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この記事のポイント…
- サーペントチャーマーが高評価でメドゥーサの魔眼が低評価だった
- ネクロでも幽体化とかあまり使われてないし
- 低コストなのにコスパ異常なカード多いから気にせずぶち込んでいいと思う
202名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:38:26.37ID:dWNHoh750.net
サーペントチャーマーが高評価でメドゥーサの魔眼が低評価だったり
結構このスレの評価とも俺の評価とも違うところが多いな
サーペントチャーマーが高評価でメドゥーサの魔眼が低評価だったり
結構このスレの評価とも俺の評価とも違うところが多いな
212名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:40:31.83ID:Qebx1l9s0.net
>>202
サーペントチャーマーは2マナスペル増えるからそんなに仕事せんと思うがなあ
>>202
サーペントチャーマーは2マナスペル増えるからそんなに仕事せんと思うがなあ
213名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:40:33.74ID:RlzTXOGo0.net
>>202
付加スペルって腐ることが多いからな
ネクロでも幽体化とかあまり使われてないし
>>202
付加スペルって腐ることが多いからな
ネクロでも幽体化とかあまり使われてないし
208名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:40:00.37ID:SEyTnGbl0.net
魔眼は強いよ、でもどこ削っていいのか分からない
魔眼は強いよ、でもどこ削っていいのか分からない
219名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:41:59.89ID:JbZU1zxW0.net
>>208
コストバランスに拘るより今回のヴァンプの新カードは
低コストなのにコスパ異常なカード多いから気にせずぶち込んでいいと思う
>>208
コストバランスに拘るより今回のヴァンプの新カードは
低コストなのにコスパ異常なカード多いから気にせずぶち込んでいいと思う
209名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:40:08.64ID:JbZU1zxW0.net
確定除去といえば魔眼の強さに震える
フォロワーが居ないと駄目っていうのが唯一の欠点だけど2コストだし使わない奴いんのこれ?って思う
確定除去といえば魔眼の強さに震える
フォロワーが居ないと駄目っていうのが唯一の欠点だけど2コストだし使わない奴いんのこれ?って思う
217名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:41:11.19ID:ZGlA/aIi0.net
魔眼はウルフと一緒に使うのが実用的なのかなぁ進化権使うなら弱いし
魔眼はウルフと一緒に使うのが実用的なのかなぁ進化権使うなら弱いし
222名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:42:35.73ID:dWNHoh750.net
>>217
最悪の場合ウルフで使えるって感じで、基本は蝙蝠だろ
>>217
最悪の場合ウルフで使えるって感じで、基本は蝙蝠だろ
267名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:54:39.42ID:dPL+Lofb0.net
ヴァンプの232評価高いな
ここだと微妙って言われてた気がするけど
ヴァンプの232評価高いな
ここだと微妙って言われてた気がするけど
268名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:55:08.08ID:JbZU1zxW0.net
>>267
いや罠だと思うよ、魔眼が評価低いとかありえないもん
>>267
いや罠だと思うよ、魔眼が評価低いとかありえないもん
289名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:58:55.21ID:dPL+Lofb0.net
>>268
たしかに魔眼はもうちょい高くてもいい気がする
>>268
たしかに魔眼はもうちょい高くてもいい気がする
275名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:56:17.28ID:hrpVZUOZ0.net
>>267
先行なら強いが後攻なら微妙
>>267
先行なら強いが後攻なら微妙
279名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 06:57:05.90ID:dWNHoh750.net
チャーマーと魔眼の評価は、(特にアグロ系の)ヴァンプを使ったことないプレイヤー多いんじゃないかな
チャーマーと魔眼の評価は、(特にアグロ系の)ヴァンプを使ったことないプレイヤー多いんじゃないかな
297名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:00:47.77ID:JbZU1zxW0.net
>>279
たしかに2コストで進化5打点はアグロなら強いかもな
チャーマーはアグロ用じゃね、速攻で復讐はいって4ターン目移行は燃ゆる怒りとか言いたそうだし
せっかくヴァンプがメアリーとコウモリコンボ用のカードで
自傷なしで安定したバーン出せるようになったのにアグロもどうかと思うが
>>279
たしかに2コストで進化5打点はアグロなら強いかもな
チャーマーはアグロ用じゃね、速攻で復讐はいって4ターン目移行は燃ゆる怒りとか言いたそうだし
せっかくヴァンプがメアリーとコウモリコンボ用のカードで
自傷なしで安定したバーン出せるようになったのにアグロもどうかと思うが
295名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:00:27.01ID:dIngaE2Ba.net
ヴァンプの先攻魔眼って強くね?
