天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ウィッチはやってみた後だと相手がウィッチでも楽しめるようになったわ
  • うまい人の超越ウイッチの手札どうなってんのか見てみたいわ
  • 残りライフが14-18が多いから超越2枚+デストロイ+ゴーレムの錬成とか
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1474232891/
109名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 07:46:01.94ID:Qks+JM96a.net

ウィッチはやってみた後だと相手がウィッチでも楽しめるようになったわ
あー今超越コネコネしてんだなぁって
シャドウバース速報


120名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 07:49:00.19ID:0UY4ITg90.net

>>109
超越腐ってて草


168名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:03:17.08ID:7jILjMva0.net

超越使ってる人って超越引いてこれないこととかないの?


170名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:04:20.28ID:Zw92PHlS0.net

>>168
右手光らせろ


171名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:04:27.81ID:gIUowMpr0.net

>>168
ある
いくらドローしてもマーリン置いても来ない時は来ない


186名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:07:19.31ID:6S8V5R6Id.net

>>168
普通に有るよ
底近くに入っててデッキアウトのが早いとかいう事故も有る


350名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:55:44.91ID:WC5eCa/Ja.net

>>168
無いわけないだろ。引けなかったら負けだよ。


485名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:22:04.39ID:SyiQmBGHa.net

>>350
現環境で強いけど運ゲーって認識でいいの?


503名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:24:37.04ID:FEcEw8qZ0.net

>>485
超越持ってない時は他のカード持ってるってことだから
それつかって対処してれば相手がブンまわってなければ10T11Tまだまだ粘れるし
4T目引いてないはいはい負けーって運ゲーとは違う


517名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:26:25.84ID:tnbSGcfl0.net

>>485
どのデッキも運ゲーだよ
その中で勝てているということは…


526名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:27:14.63ID:4FdujAuDd.net

>>485
ウィッチは全クラス1のドロー力有るから
引けないことがまず無い遅すぎて役に立たねーことたまにあるけど

まぁ、引けなくても
相手の除去札読んでから20/20とか出せば
確定除去握られてたら負け、無ければ勝ちに持ち込めるから特大ファッティって言う勝ち筋はあるよ
俺の超越デッキは超越よりミスゴ3連打とかで手札切れさせて勝つことが多い


200名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:10:07.86ID:7jILjMva0.net

>>186
なるほど
自分で超越回してても対戦相手のような綺麗にパワー10の奴出して超越超越ってそうそうできないから
うまい人の超越ウイッチの手札どうなってんのか見てみたいわ
ランクマの観戦機能はよ


180名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:06:01.53ID:7jILjMva0.net

>>171
俺と対戦する超越ウイッチにはいつも
8ターン目に超越超越なんだが…
これってかなり恵まれてないと無理だよな


197名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:09:13.54ID:Qks+JM96a.net

>>180
一度だけ最初の段階で超越が手札に来た事があって超越超越できた事あるから8Tとかもそんな感じじゃないかな?


345名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:55:02.54ID:npUoLEB50.net

>>180
恵まれてなくても手札9枚になったら平均フィニッシュターン数が8.2Tになった。前は8.8T位だった。
冥府エルフと一緒でプレイングとデッキで変わるから上手い人と下手な人の差が出るクラスだから一概には言えないけどな。
ルンブレ型は今でも平均フィニッシュターン数が9.5Tかかる上事故率もデストロイヤー型より上がるからこれは運次第。


187名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:07:19.95ID:CHbyVsk70.net

8T超越は初手マリガンで超越残してる系
そっから回れば8Tで決まるけど簡単に事故るから考えもの


191名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:07:58.73ID:tM0V8ikT0.net

>>187
エアプかな?残さなくても8Tは間に合う


194名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:08:46.52ID:CHbyVsk70.net

>>191
マーリンで引いて来るのはもうおせぇよ


195名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:09:03.07ID:55+b/1oq0.net

マーリンで引いてきても8Tぐらいには発動してる気がするけどな
デストロ引けない問題の方が辛い


207名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:16:13.75ID:7jILjMva0.net

>>195
4ターン目に超越引いてきても
5ターン目から8ターン目までに使えるコストは
5、6、7、8の合計26
8ターン目に8コスで超越打つとしても
5、6、7ターンの合計18コスで12回スペル唱えないといけないんだよなぁ
超越手札に来てから
3コスで3減らせる蓄積や1コススペルをどれだけ撃てるかによる
これって運じゃね?


217名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:19:17.31ID:7jILjMva0.net

>>207
すまん
12回じゃなくて10回だね
蓄積と運命の導きが頼りだね


325名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:48:56.00ID:npUoLEB50.net

>>207
え…余裕じゃね?
フレイムデストロイ秘術型良く使うけど他の系統に比べてスペブし易くて軽いから特にへーって感じる。


335名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:52:47.30ID:a2YXK8VF0.net

>>207,217
10回って考えると難しくなさそう


356名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:57:02.71ID:7jILjMva0.net

>>335
でも実際回すと
8ターン目にルーンブレードサモナーと超越打たなきゃ負ける場面が多く
4コスで撃たなきゃならない
初手で超越あるならまだしも
マーリンで引いて来ても5、6、7の計18マナで
13コス減らす(マーリンで1減るので初期値は17)
のは中々苦しい気がする


367名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 08:59:02.44ID:Zw92PHlS0.net

>>356
ルンブレ使ってるからだろ


380名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:01:40.95ID:7jILjMva0.net

