この記事のポイント…
- ウィッチで勝ち越せてるやついる?
- 進化権はマーリンとデストロイヤーにあげたいし
- 一応ルンブレも1は入れてるけど、それメインにしてしまうと事故率が跳ね上がる
ウィッチで勝ち越せてるやついる?
>>148
環境だいぶ遅くなったから超越で生きやすくなってきた感
アグロネクロが死滅したのはほんとでかい
>>154
アグネク減ってやりやすくなると思ったら前より勝てなくなったわ
エルフ多いから氷像入れたけど死の舞踏されるしな
>>169
氷像はせいぜい1かなー
実験開始3変成2破砕1でレヴィ多めにしてる
あの爺の存在感がすげえぞ
>>188
レヴィ後半腐らない?
進化権はマーリンとデストロイヤーにあげたいし
>>188
マーリンは3?
>>197
1まで削ってる
超越引けない事故は確かにあれだけど4コスそんな入れてるともたつく場面多い
何よりレヴィ爺に進化権回すからな
>>207
やっぱレヴィ入れるとマーリン減るよな
もともとマーリン3で邪魔になること多かったし
マーリン1は怖いけどちょっと検討してみるわ
>>214
序盤早い相手に爺でかなり楽になる(2ターン目に出すとかは基本しない、当然進化可能になってから)のと、爺いると超越1デストロイヤー1で倒し切れる場面が結構出てくる
奴は思ってる以上に強かったぞ
レヴィに進化権使うならスペクトラルかマーリンでいいだろ オリヴィエいれてるならともかく
>>219
マーリンはともかくスペクトラルの枠はもうないな
爺1人でOKM潰した上に本人生き残るとかいい仕事し過ぎる
>>250
普通にウイブラ打ってりゃいいじゃん
レヴィ強いけど進化権使う余裕あるか?
マーリンでいっぱいいっぱいになっちゃうわ
>>342
強いのはわからんでもないけどスペクトラルかマーリンで十分だと思うわ
>>342
今までの人生で一度もゴーレムスノーワニに進化使ったことがないなら弱いだろうな
使ったことあるなら一気に3打点増えるんだから強い
超越始めたんだけどデストロイヤーだけだとフィニッシュ難しくない?
ルンブレとかの方が分かりやすく勝てるからやりやすい..
ルンブレは今はあんまりいれない風潮なの?
>>268
2枚以上はいらない 超越1とかだと確かにフィニッシュできないからピン刺ししてるわ
>>268
一応ルンブレも1は入れてるけど、それメインにしてしまうと事故率が跳ね上がる
デストロイヤーは何だかんだで必要よ
>>274
>>279
デストロ3枚は必須としてルンブレピン刺しとかが現実的っぽいな
ありがとう
>>268
俺はペンギンも入れてる
ルンブレの方が計算しやすいからそのへんは好みだなぁとしか感じんなぁ
デストロは良くも悪くも7点以上でも以下でもないから、
どう転んでも9~点以上とか15点以上の相手は倒せないことがあるからな
>>301
今まではその辺のデストロで微妙に届かないラインが結構あった
それがレヴィで埋まる場面がすげえ増えたんよ
最初はデストロイヤー2のルンブレ2でやってたけど、力場を入れてスノーマンに寒い寒い言わせる方が勝てたからルンブレ抜いた
ルンブレ入れるなら2枚のがいいんじゃね ピンだと腐ることかなりあるで 2枚入れないなら全抜きした方が恐らくマシ 6/6くらいまで成長したら十分出せるし
ルンブレのピン刺しとか事故るから止めとけ
2枚居たのに7/7と4/4を出して死神と対面した俺が増えるだけだぞ
質問なんだけど超越のAoEはみんな今でもファイヤーチェイン使ってるの?
タマゴやら破砕やらが出てきたから悩むわ
進化権使う卵は流石に選択肢には入らんか
>>412
チェインだと手遅れな場面が多いのと、マーリンで超越引く率が下がるから入らない
卵は他に進化権使いたいからないかな
>>423
レスサンクス
AoE入れてない感じ?
