87
この記事のポイント…
- 獣姫とガルラはナーフした方がいいわと使っててまじで思った
- 俺の戦うビショップ皆最初に願い獣姫決めてきやがる
- 他のカウントアミュを強くしてくれるなら獣姫コス+1ぐらいなら全然いいわ
47名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 07:46:04.06ID:9kx9Vjpq0.net
獣姫とガルラ修正しろよ
獣姫はコスト倍にしてガルラはカウント進めないと効果ダメージ与えられないようにしろ
獣姫とガルラ修正しろよ
獣姫はコスト倍にしてガルラはカウント進めないと効果ダメージ与えられないようにしろ
102名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 07:53:55.98ID:JrGAdZyt0.net
疾走ビショップはまじでロイジ以上だと思う
獣姫とガルラはナーフした方がいいわと使っててまじで思った
疾走ビショップはまじでロイジ以上だと思う
獣姫とガルラはナーフした方がいいわと使っててまじで思った
116名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 07:56:02.93ID:T8RZk8VAd.net
でも、ビショップで修正されるとしたら獣姫だよな
ここの運営の考えなら
でも、ビショップで修正されるとしたら獣姫だよな
ここの運営の考えなら
127名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 07:57:21.01ID:eKKFx+Tt0.net
獣姫ガルラはコンセプトに合ってるからナーフされんよ
エイラはしらん
獣姫ガルラはコンセプトに合ってるからナーフされんよ
エイラはしらん
134名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 07:58:14.42ID:cs2u5YmZa.net
>>127
収穫祭も根源も両方エルフの持ち味でしたが
>>127
収穫祭も根源も両方エルフの持ち味でしたが
161名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:01:45.66ID:QU7CMPFG0.net
>>127
顔バーンがコンセプトだったんだな
>>127
顔バーンがコンセプトだったんだな
143名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 07:59:43.59ID:99NSQPHs0.net
ガルラはまだいいが獣姫がきつい
2ターン目にだされると盤面とりあいの大事な時に孵化されてとられる
アミュ対策なんもできんし
ガルラはまだいいが獣姫がきつい
2ターン目にだされると盤面とりあいの大事な時に孵化されてとられる
アミュ対策なんもできんし
147名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:00:19.77ID:QwEIen4Zp.net
>>143
虹の輝き
>>143
虹の輝き
158名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:01:28.03ID:99NSQPHs0.net
>>147
まじウィッチ使ったことほぼないんだよね ミッションもかえてるか放置
>>147
まじウィッチ使ったことほぼないんだよね ミッションもかえてるか放置
160名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:01:42.03ID:W8OjWq7d0.net
>>143
オーディンも持ってないのか?
>>143
オーディンも持ってないのか?
178名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:03:22.39ID:8EI4p10W0.net
>>160
お前のオーディンは2ターン目に出せるのか?
>>160
お前のオーディンは2ターン目に出せるのか?