ヴァンプの先攻魔眼って強くね?
307名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:02:04.75ID:JbZU1zxW0.net
>>295
3ターン目エンシェントに対する最強の回答が魔眼
進化エンシェントにも魔眼wwwwwww
>>295
3ターン目エンシェントに対する最強の回答が魔眼
進化エンシェントにも魔眼wwwwwww
314名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:03:02.96ID:0apYiK5bd.net
>>307
そう考えるとエンシェントエルフってやっぱつええな
>>307
そう考えるとエンシェントエルフってやっぱつええな
311名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:02:33.61ID:dPL+Lofb0.net
でもいうて魔眼3点くらいかな
死の近道と似た感じの使用感になること考えると
でもいうて魔眼3点くらいかな
死の近道と似た感じの使用感になること考えると
323名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:04:33.73ID:JbZU1zxW0.net
>>311
いや先制必殺だからフォロワー残るし強いっしょ
死への近道の必殺付加は大抵除去したい奴と相打ちなってんじゃねーかなぁ
>>311
いや先制必殺だからフォロワー残るし強いっしょ
死への近道の必殺付加は大抵除去したい奴と相打ちなってんじゃねーかなぁ
330名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:06:22.80ID:n0HIz88hK.net
>>311
いや魔眼はフォロワー万全で残るからまったく違うだろ
>>311
いや魔眼はフォロワー万全で残るからまったく違うだろ
343名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:08:55.16ID:dPL+Lofb0.net
>>330
まあ明らかに上位互換だね
ただ使う場面は似通ってそうってことを言いたかった
>>330
まあ明らかに上位互換だね
ただ使う場面は似通ってそうってことを言いたかった
325名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:04:52.44ID:dWNHoh750.net
>297
いや、アグロヴァンプで試行錯誤した人間なら処刑人に殺された事も花園の自傷の遅さにイラつかされたこともあるはずなんだよ
疾走も顔面直接ダメージもなくて自傷だけがあり、復讐の発動も狙ってできないようなカードが高評価とかちょっと意味不明
体力3守護が多いような環境になるなら別だが、そんなに土が増殖するとも思えん
>297
いや、アグロヴァンプで試行錯誤した人間なら処刑人に殺された事も花園の自傷の遅さにイラつかされたこともあるはずなんだよ
疾走も顔面直接ダメージもなくて自傷だけがあり、復讐の発動も狙ってできないようなカードが高評価とかちょっと意味不明
体力3守護が多いような環境になるなら別だが、そんなに土が増殖するとも思えん
329名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:06:19.46ID:JbZU1zxW0.net
>>325
俺はチャーマーは自傷するなら相手にも与えて当然だと思ってるからなぁ
なんであんなに高評価なんかね・・・
>>325
俺はチャーマーは自傷するなら相手にも与えて当然だと思ってるからなぁ
なんであんなに高評価なんかね・・・
355名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:11:05.78ID:elPBwORW0.net
幽霊と組み合わせられるから魔眼よりウナカスの必殺のが強そう
幽霊と組み合わせられるから魔眼よりウナカスの必殺のが強そう
358名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:11:26.13ID:ZGlA/aIi0.net
近道と魔眼は別物だろ近道の強さはゴーストにつけけることと守護に付けれることだと思ってるから魔眼と比べるのは違うと思うんだけど
近道と魔眼は別物だろ近道の強さはゴーストにつけけることと守護に付けれることだと思ってるから魔眼と比べるのは違うと思うんだけど
401名無しさん@シャドウバース速報2016/09/27(火) 07:20:02.70ID:ilAVGbxda.net
フォロワー残ってりゃ2コストで相手の守護除去出来るからライフ有利時の5から7ターン辺りには魔眼重宝するだろうなぁとは思う
フォロワー残ってりゃ2コストで相手の守護除去出来るからライフ有利時の5から7ターン辺りには魔眼重宝するだろうなぁとは思う
この三枚入れ替えようかな
メドゥーサの魔眼は強いし pic.twitter.com/fP31DMBNrX
— 猫耳@香辛料亭は何処ですか(@nekomimiasuka)Mon Sep 26 11:46:46 +0000 2016
メドゥーサの魔眼って死への近道の上位互換……(墓地が増えるとかはしらん、)
— 煎餅。(@sembe1218)Tue Sep 27 07:43:58 +0000 2016
メドゥーサの魔眼強くね?
