天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • エイラがナーフされない訳ないだろ
  • エイラビショップって大体3~4ターン目辺りまでにエイラ引けなきゃびっくりするほど何も出来なくね?
  • エイラ大嫌いのお前らのために土ウィッチでビショップ駆除してるからな
20名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:16:10.11ID:V6WqPxExH.net

エイラがウザいというよりよりによって俺相手の時にガン回りするのが許せない


22名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:17:05.93ID:NQdRStaea.net

>>20
フリーマッチで調整してからランクマッチした結果
シャドウバース速報


30名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:17:56.48ID:fAa4ipZPa.net

>>22
2ヶ月前のSSかな?


32名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:18:05.44ID:CASRMxCGa.net

>>22
ドラゴンさんが相手でまだ良かったな


34名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:18:24.09ID:H2Gg4r8v0.net

>>22
これ何デッキやねん


53名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:21:42.07ID:NQdRStaea.net

>>34
マスターランクコピペエイラ
フリーマッチなら4-1だったからいけるやんってランクマッチしたらこうなった


36名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:18:56.56ID:lnYojRkf0.net

エイラビショが僧侶の聖水啜る度に
ああ、こいつら罪深いわ…って気持ちになるのワイだけですか?


95名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:27:28.84ID:q3sLdszO0.net

エイラがマジで腰痛の種だわ・・・ヴおじは命を削ってハイリスクローリターンなのにエイラは回復しながらノーリスク爆ドアとか卑怯すぎる


111名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:29:38.11ID:G0itkDxhd.net

>>95
エイラが場にある限りライフ20になったら死ぬとかしえくれんと、ヴァンプが(笑)すぎる


114名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:30:04.89ID:HpdVvI+R0.net

>>95
これ


129名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:31:50.86ID:YOF+4DKN0.net

エイラ大嫌いのお前らのために土ウィッチでビショップ駆除してるからな
感謝しろよ


138名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:32:43.52ID:D9Yfs9Hs0.net

エイラ3コスっておかしくね
りきば5コスだろがこら


147名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:34:32.96ID:uFRtZHFyp.net

>>138
絶対おかしい。次のナーフ筆頭


158名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:36:11.25ID:y6Q2cm3s0.net

エイラは確かに頭おかしい性能してるけど全然許容範囲でしょ
結局安定感があんまりないし遅延デッキだから超越セラフには弱いしムカつくのはわかるけど前環境の超越冥府に比べたらまだ可愛いもんだわ


173名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:37:56.13ID:F1KdyZuu0.net

>>158
正直なんでこんなにエイラ文句言われてるのかがわからないわ
AA帯じゃほぼ見ないしA帯以下で流行ってるのかね


187名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:39:20.18ID:y6Q2cm3s0.net

>>173
前環境の超越もそうだけど基本的に負けた時の印象が強いデッキは嫌われるエイラも例に漏れずそうなんじゃないかね
それに遅延デッキだから無駄に長いし


214名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:43:37.61ID:tD2iopmB0.net

>>173 マスター帯だとかなり見るぞ
安定してクソ強いテンポ 爆発すれば最強でしなくても普通に相当強いエイラ


160名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:36:27.80ID:uvscIsCh0.net

エイラぐらいでnerfされるわけないじゃん
前の冥府エルフぐらい圧倒的に強いならともかく


161名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:36:28.78ID:mcwcxPE80.net

エルフが絶滅するまでエイラは戦う


171名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:37:38.54ID:cypWQD0Wa.net

エイラがナーフされない訳ないだろ
ここの運営の判断基準は強いかどうかじゃない
ストレスだ


175名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:38:05.29ID:nSqs5Cz3a.net

>>171
エイラでストレスマッハです


186名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:39:19.88ID:8m/hHDtU0.net

>>171
過剰な安定とストレス
やっぱりテミスかなあ
全体はあんま修正しないほうがいいと思うけどね…


191名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:39:51.26ID:uvscIsCh0.net

>>171
だったら超越が真っ先にnerfされてるだろ
環境を支配しない限りnerfはしない


179名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:38:30.73ID:pfVvitzma.net

???「エイラが過剰なストレスと判断してビショップの回復するスペル、フォロワー全て1コスト上昇させます」


182名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:38:43.24ID:a+dXVTG80.net

エイラが強いんじゃなくて序盤でのアミュレット破壊手段が実質ウィッチにしか存在しない環境がおかしいだけの話
コス3アミュ破壊スペル来たらエイラなんてすぐに死滅する


201名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:41:11.05ID:RmroMpzA0.net

エイラは強さ的にはナーフの基準に達していない
ストレス的には余裕


229名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:45:12.73ID:8m/hHDtU0.net

エイラより疾走びしょのほうが安定しないの?エイラ引けなきゃほぼ機能しないよね?