155名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:01:07.08ID:UdyvjrYq0.net
序盤~ 隼w獣姫w教理w→サタドラ「」
中盤~ サタドラ「最速サタン!」→舞踏wガルラwあざっした~w→サタドラ「」
序盤~ 隼w獣姫w教理w→サタドラ「」
中盤~ サタドラ「最速サタン!」→舞踏wガルラwあざっした~w→サタドラ「」
168名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:02:44.23ID:qqJcvuO/0.net
獣姫だけは強過ぎるな
2コストはおかしいレベル
4コストは必要
獣姫だけは強過ぎるな
2コストはおかしいレベル
4コストは必要
169名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:02:44.93ID:f8tXHzVsa.net
獣姫で強引に体力奪われ盤面盛り返しても舞踏ガルラデモストの糞ゲーだからな
獣姫で強引に体力奪われ盤面盛り返しても舞踏ガルラデモストの糞ゲーだからな
176名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:03:17.62ID:I+HXgEzaa.net
獣姫に文句付けてる奴は詠唱アミュレット一覧見てきた方がいいよ
こんなの使って勝てる訳ないって分かるから
獣姫でやっと妥当レベルのものだよカウントアミュレットって
獣姫に文句付けてる奴は詠唱アミュレット一覧見てきた方がいいよ
こんなの使って勝てる訳ないって分かるから
獣姫でやっと妥当レベルのものだよカウントアミュレットって
189名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:05:02.81ID:E94OOHXi0.net
>>176
他が弱すぎるだけでコスト+1くらいが妥当だぞ
>>176
他が弱すぎるだけでコスト+1くらいが妥当だぞ
197名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:06:15.81ID:QF6jltae0.net
>>189
他のカウントアミュを強くしてくれるなら獣姫コス+1ぐらいなら全然いいわ
虹のストレスもなくなるし
>>189
他のカウントアミュを強くしてくれるなら獣姫コス+1ぐらいなら全然いいわ
虹のストレスもなくなるし
181名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:03:53.47ID:/ttADWfba.net
獣姫はまだいいよ
ガルラの三点やめろ
獣姫はまだいいよ
ガルラの三点やめろ
192名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:05:50.15ID:T8RZk8VAd.net
でも運営がナーフするのは獣姫なんだよな
ビショップが最強でもないからまず修正なんてこないけど
ミスリルゴーレム使ったことあるやつだけアレのゴミ度がわかるんやで
コスト9で6/7とかゴミすぎる
でも運営がナーフするのは獣姫なんだよな
ビショップが最強でもないからまず修正なんてこないけど
ミスリルゴーレム使ったことあるやつだけアレのゴミ度がわかるんやで
コスト9で6/7とかゴミすぎる
201名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:06:21.28ID:P7ok89O+p.net
冥府、獣姫、エイラ、リノセウスは調整していい
これは確実
冥府、獣姫、エイラ、リノセウスは調整していい
これは確実
210名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:07:10.34ID:fYHIskRO0.net
KMR「獣姫反響いいし、次は3/4鷹と6/6竜出す5コス3カウントアミュ作ったろ!w」
KMR「獣姫反響いいし、次は3/4鷹と6/6竜出す5コス3カウントアミュ作ったろ!w」
268名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:13:41.39ID:eKKFx+Tt0.net
獣姫ガルラナーフされたらまただれもカウントダウンを使わなくなるからまずないな
エルフの根源収穫祭ナーフからみるにビショがナーフされるとしたらテミスとかエイラあたり
獣姫ガルラナーフされたらまただれもカウントダウンを使わなくなるからまずないな
エルフの根源収穫祭ナーフからみるにビショがナーフされるとしたらテミスとかエイラあたり
295名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:16:29.63ID:8EI4p10W0.net
実は禿をナーフすれば序盤に押し切られる問題がなくなっていい感じになる気がする
単体じゃそこまで壊れではない禿には悪いけど
実は禿をナーフすれば序盤に押し切られる問題がなくなっていい感じになる気がする
単体じゃそこまで壊れではない禿には悪いけど
314名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:18:43.51ID:pvxdJV4N0.net
>>295
正直ハゲのせいでデッキ構築縛られてる感あるし獣姫共々ナーフして新たなカードの可能性を発掘した方が建設的な気はする
>>295
正直ハゲのせいでデッキ構築縛られてる感あるし獣姫共々ナーフして新たなカードの可能性を発掘した方が建設的な気はする
301名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:17:07.13ID:eKKFx+Tt0.net
ウィッチは獣姫をバウンスしたり消去したりできるんだからメタが回るとビショは消えるよ
ビショナーフじゃなくてウィッチ強化でバランス図ってきそう
ウィッチは獣姫をバウンスしたり消去したりできるんだからメタが回るとビショは消えるよ
ビショナーフじゃなくてウィッチ強化でバランス図ってきそう
312名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:18:21.94ID:fYHIskRO0.net
>>301
さすがに毎回虹引けないし変成は消滅じゃないと2/2疾走出てくるのと同義だしでウィッチ側きついよ
>>301
さすがに毎回虹引けないし変成は消滅じゃないと2/2疾走出てくるのと同義だしでウィッチ側きついよ
326名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:20:19.54ID:fYHIskRO0.net
疾走ビショってそんな言うほどナーフの必要あるか?
