この記事のポイント…
- アグロならクイーンもメアリーも要らん
- この前のJCG優勝したアグロヴァンプはクイーン3枚入ってたな
- クイーンいれるくらいならインプランサーいれるわ
エイラなんでまた増えたんだよアグロヴァンプが死ぬだろうが
>>72
エイラ倒すために蝙蝠ヴァンプにセクシーと黙示録さしたら結構良かった
かなり勝てるようになるし、バーン要素も残せる
>>86
9コスなんてさせるわけ無いだろ
それで勝たせてもらえるとかどんなヌルさなんだよ
>>98
エイラがガン回りしたら勝てるデッキなんて無いよ
そこそこの周りをした時や、エイラが引けなかった時に勝てる構築にするのが大切
マスターでも中々勝ててるし、蝙蝠アグロより強そうな感ある
>>140
俺はコウモリアグロじゃないから使用感想像つかねぇわ
アグロじゃ逆立ちしても勝てないと思うんだが
>>180
普通のアグロはどうしてもキツイ
エイラなくてもヒールし続けられるだけでジリ貧になるからね
まだまだ調整中だけど、こんな感じでやってるよ
回してて楽しいところもオススメできる
>>201
コントロールじゃねぇか!
話の土俵がチゲぇよぉ
まぁアグロ一筋だったから参考にしてみるわ
>>243
コントロールもできるし、アグロもできる欲張りデッキだぞ
普通のコントロールは超越に間に合わないけど、こいつは結構間に合う
>>259
これ疾走に轢かれない?
似たような構成でやってるけど疾走には引かれエイラにはサタン出されて散々なんだが
>>271
まあ上手くいかないこともあるけど、割とワードローブレイダーと夜の群れがなんとかしてくれる
後はメアリーとドローカードを組み合わせられれば爆アド取ってコントロール相手にも勝てる
>>310
普通のコントロールには相性勝てるんだけどもうエイラから出てくるサタンとかでお手上げ
疾走な回ると勝てるわけないから諦めた
>>345
エイラ相手は手札勝ちするか、メアリーを通すのか2択だね
5ターン目に相手が盤面開けてきたら思い切ってメアリーを素出ししてもいい
進化まですれば意外と処理できなくてそのまま勝てることも多い
それは稀だけど、エイラを置く以上はどこかに1ターン隙ができるから、そこを突けるかってのは重要そう
>>393
やっぱそういう感じになるのか
エルフ捨ててるからビショ位拾わないとマジで負け込む
でも楽しいからやめられないヴァンプ
>>259
確かに超越は食えそう
ソウルミニデビル採用が面白いな
ガチのアグロ以外とは戦えそう
>>277
ソウルミニデビル放置できないからね
みんな大好き実質守護だよ
このデッキはそういうのが多いから、意外とライフは何とかなるし
理想値だと旗が一番早くゲームエンド出来るんか?
>>640
最速ならアグロヴァンプ
>>647
何ターンかかるの?
>>640
ヴァンプなら4Tで自殺できるよ
今ヴァンピィ軸のアグロヴァンプをメインに遊んでるんだけどメアリーってやっぱりあったほうがいいかな?
>>675
速度を少し落として安定性やヒールも意識するなら8ターン目の架空請求が超安定リーサルになることが多いんで必要
安定性なんていらねえんだよ!って人は古城とかデモストまでガン積みして8ターン目まで回らないから要らない
>>705
なるほどサンクス
ちなみに何枚入れてる?
3枚積み推奨なら諦めてひたすら短期決戦を追求するわ
>>741
3積み推奨
メアリーは手札でだぶついても相手にプレッシャー与えるためにポン置きできるから腐りにくいもの
>>776
やっぱそうだよなぁ
とりあえずもうしばらくはメアリー無しで遊んでみるわ
アグロヴァンプは次の追加で環境TOPクラスになってそう
ビショップのアッパー調整みる限り
>>648
今でもハマれば5ターンリーサルの狂ったパワー秘めてんだよなあ
なんかヴァンパイア使ってる人いるみたいだから聞くけどアグロ蝙蝠ってレジェクイーン2枚くらい?
古城とヴァンピィ2枚ずつ当たったからやりたい
>>804
クイーンなんぞ入れん
>>807
レジェなしなのか?
