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この記事のポイント…
- 10PP時のメアリーでの最高打点を答えよ
- 少なくとも犬進化使えば13まではいける
- むしろメアリーに頼らなくてはいけないほど自傷ダメのバランスが悪かったということ
25名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:37:59.62ID:4ZOWUtUup.net
10PP時のメアリーでの最高打点を答えよ
10PP時のメアリーでの最高打点を答えよ
30名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:38:43.22ID:e9E8Fm+60.net
>>25
ディーラー10点と花園2点の12点じゃね
>>25
ディーラー10点と花園2点の12点じゃね
33名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:38:53.11ID:xFhbB5wX0.net
>>25
12
>>25
12
57名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:41:29.27ID:teNADWCZM.net
>>30
>>33
少なくとも犬進化使えば13まではいける
それ以上は知らない
>>30
>>33
少なくとも犬進化使えば13まではいける
それ以上は知らない
32名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:38:52.79ID:+ellr1Opp.net
>>25
ディーラー裂き裂き裂き
>>25
ディーラー裂き裂き裂き
38名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:39:41.86ID:bHqSovss0.net
>>32
エアプ
>>32
エアプ
67名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:43:00.01ID:F6NWgb5hK.net
>>25
メアリーが既にいるのか、場が空でHP満タンとか条件にもよる気がする
メアリー、ディーラーで10点、悪霊か花園で2点で12点が最高かね?
メアリー、一裂き、ライカンor契約の11点のが現実味はありそう
>>25
メアリーが既にいるのか、場が空でHP満タンとか条件にもよる気がする
メアリー、ディーラーで10点、悪霊か花園で2点で12点が最高かね?
メアリー、一裂き、ライカンor契約の11点のが現実味はありそう
46名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:40:21.03ID:djiN/uw4a.net
>>25
蠢くを5枚だな!
轟くよぉ~!!
>>25
蠢くを5枚だな!
轟くよぉ~!!
35名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:39:18.21ID:/xtolEyT0.net
>>25
先生、メアリーは場にいて10PP全部使えるんですか?メアリーを出すところからですか?
>>25
先生、メアリーは場にいて10PP全部使えるんですか?メアリーを出すところからですか?
44名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:40:16.63ID:4ZOWUtUup.net
>>35
場にはなにもない状態です
>>35
場にはなにもない状態です
31名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:38:46.53ID:3LjLrEYFp.net
むしろメアリーに頼らなくてはいけないほど自傷ダメのバランスが悪かったということ
むしろメアリーに頼らなくてはいけないほど自傷ダメのバランスが悪かったということ
37名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:39:30.71ID:ovZLx0Jf0.net
ディーラーが神になるのか
ディーラーが神になるのか
55名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:41:26.29ID:D6fcovqLd.net
あ、ディーラーかぁ
メアリー入れよ
あ、ディーラーかぁ
メアリー入れよ
60名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:41:37.93ID:FvDvQckNp.net
メアリーは場に残らないから
12が最高じゃね?
メアリーは場に残らないから
12が最高じゃね?
71名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:43:23.75ID:52U/QQHEa.net
メアリーつえーな
コントロールでもすんなり3安定
メアリーつえーな
コントロールでもすんなり3安定
75名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:43:35.69ID:4ZOWUtUup.net
メアリーディーラーって自分のHP参照なのか、それとも相手のHPを半分にするのか
くぅー、考えるだけで楽しみだなこれ
メアリーディーラーって自分のHP参照なのか、それとも相手のHPを半分にするのか
くぅー、考えるだけで楽しみだなこれ
122名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:47:21.70ID:F6NWgb5hK.net
>>75
自分の参照だと思うよ、単純に参照するのを相手に写すじゃなく、自分が受けるダメが相手に写るだけだから
ディーラーは自分のHPの半分の数値を適用して自分にダメ与えるカードだからね
>>75
自分の参照だと思うよ、単純に参照するのを相手に写すじゃなく、自分が受けるダメが相手に写るだけだから
ディーラーは自分のHPの半分の数値を適用して自分にダメ与えるカードだからね
81名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:43:50.73ID:SmS/O/lR0.net
メアリー、ポン置きするだけで圧力半端無いからなぁ
メアリー、ポン置きするだけで圧力半端無いからなぁ
105名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:45:58.52ID:xeTPMMN70.net
メアリー守護無視なのは大きいけど手札から飛ばす打点としてはリノの足元にも及ばんなリノがおかしいんだけど
メアリー守護無視なのは大きいけど手札から飛ばす打点としてはリノの足元にも及ばんなリノがおかしいんだけど
120名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:47:06.95ID:djiN/uw4a.net
まあ現実はメアリ出しつつ一裂きで盤面処理
そんな未来しかなさそうだ
リーダーに2点ダメージだよ!