テンポエルフとコントロイヤルに不利つくし、勝率的にもずば抜けてないし
どの辺の層が喚いてるのかわからん
疾走ビショってそんな言うほどナーフの必要あるか?
テンポエルフとコントロイヤルに不利つくし、勝率的にもずば抜けてないし
どの辺の層が喚いてるのかわからん
330名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:21:08.14ID:eKKFx+Tt0.net
>>326
ドラゴンネクロが嘆いてるんだと思う
>>326
ドラゴンネクロが嘆いてるんだと思う
332名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:21:29.95ID:R62wgVdB0.net
>>326
テミスさえなけりゃ普通のデッキだよ
>>326
テミスさえなけりゃ普通のデッキだよ
336名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:22:00.87ID:pvxdJV4N0.net
>>326
元疾走ビショ使いだよ
獣姫とガルラの頭の悪さにはほとほと呆れてるからさっさとナーフしてほしい
ガルラに関してはコストを上げるんじゃなくてカウント消費した分だけダメージに変えてくれればそれでいい
>>326
元疾走ビショ使いだよ
獣姫とガルラの頭の悪さにはほとほと呆れてるからさっさとナーフしてほしい
ガルラに関してはコストを上げるんじゃなくてカウント消費した分だけダメージに変えてくれればそれでいい
442名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:33:40.08ID:QMVuMO1N0.net
・疾走ビショップ
獣姫 2点はほぼ顔面叩ける
エンバレ 1点
進化2回 4点
ガルラ 3点
舞踏 2点
デモスト 3点
後残り5点を疾走で削るだけのゲーム
・疾走ビショップ
獣姫 2点はほぼ顔面叩ける
エンバレ 1点
進化2回 4点
ガルラ 3点
舞踏 2点
デモスト 3点
後残り5点を疾走で削るだけのゲーム
475名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 08:38:20.30ID:l8BVpQcDM.net
疾走ビショはガルラと獣姫のカードパワーがすさまじいだけで戦闘スタイルは盤面に揃えて殴るだけだからストレスはたまらん
疾走ビショはガルラと獣姫のカードパワーがすさまじいだけで戦闘スタイルは盤面に揃えて殴るだけだからストレスはたまらん
656名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:00:51.68ID:s8qvWfAk0.net
1T 白翼
2T 獣姫
3T 教理+願いor白翼(盤面=虎・鷹・鷹)
4T・5T ハゲ
6T~ ガルラガルラ
これ無理じゃね?
1T 白翼
2T 獣姫
3T 教理+願いor白翼(盤面=虎・鷹・鷹)
4T・5T ハゲ
6T~ ガルラガルラ
これ無理じゃね?
664名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:02:07.80ID:tvZ2Fwwa0.net
>>656
コス6で相手フォロワ一掃できるカードが欲しくなるな
>>656
コス6で相手フォロワ一掃できるカードが欲しくなるな
678名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:04:25.15ID:DAX/Xnjv0.net
獣姫6枚くらい積みたい
獣姫6枚くらい積みたい
699名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:06:50.21ID:HoHSatjwa.net
1願い
2獣姫
3神鳥
4宣告
5シュライン.ファルコン進化殴り
これが新しい疾走ビショのガイジムーブか
1願い
2獣姫
3神鳥
4宣告
5シュライン.ファルコン進化殴り
これが新しい疾走ビショのガイジムーブか
720名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:09:04.72ID:YjGk5+Tgd.net
>>699
3ターン目、教理願い
4ターン目、ライオン進化忠犬獣姫
これが真のガイムーやで
>>699
3ターン目、教理願い
4ターン目、ライオン進化忠犬獣姫
これが真のガイムーやで
731名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:10:38.77ID:HoHSatjwa.net
>>720
それ後攻のガイジムーブだろ
>>720
それ後攻のガイジムーブだろ