244名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:47:03.28ID:CASRMxCGa.net

いやエイラくそウザいだろ
そりゃ、強さで言えばガン回り疾走ビショの方が明らかに強いが
当たった時のウザさで言えばダントツでエイラ


273名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:50:44.71ID:dNWlrKJzM.net

エイラは試合時間が糞長いから
そういう理由でナーフはあると思うけどな


316名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:55:23.09ID:ahCueYada.net

コウモリアグロやってるとエイラに殺意が芽生えてくる
こっちが文字通り命削ってライフ減らしにいってんのに回復するのほんとやめろ


336名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 07:57:50.35ID:soBSDiq50.net

エルフだけどエイラはそこそこいける
序盤削ってリノでさす

勝ち負けがすぐわかるからいいわ
守護ガン積みのセラフのが嫌


411名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:07:34.24ID:cm2LDuZG0.net

収穫祭と根源が2コスあがったんだから
エイラとテミスも上げるべきだよなぁぁあ?????


418名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:08:21.82ID:uvscIsCh0.net

>>411
エイラビショが誰もが認める最強デッキになったらいいよ


428名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:09:08.80ID:MwgDP2PL0.net

>>418
結局エルフがメタられてるから声張り上げてるだけの情けない話だよな


424名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:08:44.16ID:aeC+TOJ1r.net

遅めにエイラ来てもテミスでとりあえずエイラ置くことは出来るしな


508名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:19:41.34ID:6U8mhkk/M.net

エイラとあんまり当たらないけどめっちゃ悲惨な負け方するから腹立つ


536名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:22:57.76ID:nlrK5zWz0.net

エイラデッキの弱点
ユニットはデッキに大量におけないよ
回復が切れたらおしまいだよ
強化されたユニットがいたらテミスは渋るよ
エイラが来なかったら雑魚だよ
相手が調子に乗り始めたら回復を全て殺そう


599名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:29:32.42ID:pM6k8jj/0.net

エイラ相手にサタン出しても対して優位取れなくない?
あいつらアスタロトぶちこんでもディース圏外まで回復するしサーヴァント殴り殺してくるぞ


645名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:35:28.80ID:ERITxUbsa.net

>>599
相手にそこまで盤面完成されてる時点で終わってるので、それはサタンどうこうってレベルの話じゃない。


799名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:50:04.76ID:hmjzWahbd.net

エイラビショップって大体3~4ターン目辺りまでにエイラ引けなきゃびっくりするほど何も出来なくね?
引けなきゃ負けなのかよ


815名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:51:06.93ID:mcwcxPE80.net

>>799
当たり前だろ、それがエイラに依存したエイラデッキなんだよ


836名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:52:55.37ID:qwwa5+B+0.net

>>799
延命力高いからエイラが多少遅れても普通に取り戻せるよ


806名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:50:49.27ID:qzBSszRba.net

>>799
ハゲテミスで時間稼ぐ


818名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:51:33.52ID:hmjzWahbd.net

>>806
冥府超越は?


829名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:52:23.42ID:mcwcxPE80.net

>>818
リタイアってボタンしらねーのか?


834名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:52:45.75ID:hmjzWahbd.net

>>829
やっぱ負けやんけ!


845名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:53:52.95ID:mcwcxPE80.net

>>834
それでいいじゃん
カードゲームなんだぜ?相性で全てが決まっていい


828名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:52:20.18ID:H2Gg4r8v0.net

>>799
法典ハゲ辺りで誤魔化したり聖水レディアンスで回復しつつデッキ掘ってくうちに何だかんだ体力保ちつつエイラ持ってこれる場合もある


857名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:54:31.85ID:gQgaXrY+0.net

>>828
これやられると長引くからほんと嫌い


840名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:53:35.09ID:6pCxlv/bM.net

エイラのおかげで今までオーバーキル気味だった黙示録の8ダメに意味がでてきた気がする


851名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:54:03.86ID:du+okqrn0.net

エイラビショのメタデッキ教えろおまえら


856名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:54:30.44ID:9rtORsFXp.net

>>851
超越


870名無しさん@シャドウバース速報2016/10/06(木) 08:55:29.86ID:qwwa5+B+0.net

>>851
土冥府


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475703662/
  1. 匿名 より:

    りきばは、スペルだったらなんでもいいけど、エイラはリーダー回復だから縛りが一応あるからナーフするのはおかしいと思うぞ

    1. 匿名 より:

      でもリーダー回復できるならスペルに限らず何でも良いんだよ?

