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この記事のポイント…
- 蝙蝠おじの理想ムーブが分からなくてマリガンいっつも迷うんだが?
- なるべく1~4コスを順番に出せるようにすれば大体オーケー
- 古城は蝙蝠いなくても蝙蝠出てくれば神カードだったのにな
64名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:05:33.26ID:m1tSddY40.net
蝙蝠おじの理想ムーブが分からなくてマリガンいっつも迷うんだが?
2コスでヴァンピィちゃん残して出すとブレブレや炎熱打つのやめろ糞がってなる
蝙蝠おじの理想ムーブが分からなくてマリガンいっつも迷うんだが?
2コスでヴァンピィちゃん残して出すとブレブレや炎熱打つのやめろ糞がってなる
80名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:07:10.96ID:7NmNZjAD0.net
>>64
1コスあったらだして
2コスでウルフだして
3コスでなんかだして
4コスでヴァンピィと眷属ゥ
>>64
1コスあったらだして
2コスでウルフだして
3コスでなんかだして
4コスでヴァンピィと眷属ゥ
102名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:09:51.82ID:m1tSddY40.net
>>80
ヴァンピィ眷族が手札に揃わないし揃っても2コスでなにも出さない訳にはいかないというね
ウルフ眷族ヴァンピィ目指してマリガンする感じかなぁ
>>80
ヴァンピィ眷族が手札に揃わないし揃っても2コスでなにも出さない訳にはいかないというね
ウルフ眷族ヴァンピィ目指してマリガンする感じかなぁ
106名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:11:30.64ID:7NmNZjAD0.net
>>102
ヴァンピィより並べるほう優先してる
>>102
ヴァンピィより並べるほう優先してる
101名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:09:47.44ID:Y6QZ39w60.net
>>64
なるべく1~4コスを順番に出せるようにすれば大体オーケー
殴り合いになりそうな時は先攻夜群れ後攻ワードロを残す時もある
>>64
なるべく1~4コスを順番に出せるようにすれば大体オーケー
殴り合いになりそうな時は先攻夜群れ後攻ワードロを残す時もある
139名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:15:55.22ID:m1tSddY40.net
>>101
ワードロ差すかなー外したんだよな
>>106
まぁヴァンピィ2/2/2だし残ったらラッキー位で並べときゃいいかね
マリガンして2コスフォロワーこないと泣けるしな
>>101
ワードロ差すかなー外したんだよな
>>106
まぁヴァンピィ2/2/2だし残ったらラッキー位で並べときゃいいかね
マリガンして2コスフォロワーこないと泣けるしな
157名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:18:24.05ID:7NmNZjAD0.net
>>139
2コスがほかになかったら出すしかないね
>>139
2コスがほかになかったら出すしかないね
136名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:15:26.95ID:quvSX8Zi0.net
蝙蝠ヴァンの2コスって何入れてる?
有能多すぎて飽和してる
蝙蝠ヴァンの2コスって何入れてる?
有能多すぎて飽和してる
176名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:20:14.31ID:Y6QZ39w60.net
>>136
自分はサモナーも入れてるわ
2ターン目ウルフは基本的に弱いから他に出しやすい奴が欲しい
>>136
自分はサモナーも入れてるわ
2ターン目ウルフは基本的に弱いから他に出しやすい奴が欲しい
145名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:16:59.06ID:kNJn/DsT0.net
>>136
ヴァンピィ眷属ウルフだけでよくね?
>>136
ヴァンピィ眷属ウルフだけでよくね?
165名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:18:56.07ID:quvSX8Zi0.net
>>145
古城入れないの?
>>146
そうなるよな……
2コス15枚くらいになってるけど大丈夫かな
>>145
古城入れないの?