730名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:10:23.88ID:cmTUTl9o0.net
獣姫使ってみるとやべえなガルラなくともやばかったわ
獣姫使ってみるとやべえなガルラなくともやばかったわ
739名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:11:26.37ID:mYU7hjNqd.net
エイラビショップを冷静に分析するとわかるが真のぶっ壊れはエイラではなく獣姫
2/6/5疾走進化で2/8/7疾走とかエンシェントもびっくりのぶっ壊れですわ、しかも強化は2倍乗り
タルモかてめぇは
エイラビショップを冷静に分析するとわかるが真のぶっ壊れはエイラではなく獣姫
2/6/5疾走進化で2/8/7疾走とかエンシェントもびっくりのぶっ壊れですわ、しかも強化は2倍乗り
タルモかてめぇは
768名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:14:30.31ID:/aj9wLYGd.net
>>739
カウント3=コスト+3だぞ
>>739
カウント3=コスト+3だぞ
784名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:15:49.50ID:4kdTcFAyd.net
>>768
4コス相当の虎と2コス相当の鳥が2コス3カウントで出るからお得だろ
>>768
4コス相当の虎と2コス相当の鳥が2コス3カウントで出るからお得だろ
771名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:14:55.63ID:ETzyTmU4E.net
>>739
だから今のビショはエイラだセラフだ疾走だ言ってるけど結局の所ハゲと獣姫が共存してるという事実に強さが集約されてるんだってばよ
このボードの鬼共がよぉ
>>739
だから今のビショはエイラだセラフだ疾走だ言ってるけど結局の所ハゲと獣姫が共存してるという事実に強さが集約されてるんだってばよ
このボードの鬼共がよぉ
764名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:14:00.83ID:6BHzygJE0.net
俺の戦うビショップ皆最初に願い獣姫決めてきやがる
たまには事故れよ
俺の戦うビショップ皆最初に願い獣姫決めてきやがる
たまには事故れよ
791名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:17:15.57ID:99NSQPHs0.net
>>774
相手はルナだし事故っても勝てるレベルだろ
>>774
相手はルナだし事故っても勝てるレベルだろ
801名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:19:29.36ID:6BHzygJE0.net
>>774
これ決められたら勝てんわまじで
>>774
これ決められたら勝てんわまじで
813名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:21:10.03ID:xpVXga4z0.net
>>774
個人的には聖なる願いより白翼の方が嫌だったり
>>774
個人的には聖なる願いより白翼の方が嫌だったり
780名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:15:36.86ID:fg/toc1N0.net
>>764
ラックを持つものは対面を事故らせるからな
その跳ね返りを受けてるのだ
>>764
ラックを持つものは対面を事故らせるからな
その跳ね返りを受けてるのだ
821名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:22:06.36ID:ETzyTmU4E.net
新パックで疾走があんまりなくて流石に反省したかと思いきや獣姫ガルラだからな
もうカウントだろうと何だろうと疾走やバーンは害悪だという事が証明されたな
新パックで疾走があんまりなくて流石に反省したかと思いきや獣姫ガルラだからな
もうカウントだろうと何だろうと疾走やバーンは害悪だという事が証明されたな
838名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:23:52.63ID:MqfkbVMcd.net
>>821
対象にされない守護が増えれば疾走死ぬかな
>>821
対象にされない守護が増えれば疾走死ぬかな
841名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:24:26.91ID:tQmO/m0Y.net
>>821
8コスで