まあ現実はメアリ出しつつ一裂きで盤面処理
そんな未来しかなさそうだ
リーダーに2点ダメージだよ!
174名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:51:02.09ID:tbjEUmJQ0.net
>>120
3メアリーいるから雑に使っても大丈夫やな
>>120
3メアリーいるから雑に使っても大丈夫やな
144名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:48:35.97ID:2cpmZ1on0.net
多分
花園 花園 メアリー ならば、花園発動→花園発動→メアリー効果解除となる
多分
花園 花園 メアリー ならば、花園発動→花園発動→メアリー効果解除となる
151名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:49:40.86ID:UPvGs9dg0.net
>>144
メアリーの能力チェックがいつであろうと
自分のターン内という期間については一切変更ないはずぞ
>>144
メアリーの能力チェックがいつであろうと
自分のターン内という期間については一切変更ないはずぞ
173名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:51:01.61ID:WpFewja40.net
>>144
メアリーの効果はターン終了時じゃなくて誘発だから順番は関係ない気がする
>>144
メアリーの効果はターン終了時じゃなくて誘発だから順番は関係ない気がする
182名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:51:26.64ID:RL5BtmJi0.net
>>144
遊戯王脳だとメアリーみたいな効果はターン終了と同時というイメージがあるから、花園の効果処理が終わってからって考えてしまうけど、シャドバ的にはその処理になりそうではある
ただ永続だから効果処理のエフェクトが入るかどうかも実装されるまで分からんかもな
>>144
遊戯王脳だとメアリーみたいな効果はターン終了と同時というイメージがあるから、花園の効果処理が終わってからって考えてしまうけど、シャドバ的にはその処理になりそうではある
ただ永続だから効果処理のエフェクトが入るかどうかも実装されるまで分からんかもな
172名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:50:59.02ID:2cpmZ1on0.net
>>151
ターン終了後に発動する森の聖域は、森の聖域の右側に(森の聖域を出した後に)ワンツーさんを出した場合、発動しないから
似たような感じなのかなーと
>>151
ターン終了後に発動する森の聖域は、森の聖域の右側に(森の聖域を出した後に)ワンツーさんを出した場合、発動しないから
似たような感じなのかなーと
149名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:49:20.19ID:aRMr+5kza.net
よく考えたらメアリー契約で終盤でも躊躇いなく契約うてる上に6打点+毎ターン2回復って相当便利だな
盤面は弱いけどジリ貧になってるならやる価値ありあり
よく考えたらメアリー契約で終盤でも躊躇いなく契約うてる上に6打点+毎ターン2回復って相当便利だな
盤面は弱いけどジリ貧になってるならやる価値ありあり
200名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:53:38.74ID:Hth/JjJ+d.net
メアリーは効果云々の前に除去強要できる時点でもう強いんだよな
出されたら進化権か確定除去使うしかないんだからその時点でぶっ壊れてる
メアリーは効果云々の前に除去強要できる時点でもう強いんだよな
出されたら進化権か確定除去使うしかないんだからその時点でぶっ壊れてる
215名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:54:39.74ID:0B8aADHnd.net
メアリーより鮮血のが左にあったら発動だろ
メアリーより鮮血のが左にあったら発動だろ
240名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:56:21.44ID:YNMkOZgu0.net
>>215
置いた順関係ないぞ多分
冥府よりあとに置いた収穫祭の効果で9枚以上ドローして、それで墓地が30枚になると冥府発動するから
>>215
置いた順関係ないぞ多分
冥府よりあとに置いた収穫祭の効果で9枚以上ドローして、それで墓地が30枚になると冥府発動するから
248名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:57:47.09ID:RL5BtmJi0.net
>>240
それ以前だと発動しなかったはずだが仕様変わったの??
まぁ置いた順じゃない方が効果的には合ってるがシャドバだからな
>>240
それ以前だと発動しなかったはずだが仕様変わったの??
