この記事のポイント…
- マスターランク9連勝と7連勝できたヴァンパイア
- 蝙蝠ヴァンプ組んでみたんだけどなんか変えるところある?
- 一億回ヴァンプ使った俺がいってるから無条件で信じろ
蝙蝠ヴァンプ組んでみたんだけどなんか変えるところある?
個人的に乙姫とか羽虫に横に並べられると除去キツイし蝙蝠死ぬしだからデモスト入れたいけど何と入れ替えるやら
>>236
自傷多いからジェネラル3
>>255
ジェネ3か
入れ替えるとしたらミッドナイト辺りかな?
>>236
サマチャペ弱いよ
一億回ヴァンプ使った俺がいってるから無条件で信じろ
>>274
確かに先行だと強いけど後攻だと次には除去られるしロイヤルだと渾身飛んで来て辛いわ
>>326
クイーンかメアリーほしくね
エルフもそうだがロイヤルもクイーンで並べさせてからメアリー牙でリーサルよくあるよ
>>379
クイーンとメアリーは1枚ずつならあるんだがエーテルが厳しいのでまだ生成してない
やっぱクイーンメアリー入りのが安定感増すか
>>447
どういうプランか知らんけどメアリーもクイーンもいらねぇと思うよ
>>447
古城三枚目あるならデモストより古城がいい
6t古城古城眷属の7tバーンもかなり勝敗決める
メアリーはピンでも結構仕事するよ
>>460>>495
サンクス、後2000ちょいでマスターだから色々デッキ模索してたんだけど古城生成して回してみるわ
超越疾走ビショ旗ロイジは割と狩れるけどエルフがきついのなんのっていう
古城は3積みしたほうがいいと思う
しかし古城も評価が二転三転するアミュレットだよなぁ…
一時期は入れるだけ損とまで言われてたのに
>>505
2枚置きした時の破壊力がやばいわ
>>508
正直アグロだと一枚起動しただけでもかなり良い感じな気がする
顔面+コウモリ出しだからダメと展開同時にできるって地味に便利なのよね
早い段階でできればバレッジでもこなきゃ押し込めるし
>>540
バレッジからの復帰もお手の物っていうね。マリガンで狙うの眷属と古城だけ
>>505
そういうカードって面白いよね
脳死で使えるものじゃないってことだし
アグロ古城ヴァンピィってレジェいらないん?
>>511
要らんのじゃない?
前環境中ヴァンプゴールド皆無だったのに
無駄に3枚当たって遊んでたクイーンの使い道が欲しかったから俺はいれてるけど
>>541
レジェ以外は揃ってるから組んで見るか
ヴァンピィ可愛いし
>>568
クイーンはクイーンで便利だから不満はないし抜いてないが基本的にはその分殺意盛った方がいいだろうしな
エルフのついでにバレッジ喰らうのはきついがまあ楽しいデッキだよ
古城古城夜の群れ
古城古城ヴァンピィ進化
やめて
古城はだいたい2~3点バースト狙えるから強いと思うけどね、2マナとしては破格でしょ
古城は説明文がイミフで敬遠されてただけかと
古城は蝙蝠処理してもキリがないからとっとと爆発してくれと思って放置したら次のターンに進化顔面パンチして二枚目置かれたりミッドナイト来るっていうね
古城ないと自傷バーンになるからロイジ疾走ビショエルフがキツい
古城は最初は維持して展開したいのになんで自壊すんだよって思ったけど展開→自壊で3,4点とれるの美味しいと感じてからは使うようになったな
アグロヴァンプって安定して5tリーサルいけるの?
