を整えて風神やシンシアでバフするか、リノの火力を高めて勝つかのどちらかだよな
— でんりう(@denryu_ampharos)Sat Oct 15 01:28:49 +0000 2016
風神シンシア3枚ずつにしたのと舞踏入れたのは正解だった
— ゆーとん@シャドバ勢(@yuton_games)Sat Oct 15 00:46:07 +0000 2016
風神と薔薇の違いはウェイトを中盤に置くか終盤に置くか
若干もつれた展開になると盤面崩す必要のない薔薇の方が決定力はあるよね
対して風神が入ってるとパンプがシンシアと合わせて6枚なので中盤の打撃の安定感は増すよね
— 結城夏夜(@kayaya_)Fri Oct 14 23:19:09 +0000 2016
今のところエルフの軍勢を風神やシンシアで強化したら相手がリタイアするゲーム(‘ω’`)
— しゃんあお@モノノフイカ(@Angel_Aoi)Fri Oct 14 16:48:47 +0000 2016
てか風神シンシアの流れがつよつよのつよでやばやばのやば
— ル娘 ワサラー団(@rukoruko4235)Fri Oct 14 15:16:12 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476441044/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476446829/