>>146
そうなるよな……
2コス15枚くらいになってるけど大丈夫かな
146名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:17:10.66ID:wm7kkbt4d.net
>>136
狼、眷属、ヴァンピィちゃん、古城、魔眼、一咲、契約
>>136
狼、眷属、ヴァンピィちゃん、古城、魔眼、一咲、契約
194名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:22:00.90ID:/n0vTaOr0.net
>>146
ユニコ対策とライフ回復を兼ねて口付け、そしてユニコ自身もサイドボード
死の舞踏があかん。旧ロイヤルの大型守護にも刺さる
ロイヤル側がコストを使い切っちゃうからな
ロイヤルでダメなら大型フォロアーほとんどダメじゃねえか。乙姫の方がマシに思える
>>146
ユニコ対策とライフ回復を兼ねて口付け、そしてユニコ自身もサイドボード
死の舞踏があかん。旧ロイヤルの大型守護にも刺さる
ロイヤル側がコストを使い切っちゃうからな
ロイヤルでダメなら大型フォロアーほとんどダメじゃねえか。乙姫の方がマシに思える
186名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:21:23.04ID:kNJn/DsT0.net
>>165
古城一番いらんやろ
バグある
フォロワー調整しないと発動しない
場所の邪魔
こいつのせいでpp余ることがある
アグロでも昆布でもいらない子
>>165
古城一番いらんやろ
バグある
フォロワー調整しないと発動しない
場所の邪魔
こいつのせいでpp余ることがある
アグロでも昆布でもいらない子
210名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:24:04.80ID:cC871Vjs0.net
>>199
雑魚じゃん
>>199
雑魚じゃん
219名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:24:42.48ID:kNJn/DsT0.net
>>199
血牙いる?
いままでうまくはまったことなくて抜いたわ
>>199
血牙いる?
いままでうまくはまったことなくて抜いたわ
307名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:34:10.09ID:uW+3F8Ar0.net
>>219
旧ロイヤル乙姫への最悪の回答だ。フロなんたらの方が千倍マシ
>>219
旧ロイヤル乙姫への最悪の回答だ。フロなんたらの方が千倍マシ
235名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:26:35.54ID:KxQQOcn/0.net
>>219
6ppの時にメアリー血牙でのダメージソースは大きい
>>219
6ppの時にメアリー血牙でのダメージソースは大きい
237名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:26:41.37ID:HFLgO1rV0.net
>>219
血牙は復讐調整から蝙蝠を出す役割メアリーと使って1コスで自傷する役割基本的いついても困らないから2積みくらいはしていいと思うよ
>>219
血牙は復讐調整から蝙蝠を出す役割メアリーと使って1コスで自傷する役割基本的いついても困らないから2積みくらいはしていいと思うよ
254名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:28:59.94ID:kNJn/DsT0.net
>>235
>>237
今の環境横に広げられることよりむしろフォロワー出してくれなくてなにもできなくなるパターンの方が多いんだけど
なんかメアリー血牙も思うような効果にはならないんだよなぁ
>>235
>>237
今の環境横に広げられることよりむしろフォロワー出してくれなくてなにもできなくなるパターンの方が多いんだけど
なんかメアリー血牙も思うような効果にはならないんだよなぁ
287名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:31:47.87ID:Y6QZ39w60.net
>>199
2コス薄すぎね?安心して出せるのが5枚しかない
2コスフォロワー出せなかったりウルフ出してメイされるだけでかなり絶望的だと思うんだが
>>199
2コス薄すぎね?安心して出せるのが5枚しかない
2コスフォロワー出せなかったりウルフ出してメイされるだけでかなり絶望的だと思うんだが
322名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:36:33.29ID:KxQQOcn/0.net
>>287
序盤に場面制せれたらほぼ勝ちパターンだけど、おっしゃる通り2~3辺りで処理され続けたらきつい
>>287
序盤に場面制せれたらほぼ勝ちパターンだけど、おっしゃる通り2~3辺りで処理され続けたらきつい