  2. 匿名 より:

    まずは0回復でも発動から修正しよう

    1. 匿名 より:

      これ、これ修正するだけでもだいぶ違うはず

    2. 匿名 より:

      これだわ、これならヴおじもまだ報われる
      ノーリスク爆リターンがまずおかしいもんな

  3. 匿名 より:

    しょうもな、エイラ修正するならエンシェントヴァンピィセージムシュフシュ超越導きケル子サタン辺りも修正しろよ
    試合時間長いとか言ってるけどずっとオナニーしてるだけのウィッチエルフの方がよっぽど害悪じゃねぇか低ランコピペマンどもうざいわ

    1. 匿名 より:

      死んでろゴミクズ

    2. 匿名 より:

      死ね

    3. 匿名 より:

      セラフ エイラ ウィッチ がオナニーだろうがビショジ
      都合のいい妄想書き込むなチンパン糖質ガイジめ

      1. 匿名 より:

        普通に蝙蝠アグロには不利つくし、相手が事故らなきゃセラフ超越相手はほぼ無理、コンネクのモルとか帰還でプルート、グラインダー連打とかもかなりきつい。
        得意不得意がはっきりしてて持ち時間も別にぐるぐるしたり長考するタイプじゃないから片側に偏らない。
        単純なメタの一角でしかないだろうに、これを過剰なストレスとか言ってたら、蝙蝠とかオリヴィエの方が過剰なストレスだわ。
        ビショなんて疾走型が一番強くて安定するんだから叩くんならそっちのキーカードだろ。雑魚とエアプは黙ってパクリデッキでしこしこしてろよ。

        1. 匿名 より:

          暴言吐くだけの何の意見にもなってない返信に草

        2. 匿名 より:

          強さも安定性も過剰なストレスになんら関係ない勝っても負けても不快なデッキ
          それがエイラなんだよ
          ゴリゴリのステータスと延命の連鎖こそ過剰なストレスだ
          乙姫セージもレオニダスもココミミハウルもサタンもオリヴィエも冥府も超越も早くて7コストまでに追い詰めればいい話だけどこいつはそうもいかないしな

          1. 匿名 より:

            疾走なり蝙蝠アグロで7ターンくらいまでに詰めれるだろ、よっぽど環境に合わないデッキ使ってるか構築ゴミかPS皆無なんだろうな。
            わざわざそんな雑魚アピールして自虐癖でもあるのか?www

        3. 匿名 より:

          コウモリに不利…?除去の数と回復手段と獣姫が無くなってから言いましょうねクズ

  4. 匿名 より:

    現状のカードプールでエイラは無双してるわけじゃないから
    ナーフされるとしても3弾以降だろうな
    まあインフレ加速してエイラなんぞ置いてかれそうなもんだが

  5. 匿名 より:

    エンシェントエルフ
    リノセウス
    ティア

    この辺修正してから言って

    1. 匿名 より:

      エルフに狩られて顔真っ赤なんだね(笑)

  6. 匿名 より:

    メタれば何とかなる状況ならナーフする必要ないでしょ。
    アミュ破壊とオーディン積んだミッドレンジドラゴンとかなら狩れるんじゃない?
    冥府エルフはメタる方法無かったからナーフされたと思ってる。

  7. 匿名 より:

    ビショカス減るならナーフでもなんでもしてくれ
    疾走どけはまともな動きするけど、それ以外遅延しかしてこないしマッチングの段階で既にストレスしかない

  8. 匿名 より:

    回復能力持ちのカードの場合
    アミュの発動タイミングが場に出てからだから
    そのまま強化できるのがクッソ強いんだよな

    1. 匿名 より:

      それにやつらはカウントダウンのアミュ以外全部回復もちだからアホな火力だせるしな

  9. 匿名 より:

    書いてる人いるけどエイラ程度が許されないならエルフのパワーカード全般がナーフ候補だわ
    目新しいから印象深いだけでエンシェントのが余程壊れてる

  10. 匿名 より:

    冥府に修正入らないんだし、エイラ自体には修正は要らないだろうな
    修正はいるとしたら、収穫祭や根源みたいにエイラじゃない別カードに修正入って遠まわしにナーフしてくると思うわ
    もしエイラがナーフされるならカウントダウンつけてほしいな
    2,3ターンで自壊するようになるから対策無しでも凌げば乗り切れるようになるし、同時にサーチ可能になるからエイラビショップの息の根が止まることもない

  11. 匿名 より:

    こんなんナーフされるわけ無いだろとマジレス

  12. 匿名 より:

    いや、こいつら実装前にボロクソ言ってた身でなに言ってるん?ビショ不遇なんだろ

    1. 匿名 より:

      先見性皆無な上に後出しドヤ顔するガイジばかりだから仕方ないね

  13. 匿名 より:

    本当に強いのは、すべてのビショップをトップクラスに持ち上げた獣姫
    エイラナーフとか回帰ナーフと同じぐらいアホ

  14. 匿名 より:

    エイラの何がくそって何してもつまんないんだもん
    エイラ引かれなきゃただ張り倒して終わり、逆にエイラさえくれば毎ターン回復+バフ
    戦略も何もあったもんじゃないからこんなの使う人はカードゲームじゃなくて無双ゲーかRPGで俺ツエーする方が向いてますよ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      勝っても負けてもつまらない
      追い詰めとか駆け引きとかない
      一方的な虐殺か何やってんのか分からない遅延回復ガイジを回復量上回って叩き潰すかの二択

      エイラに関しては何故体力まで上がるのかレディアンスとか処理できなかったら死亡確定だしほんと終わってる

    2. 匿名 より:

      それカードゲーム否定してね?デッキ構築の時点で戦略。
      向いてないよ、君。

    3. 匿名 より:

      こいつアホすぎだろ。
      テミスに合わせた釣り、進化権どこで使うかとか、アグロの対策、疾走かスペル耐性どちらで調整するか枚数どうするかの環境調査、序盤エイラない時の張り時、ライフ調整、回復とそれ以外のバランス、ドロー管理、ゲーム内外共にいくらでと頭使う要素あるわ。
      才能無いからCPUで俺つえーしとけよ。

      1. 匿名 より:

        エイラごときで頭使う(ドヤ顔)とかどんだけ頭悪いんだよ低脳ガイジ

        1. 匿名 より:

          エイラとか言う雑魚にすら満足に勝てない猿が発狂してる図www

      2. 匿名 より:

        同感だが、どのクラスでも頭使うだろ。
        エイラミラーになった時、構築がものをいってくるし。
        プレイングに関して、他のクラスに比べれば頭はほんの少しばかり頭使わなくてもいいってだけで。
        問題は1とおなじく相手しててつまらないの一言に尽きる。

        だが環境に位置していてつまらないタイプの戦術しかできないデッキが存在するのは他のTCGでもよくあること。メタれるだけまだマシ。どっかのTCGみたいに大会開いたら選手が全部そのデッキ一色なんてことになってないから、まあ疾走ビショなりエイラビショなりでビショに対するヘイト高まってはいるが

  15. 匿名 より:

    0回復は発動しないのが妥当

  16. 匿名 より:

    ナーフはされんだろうな
    ただ勝っても負けてもくっそ長い試合になるから
    根源の修正がストレスのせいならエイラと言うより回復カードはコスト上げて修正だわ

  17. 匿名 より:

    単純に糞つまらんわ

    1. 匿名 より:

      負け犬低ラン乙wwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        うわ!お前の口くっさいなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  18. 匿名 より:

    エイラ張るとリーダーが回復する度に激励の舞が発動するんだもんな そう考えるとちょっとおかしいかも

    1. 匿名 より:

      コスト4マナのスペルだからね。
      おかしいと思う

  19. 匿名 より:

    ちょっとランクマでボコられたらナーフナーフってお前ら大変だな(笑)

  20. 匿名 より:

    少なくとも0回復で能力上昇するのはやめろ
    おかしいだろ

  21. 匿名 より:

    意外と手札の管理めんどくさいんだけどな
    願い置くと盤面狭まるし疾走型だとさらにアミュで狭まるしな
    スペル耐性型は展開力に何が出るし意外と考えるとこおおいんだぞ?
    脳死でもぶん回れば派手に勝てるから勘違いされてるみたいだけどな

    1. 匿名 より:

      そんな感違いで嫌われてる訳じゃ無いと思う
      むしろ上手く回らずにひたすら回復&除去でチャンスを待つグダグダ展開が悪い
      俺もビショップ使ってるけど、それくらいは自覚してる

    2. 匿名 より:

      エイラどうこう以前にアミュ置いたら狭くなりましたなんて当たり前の事言われてもね
      他の型のビショやドラゴンでもそんな問題抱えてるだろう
      手札の管理なんて他のクラスでも言えることだし特別エイラが考えてるって事にはならんだろう

      1. 匿名 より:

        その悩み抱えながら持久戦するクラスは無かったけどな
        持久戦なのに主力が低コストだから手札しんどい、大型入れたら持ち味活きないって悩みと同じもの抱えてるデッキはほとんどないぞ
        その手札枯渇に対応する基本カードが戦力にならないアミュで並べたいデッキと反発してるって悩みが理解出来ない?竜巫女はコンボ要因として機能するし、契約はコンボに復讐にと役目とコンセプトが一致するだろ?
        ちゃんと頭使ってから批判しようぜ