まぁ置いた順じゃない方が効果的には合ってるがシャドバだからな
296名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 12:02:00.07ID:2adCNC0xM.net
>>248
どのみちメアリーの効果はターン終了時じゃないぞ
自ターンにダメージを受けたらその都度自動発動するパッシブ効果だ
置いた順番なんて関係ない
>>248
どのみちメアリーの効果はターン終了時じゃないぞ
自ターンにダメージを受けたらその都度自動発動するパッシブ効果だ
置いた順番なんて関係ない
223名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:55:13.32ID:aRMr+5kza.net
つーかターン切り替わる時に「ENEMY TURN」と「YOUR TURN」の表示が出るからターンが切り替わるタイミングはあそこだろ?
花園はダメージエフェクト出てからENEMY TURNの表示出るから花園もメアリー範囲内だと思うわ
つーかターン切り替わる時に「ENEMY TURN」と「YOUR TURN」の表示が出るからターンが切り替わるタイミングはあそこだろ?
花園はダメージエフェクト出てからENEMY TURNの表示出るから花園もメアリー範囲内だと思うわ
239名無しさん@シャドウバース速報2016/09/14(水) 11:56:20.89ID:P2UqV9Q70.net
メアリーからディーラーで体力20ねーよってんなら一裂き2回でええやん!
どっちも10点でしょ?
花園がターン終了うんぬん言うなら死霊でええやん!
これなら確実に2点でしょ?
簡単な方でいこうぜ
メアリーからディーラーで体力20ねーよってんなら一裂き2回でええやん!
どっちも10点でしょ?
花園がターン終了うんぬん言うなら死霊でええやん!
これなら確実に2点でしょ?
簡単な方でいこうぜ
10EPあれば、メアリー出した後に漆黒の契約とウルフ出せば最大12点与えることが可能だよね?
#シャドバ pic.twitter.com/kd6kMbMMIV
— Amara@ship4(@amara514_103)Tue Sep 13 22:42:54 +0000 2016
空っぽの盤面からメアリー込みのムーブで飛んでくる最大バーストダメージって9PPで10、10PPで12で合ってる?
— あなきん村のあなきん太郎(@Anakin_tcg)Wed Sep 14 07:20:35 +0000 2016
メアリーからディーラーで最大10点吹き飛ばしてノーリスクで6/4守護とか熱い
デッキ考えとこ
— 海人@高森藍子P(@umintyu)Wed Sep 14 06:32:55 +0000 2016
っていうか、メアリー→ソウルディーラーめっちゃ強いと思う
メアリーで相手に最大10点ダメ与えれるし、メアリー倒すにはソウルディーラー倒さなければいけない
仮に除去カードでメアリー倒せてもソウルディーラー残ってるなら6点ダメがはいる
ヴァンパイアはドローできるからパーツ集めるのも‥
— 阿修羅木さん@眠々特攻隊No.4(@asyuragisann)Wed Sep 14 06:11:26 +0000 2016
メアリーディーラー最大10点強いって騒がれてるけどまずヴァンプでそこまで体力残らないでしょ?
体力11〜15からメアリーディーラーするなら8PPでメアリー契約投げた方が強そうなんだけど
— 美頭鬼血(みずきち)(@MiMi10468832)Wed Sep 14 03:36:23 +0000 2016
というかPP7で鮮血出せたら最大PP8で最大2枚張るとして、メアリー、ウルフ(2+2)、契約(6)、鮮血((1+1)x2)でウルフ進化により最大16?狂ってるな。浪漫だが
— 雨ヶ谷カガリ(@nyaru_roki_)Wed Sep 14 00:41:22 +0000 2016
メアリーやっけ?w
あいつとディーラーで最大10点入るんやろ?ww
鋭利2枚で10点やろ?ww
エグすぎん?ww
— HIRO@シャドバ(@you05151)Tue Sep 13 16:16:57 +0000 2016
7コスでメアリーからの5点バーンが来るようになる。8コスでメアリーからの6点バーン+2ターン回復が来るようになる 9コスで最大10点バーンがくるようになるし相変わらず5点バーン5回復もくる。
コントロールヴァンプやばそう
— ゴブリンマウントあかばね(@akabane_g)Tue Sep 13 15:42:15 +0000 2016
誰も正解言ってないみたいだから書くけど、10PPメアリーの最大ダメは13。
メアリー、一裂き5点、進化ウルフ6点、蠢く死霊2点で13。
メアリーおばさんデコ広すぎない?
メアリーディーラーとか言ってるやつはPP10時点でライフ20残ってるのか考えられないんかね
スレ57で犬進化最大13点と書いてあるんだが。
1コメさんは文字読めないのかな?