ビーストドミネーターなら3枚入れれるぞ
>>813
いらんやろ
>>807
この前のJCG優勝したアグロヴァンプはクイーン3枚入ってたな
>>804
クイーン2とメアリー3かな
アグロというか蝙蝠バーンみたいな感じだけど、こんなのでやってるよ
メアリー作るのが難しいなら、JCGでこの前優勝したこれなんかもいいんじゃないかな
>>829
レシピありがたいです
今はレジェ3枚作るのが限界だから2枚目っぽく作ろうかな
>>804
アグロならクイーンもメアリーも要らん
>>804
俺はクイーン入れてない
>>804
クイーンとかいらないから古城とヴァンピィちゃん作るんだ
アグロにクイーン入らなくね
クイーンいれるくらいならインプランサーいれるわ
JCGのアグロヴァンプ見て来たけど周りのバレッジ薄いから普段のラダーと同じには語れないなと思った
アグロヴァンプはクイーンまで入れたちょっとだけ重いのも入れる型、バーンカード増し増しにしてそれを取引で引き込む型、エンバレ積んでメタった型と色々試してるけどまだ固まってない
— ファル(@Nephe_fall)Wed Oct 05 09:13:13 +0000 2016
アグロヴァンパイアってクイーン入らないの
— あうねーて(@aunete_game)Thu Oct 06 19:38:30 +0000 2016
*アグロヴァンパイア
古城とヴァンピィちゃんが働けば勝ち。ヴァンピィちゃんを守れそうな時以外はトレードしません。クイーンは正直微妙ですが、あると嬉しい時も多いのでお好みで。バレッジを撃たれたらヴァンピィちゃんの負け負け~!と言いな… twitter.com/i/web/status/7…
— 宮本(@miyamoto380)Fri Oct 07 09:31:33 +0000 2016
JCG open優勝しました
使用デッキはアグロヴァンプとテンポエルフです pic.twitter.com/RUcKb5cEUp
— あっぷる(@7NYcTBVRlfKCxEq)Sat Oct 08 13:32:19 +0000 2016
jcg優勝のアグロヴァンプ、メアリー入ってないのはまぁわかるんだけどドロソ一枚も入ってないのがしゅごい
— ちくりん(@kou4cyan)Sun Oct 09 10:02:52 +0000 2016
大会優勝した人のアグロヴァンパイアみたけどクイーン入れた方がいいの??
— プリベンター・ストーム(@rx7fc_ryosuke)Sun Oct 09 10:38:11 +0000 2016
アグロヴァンプに入ってるクイーンは、守護固められたりEP尽きて攻撃通らない時に、祈りながら直ダメ引けるの待つのに使える
— じとめ(@ryo_cpr)Mon Oct 10 08:53:25 +0000 2016
今アグロヴァンプこんな感じでやってるけどやっぱクイーン入れたほうがいいかなぁ… pic.twitter.com/lYlrVVChRv
— ひねくれ勇者@シャドバAA2(@HINE_shadow)Tue Oct 11 08:01:43 +0000 2016
クイーンバンパイア無しにして古城を1枚増やしたら色々具合が良くなった。クイーンバンパイア守りなのでコントロール用なんだよね。アグロで使ってるようだとやっぱり負けフラグ
— [Anti-Xeno] Spooky(@Spooky_omt)Tue Oct 11 14:35:57 +0000 2016
アグロヴァンプってクイーンすら入る枠がきつくなってこない?
— るーいー(@rui_k_0502)Tue Oct 11 19:59:01 +0000 2016
最近 アグロヴァンプで
JCG優勝されてた方は
鮮血採用してた
— せいや(@vj4ahw)Wed Oct 12 07:01:33 +0000 2016
なぜか全然勝てないアグロヴァンパイア
青き血牙とデモストとミッドナイトはいらんかな?
このデッキの場合ブラッディよりクイーンの方がいいのか? pic.twitter.com/8EACXYJBFj
— Serpentさん(@serpent_pad)Wed Oct 12 11:51:10 +0000 2016
JCG優勝者のアグロヴァンプ見たけどさすがにまともだわ。
— カズおじさん(シャドバマスターランク生)(@kaz_the_voice)Wed Oct 12 15:13:36 +0000 2016
アグロヴァンプのクイーン抜こうかな
対エイラにクイーンは悪手でしかない
— べるめぞん(@bellemaison_7k)Thu Oct 13 03:27:12 +0000 2016
アグロヴァンプってこんな感じでいいのかな。クイーンのとりあえず入れてみた感が半端ない pic.twitter.com/SeVcuKG6jD
— kodora(@kodora_123)Thu Oct 13 17:32:56 +0000 2016
クイーンも完全にアグロ寄せると入らん
— いさのすけβ(@is_a_isa)Fri Oct 14 02:29:03 +0000 2016
アグロヴァンパイアこんな感じだけど出来たわ!
クイーンが1枚しかないけど以外と手札来てくれるから最後のツメに役に立つわ pic.twitter.com/PD5ONHRfX2
— もふもふ(´・ω・`)(@mofumofu0080)Fri Oct 14 07:02:19 +0000 2016
アグロヴァンプにクイーン入れてる人はどんな場面で活躍してんのか教えてほしい
アグロだとメアリーですら遅いと言われるのにクイーンだと尚更遅い気がする
#シャドウバース
— あくせる@趣味(ほぼシャドバ垢)(@Accel_tkch)Fri Oct 14 07:22:38 +0000 2016
アグロヴァンパイア
改良の余地はあると思うけどメモとして
エンバレ持ち多いから3/2を増やして運用してる、クイーンは強いから3枚でもいいかもしれない
勝率は7割前後で回転速度早いからラダー向き pic.twitter.com/pwicG43gmN
— フタバ(@futaba_hs)Fri Oct 14 09:06:25 +0000 2016
アグロのクイーンのいらなさ
— 蘇芳周(@suo_A)Fri Oct 14 09:33:24 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476364676/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476375118/
勝率安定させようとすると結局クイーンに落ち着く
俺も蝙蝠アグロならクイーンいらんと思うな。ざーさんとか入れてるの見るけど疾走しないんだよなー。チャーマー入れたら疾走しそうだけどなんだかなぁ。
マスターキーのドミ姐、お手軽コンボ要員メアリー、疾走のインプランサー各2枚入れてる。
ジェネラルとクイーンはなんかこう、前傾姿勢が足りない気がする。
自傷が多い構築ならジェネラル結構活躍する
JCG優勝した構築は比較的珍しいと思われ