試しにチェイン抜いて回したらロイヤルにボコられたから抜くのも躊躇われるんだよな..
>>455
実験開始型だから一応破砕が1入ってる
でも入れて1かな、動き重くならないこと重視だから
対ロイヤルは爺の存在感がかなり大きい
>>412
俺は実験+破砕に乗り換えた
今引きでも機能するのと土印出し入れで虹が腐らないので安定度は上がった印象
>>412
今でもチェイン3枚だよ 土入れてる枠無いし
>>433
>>459
レスサンクス
その辺はやっぱり人によって違うんだな
俺も色々試してみるわ
破砕の禁呪はアルケミロアの交換パーツであってだな まあ俺も今はファイアーチェイン抜いてるけど
マスターで奈々連勝まで行った超越ウィッチ
守護増えたおかげでドラゴン相手が楽になった pic.twitter.com/Cy2VEZ4cro
— 月見草(@evepri_fude)Sun Oct 02 13:57:22 +0000 2016
超越パメラ暫定 土印の量はお好みで低コスバーンとトレード フィニッシャーは何でもいいが終盤に来ても無理やり出せるフレイムデストロイヤー君を採用 pic.twitter.com/jUpIBnsVTv
— doggy(@donya_3000)Mon Oct 03 16:14:07 +0000 2016
@SEIRIOS10
ファイアーチェインは3枚入れた方がいいよ
あとフィニッシャーのサモナーとデストロイヤーさんが出してもツバキやジャイスレ、猛襲などで破壊されるから超越も入れた方がいいよ(超越ウィッチ勧誘係) pic.twitter.com/8bey7X9NQf
— 狐火(@kurkuryakuzin)Mon Oct 03 14:54:44 +0000 2016
俺が使ってる超越破砕ウィッチ。改善の余地は大量にある
マーリンが足りないときはパメラ入れればロマン砲の完成
フィニッシャー枠はお好み pic.twitter.com/HhssPW1chN
— silver(@Silver_SSSS)Mon Oct 03 12:09:05 +0000 2016
少し修正してフィニッシャーとしてフラム=グラスを導入しました
超越秘術冥府魔導スペルパメラ雪だるまフグウィッチです。 pic.twitter.com/fn7ZiCicRq
— てーるしえる@宮キャラ青選手(@avaTciel)Mon Oct 03 08:50:45 +0000 2016
超越ウィッチ
フィニッシャーは連続実験かフレイムデストロイヤー pic.twitter.com/tW5G6WiyNp
— 西原京谷(@SK_sekigan)Mon Oct 03 04:13:07 +0000 2016
超越のフィニッシャー最近はフレイムデストロイヤーだったけど回復ビショ相手するならフラムグラスかルンブレがいいな
— 砂鉄(@Satetoon)Tue Oct 04 01:53:30 +0000 2016
超越力場スノーマンは見たことあるけど普通にデストロイヤーだっけか、あれをフィニッシャーに据えてる超越力場はビビる
— 緋色(@tb_scarlet)Mon Oct 03 18:00:40 +0000 2016
相手のウィッチが物凄いドローぶん回っててやばそう…って状況で戦ってて、実は相手が「引けども引けども超越(或いはフィニッシャー)が出てこない」悲劇の中にいる可能性が意外と低くないのは自分でウィッチやって初めてわかる事実よね
— さりあ(@sarlia_ag)Mon Oct 03 14:52:07 +0000 2016
0コス運命で思ったんだけど
今の超越ウィッチってフィニッシャーなに?
— 猫ぱすた。(@syayan36)Mon Oct 03 14:12:01 +0000 2016
超越ウィッチのフィニッシャーがよくわからんのだけど雪だるま力場のギミックってピン刺しでも入れるべきなのか?
あと握撃とチェイン最近見ないけど抜いていいのかな?
考えること多くてなかなか構築の想像ができない
— あべこべ(@mdi_jojo_bk201)Mon Oct 03 14:01:26 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475443327/