この記事のポイント…
- リノの前にプレイする回数をmでリノを使う回数をnとすればn(m+n)点ってのはわかったけど
- ゲーム内でリノ算の日替わり問題とか配信して欲しいな
- リノ算頭の中でできるよ!ってひともアプリを拡散していただけるとありがたいです
そこからインストール出来ますので興味がある方は是非
リノの前にプレイする回数をmでリノを使う回数をnとすればn(m+n)点ってのはわかったけど2体リノの持ちの場合とかは数えるしかないしコストの計算とか盤面に羽虫が埋まってて出せないかもとかそういうこと考えると全然時間が足りないのだけどお前らどうやって計算してんの
>>131
使えば計算しなくてもわかるようになるぜ(´・ω・`)
>>131
今ある手持ちでどれだけ削れるかを相手ターン中に考えつつ、引いたものでいくらダメ増せるかを自ターンに
基本は7コス4枚進化で10点、ここを起点に
>>131
バウンス無し
リノバウンス
盤面バウンスの3パターン考えれば大体分かるだろ
>>131
冥府エルフ使って思うのはリノ算が難しすぎること
立回りとかカウンティングは出来てもリノ算は本当に辛い
>>131
いや、まさにこれ
リノ2枚+エンシェント辛みのリノ算が激ムズすぎるわ
コストも計算しながらリノダメも計算して
いざやるとコスト1足りなくてリノ出せなかったりはしょっちゅある
>>177
9コス越えならリノエンシェントリノリノで1、3、4で8点
7コスならリノエンシェントリノで1、3で4点
他に0、1コスカードがあるならさらに上がるな
>>245
冷静に考えるとその通りなんだよ
実際やるとフェアリーとか導きが混ざってたりで混乱する
でもそのムーブは固定で暗記しとけば時間はぶけそうだね、ありがとう
>>282
リノはできるだけ最後に唱えるのがコツやね
リノ算ドリルの発売まだ?
リノ算は先ず使い回しの定番パターンを知る。例えばリノ導きリノなら5コス 悪戯なら6 エンシェントなら7 それを先ずは引いてから残りのppでどれだけ数を稼げるかを計算すればいい。
ゲーム内でリノ算の日替わり問題とか配信して欲しいな
リノ算難しいと思ったことあんまりない
リノ3枚7コス1222なら0+2+3+4(進化+2)
リノ2枚導き1枚8コスなら12122の0+2+0+4+5(進化+2)って感じで
リノを出す枚数のところだけ足し算に入れればいいだけ
エルフはいまだにリノコンを何PPからやればいいかわからん
7PPならある程度打点稼げるが
>>750
基本的にリーサルか2体以上ある時以外出さない
>>750
6PPで進化込みで8点
7PP10点
8PPで12点
>>762
もはや超越みたいなもんだなこれ
>>782
超越と違ってディスティニードローすればすぐ使える
という反論をよく目にする
>>789
これ見るとリノのほうがやばさあるけどな
>>762
ココミミハウルのお手軽11点に比べたら大したことないよな
>>750
リノリノで4ppで3点
前に羽虫出すごとに2点増える
2n+3
リノ導きリノで5ppで4点
前に羽虫出す事に2点増える
2n+4
これ覚えておけば大抵なんとでもなるの
あとはリノ出した順番が打点になることも覚えておくと楽
>>812
俺は引き算で考えてるわ
リノ導きセットならー5ppからスタート、リノリノセットなら-4ppってかんじ
このリノ算、あなたは解くことができますか?
リノ算アプリで楽々計算♪
iOS版:
itunes.apple.com/jp/app/rinoseu…
Android版:
play.google.com/store/apps/det…
#リノ算
#シャドバ pic.twitter.com/S2KnBxihHH
— ちゃんしー@リノ算アプリ公開中(@sv_futon)Wed Oct 12 06:51:15 +0000 2016
リノ算頭の中でできるよ!ってひともアプリを拡散していただけるとありがたいですm(__)m
#リノセウス算
— ちゃんしー@リノ算アプリ公開中(@sv_futon)Thu Oct 13 04:42:10 +0000 2016
リノ算使ってみた pic.twitter.com/tZAPmtEhpm
— しゃどばいす(@icecream_sdvs)Thu Oct 13 02:55:35 +0000 2016
実践でリーサルを見逃してしまったこの場面。なかなか良い問題な気がする pic.twitter.com/igfaHbnW9X
— あお@シャドバ(@ao03035)Thu Oct 13 03:43:00 +0000 2016
@ao03035
実はすごいシンプルだった説、あると思います!