243名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:27:12.12ID:/n0vTaOr0.net
>>199
サイドボードの考え方いい加減浸透させんとな
これをコピーしてそのまま使えばいい→不正解
ってのがカードゲーのめんどいとこ
>>199
サイドボードの考え方いい加減浸透させんとな
これをコピーしてそのまま使えばいい→不正解
ってのがカードゲーのめんどいとこ
232名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:26:18.13ID:m1tSddY40.net
>>199
これメアリーで勝つ感じか
>>199
これメアリーで勝つ感じか
251名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:28:29.37ID:KxQQOcn/0.net
>>232
そう。
序盤は蝙蝠とか使ってとにかくダメージを取って
6pp以降はメアリーと何かでフィニッシュが決まる
>>232
そう。
序盤は蝙蝠とか使ってとにかくダメージを取って
6pp以降はメアリーと何かでフィニッシュが決まる
298名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:33:17.16ID:wmn/GJEN0.net
>>251
最初近い形のを使ってて、血牙とメアリー抜いてインプランサーアルカードデモンストーム積む形になってるわw
…どっちでもそこそこ勝ててたから正解がわからんわぁ
>>251
最初近い形のを使ってて、血牙とメアリー抜いてインプランサーアルカードデモンストーム積む形になってるわw
…どっちでもそこそこ勝ててたから正解がわからんわぁ
346名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:40:13.44ID:KxQQOcn/0.net
>>298
メアリー漆黒出せたら気持ちいいからメアリー使お?
>>298
メアリー漆黒出せたら気持ちいいからメアリー使お?
206名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 08:23:51.03ID:m1tSddY40.net
古城は蝙蝠いなくても蝙蝠出てくれば神カードだったのにな
古城は蝙蝠いなくても蝙蝠出てくれば神カードだったのにな
613名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:04:33.29ID:wSltpHTV0.net
ヴァンピィ何であんなアドバンテージの塊なの?何で蝙蝠複数出しに全部反応するの?
可愛いからいいが
ヴァンピィ何であんなアドバンテージの塊なの?何で蝙蝠複数出しに全部反応するの?
可愛いからいいが
620名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:05:15.19ID:jdj89XoRd.net
時代は昆布と蝙蝠バーンのハイブリッドやぞ
復讐を忘れたヴおじ達よ目を覚ますのだ
時代は昆布と蝙蝠バーンのハイブリッドやぞ
復讐を忘れたヴおじ達よ目を覚ますのだ
709名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:13:06.31ID:jdj89XoRd.net
>>695
お前わかってるは
時代はハイブリッドよ
復讐を忘れたおじに未来はない
>>695
お前わかってるは
時代はハイブリッドよ
復讐を忘れたおじに未来はない
713名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:13:21.93ID:bRKLMFpH0.net
>>695
似たようなの使ってるけどライフコストある割に昆布だと使いずらいからウルフ抜いた
結構使いずらくない?
>>695
似たようなの使ってるけどライフコストある割に昆布だと使いずらいからウルフ抜いた
結構使いずらくない?
743名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:16:08.20ID:kNJn/DsT0.net
>>713
序盤ある程度削らないと微妙に足りなかったりするし必要じゃない?
そんなにライフアドきつい場面あるかなぁ
今の環境だとミラーでもない限りひたすら顔面殴る沼いないし
>>713
序盤ある程度削らないと微妙に足りなかったりするし必要じゃない?
そんなにライフアドきつい場面あるかなぁ
今の環境だとミラーでもない限りひたすら顔面殴る沼いないし
763名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:18:31.10ID:bRKLMFpH0.net
>>743
また入れてみようかなあ
>>743
また入れてみようかなあ
831名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:25:22.87ID:kNJn/DsT0.net
>>763
2ターン目で死霊ウルフ3点はでかいよ!