4/4、2/1疾走、4/4と3点ダメだからな
ファフニールさんもびっくりの盤面だわ
>>821
8コスで
4/4、2/1疾走、4/4と3点ダメだからな
ファフニールさんもびっくりの盤面だわ
854名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:25:47.89ID:ZFd2PBgN0.net
獣姫は虎2匹出すアミュに酷いことしたよね
獣姫は虎2匹出すアミュに酷いことしたよね
865名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:26:59.11ID:6BHzygJE0.net
獣姫の鳥は突進にしろよ疾走はくそ
獣姫の鳥は突進にしろよ疾走はくそ
869名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:27:47.08ID:Za3DkELL0.net
>>865
じゃあ3/5突進と4/4バニラ出しときますねー
>>865
じゃあ3/5突進と4/4バニラ出しときますねー
881名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:29:38.65ID:6BHzygJE0.net
>>869
カウント6なら許す
>>869
カウント6なら許す
887名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:31:04.61ID:JDL4b9KhK.net
たまに、白翼→獣姫→教理+1コスアミュとかされるから怖いわ
あのスタッツを3T目に出されるの本当にきついわ
たまに、白翼→獣姫→教理+1コスアミュとかされるから怖いわ
あのスタッツを3T目に出されるの本当にきついわ
904名無しさん@シャドウバース速報2016/10/12(水) 09:33:49.44ID:Xy0eUL580.net
4/5エンシェントは頑張れば防げるけど
白翼獣姫教理は手札揃ってたらどうやっても防げない
この差よワイが声高らかに主張したいのは
4/5エンシェントは頑張れば防げるけど
白翼獣姫教理は手札揃ってたらどうやっても防げない
この差よワイが声高らかに主張したいのは
獣姫の呼び声が4枚……来るぞ、遊馬! pic.twitter.com/w2qHtcSN7o
— (故)東京都庁職員(@totty0723)Wed Oct 12 01:19:02 +0000 2016
獣姫の呼び声をカウントダウン1の時に虹の輝きで毎回飛ばしたら
疾走ビショ相手に被ダメ無しで勝てた。゚(゚ノ∀`゚)゚
超越強すぎる(。-∀-)
#シャドバ pic.twitter.com/DLyohOwQe2
— ミナ@ゲーム垢(@lgb_yz)Mon Oct 10 00:11:23 +0000 2016
獣姫の呼び声にエクスキューションをぶつけてきた人 pic.twitter.com/vHzQhqvUx7
— ひな(@hn_kts)Thu Oct 06 03:52:45 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1476223874/
獣姫ガルラよりリノエンシェントの方がおかしいと思う
そいつらをナーフしろとは思わないけど
3T目に2/1 2/1 4/4とかされると流石にドン引く
せめて獣姫のカウント+1してくれよ、アダマン-1していいから
ガルラは顔面3ダメまでつけてやる必要はあったんだろうかとは思ってしまう。
まぁ3ダメなくなったら一気にしょぼくはなるけど
最初に情報が出た時は、「そうじゃない。疾走つけろ」って言われてたんだし、ガルラはちょうどいいバランスだと思う。
まずエイラとテミスやろな
疾走ビショだけになれば対策も取りやすい
テミスにアミュレット破壊の効果を足せばいい
ラストワードだから超絶強化になるぞ
オーディン持ってないの?がアホすぎて草 こういうクソエアプはシャドバやめろ
君のオーディンやけに軽いね
これ一枚でエイラの展開力も補えるのがな
引かれなきゃフォロワープチプチ潰してりゃ勝てるのに獣姫エイラ置かれると一気にテンポアド持ってかれるのが辛い
現状獣姫を虹するにしても出されたターンにやらないと次ターン教理で手遅れになるから、言うほど有利になるわけじゃないんだよね
前環境の陽光サタンなら願いをギリギリで虹して爆アドだったけど
カウントアミュってのはそもそもウィッチ以外対策のしようがないってのが問題だわ
先行獣姫から教理ってのはエルフの先行サークルから羽虫2匹からのエンシェントと同じくらい理不尽だと思うがエルフは羽虫潰せば少なくとも4/5エンシェントが出るのは防げるけど獣姫教理はウィッチ以外絶対に防げない動きなのがヤバい
[…] 『シャドバ 攻略』疾走ビショップが強すぎて獣姫かガルラがナーフ対象に… […]
今のクソ環境運営はどう思ってんのかね?