        1. 匿名 より:

          あのドローソースで手札しんどいとか甘えんな
          それにルシファーとかいう大型がいるだろうが
          ちゃんと考えてから書き込もうぜ

          1. 匿名 より:

            だからその優秀なドロソがデッキコンセプトとズレてるって言ってんの。一応サブのドロソとして聖水と5コス天使がキャントリついてるけど、天使は盤面取りたい時間帯なのにエイラ込みで通常スペックの虚弱なのが辛い、聖水はエイラ無しで使うと盤面影響皆無だから次ターン無条件で敵の攻勢が強まるのでエイラ引いた状態で盤面にフォロキープした状況じゃないと打ちづらいので実質6コス以降がメインの仕事場で遅い。
            回復デッキを普通のカウントとか陽光と一緒にしてる時点でエアプ感満載。
            後終盤にルシファーとか言う実質進化出来ない棒立ち8/7/8のフォロワーとか出してたら蹂躙されるだけだろ。そんな雑魚入れるような構築してるからそんなしょうもないこと言うんだな。しかも存在しないじゃなくてデッキの持ち味活かせないってのへの発言がこれだから読解力も無いんだな。
            脳死でロイヤルか冥府でもやってずっと勘違いしてれば?www

        2. 匿名 より:

          その程度でwwwwwwwww悩みってwwwwwwww

          そんなんだから環境トップとれないゴミなんだよwwww自覚しろwwwお前みたいな低脳は一生サルデッキ使ってろくださいwwwww

  22. 匿名 より:

    エイラにナーフ言ってるやつは右のタグから
    エイラ実装前の評価見て来い。
    コメント欄ですらナーフするほどやばいなんて言っている奴いないから。
    実装前で壊れだと騒がれていたカードじゃないんだよ
    そんなカードを使ってここまで強いデッキ作った奴褒めろよ。

    1. 匿名 より:

      実装前の評価なんてどれもいい加減だからな
      タマゴが強いとか言ってた連中もいるし

      1. 匿名 より:

        実際卵うざいわ

        1. 匿名 より:

          貴重な進化権消費して相手に盤面渡すゴミカードだが?
          アプデ直後に1回くらい見た程度だわ

          1. 匿名 より:

            セラフ、エルフ(特にロックエルフ)、オリヴィエ入りコントロール辺りで普通にうざいぞ?見たことないんなら警戒しとけ

          2. 匿名 より:

            タマゴ警戒する必要あるとかどんなランクだよ
            まあセラフ出る時点でAA以下ってのは分かるけど

    2. 匿名 より:

      問題はエイラではなく獣姫や回復ソースの強化なのであって単体考察で騒がれなくても無理ない
      こんなゴミみたいなデッキを作ったやつは褒めるどころか追放したいレヴェル

  23. 匿名 より:

    米14だけどビショ釣れ過ぎわろたww
    使ってる人に聞きたいんだけど順当にエイラ出せてヒーラー出せてうまく回って負けた事あるの?
    相手の引きもあるけどそれって最早自分(の引き)との戦いじゃん
    冥府の方がまだカードゲームしてると思うわ
    言ってしまえば回復してるだけで勝ちに近付くわけだからつまらんて言ってるんだわ
    環境に適したデッキ構築なんて戦略じゃなくて当たり前なんだよ何言ってんの
    何もいじらずいつ何時でも常勝出来るデッキなんかあり得ないだろエアプかよ

    1. 匿名 より:

      普通に蝙蝠アグロとか土ウィッチ、セラフ、疾走ビショ、コンロ、超越、帰還ネクロなんかには負けるぞ
      お前が思ってるほど完璧なデッキじゃないから、自分で使ってみたらいんじゃない?
      もしかして釣りだった?あんまりにも酷すぎてマジレスしちゃったけど

      1. 匿名 より:

        どれもワイが使わないデッキで草

        1. 匿名 より:

          じゃあ文句言う前に試してみな、エイラは弱点だらけの特化型だからメタれば普通にカモれるぞ
          蝙蝠アグロと疾走ビショは安く作れるから一応おすすめしとくわ

          1. 匿名 より:

            蝙蝠アグロとか一撃が弱小なんだから普通に回復連打されたら終わるやろ

  24. 匿名 より:

    エイラ、セラフが実装前まで評価低かったのはビショの除去力、回復力が舐められてた証拠
    逆に最初からメアリーの評価が高かったのはヴァンプの自傷力の高さが認知されてた証拠
    そういう意味じゃ舐められてた分ビショが目について文句言われるのは当然の流れではある

    1. 匿名 より:

      エイラの強さの半分は聖水とレディアンスだしな
      ビショップの回復カードは福音()とかカスみたいな回復カードが多かったし舐められて当然だった

  25. 匿名 より:

    お前どんだけイライラしながらゲームしてるんだよ

  26. 匿名 より:

    まあ相手にしてだるいのは確か。遅延されまくって負けりゃ誰だってイライラする。

  27. 匿名 より:

    超越で逆に狩ってやればいいじゃん、アグロガイジはデッキ1つしかないの?

