0
この記事のポイント…
- 収穫祭抜いた形の薔薇エルフ試行中なんだが・・・ハンドが足りなくなることが多いな
- 収穫祭はもう死んだんだ
- 4コス収穫祭は隙が大きくなりすぎるから入れない方が良いと思う
57名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 12:24:05.32ID:6t0oGAx30.net
先攻有利も収穫祭も運営は15日まで放っておく気だろ
先攻有利も収穫祭も運営は15日まで放っておく気だろ
297名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 12:45:35.41ID:/ja5d5BXH.net
収穫祭ないエルフのビジョンが浮かんでこない
先行お祈りゲー待ったなし
収穫祭ないエルフのビジョンが浮かんでこない
先行お祈りゲー待ったなし
417名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 12:55:17.70ID:k4gfPjOt0.net
収穫祭抜いた形の薔薇エルフ試行中なんだが・・・ハンドが足りなくなることが多いな
4コスでも収穫祭入れるべきなのだろうか・・・アドバイスが欲しい
収穫祭抜いた形の薔薇エルフ試行中なんだが・・・ハンドが足りなくなることが多いな
4コスでも収穫祭入れるべきなのだろうか・・・アドバイスが欲しい
484名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:00:25.83ID:QKJ4eY510.net
>>417
4ターン目にPP全消費して置くなんて悠長なことしてたら殴り殺される
盤面維持しつつ置ける頃だともう遅い
収穫祭はもう死んだんだ
>>417
4ターン目にPP全消費して置くなんて悠長なことしてたら殴り殺される
盤面維持しつつ置ける頃だともう遅い
収穫祭はもう死んだんだ
500名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:02:19.24ID:k4gfPjOt0.net
>>484
そう思うので入れない形試行錯誤してるんだが、ハンド切れることが多すぎて泣きそう
ワンダーエルフをバウンスで戻してドローしても足りないときがあるw
>>484
そう思うので入れない形試行錯誤してるんだが、ハンド切れることが多すぎて泣きそう
ワンダーエルフをバウンスで戻してドローしても足りないときがあるw
452名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 12:57:29.72ID:47k9AXHs0.net
>>417
コンボエルフ要素は捨てた方が良いと思う
収穫祭がないと後半絶対にフェアリーが足りなくなる
>>417
コンボエルフ要素は捨てた方が良いと思う
収穫祭がないと後半絶対にフェアリーが足りなくなる
490名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:01:16.09ID:k4gfPjOt0.net
>>452
やっぱり収穫祭必要かねぇ・・・
>>452
やっぱり収穫祭必要かねぇ・・・
509名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:03:07.20ID:47k9AXHs0.net
>>490
4コス収穫祭は隙が大きくなりすぎるから入れない方が良いと思う
8PPでも無防備になるとすると合計で2ターン棒立ち状態になるってそれじゃあ絶対に弱い
>>490
4コス収穫祭は隙が大きくなりすぎるから入れない方が良いと思う
8PPでも無防備になるとすると合計で2ターン棒立ち状態になるってそれじゃあ絶対に弱い
521名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:04:39.63ID:k4gfPjOt0.net
>>509
AAで回してるんだが、いまいちパッとしなくて困ってる
2コス収穫祭はやはり偉大だった・・・冥府ゆるすまじ
>>509
AAで回してるんだが、いまいちパッとしなくて困ってる
2コス収穫祭はやはり偉大だった・・・冥府ゆるすまじ
555名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:08:56.01ID:OUUNyU320.net
>>509
そうじゃなきゃ手札枯渇するのがエルフなんだから仕方ないと思うけどなぁ
>>509
そうじゃなきゃ手札枯渇するのがエルフなんだから仕方ないと思うけどなぁ
568名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:10:02.79ID:k4gfPjOt0.net
>>555
8ターン目は進化して殴るの前提で目を瞑るとして、4ターン目棒立ちが怖すぎてなぁ・・・
>>555
8ターン目は進化して殴るの前提で目を瞑るとして、4ターン目棒立ちが怖すぎてなぁ・・・
696名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:22:13.97ID:YFYN3VRVr.net
ただでさえ今でも弱くてさらに弱体化されるのに
それでもなお薔薇エルフに拘る意味が分からん
素直に冥府やっておけよ、運命と冥府はナーフ逃れたんだから
ただでさえ今でも弱くてさらに弱体化されるのに
それでもなお薔薇エルフに拘る意味が分からん
素直に冥府やっておけよ、運命と冥府はナーフ逃れたんだから
446名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 12:57:13.65ID:SWLF3bm2d.net
エルフのドロソって案外少ないんだよなぁ手札は減るけど運命便り
サーチ系が0枚
ランダムドローが4枚
うち1つが9PP1ドロー
あとはコンボ込み4PP1ドローのメイジ
リーサルパーツでドローに使うと事故の導き
そしてみんな大好き収穫祭
収穫祭依存度の高さが分かる