蝙蝠ヴァンプだが手札次第では速攻決めるけどだいたい7.8tになるわ
>>589
6,7tが多いな
>>589
ぶん回りで5T普通なら6T7Tには決着
そうじゃないと手札切れてるだろ
>>589
順当に相手から処理飛んできて6~7ターンだな
コンヴって蝙蝠とかメアリーとか組み込もうと考えて試行錯誤してるとバーンかアグロに変わってるよな
>>596
アグロに大分寄ったお陰で超越ウィッチ苦労しなくなったわ
>>596
メアリー+契約を入れるかでハッキリ分かれるよね
面白い
序盤から蝙蝠だけ製造して置きっぱにしてある古城を終盤に古城眷属おいてリーサルマシーンにするのすき
古城で綺麗に相手の体力削り切った時の達成感よ
古城は回ったときの楽しさだけで3枚入れる理由になる
マスターランク
9連勝と7連勝できたヴァンパイア
事故率低いし楽しい
古城2枚で7点リーサル。ヴァンピイ絡めば8点直撃
#シャドウバース pic.twitter.com/6nVNfcIpdj
— 硝酸くん@シャドバ沼マン(@shosan_pad)Fri Oct 07 04:48:24 +0000 2016
ヴァンパイア初めてセット(古城は今朝引いたから試験的に運用) pic.twitter.com/1XgOmznAro
— GOっきんGO@FGO始めGOした(@765PROunk)Sat Oct 08 02:08:47 +0000 2016
蝙蝠ヴァンパイア、序盤はヴァンピィちゃん、吸血鬼の古城でライフを削りながら横に展開。フィニッシャーはメアリーからのコンボで。弱点の大型フォロワーはメデューサの魔眼、ディアボリックレインで対処。 pic.twitter.com/oAZ6M8mlSS
— ながみねさん(@nagamine_blox)Tue Oct 04 18:03:51 +0000 2016
蝙蝠軸ヴァンパイア 古城とヴァンピィの使い方次第では無限の可能性ある 疾走ビショップに本当の疾走を分からせてやれ pic.twitter.com/CUf6cRoUaz
— rokka(@rokka_r)Tue Oct 04 17:10:40 +0000 2016
そろそろ本命のヴァンパイア作ろうと思うが、、これに後1枚古城入れるつもりやけど、どうした方がいいとかありますか?現環境のヴァンパイア(冥府)わからないです pic.twitter.com/2KucfFWqrI
— コーヒーラーメン無糖@シャドバ(@coffeekohiriyo)Tue Oct 04 14:07:25 +0000 2016
爆速ヴァンプ完成しました。
メアリーは使う前に倒すこと前提なので外しました。
古城アライカン花園などで削り取って、ダークジェネラルで上から殴るのが基本ムーブです pic.twitter.com/nqULP0zxF2
— せつな(◞‸◟)。(@46kisih)Tue Oct 11 05:56:16 +0000 2016
メアコン×古城ヴァンプ圧倒的な手数と直ダメ pic.twitter.com/BoBj9F3OVn
— ウエハース(@enhruns)Fri Oct 07 22:05:04 +0000 2016
変則メアリーデッキです。
アグロとしても使えるしコントロールとしても使える柔軟なヴァンプとなってます。バットを沢山出せるので古城腐ることは無いよ。古城とメアリーでリーサルだ!
血牙は場合に応じて抜いたり入れたり。 pic.twitter.com/CR9yoIoi2N
— あぴぴ@森系女子(@sousyoku1582)Fri Oct 07 16:33:43 +0000 2016
勝つのも負けるのも早いランクマ周回用ヴァンプが楽しい!
古城×2からヴァンピィちゃん進化で8ダメはクセになる♪
ただエルフにはほぼ100%勝てません。 pic.twitter.com/OFaQKqFsEk
— アララギさん!@趣味垢(@araragi_sub7)Fri Oct 07 11:21:49 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476338724/
城は使えばわかるけど強いし早く引きたいから3積みかな
クイーンは好みだけど完全なアグロならなくて全く問題ない
メアリー入れるなら構築を少しいじった方がより活躍できる
まあサムネみたいなタイプが一番勝てるんだけどね
アグロヴァンプはミラーだと4Tで終わることもあるからBP稼ぎに最適だぞ
だからみんなもヴァンプ使おうぜ
前は昆布があまりにもだらしないからヤケクソで組まれてたアグロヴァンプがこんな立派になって帰ってくるなんて