天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ルール変更で冥府が許容できないレベルになることが予想されます
  • 他のリーダーで運命冥府したところでたかが知れてるだろ
  • 収穫祭ありきの運命冥府、収穫祭の単体パワーがぶっ壊れてるだけだから
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1470675055/
61名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:29:39.05ID:mEWQrcYc0.net

冥府エルフは 強すぎです
だからキーカードとなる収穫祭をナーフします
運営の中では冥府は許された


81名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:32:15.82ID:DUAdpdHyd.net

>>61
ルール変更で冥府が許容できないレベルになることが予想されます

だからそもそも現状の冥府は運営的には許容範囲なんだよなぁ


100名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:34:28.61ID:mEWQrcYc0.net

>>81
サイゲぇ


63名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:29:55.92ID:TLYbyO86a.net

性格悪い順です!

ルナカス>>>ロイヤル>>>冥府エルフ>>>ウィッチ>>>ドラゴン>>>ビショ>>>エルフ>>>ヴおじ


74名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:31:17.48ID:xU6QbsEr0.net

>>63
冥府カスが一番性格悪いわ、人のこと馬鹿にしたような事ばっかりしやがって


76名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:31:26.03ID:9oxh2gv/0.net

どんな言い訳しても冥府は壊れカードだろ。
せめてコスト6、自ターン開始時に発動じゃないと。コストは一億歩ぐらい譲ったとしてもターン終了時はあたまおかしい。


90名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:33:57.09ID:6txAw3Nc0.net

せめて冥府か運命の片方を弱体化させるだけでかなり状況変わるのに収穫祭って何だよ
何を考えてるのかわからん運営


114名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:36:02.49ID:hZMx/HBza.net

暝府が強すぎってエルフ以外で暝府が猛威振るってんの見たことあんのかよ
暝府じゃなくて問題はエルフと暝府のシナジーにある
ならば一番壊れてる収穫祭をナーフするのが打倒
暝府とかあれ序盤に引いたらただのゴミカードだからな?何が暝府エルフの安定性を生み出してるのか言ってみろよ


131名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:37:49.04ID:6txAw3Nc0.net

>>114
収穫祭じゃなくて冥府と運命の組み合わせが強いんだろ
他リーダーでも冥府出す展開はほぼ運命頼りだし


162名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:40:53.23ID:hZMx/HBza.net

>>131
他のリーダーで運命暝府したところでたかが知れてるだろ
収穫祭ありきの運命暝府、収穫祭の単体パワーがぶっ壊れてるだけだから


121名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:36:52.20ID:Pl3VnoWj0.net

>>114
スペル冥府ってどうなん


135名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:38:01.57ID:kolJyJ510.net

>>121
安くて強いぞ
手札上限増加と後攻強化で結構な上方を約束されてるしな


140名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:38:44.22ID:Ct+ZH41cK.net

>>114
フェアリーが墓地にいくこと


150名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:39:55.11ID:s39YivyNx.net

>>140
2人妖精産んでは墓場に送るのを見るだけの平穏おばさん


176名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:42:06.21ID:uFL7ahI30.net

>>114
トークン増やして運命でデッキからカード引っ張ってくること


195名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:44:47.12ID:hZMx/HBza.net

>>176
運命はデッキから収穫祭を引っ張ってくるカードでもある
サークル平穏で運命しようが相手の盤面は減らないしPPは減りテンポは悪くなっていくだけ


306名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:56:26.56ID:uFL7ahI30.net

>>195
だったら運命を消滅扱いでいいんじゃないん


181名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:42:54.71ID:suJBCvVLp.net

>>114
だからね
冥府は残しとくとサービス終了まで悪さし続けると思うの
こういった癌は早めに取り除いた方が良い


215名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:46:47.51ID:hZMx/HBza.net

>>181
それはまだわからんよ
現状明らかに頭悪い性能をしてるのは収穫祭の方って話


179名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:42:18.57ID:hZMx/HBza.net

>>140
収穫祭無しでロイヤルやネクロの攻撃防ぎつつ手札に羽虫貯められるのか
そりゃ余程エンシェントエルフがガン回りしなきゃ無理な話だな


187名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:43:42.90ID:XC6SSrev0.net

>>179
さっき収穫祭も運命も10ターンくらい来なかった時は先行だったのにロイヤルに負けたわ
導きも1回しか来なかったし収穫祭か運命引けなきゃ絶対無理


226名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:47:52.52ID:hZMx/HBza.net

>>187
収穫祭なきゃじり貧だもんな
運命で収穫祭引くか素引きしなきゃロイヤルの猛攻を防ぐのはキツいだろう


207名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:46:14.32ID:iFKvFFP10.net

冥府ビショップ
冥府ロイヤル
冥府ヴァンプ

どれが一番強いんだ?


286名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:54:11.42ID:suJBCvVLp.net

>>207
冥府ヴァンプと冥府ロイヤルは両方早ければ7ターンで冥府発動までもっていけるけど豊富なドローソースと黙示録がある分、ヴァンプの方が強いかな
冥府ビショップはわからない


298名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:55:38.22ID:Dp8LTywG0.net

>>286
冥府ビショップは兎をウルズで増やして墓地増やしつつ守りを固めるデッキっぽい
ランクマで当たったけど兎以外は普通のビショップっぽかった


311名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 02:57:11.66ID:bbJ8rXpTd.net

>>298
なんかミラーマッチなったら酷いことになりそうなあれやね


627名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 03:39:27.55ID:8Nd+Sxqj0.net

冥府って新たなる運命が全部序盤で来たときとかどうすんの?


631名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 03:40:17.00ID:3ZrQiLSN0.net

>>627
がんばってリノで殺す


635名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 03:40:49.68ID:kolJyJ510.net

>>627
死ぬ
冥府と運命が複数重なった時は手札と選択肢圧迫して本当に辛い


636名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 03:41:08.63ID:Q3+qVe4/d.net

>>627
それはそれで捨てるしかないわな


647名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 03:42:46.00ID:Hk5pwLK+0.net

>>627
とりあえず撃ってから考える
除去とサモンスノーが綺麗に回れば
運命無くても冥府がギリ間に合うこともある


501名無しさん@シャドウバース速報2016/08/09(火) 03:15:21.50ID:Z1U6TcZWa.net

シャドウバース速報
冥府のおはなしがでたので


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