ウルフ生き残れば残り14点
ヴァンピィ眷属決まれば11点
もしウルフいなければこの時13点
あとは展開した蝙蝠とメアリーやアルカードで止めだけど後半の打点は6点と5点が多いんだよね
だから4ターン目までに11点にするのは大事かな
>>763
2ターン目で死霊ウルフ3点はでかいよ!
ウルフ生き残れば残り14点
ヴァンピィ眷属決まれば11点
もしウルフいなければこの時13点
あとは展開した蝙蝠とメアリーやアルカードで止めだけど後半の打点は6点と5点が多いんだよね
だから4ターン目までに11点にするのは大事かな
747名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:16:30.91ID:twM7UGmD0.net
古城は盤面埋まった状態でも発動するよう変えてくれないかな
微妙に使いづらいんだよな
古城は盤面埋まった状態でも発動するよう変えてくれないかな
微妙に使いづらいんだよな
758名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:18:05.70ID:JXpTX6p/0.net
>>747
いや解ってくると埋まった状態で発動しないことに助かる場面も増えるよ
まだ使いこなせてないだけ
>>747
いや解ってくると埋まった状態で発動しないことに助かる場面も増えるよ
まだ使いこなせてないだけ
817名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:23:45.94ID:twM7UGmD0.net
>>758
そういうもんかね
マナ無駄にしてバーンするか盤面埋めて発動させないかみたいな状況が結構あってな
相手ターンに回すと蝙蝠処理されて置物化するときもあるし
>>758
そういうもんかね
マナ無駄にしてバーンするか盤面埋めて発動させないかみたいな状況が結構あってな
相手ターンに回すと蝙蝠処理されて置物化するときもあるし
840名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:26:21.20ID:Y6QZ39w60.net
蝙蝠軸にしたいかメアリー軸にしたいかで決めればいいと思うが
環境によっちゃ最終的にどっちも入らないまであるで
蝙蝠軸にしたいかメアリー軸にしたいかで決めればいいと思うが
環境によっちゃ最終的にどっちも入らないまであるで
880名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:29:48.32ID:ocisOB5Ep.net
メアリー入れないはないでしょ
あいつのせいで顔面バーン増えてんだから、アルカード狼で抜けない守護超えてやられること多くなったわ
最初から顔殴りまくってたらヒール以外で対抗策ないから、蝙蝠で削ってメアリーでトドメが強いだろ
メアリー入れないはないでしょ
あいつのせいで顔面バーン増えてんだから、アルカード狼で抜けない守護超えてやられること多くなったわ
最初から顔殴りまくってたらヒール以外で対抗策ないから、蝙蝠で削ってメアリーでトドメが強いだろ
904名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:31:47.61ID:mKuTUJFC0.net
エルフと蝙蝠ヴァンプ相手にロビンフット出すの楽しいな
エルフと蝙蝠ヴァンプ相手にロビンフット出すの楽しいな
925名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:33:04.92ID:rwwMZ2Be0.net
>>904
普通に舞踏飛んでこない?
>>904
普通に舞踏飛んでこない?
934名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:34:14.24ID:kNJn/DsT0.net
ロビンフットを魔眼蝙蝠で殴ったら判定どうなるのっと
ロビンフットを魔眼蝙蝠で殴ったら判定どうなるのっと
982名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:38:17.19ID:E5/ZH/da0.net
>>934
光輝さんをメデューサちゃんで殴ったら攻撃力下がらなかったし多分勝てるんじゃない?
>>934
光輝さんをメデューサちゃんで殴ったら攻撃力下がらなかったし多分勝てるんじゃない?
943名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:34:55.31ID:jdj89XoRd.net
>>934
魔眼が勝つぞ
>>934
魔眼が勝つぞ
951名無しさん@シャドウバース速報2016/10/02(日) 09:35:21.62ID:GfV6InO1d.net
>>934
ロビンフッドは攻撃宣言時
魔眼はダメージステップ
>>934
ロビンフッドは攻撃宣言時
魔眼はダメージステップ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1475362047/