— あお@シャドバ(@ao03035)Thu Oct 13 05:16:08 +0000 2016
@ao03035 メイ自爆フェアリーフェアリーフェアリーリノリノ進化で終わりですね
— ゼロ@S.K(@SK90072858)Thu Oct 13 05:20:14 +0000 2016
@kpy_gamer @wiz_729 @fukuroutoneko
リノがあればこんな状況の時満タンからリーサルできるぞ pic.twitter.com/M8iXNG0C2P
— チキ(@crisismax)Wed Oct 12 10:45:34 +0000 2016
リーサルかけるのが1ターン遅かった…
手札にリノだけでなくブレスまで握ってたのはわかんなかった pic.twitter.com/eLygG3JI33
— めぐ㌠A2@シャドバPSO2MHF(@megu_pso2_ship4)Mon Oct 10 11:27:06 +0000 2016
時間切れてリーサルだったけどリノ攻撃できず、しかし勝つ pic.twitter.com/l5yfqCafug
— しゃん(アローラのすがた)(@syan_000)Sun Oct 09 03:19:43 +0000 2016
リーサル検定とかでこの画像見たけど冥府ある時点でもう検定じゃない。冥府フェアリーリノ進化攻撃運命で終わるじゃねぇか。回帰が導きかイタズラならリノで遊ぶけど。 pic.twitter.com/6YyOmS7KPk
— なか@シン・ゴジラはいいぞ(@nakabito1)Sat Oct 08 12:21:17 +0000 2016
リノ→導き→リノ→リノ(進化)で10点リーサルしたのが気持ち良かった pic.twitter.com/g5j81SbJD9
— ふぇるしーむ@シャドバAA(@sabaoriori)Fri Oct 07 09:35:04 +0000 2016
これリーサルやからリノは強い pic.twitter.com/lax52zjw0L
— 大誠(@0204_8)Thu Oct 06 15:15:45 +0000 2016
リノ算 pic.twitter.com/FOofaj21eo
— 学吉(@gakukiti25)Thu Oct 13 04:15:15 +0000 2016
友人とリノ算なるものをつくったわ。ppに対してのリノの最大値計算する。エルフ使わないから組み合わせが難しいが最大値で計算すればどーにか。しかしそうすると大抵シミュレーション段階で詰んでる気がしてくる不思議
— めいの、もしくは、むむむ(@I_NO)Thu Oct 13 05:10:13 +0000 2016
正直盤面見せてこれリノ算してみってやつ、守護いなけりゃヌルゲー 守護がいても余裕って感じ
— 橘きちこ(@otot0209_kai)Thu Oct 13 04:30:53 +0000 2016
リノ算ってコスト低い順に出して行って二回リノ出せるなら出してするだけじゃないの?
— ぐぁの@ふじ(@GUXANOatFUJI)Thu Oct 13 03:25:43 +0000 2016
リノ算アプリに笑ってしまった
— りちゃーど(@pikachuvoltekar)Thu Oct 13 03:18:32 +0000 2016
リノ算は、導きリノなら、リノ導きリノの5マナ確定で、残りを0,1マナでフォロワーの数考えながらボタンおしてって、ってかんじだから9PPのときは4PP埋めて、ってかんじです
— ちゃんしー@リノ算アプリ公開中(@sv_futon)Thu Oct 13 02:28:16 +0000 2016
リノセウス算を計算するアプリがあるみたいだから見てみたけど、あの計算が面倒なのはPPとダメージに加えて盤面の枚数が関わってくるからだと思うんだよなぁ
脳内で点数足りたと思ったら5枚埋まっててリノ2体目出せないじゃん……あっ……みたいなことあったりしたし
— abias(@abiasponi)Thu Oct 13 01:59:25 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476184398/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476268307/
これ氷像があるからリーサルじゃ無くね?
サムネのならリノで処理がヒントな
俺も最初はそう思ったけど、一枚目のリノで氷像処理してエンシェントで顔面殴ればいける
エルフ使ったこと無いけどこれは面白そうだな