天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サタン冥府が嫌すぎてディーラー作ったけどデッキ迷走しまくってるわ
  • 先行で1コス、2T泉なら3T適当4Tディーラーならそのまま6Tor7Tでリーサル
  • ディーラーにインプランサーいける?
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1470999729/
159名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:36:44.12ID:16gRdXEbF.net

サタン冥府が嫌すぎてディーラー作ったけどデッキ迷走しまくってるわ
AAのおじさんアドバイス下さい
シャドウバース速報


252名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:45:53.45ID:2HcxkK6W0.net

>>159
実際AAエルフにヴァンプで勝ち越せる気なんてしないから適当に聞き流してね

復讐の悪魔とラウラがマジでいらないと思う、使える状況が限られすぎてる
vs冥府で腐りやすいからなんだろうけどディアボリは問答無用で3でいいと思う
ディーラー入れるデッキを模索してるAAの人ちょいちょい見るけど、ディーラーの守護が機能するのって残りHP1の時と8T以降に黙示録打ちたい時だけじゃない・・・?


286名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:48:39.25ID:pOO+dbi20.net

>>252
ディーラーの効果でシナジーあるかなと思って入れてるけど基本置物だよなぁ
ディーラー自体は守護というより4コストでスペック高い事に魅力を感じて入れてる
やっぱコントロールにするかガチアグロにするしかないんかねぇ


350名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:54:06.07ID:2HcxkK6W0.net

>>286
そもそも4Tでディーラーじゃなきゃダメって状況がないのがディーラーの最大の問題だと思う
契約は3Tで出せれば強いし、13止めされてたら契約黙示録ディアボ等の展開あるけど、ディーラーは消費するライフが多すぎてアド取るのが難しすぎるん

ちなみにアグロはお勧めしない
スレでちょいちょい出てくるしフリマでちょいちょい当たるけど、あれは資産あるならやるだけ無駄だよ


394名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:56:41.05ID:pOO+dbi20.net

>>350
コントロールやってたけど辛い相手多すぎてなぁ
辛い中で頑張るしかないか


279名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:48:01.47ID:UFnfc0FJ0.net

多分ディーラー使ってる人もディーラーに守護としての役割なんて期待してないと思う
相手に除去か進化使わせるのと即復讐に入れる点が重要でしょ


294名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:49:14.01ID:vjXKjzqQ0.net

>>279
ディーラー使ってくれたおかげでミッション用のどうしようもない糞デッキで勝てたからアイツ地雷に思える


392名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:56:38.62ID:OYbaArjva.net

ウィッチ相手で相手の盤面空の時に後攻4tディーラー進化するとそこそこ生き残って面白い


407名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 20:58:04.80ID:tQRJsw3+0.net

ドミディーラー入りのヴァンプ誰か見せてくれや
作ろうとしてもぐちゃぐちゃになってしまう


466名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:02:56.10ID:v7Nen/o50.net

ディーラーを使えば、陽光置かれようがこうなるんだよなぁ
シャドウバース速報
シャドウバース速報
シャドウバース速報

※先行定期


492名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:05:13.66ID:Q3b9utxb0.net

>>466
それって強いのブラdd


491名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:05:08.26ID:OYbaArjva.net

>>466
ディーラーにインプランサーいける?
疾走増やしたほうがええかな


521名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:07:08.26ID:v7Nen/o50.net

>>491
ほとんどのデッキがこっちが先行とってる場合において
4Tにディーラーおくと6Tのインプでとどめになるか7Tリーサルになれる
インプは場持ちもいいので除去できなければそのままリーサルだから1枚は必須かと


575名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:11:15.33ID:qtBb3RJYp.net

>>521
ディーラー5、6T目に出してからの疾走ラッシュすき
ざーさんのスペック高すぎだわ


540名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:08:37.66ID:OYbaArjva.net

>>521
なるほどなあ
ためしてみるわありがとう


618名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:15:05.61ID:v7Nen/o50.net

>>540
例えばだが、俺の変態泉ディーラー型ドミネもあるよ において
先行で1コス、2T泉なら3T適当4Tディーラーならそのまま6Tor7Tでリーサル
2T泉でない場合でも適当に2コスでも盤面はとれる
1コス+ディーラーを優先、例外は狼ならすべて抑える
相手の除去よりこちらの方が圧倒的にはやいから6TのインプをPP6で除去はほぼできない