他のカウントダウンアミュレットは弱すぎだが、獣姫は強すぎる。バランス調整できないのかよ。
獣姫は1コスト増やして、逆に他の一部のカウントアミュは突進を付けるくらいでちょうどいいんじゃないかな。
先行エンシェントの4/5と3ターン目獣姫→教理はほぼ防げないのがまずい
エンバレが2コスなら間に合うけど現状サークルフェアリーフェアリーエンシェントされたらウィッチの変成の魔術くらいしか倒せない
2枚以上カード使って倒してもエルフ側はフェアリー戻しただけで全くアド損してない
獣姫も同じ教理のワンドローのおかげで例え盤面返しても苦しくなる
エンシェント相手は羽虫を一匹でも間引ければ最悪の事態は防げるからな。仮に防げずとも4/5。重機はウィッチ以外では防げない上に合計6/5で疾走2点。どっちもサークルエンシェント、重機教理でコンボパーツは二枚だしどっちがより壊れかは明らか。
いや1Tウォーターフェアリー
2T平穏おばさん
3Tエンシェント
ってパターンもあるから教理獣姫みたいに確定パーツなくてもできるのが強いのだよ4/5エンシェントの方は
でもこっちも1T2Tで色々出来るからな
3T目に二匹盤面に残らなきゃ4/5にはならん
そもそも、そういう状況ならエンシェントじゃなくて別の手で行くでしょ
エンシェントは中盤終盤に出されてもクソ強いし鬱陶しい
マジで何考えてんだってレベルのぶっこわれだわ
サイゲに調整とか言っても無駄だぞ
ユーザー使ってテストするからな
獣姫ガルラにヘイト集まってるけど舞踏デモストエンバレも大概クソだよね
なにしれっと除去バーンしてんのアイツら
後、除去系スペルのタフネスにダメージてのも謎
タフネスの数値以下で破壊じゃダメだったんか
アレのせいでファッティの強みが失われてる気がするんだけど
リノセウス
テミス
エイラ
獣姫
この4つはましでヤバイ
というか運営バランス調整下手すぎないか……
言われてるけどエルフのが糞みたいなパワーカード連発してくるからな
リノエンシェントティアとか書いてあることヤバすぎる
シンシアが可愛く見えるくらいには頭おかしい
実質無料にするとほんと雑魚が湧きすぎるな
エルフウィッチビショップこいつらを同時にナーフしないかぎり、ドラゴンネクロヴァンプははっきり言って使い物にならない
それかネクロマンス復讐の仕様変更しない限り糞雑魚三人衆は次弾まで見ないだろうな
ビショップさえナーフされれば、ネクロドラゴンは沸くと思う
ネクロが超越冥府に対抗してくれるだろうし、今よりは環境マシになるよ
ヴァンおじはきついな…
個人的に思うのは
エンシェント 3コス→4コス
獣姫 3カウント→4カウント
エイラ 3コス→4コス
超越冥府 禁止カード
これくらいしてほしい、超越冥府のせいで遅いデッキを使うことが許されないのはおかしい
あらゆるコントロール系デッキを潰しすぎ
だから疾走ビショップやテンポエルフが流行るんじゃないか
運営はストレスになるカードをナーフするから
遅延でただただめんどくさく時間を取り続けるビショップの回復カードはナーフされるべき
エイラ自体はどうでもいいわ
重機ってそんなに強いカードだったんだ。こっちは秘術ウィッチメインで使ってるから変性やルーンガーディアンで防ぎまくってそんなに脅威に感じたことはないなぁ
カウント加速がビショップの調整の難易度上げてる気がするわ
実装前は散々扱き下ろしてたのにこんなん草だわw
獣姫は強いって言われてたよ
ガルラは「カウント3進めるってなんやねん」とか言われてたけど
完全に前環境のロイヤルみたいになってんな
少なくともネクロは前環境でブイブイ言ってたんだから何も言う権利ないぞ
既に書いてる奴もいるがリノやエンシェントは守護を置くとか回収元を潰すとかいちおどの種族でも対応できる手が残されてる
けど獣姫やガルラはアミュ自体をどうにかしないと止まらないから返せる手がほとんどないのが問題
ぶっちゃけガルラ、獣姫だけじゃなくて
1コス 願い、2コス 犬 マイニュ 法典、3コス エイラ、4コス ハゲ、6コス テミス
あたりはぶっ壊れだからな
そのぶっ壊れで勝てなかったのがビショやぞ・・・
ナーフするならエルボウのカードだけナーフしろとは思う
な、なんか書いとけ!