#shadowverse
— マイル@シャドウバース(@hina1majanpers1)Tue Sep 27 06:58:15 +0000 2016
エボルヴ来たら、昆布にオリヴィエと鮮血の口付け、メドゥーサの魔眼あたりを入れてみようとおもふ
— ゑむ(@LGenesis44)Tue Sep 27 01:49:45 +0000 2016
ヴァンパイアはメドゥーサ魔眼のおかげで
ブラッドウルフからの魔眼、合計4コスで
どんな相手でも強制的に破壊できるのデカい
— お米ゆう(@okomesouls)Mon Sep 26 23:09:43 +0000 2016
ヴァンパイアの新カードは『ヴァンピイ』『ラビリンスデビル』『
メドゥーサの魔眼』『ソウルミニデビル』は速攻でとる。
— クッキーさん@シャドバA1(@raruku7979)Mon Sep 26 18:37:45 +0000 2016
そうかメドゥーサの魔眼でドヤって出してくるみつてるにコウモリが刺さるのか
— Hecatell=TRI=Trivia(@B_B_R_F)Mon Sep 26 15:26:50 +0000 2016
メドゥーサの魔眼、最近評価されてる死への近道の上位互換だよね。
条件付きとはいえ2コススペルで確殺は強いね。
— はくぎん(@Silver_S_0119)Mon Sep 26 14:59:31 +0000 2016
メドゥーサの魔眼が評価2.1点は意外。
確かにドラゴンのワイルドハントは使われなかったけど、ヴァンパイアはアグロならオーレリアやGMDを2+3で動きに無駄なく殺せて、環境次第だけど2枚は入れたいカードだと思ってる。
— あああ(@betasami)Mon Sep 26 13:44:33 +0000 2016
メドゥーサの魔眼って評価高いのね
よくよく考えたら必殺とは違って1:1交換になるのか
— じーにー@シャドバ垢(@geeny_NS)Fri Sep 23 13:29:41 +0000 2016
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474917180/
使ったターンしか効果ないから評価低いんじゃねーの?
使ったターンしかかどうかは問題じゃない
これを付加したカードが返しで死んでない、且つ相手のフォロワーがケツのでかい健常な状態で返ってくるような状況は稀
問題はマウント取られてる状況で切り返しに使っても進化疾走が必要になるから美味しくない(2枚で1体しか処理できない)こと
攻めてる状況でしか使えない除去は致命的、しかもこれ自体がダメージソースじゃないから腐る可能性が高い
返しで死んでようが使ったターンにしか効果ないから関係ないしバットで横展開してるのを全除去しようとしても1体位残るだろ
次弾のバットマンだと除去カードは展開の都合上夜の群れ以外極力入れたくないから低マナのこいつは噛み合ってると思うよ。ヴァンピィ強い古城強いって言ってるやつの評価ズレててなんだかなぁって感じ。
アグロはエンシェントやオーレリアやゴブマウ見たいの出て来ると
潰すのに4コスや5コスのが無いと結構きつかったから
それが2コスのこれ1枚で済むのは嬉しいんだが
正直ヴァンプの2コスで面白いの追加され過ぎて何抜けばいいのかわからんわ
かなりコンセプトしっかり確率して絞っていく必要ありそうだからかなり個性出そうだよな。
> 近道の強さはゴーストにつけけることと守護に付けれることだと思ってるから魔眼と比べるのは違うと思うんだけど
死への近道を守護につけてもぶっ刺さるのってロイヤルくらいじゃねーかな・・・
近道を受動的に使ってきれいに除去食らったらダメージでかい
アプデしてすぐなら魔眼警戒でいちいちフォロワー処理する奴とかいないだろうし
いい感じにぶっ刺さるカードだと思うんだけどな
流行って警戒されたらそれはそれで勝手に試合が長引くからヴァンパイアには得だしね
勝つ事にしか興味無い人間がヴァンプのカードをまともに評価できるとは思えないな
ヴァンプとビショなんかは書いてある事かスタッツでしか判断してないように見受けられる
魔眼使えないとか言ってる人ってヴァンプ使ったことのないと思うのそれか低レベル帯