>>367
フィニッシャーは何入れてるの?
フレイムデストロイヤーじゃワンパンで倒せないし
ターン返すと除去されるし困ってる


387名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:04:29.05ID:Zw92PHlS0.net

>>380
フレデス二枚か超越二枚
ゴーレムとかと合わせて一枚で削りきれることもある


427名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:12:43.98ID:npUoLEB50.net

>>380
ルンブレは4コスで8T超越するには超越を4コスまで下げなおかつルンブレが育たなければならないという前提があるので事故率高いわ重いわでゴミカスですよ。

秘術デストロイ型で序盤からルーキーアルケミストやゴーレムの錬成やサモンスノーやガーディアンゴーレム展開して盤面確保していく動きして顔面殴る隙あれば殴り8Tまでに13-16点まで減らせばあとはフレイムデストロイと足し算だよ。

サモンスノー入りの秘術デストロイ型でフォロワーだして盤面取ってくスタイルだと顔面削れてるから8Tでルーキーアルケミスト+ガーディアンゴーレム+生き残ったスノーマンでフィニッシュするのが3割くらい。デストロイはそこに絡めて打点上げる感じ。

同じ秘術デストロイ型でも除去優先のプレイングの人はまた違ってくるけどね。


448名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:15:21.99ID:7jILjMva0.net

>>427
詳しくありがとうございます
参考にします


422名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:11:54.98ID:7jILjMva0.net

>>387
8、9ターン目に6枚入れてるカードの内4枚、2枚ずつ手札にあるってそれこそ厳しいだろー


495名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:23:44.51ID:npUoLEB50.net

>>422
残りライフが14-18が多いから超越2枚+デストロイ+ゴーレムの錬成とか
デストロイ+なんかという足し算だよ
8T目で超越が5まで育って実験開始打ってあればればルーキーアルケミストとガーディアンゴーレムで5点だから超越2枚プレイできれば10点3枚なら15点
2枚目プレイの時にゴーレムの錬成1枚出せれば12点、19点となるから要は足し算プレイングだよ。


522名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:27:02.39ID:7jILjMva0.net

>>495
ありがとう!
なるほど2種ゴーレムとガメラの合わせ技ってことか
忘れないようにコピーした!


391名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:05:40.30ID:A+p+JNYA0.net

超越上手くいかなくて?ぽんと出された20/20のルーンブレードを
プルートで吸ったら切断された


400名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:07:03.10ID:iTUStNUs0.net

超越のフィニッシャーがガメラとルンブレだけだと思ってるならフリマレベル
ルンブレ入りの超越は超越発動1T以上遅くなる雑魚超越

ガメラにスペルゴーレム二種最悪マーリン混ぜてこちら瀕死で8T、9T目に殺すのが超越テンプレです


428名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:12:50.58ID:7jILjMva0.net

>>400
ありがとう参考にします


463名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:18:30.73ID:iTUStNUs0.net

>>428
追記でゴーレム二種3枚と超越2回でもリーサル余裕だからその辺も覚えておくといいよ
進化枠残ってて守護ゴーレムの方が2枚なら相手ライフ20でも丁度リーサル行ける、超越のコスト次第でルーキーを土ゴーレムの代わりにも出来る

まぁ結局は回数重ねて慣れていくしかないんだけどね


489名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:23:18.46ID:7jILjMva0.net

>>463
ありがとう!
ウイッチマスターかな
配信してくれー
プレイングを直に見たい


554名無しさん@シャドウバース速報2016/09/19(月) 09:30:10.23ID:iTUStNUs0.net

>>489
いやウィッチマスター様とかハードル高過ぎですわ…
一応コレでAAでもそこそこ戦えてるから構築分からないなら駄目元で使ってみて、エンシェントの所は好みでルーキーでもガメラでも変成でもいいとおも
シャドウバース速報


  1. 匿名 より:

    ひたすら除去しながらドローして77がポンポン出てきて自分のターンがまわってこないのはストレスだから早く修正しろや無能運営さん

  2. 匿名 より:

    除去するにもスペル何回か唱えてからだから早めにデカブツだしたり、物量でおしきったり色々できるぞ。ウィッチはやられたらどうしようもない事が結構あるけどそれ以上にしんどい事が多い。特に疾走持ちにびくびくする事が多いし。弱点は何か?とか考えたりしないの?

    ストレスって迷言残した運営が悪くもあるけどユーザーの言うとおり修正してたら絶対ゴミにしかならんよな、こういう人がいるわけだし。

  3. 匿名 より:

    アグロでガンガン攻められるのに弱いんだから8ターン以内に削り切ればいいやん
    あと苦しまぎれの除去やタイラント、ルンブレがポツンと出てくるのよく見るし事故りやすいんちゃうの
    超越出されたら運が悪かったと諦めるてるわ

  4. 匿名 より:

    ウィッチも冥府に隠れてるけど結構なクソゲーなのは確か
    相手ターンがクソ長い上にこっちはフォロワー出してお祈り。それで最後にはずっと俺のターンのソリティア見せられるからな。ストレスたまって当たり前

  5. 匿名 より:

    冥府エルフは2コス運命でフェアリーを強カードに交換できるけど超越はそんなことできないから余裕で事故多発
    ビショップに事故ってもほぼ勝てるぐらいしか長所ないから現環境で進んで使う意味はないというか試合時間無駄に長いから使ってても使いたくなくなってくる
    ビショップとコントロールヴァンプ以外でウィッチに勝てないなら自分のプレイング見直したほうが…
    進化惜しみなく使って横に展開すること意識すれば余裕なはず

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