ビショップの強さは、願いのドロー効果のお陰でパワーカードがさらに磨きがかかるから厄介だわ
次のパックで全リーダーに低コストのアミュ消滅とか来そうだけどな
それまでに人ごっそり減りそうやけどな
今の環境のままだともう人はいなくなるな、俺の周りも新環境でほぼログイン勢になった
もうデイリーやる気も失せてる
ウルズスリーブまでは頑張ったけど修行してる気分だった
天喰らう星龍とフェインをベータ版に戻してくれるならナーフしてもいいよ
アミュは最初無防備
ヴおじの犬やロイヤルのクイブレ、不屈辺りでしょっぱなから強く狙ってけばかなりアドバンテージ取れるぞ
教理で割られたらきついけど、まあ強いムーブ、コンボ自体はどのクラスにもあるし、それ言い出したらキリないわ
疾走ビショップの糞ムーブされた時のどうしょうもない感
獣姫はカウントダウン増やすかコスト重くするかナーフあるぞこれ
ちょっと前までは雑魚でサタンに頼らざる負えなかったビショップさんが ここまでぶっ壊れるってほんとこのゲーム面白いわー(白目
とりあえず、全クラスに消滅カードだせよとは思う
作ってる奴等とか話になんねーからランカー数人雇って1週間各リーダーのカード使わせて調整しろよ
どうせろくすっぽテストしないで実装して後はユーザ騒いだら修正でいいやないつもの糞サイゲクオリティ
エルフもはよナーフせえや
メイメイエンシェントとか対策しようねえわ
みんな顔真っ赤だな
文句言ってないのはビショップ使ってる最強厨だけな
前環境まで雑魚過ぎてカモにされてたんだから、前環境までのビショップの気持ちがよく分かるんじゃない。
獣姫と神鉄でカウント逆になってる説
というか逆でいい
ビショ相手はとにかく疲れるのと勝っても負けてもつまらない
どのデッキも勝っても負けてもつまらない事に気付いてそっとタスクキルしたぜ
エイラ自体も回復が4コスの激励の舞になるとかどう考えてもおかしいだろ
これほんとにテストプレイしたん?
してるわけない。
先行2ターン獣姫 3ターンエイラ4ターン教理 聖水で5/5と3/2を出されたことがあったわ。
単純な話ニュートラルにアミュ消滅効果の低コストスペル出せ
こんな基本的なものが存在してないことが異常
散々冥府つえーからナーフ!とか運営が言っていたんで
エルボウで追加されると思っていた事もありました
New!オーディーン!
雑魚多スギィ!
お前強すぎるからナーフな
前環境でビショップが弱い?なら思い切って強くましょう!
