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この記事のポイント…

  • 進化カリオストロ2pp回復からグランドスピアなかなかエグいと思います。
  • 土アグロでかなり強そう 超越やギガキマでも採用がありうる
  • グランドスピアってなんや いつのまに発表されてたんだこれ

グランドスピア【ウィッチ】

グランドスピア
スペル 2コスト ブロンズ

相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【土の秘術】相手のフォロワー1体に2ダメージではなく4ダメージ与え、相手のリーダーに1ダメージ。




245名無しさん@シャドウバース速報2018/06/18(月)17:24:18ID:OcL

宗師の槍(グランドスピア)
ウィッチのブロンズ
2コストスペル

相手のフォロワー1体に2ダメージ。
土の秘術:相手のフォロワー1体に4ダメージと相手のリーダーに1ダメージ。

翻訳のため、能力が異なる場合がございます。


251名無しさん@シャドウバース速報2018/06/18(月)17:26:13ID:OcL

槍は秘術使いが望んでた感じの奴やん


252名無しさん@シャドウバース速報2018/06/18(月)17:26:29ID:0xh

尊師の槍?(難聴)


279名無しさん@シャドウバース速報2018/06/18(月)17:36:35ID:55w

あと槍はなぜ素で3点無いのん?
追加効果含めてもサラブレ射撃ゾンパと比べてゴミすぎない?
いい加減に秘術に3点除去をよこせ




















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1529301767/
  1. 匿名 より:

    マリアナ軸なら3枚入りそう

  2. 匿名 より:

    ウィッチに標準レベルのスペルを与える事は他クラスより圧倒的なアドだとなぜ分からん(3点にしろという意見に対して)

    1. 匿名 より:

      3点よこせって言ってる秘術マンが欲しいのは土の印3点(炎熱の完全上位)やぞ

    2. 匿名 より:

      魔術師なのに他リーダーよりスペルが劣るって意味がわからない・・・
      コンボリーダーだからパーツ単品だと弱いのは宿命として諦めるしかねえのか

  3. 匿名 より:

    熾天使と微妙に役割が被ってるから積みまくれるかというと微妙よな。2コススペルならウィンドブラストやマジックミサイルがあるしマーズ取れないし。

  4. 匿名 より:

    炎熱があれば強かった。それかこれ自体が土の印ならもっと強かった。

    1. 匿名 より:

      ほんとこれよ
      わざわざ印使うほどこの効果じゃないんだし単純に秘術強化するなら悪用されない印アミュに秘術持たせるべき

  5. 匿名 より:

    土がもったいない。土なら若レヴィいれば充分。スペルは知らん

  6. 匿名 より:

    熾天使ビームの方が使われそう

  7. 匿名 より:

    2じゃなくて3だろーが

    1. 匿名 より:

      3コスになりますがよろしいか?

      1. 匿名 より:

        マーズネズミおとせるし3で良い

  8. 匿名 より:

    コスト3以下で印で3点ダメージが来ない限り秘術は最下位争い確定なわけで…
    こんなゴミ出したって事は出さないって事か?
    死ねエアプKMRMYST

    1. 匿名 より:

      オズ若レヴィは残ってるからまあ最下位にはいかんよ

      1. 匿名 より:

        オズはルーン舞踏変雷双璧があったから強かったのであって、それらすべてが失われた来期になってはもう構築に入れる価値はないと思うぞ
        ストームレイジや大召還じゃ話にならん

  9. 匿名 より:

    怨恨を参考に作ったのかな?
    先攻で出された2/2を取れるようになっただけええやん

  10. 匿名 より:

    欲しいのは3点炎熱なんだよぁ

    1. 匿名 より:

      3点なんて贅沢言わんから炎熱再録して欲しい

  11. 匿名 より:

    はっきり言って熾天使より使いやすいと思う
    スペブ軸でも大釜と合わせて採用してもいい

  12. 匿名 より:

    まぁ、ネクロのプライズのアレと比べてどれくらい普及するんやろね

  13. 匿名 より:

    素で3点とか言ってるやつウィッチは秘術しか存在しないとでも思ってるの?

    1. 匿名 より:

      デメリットで土使用しないと自分の顔面にも3ダメージとかつけとけば平気やろ

      1. 匿名 より:

        デッキに土の印が10枚以上入っていないなら自分のリーダーに20ダメージとでも書いとけ

        1. 匿名 より:

          純秘術でも後半死ぬやんけ!

  14. 匿名 より:

    2点でいいとこに4点撃つはめになって4点ほしい時に撃てなかったりこれの無駄な土消費で1ターン遅れるのがわかりきってる

    1. 匿名 より:

      秘術とネクロマンスはチョイスできるように仕様変更してもいいと思うわ
      エンハンスは制限のために付けてる場合もあるからダメだけど

  15. 匿名 より:

    これは土マナリアシナジー前提のカードで、
    それ以外だと弱い。

  16. 匿名 より:

    さすがにサラブレゾンパレベル要求はガイジだろ
    なんで2コス+土1枚で6~7コス相応になると思ってんのか

    1. 匿名 より:

      単純に素で3点ダメージがほしいって話だぞ

  17. 匿名 より:

    スペブ軸と秘術軸両方で使えるようにって無理なデザインしてねーか
    この2つ綺麗に分かれてるんだからそれぞれの軸でしか使えないカード作りやすい筈じゃねーのか

  18. 匿名 より:

    こんなのに土の印使いたくないってのが正直な感想
    マナリアなら~って話はマナリアサーチできるようになってからしてほしい

  19. 匿名 より:

    熾天使の方がタフネス3の2コスが取れるからなぁ
    ブラックウィッチアンナもいるし土でこれは使わないかな

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