    1. 匿名 より:

      超越の新テンプレまとめが少ない、つまりそういう事

  28. 匿名 より:

    エイラは何点与えればいいのってくらいイライラする
    勝っても長期戦になるからめんどい

    1. 匿名 より:

      時間きたら強制敗北の冥府超越セラフよりマシと思うけどな。まあランクマの仕様上めんどいのは分かる。
      ランクマをポイント制じゃなくて勝ち星制に最初からしてくれたら解決するのに。

  29. 匿名 より:

    ちなみに最近舞踏ばっかりで人気が無いエクスさん使えば
    どのリーダーでも最速5ターン目にエイラ壊せるぞ!

    1. 匿名 より:

      なお、獣姫からフルボッコ

    2. 匿名 より:

      5ターン目にはエイラ+強化されたフォロワーが並んでる模様

  30. 匿名 より:

    ロイヤルのおやつだから別に構わんよ
    それよりロイヤルの潜入アミュレットをコスト1か2にしてくれ。あれ弱すぎんよ

    1. 匿名 より:

      それな
      出した時点で+1+0ターン開始で+1+0の御旗上位でもよかった
      潜伏は殴ったら強制解除なんだから

  31. 匿名 より:

    3コスで出されたものを5コスで壊すの辛い
    しかも1試合に1度じゃないこともあるからエクスキューションでエイラ破壊は現実的じゃない

    1. 匿名 より:

      お互い3枚ずつで相手は勝ち筋のほとんどをエイラに頼ってて、こっちはエクスは勝ち筋関係無いんだからどっちが有利かくらい分かれよ

      1. 匿名 より:

        やってる暇に殺されるわ

        1. 匿名 より:

          ネクロヴァンプで想定してみろ序盤抑えてんだから5PP捨てるくらい問題ないだろ

          1. 匿名 より:

            結局ビショカスのせいでデッキパワー落ちるんだよなぁ…

  32. 匿名 より:

    脳死で自分のやりたいことだけやって負けて文句言ってるだけー

  33. 匿名 より:

    ビショカス増えてるから擁護多いなあ

    3コスアミュで回復の度にランダムでなく全体強化って完全にコスト度外視でしょ
    hp強化が目に見えて害悪

    エルフを言い訳に使うなよ

    1. 匿名 より:

      単体で見たら強いけど回復フォロが雑魚しかいないからな。ロイヤルネクロヴァンプの殴り性能高いクラスでこんなのあったらブチ切れていい。

      1. 匿名 より:

        その雑魚がエイラでスタッツがおかしくなるんだよ
        何言ってんだお前

  34. 匿名 より:

    ビショのせいでエクス入れてデッキパワー下がるとか言ってるけど、エルフ蝙蝠対策でエンバレ入れるみたいにカードゲームでは普通のことだろ。
    脳内プレイで最強デッキしたいならCPUと遊んでろってな。

  35. 匿名 より:

    まだフィールドから干渉できるだけ冥府と超越よりマシ

  36. 匿名 より:

    冥府エルフなんて守護疾走回復返却で最後冥府だったからな
    あれよりは確かにマシだ、ダルいけど

  37. 匿名 より:

    合計ヘルス20回復したら負けにしろ
    くそ長い上に回られたら何しても削りきれん

    1. 匿名 より:

      雑魚乙www

    2. 匿名 より:

      土ウィッチ使っている時にエイラ二枚出された状況で
      相手のフォロワー片っ端から除去して息切れさせて
      60点くらい殴って勝った事あるぞ
      くそだるくて終わった後は疲労感しかなかった

  38. 匿名 より:

    エイラはまし テミスをどうにかしろ

  39. 匿名 より:

    そもそも5コスのエクスをなんで3コスのアミュに打たないといけないんだよ

  40. 匿名 より:

    エイラは他の上位デッキと比べて事故りやすいから許されるだろ
    エルフやら疾走ビショの方が安定してるからよほどヤバイと思う

    1. 匿名 より:

      エイラ事故りやすいとかマジで言ってんのかよ
      普通に考えてコスト3ってのが頭おかしいレベルなのに2以下消滅とか回復もできるドロソとかもってるから事故る要因ほぼゼロやろ

  41. 匿名 より:

    「こんなのたいしたことない」「エイラよりテミスどうにかしろ」
    ってエイラナーフされたくない人がわめいてるようにしか見えないwww
    テミスであっさり消されるからイヤなんでしょ?さすがにわかりやすいwww
    次のカードがすぐ追加ならエイラ修正無しもあり得るけど
    力場とのバランスとって6~7コスに修正来ると思う…エイラってそこからでも逆転でるしな

  42. 匿名 より:

    テミスは妥当だしエイラも遅延行為以外は許すから獣姫はナーフしろ
    なんで3-4ターン目に4/4と2/1疾走が並んでんだよ
    聖竜との兼ね合いを考えて3コスかカウント4にしろよ

    それか冥府力場収穫祭その他対策も兼ねて2コスのアミュ破壊をニュートラルに追加すべき
    2コスでアグロ消したんだからアミュも消そう

    1. 匿名 より:

      雑魚アミュ基準にしろは言い過ぎ
      俺は疾走小鳥から疾走取り上げるなら許すわ

  43. 匿名 より:

    3コスで回復するだけで(0点回復でも可)全フォロワー+1/1って他のフォロワー強化系アミュと比べてもどう考えてもおかしくね?
    なんで3コス如きの対策に5コスのエクスとか8コスのオデンとかで対処しないといけないんですかねぇ・・・ビショ人口増やすためとはいえやりすぎだろ
    とりあえずテミス7コス エイラ6 獣姫3コスorカウント4とかでいいだろ
    ただでさえ消滅除去とかゆうやばいカードあるのに盤面リセットとかゆう制限レベルのカード6コスでうてるんだよ

  44. 匿名 より:

    8コスくらいでお互いの全盤面消滅させるスペルでも出してくれたらエイラ許してやるよ

  45. 匿名 より:

    エイラはリーダー回復無くなる代わりにスタッツ上昇でいいだろ・・・
    フォロワーの処理強いられるのに回復までされて勝てるわけ無い。

  46. 匿名 より:

    3コスでだせてリーダー回復したらフォロワーのスタッツも上がるとかメリットしかないやん 盤面処理しないと勝てないのにリーダー回復されるしテミスでリセットされるし今のビショは回復、除去もできてスタッツお化けがリスクなしで出せるとか頭おかしい

  47. 匿名 より:

    冥府エルフほどひどくはないけどキチガイスタッツを中盤後半で並べられると
    マジストレッサーにしかならないんで
    もういっそビショップ消してくんねえかな(笑)

  48. 匿名 より:

    エイラはテミス持ってるビショップが持ってるのがただただ鬱陶しい
    アホみたいなスタッツ次々に並べといて都合が悪くなると全体リセット、リーダーも回復してはいやり直しってストレスでしかない

  49. 匿名 より:

    エイラのバフは1ターン1回まで テミスはアミュレットもふっとぶ
    これでいい

    1. 匿名 より:

      スカルフェイン「やめて」

    2. 匿名 より:

      アミュ飛ばしたら上方修正になるやんけ

  50. 匿名 より:

    つーか、あんだけの冥府環境だったのに
    新たに追加したアミュ対策が8コストとか頭お花畑すぎんだよ
    3コストくらいでアミュ破壊出来るニュートラル出せってんだよ

  51. 匿名 より:

    まーた流れに便乗してやっと勝ててるエイラ頼みがコメント欄で発狂してんのか(笑)

    エイラと除去超越はオナニー見せてくるキチガイみたいなもんだし勝ち負け云々関係なく死ねゴミ

  52. 匿名 より:

    HPまで増やすにはやめてくれ
    超越が一番ゴミだけど

  53. 匿名 より:

    蝙蝠ヴァンプの俺からするとエイラはごちそう、今まで6ターン以内に殺せなかったことないわ
    エイラはただ試合が長引くだけで頭おかしいほど壊れてる訳じゃない
    ランマチで負けたからってnerfしろとか言うのはそもそもおかしい

  54. 匿名 より:

    まあ、書いてストレス発散したいだけなんだろうな

  55. 匿名 より:

    ナーフとかじゃなくて単純にストレスだから死ねって話。昨日コントロールヴァンプで勝ったけど試合中クソイライラした。
    今日はガン回りされたから生まれて初めて切断した。
    マナー違反とか知るか
    存在がマナー違反なんだよビショカスは

    1. 匿名 より:

      それな

  56. 匿名 より:

    エイラビショ対策にエクスやらオーブドラゴン積んでたらクソエイラ破壊してくれてエイラがいないゴミデッキ化させてから戦ったらカスになったw マリガンや引きでアミュ破壊スペル・フォロワーこないと勿論不利になる ただエイラ壊したらマジで気持ちがよくなるw疾走ガルラはアミュ壊そうにも意味ないからこの方法は合わない