とか小学生並みの頭の開発
大会とかみんなビショカスにならないと異常事態に気づかないのかクソ運営
ニュートラルに低コスアミュ消滅だろうな
スペルやファンファーレでの顔面直パンへの対応も無さすぎ
あと何でハンデスが無いんだこのゲーム
バウンスぐるぐるや超越ウィッチやらコントロール系への解答になるじゃん
ハンデスもお手軽アミュ消滅も使われる身としては辛いが
選択肢が少なすぎる今よりマシ
文句いってる層は主に前環境でビショップ食い物にしてた層だろ草生えるわ
前環境だとお願いサタンデッキが主流で冥府や超越がキツい上にキルターン遅くて早いデッキ相手にも押しきられる可能性のある不安定さでパッとしなかったがようやく他リーダーと肩を並べれるようになった感
前環境から疾走ビショ使っていたが勝率クソ高かったぞ
サタンが主流だから強いと勘違いしたアホが多すぎてカモにされていただけ
普通に考えてあんなグダグダ運ゲーデッキが強いわけないのにな
獣姫はやりすぎたな
たった2コス相当で6~7コスト相当のものがでてくるとか
ランクマ潜るとビショップ、エルフ、たまにウィッチ、ロイヤルって感じで前環境より酷くなってる
獣姫は2コス版乙姫みたいなものみたいなものだと思っても、それを6コス全体除去、使いやすい3点バーンフォロワーとかもってるクラスにあるのがクソ。正直疾走より獣姫を除去に使われるのが一番腹立つわ。ナーフするなら獣姫3コスか、アミュとのシナジーがあるテミス7コスが妥当。じゃないと強すぎる
使ってればわかるけど特に苦手な相手ないからなぁ
強いて言えばコントロールヴァンプ
テミス辺りはナーフ来るかもな
獣姫は強いし3,4コスでもいいとは思うが、何がおかしいって獣姫→エイラ→回復+バフが待ってる辺りが一番おかしい。
カウント終わるまでに顔を殴って削ろうものなら経典やらハゲだのが飛んでくる、おまけにエイラ軸なら回復してなかったことになるうえバフ+ドローorカウント加速までされる、仮に経典ハゲエイラ回復ができないレベルに事故ってても6/5潰すために手札使ったのちテミスで盤面リセット、
マリガンできる以上このうちのどれも来ないってことはあまりないだろう。
どんだけ事故ってもほぼほぼ盤面取れるムーブまで持ち込めるのが現状問題になってるんじゃないかと思う。
ナーフするにしても先にエルフをどうにかしろ
先にじゃなくて同時にすれば良いだけなんだぜビショップさんよ
テミスとエイラは真剣にコスト上げた方がいい。エイラ引かなくても回復で遅延して6ターンテミスすれば事故なんてほぼ無かったことに出来るし。
序盤からばんばん手札使って枯渇してくれるならまだしも手札補充がエグすぎるんだよなぁ…
ドロソ、除去、回復、守護に関しては右に出る者いなかったのにそこにほぼ対策不可の超展開フォロワーと、超絶バフ、おまけにエクストラウィンとか追加されちゃうとまあヘイト集まるよねって話。根源でバウンスはエルフにとって有利だかなんだかでナーフされたんだからカウント避けれるテミスもナーフされるべきだわ。ビショが今まで弱かったから~じゃ済まされないレベルのクソバランスだよ今は
ドロソと除去で右に出るものがいない???
強さを語るときにぶん回ってるの前提で話す奴に耳を傾けるだけ無駄
勝った時は俺のプレイングが良かった、負けた時は相手のカードがクソ調整で俺は悪くないとしか思ってないから
勝ってもつまんねーってコメントが見えないお花畑ですか?
ランクマでネクロドラゴンと当たると懐かしい気分に慣れた(こなみ)
もっとアミュレット除去系増やせば良かったのに
冥府への対策にもなるし調度良いだろ
ビショが機能しなくなる!とか考えたんだろうけど3カウント進めて3点削る小学生のぼくのかんがえたばんのうふぉろわーが居るんだか気にする必要無し
教理もあるしな
聖獣への誓いと同じコストってのがなぁ・・・二対の炎が5だから 3か4くらいが妥当か
重機ナーフされたら他のcdアミュがバフされるだけだぞ
疾走ビショップは先攻6ターン目で殺されるからな。
前のアグロネクロ並のバーストの早さと、元々持ってた驚異的な除去力。正直前のアグロネクロより理不尽だわ。
エンシェントとかはまだ次のターンに破壊スペルやあらかじめ守護を出しておくことである程度対処できるけど、カウントアミュは対処しようがない上にエイラテミスとか言う害悪もあるんだからもっと弱くしろよ。
ドラゴンとか下手したら覚醒する前に終わるじゃねえか
ガルラはあかんわって思うてか出しただけでダメージ与えるのはスペルか低パワーにしてほしいはダメージ与える上にステータスがコスト並みってのが頭おかしい
ガルラはどうでもいい。
ガルラ前の獣姫でダメとられる事が問題なんだ。
運営はよ獣姫ナーフしろや
誰か広告少ないまともなまとめサイト作ってくれー!!