エルフのドロソって案外少ないんだよなぁ手札は減るけど運命便り
サーチ系が0枚
ランダムドローが4枚
うち1つが9PP1ドロー
あとはコンボ込み4PP1ドローのメイジ
リーサルパーツでドローに使うと事故の導き
そしてみんな大好き収穫祭
収穫祭依存度の高さが分かる
471名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 12:59:02.33ID:k4gfPjOt0.net
>>446
まじでサーチが欲しい・・・薔薇しないと勝てそうにない時に限って薔薇がこない悲しみ
でも3枚いれると事故るしウゴゴ・・・
>>446
まじでサーチが欲しい・・・薔薇しないと勝てそうにない時に限って薔薇がこない悲しみ
でも3枚いれると事故るしウゴゴ・・・
465名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 12:58:15.76ID:NNYanJROd.net
>>446
運命使えばええやん
>>446
運命使えばええやん
597名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:12:50.59ID:I0mkxIlCd.net
>>465
運命は手札へるんよ・・・
手札の枚数はコンボや白銀エルフには手札枚数は死活問題、薔薇に至っては弾捨ててどうするだし
無からフェアリー沸いてこないかなぁ
デッキの半分くらいフェアリー生成カード入れてるから、1/2でドローが息継ぎカードになる
でないと窒息死するけど、出過ぎると動けなくなって死ぬ
>>465
運命は手札へるんよ・・・
手札の枚数はコンボや白銀エルフには手札枚数は死活問題、薔薇に至っては弾捨ててどうするだし
無からフェアリー沸いてこないかなぁ
デッキの半分くらいフェアリー生成カード入れてるから、1/2でドローが息継ぎカードになる
でないと窒息死するけど、出過ぎると動けなくなって死ぬ
608名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:14:08.88ID:bxGBmwcsa.net
>>597
無からフェアリーを生み出すレジェンドがいるらしい
>>597
無からフェアリーを生み出すレジェンドがいるらしい
606名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:14:04.47ID:47k9AXHs0.net
>>597
3PPのアミュに一応フェアリー生成あるよね
使ったことはないけど
>>597
3PPのアミュに一応フェアリー生成あるよね
使ったことはないけど
602名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:13:21.77ID:CTYWx+2jp.net
>>597
楽園でも使えよ
>>597
楽園でも使えよ
776名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:30:40.10ID:I0mkxIlCd.net
>>602
割とマジメに今研究してるとこ
エルフには3コスが地味に重いのと、引けない場合の詰み感や、盤面一つ埋まるのが痛いけど、上手く回るとフェアリー生成カード減らしても窒息しなくなるのは中々か
白銀妖精卿楽園で合わせようとしてるけど、盤面3だとコンボ捨てる事になるからリノセやワンツー抜きとかで動けないか色々試してる
久々に大狼とか6コスランダム2回とか引っ張り出してきてるよ
>>602
割とマジメに今研究してるとこ
エルフには3コスが地味に重いのと、引けない場合の詰み感や、盤面一つ埋まるのが痛いけど、上手く回るとフェアリー生成カード減らしても窒息しなくなるのは中々か
白銀妖精卿楽園で合わせようとしてるけど、盤面3だとコンボ捨てる事になるからリノセやワンツー抜きとかで動けないか色々試してる
久々に大狼とか6コスランダム2回とか引っ張り出してきてるよ
789名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:32:19.73ID:LIai9fPy0.net
>>776
最近ずっとエルフ使ってるけどワンツーは抜いたな
確かに盤面ずらっと並んでる場面だと強いんだけど、そんなケース滅多にないし
その盤面作れるなら何しても勝てると思うの
>>776
最近ずっとエルフ使ってるけどワンツーは抜いたな
確かに盤面ずらっと並んでる場面だと強いんだけど、そんなケース滅多にないし
その盤面作れるなら何しても勝てると思うの
825名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:35:12.57ID:OUUNyU320.net
>>789
その場面とまではいかなくても少しでも打点稼ぐために使えよ
フェアリフェアリー盤面からのブレスでも4点だぞ
そういう風に少しでもフェイスへのダメージ稼がんときつい
>>789
その場面とまではいかなくても少しでも打点稼ぐために使えよ
フェアリフェアリー盤面からのブレスでも4点だぞ
そういう風に少しでもフェイスへのダメージ稼がんときつい
855名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:37:55.98ID:LIai9fPy0.net
>>825
俺は逆にバウンスと除去を意識して組んでる
顔面へはリノで削れるところまで削って、ガブリエルってパターンが異常に多い
ワンツーのおかげって試合がほぼほぼない
>>825
俺は逆にバウンスと除去を意識して組んでる
顔面へはリノで削れるところまで削って、ガブリエルってパターンが異常に多い
ワンツーのおかげって試合がほぼほぼない
595名無しさん@シャドウバース速報2016/08/02(火) 13:12:41.31ID:GSxVmApo0.net
収穫祭弱体されて切れそう
って名前の奴と戦ったけどフェアプリ+白銀の矢搭載のコンボエルフっぽくて好感持てた
収穫祭弱体されて切れそう
って名前の奴と戦ったけどフェアプリ+白銀の矢搭載のコンボエルフっぽくて好感持てた