  57. 匿名 より:

    アミュ破壊消滅を何枚も盛ればエイラ対策になるんだろうけど、他デッキの多くに対して厳しくなるんだよなぁ
    御旗・エイラくらいか やられて困るの(セラフは除去だと意味ないし)
    そもそも御旗とエイラなんて4とか3コスだし、5コスで後追い除去してる時点で相当不利つく

    対策のしにくさ、手が回った時の恩恵、どれを見てもバランス崩壊レベルなのは明らかでしょ
    エイラ使ってる人は頑なに「エイラ強くない・ナーフレベルじゃない」とか言い張るんだろうけど
    だったら他のデッキ使えやっていうね

  58. 匿名 より:

    エイラと戦ってるとストレスがマッハなのは同意
    魔導の力場が5コスで+1/+0なのにエイラが3コスで+1/+1っていうのは
    どう考えてもおかしいよなぁ!
    この事についてエイラ信者はどう思ってるのか

    1. 匿名 より:

      エイラ信者はナーフされると勝てなくなっちゃうエイラ頼りの人達なんで・・
      無理矢理にでも擁護するでしょう

  59. 匿名 より:

    米55エイラに対して切断はもはや正義やで。
    別に罪悪感もたなくていいから。

    1. 匿名 より:

      流石に切断はなぁ…
      煽るならともかく

    2. 匿名 より:

      ガンガン切断していいよ。どうせ運営は無能だし、仕事しないでMTGやってるから当分BANされないし。
      運営がこれ以上クソバランスを放置するのであらば、エイラに対しては、エモで煽る、ひたすら遅延する、勝ち確になった時わざと時間をかけた後トドメを刺したり意味の内ソリティアで煽る、などの迷惑プレイは勿論、負け確になれば切断も許容されるはず。
      エイラは存在自体が不快なんだから、特に、ヴァンパイア、ロイヤル、ネクロはエイラを不快にさせるプレイングをしても別にそれは悪い事ではない。

  60. 匿名 より:

    というか今の若干落ちる冥府エルフにちょっとエクスキューションでデチューンした程度の低速構築で勝てるのはどう考えてもおかしい
    あれに勝てるのはぶん回ってる超越かミッドレンジロイヤルぐらいだったのに
    どう考えてもエイラは異常

  61. 匿名 より:

    あれだなビショ児だけエモ送れる回数114514回にしたら許すわ

  62. 匿名 より:

    エイラとやってるとまじでつまらん
    そもそも「回復」って行為だけでくっそうざいし
    やっててめんどくさい
    エイラって分かった瞬間リタすることも多々あるわ
    適当に回すだけで勝てるガイジデッキなんとかしてほしい
    ナーフ?知らん、使ってる奴は死滅しろ

  63. 匿名 より:

    エイラテミス超越
    俺の中の三大悪

  64. 匿名 より:

    とりあえずビショップは全部修正して、どうぞ
    破壊・消滅・疾走・回復・守護なんでもできる糞クラス

  65. 匿名 より:

    民度やべえな

  66. 匿名 より:

    パワー/タフネスが両方上がるので、エイラはおかしい。
    ロイヤルもエルフも主要なバフカードは、パワーだけしか上がらないのに(パワー/タフネス両面バフも一部あるが、それらは殆ど運用には絶えない)、エイラは、プレイヤー回復、パワー上昇、タフネス上昇の3つも上がるうえに、一部の回復にはドロー効果まである。
    アドの量から考えても、他のクランじゃ追随できない様にできている。完全なる一人勝ち状態で、調整ミスってレベルではない。

    クロック戦法になんでこんなにも沢山のおもちゃをぶら下げるのか、本当に理解できないわ

  67. 匿名 より:

    はやくエイラナーフしろ
    ストレスだわ。
    根源の数百倍のストレス

  68. 匿名 より:

    なんで20:1から負けなきゃ行けないんですかねぇ…エイラ抜きにしてもガイジ遅延マシーンで人生で一番無駄な時間を強制的に過ごすことになるからしんでいいよ

  69. 匿名 より:

    10ターンまで粘ってバハムで浄化してやれ。気持ちいいゾ^〜

  70. 匿名 より:

    マッチング特定の職業除外できたらいいのに
    ビショップくそ杉

  71. 匿名 より:

    エイラビショップうぜえ、瀕死にしても回復するわオリヴィエだすわで長すぎ。
    勝っても疲れてそれで止めるわ。

    なんなんだあれは

  72. 匿名 より:

    エイラだけじゃなくてビショップ全部がウザい
    フォロワ除去だけで40枚埋まるほど
    だからやっててストレスがたまる

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