後攻はしらん、先行を落とさず取ってゆけ
ちなみに泉は事故多すぎたので2枚にしている


693名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:22:07.98ID:4RiirdA+0.net

ソウルディーラーのパラレル(?)引いたけど売っていいよね


702名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:22:47.27ID:8riiuP6C0.net

>>693
ディーラーさん強いよ


710名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:23:28.54ID:v7Nen/o50.net

>>693
俺が今日一日強さをアピールするから売るのはまつんだ


928名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:42:38.95ID:ZGRmHbcC0.net

漆黒→ディーラーで体力6しか残らないからな
進化されて終わりばっかり


929名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:43:06.80ID:tQRJsw3+0.net

復讐の悪魔→ディーラーが最高のムーブだよ


931名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:43:37.03ID:ZGRmHbcC0.net

>>929
誰じゃそれ


935名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:44:08.23ID:KlV38usY0.net

>>931
344の復讐じゃないと行動不能のカードやぞ


937名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:44:36.09ID:tQRJsw3+0.net

>>931
3/4/4のパワーカード


969名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:47:13.39ID:FLPrbPWSa.net

ディーラー→裁きディアボもしくはデーモンできるとき以外は弱いでしょ


979名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:48:20.94ID:pOO+dbi20.net

ディーラー実際使ってみて契約と一緒に手札で腐ること多すぎて辛さが増したよ


980名無しさん@シャドウバース速報2016/08/12(金) 21:48:24.83ID:KZ2prcdT0.net

ディーラー入れておいて復讐の悪魔使わない手はないしライフ16点から契約置いて起動したりEP6でラウラしたり奇襲性高くて便利なんよねあいつ


  1. 匿名 より:

    ディーラーはクイーンヴァンパイアとセットにしだしてからアグロが心なしか安定感増した気がするよ
    そして呪剣の吸血鬼はいらなかったね
    ディーラーデッキにおいて1ターン目から動くことはそんなに重要じゃないし入れるものは裁きの悪魔とか他にいろいろあるような気がするよ

  2. 匿名 より:

    むしろ5と6ターン目のムーブを強くするべきだと使っていて思った アグロだと言っても低コストを詰め込めばいいってもんでもないね

  3. 匿名 より:

    だからドレインがある裁きの悪魔とコストが重めのクイーンヴァンパイアはアグロに不向きなように思えるけど以外とマッチしたよ

  4. 匿名 より:

    そしてやはり狂気の処刑人のスタッツは絶妙だ
    効果も相まって3ターン目のムーブとしては復讐の悪魔路線以外のパターンとしてかなりいいと思うよ狂気の処刑人は使っていてかなりつかいやすい

  5. 匿名 より:

    個人的には漆黒の契約はディーラーデッキにおいてテンポロスになるのでない
    できても契約ディアボリックなので盤面に何も出ないのはキツイ
    後半だと腐るしね
    コントロールだと優秀だけどね
    だからマナを圧迫しない血の契約がベストだと思う
    その場で補充できるしね

  6. 匿名 より:

    ディーラーアグロは復讐の悪魔とラウラはいると思う
    ラウラはナイトメアとか悪魔に疾走もたせてフィニッシュなんてよくある
    疾走はダークジェネラルだけじゃ足りない
    手札で腐るというのは自傷手段が足りてないことが多い
    あんまり狂気の処刑人を入れてる人はいないけど狂気の処刑人を3積みしてようやく復讐ヴァンパイアではバランスのいい自傷量だと思う
    回復は7ターン生き延びられるかを目安に入れると安定して復讐ラインを確保できる

  7. 匿名 より:

    ダークサモナーも自傷コントロールと打点稼ぎの面で優秀
    ヴァンパイアライカンは優秀だけど盤面圧力に欠ける点で復讐ヴァンパイア向きではない
    バーンヴァンパイアでは確実に採用されるくらいだと思うけど復讐ヴァンパイアでは見送った方がいいと思う

  8. 匿名 より:

    ラウラサモナーもできるから何気に優秀
    ただニマナ帯を増やしすぎてもいい動きできないし進化ないとあんまり強くないから二枚くらいがいいんじゃないかな

  9. 匿名 より:

    疾走手段を多く入れて奇襲性を高めたあとは相手が守護を固めてきた場合のとどめの手段としてバーンを多く入れる
    デモンストライクを2積みくらいすることでバーンの水増しをする
    手札に6点分のバーンがあることが多くなるので
    それを6点を目標にビートダウンするだけです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。