この記事のポイント…

  • 土の印の新カードいつぶりだよ
  • 土印は3コスなら3ダメでいいと思うんですが……
  • 新カード「お菓子の家」は土の印で回復できるだけで良性能。アグロに対抗しやすくなった。

お菓子の家【ウィッチ】

シャドウバース速報

アミュレット コスト3 シルバー
【土の印】【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーの体力を2回復。



284名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 08:28:24.03ID:G66uinSn0.net

お菓子の家的なアミュってこれ土の印なのか?


291名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 08:29:31.52ID:njeGiz1Yp.net

>>284
はい。
2コス3ダメまたはそれに準ずるものを求めてた秘術使いさんたちに渡されたカードは3コス2ダメでした。


285名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 08:28:51.81ID:CfWS7Ql6d.net

earth sigilってあるから土印ぞ


309名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 08:31:37.83ID:G66uinSn0.net

>>285書いてたわサンクス

>>291
流石に虹やら炎熱には限界感じるよなぁ。印の問題もクリアして無ければフィニッシャー問題もクリア出来てねえし


330名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 08:34:30.66ID:T12AZtrha.net

土とウィッチはいい加減分けてやれよ
追加カード少なすぎでおいてかれるばっかりやん


356名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 08:38:54.30ID:G66uinSn0.net

土の印の消費先をもっと強力にしてくれるならまだ分かるけどそれすらねえもんな。TOGの天輪と奇術師はそこそこだがもっと強くしてもいいだろ


363名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 08:39:22.69ID:njeGiz1Yp.net

秘術の課題
①土の印のカードパワーの弱さ
②土の印/土の秘術のバランス事故の多さ
③ちゃんと回って環境デッキ以下のデッキパワー


これを解消するカードがこれ!
そう!
3コス 2ダメージ+2回復




死ね


539名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 09:16:57.07ID:FGf2dfBJ0.net

土印は3コスなら3ダメでいいと思うんですが……
体力3以上のフォロワーただでさえ増えそうなのに
やっぱり土は未来永劫輝かなさそう




























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497306926/
  1. 匿名 より:

    別に悪くないとは思うがアグロ土なら回復はいらねぇな

  2. 匿名 より:

    鮮血の口づけ+印って考えたらコスト的には全くおかしくないし悪くはないカードだと思う
    ただこのインフレの中でコスト守ってても全然ついて行けないし、
    何より今主流のアグロ土と相性が微妙そうなのがなんとも…
    ROBまでの土なら大活躍したんだろうけどなぁ
    TOGで攻撃寄りなタイプへ変化させたと思ったらまた耐久っぽい印を寄越すのも迷走感ある

  3. 匿名 より:

    大丈夫、土がこれだけな訳が無いんだから。まだゴールド土とレジェ土が残ってるから

  4. 匿名 より:

    そこは回復じゃなくてドローだろ
    3コスとか何と一緒に使いたいか全然ピンとこない

  5. 匿名 より:

    3ダメって天輪もレヴィも居るのに何言ってんだか
    2人とも顔面にも打てる壊れだし

  6. 匿名 より:

    3コスの鮮血の口付けごときで喜んでる土ウィッチさんかわいそう

  7. 匿名 より:

    そもそも今の環境で土の印1つ置くのに3コストも使う余裕がなかなかない。2コスト以下にしてくれ。あと運営は土の印を置くという事に1コスト分の価値があると判断するなら秘術の効果をもうちょっと強くしてもいいんじゃないか

  8. 匿名 より:

    土の印ってだけででかいやろ。現状だと屑鉄炎熱代償以外の粗悪な土の印を入れなきゃいかんかったわけやし。

  9. 匿名 より:

    錬金よりかはこれだろうなぁ

  10. 匿名 より:

    お菓子の家か…ノンフェイクだと思って書くけど、やっぱ3コスで2点ってのは今の環境見ると動きとしてモッサリしてるからねえ。コスト対効果はまあシルバーらしく普通と言わざるをえない

  11. 匿名 より:

    まぁ三枚目の炎熱の術式だろうな
    パットはしないが、そこまで弱くもない
    何とも言い難いが少しでも持久力付けたいならありかと。
    ただ2ダメージカードを過剰に持ちすぎてると後半相手のラッシュに追いつけなくなる恐れはあるが

  12. 匿名 より:

    土使うからもっと強くても良い
    例えばレミラミは追加でンゴゴも出す、破砕はライブラ、巨兵は印追加でイージス付与

    1. 匿名 より:

      そうなると結局秘術ばかりになって先に巨兵だしたほうの勝ちみたいになりそう

      1. 匿名 より:

        強すぎて草
        そうなると相対的に印のコスト計算も上がってくず鉄5炎熱6とかになるな
        それでも強すぎるが

  13. 匿名 より:

    悪くないけどこれもらってもね。
    秘術は長引いても超越ドラゴンイージスに弱いからなぁ
    アグロ相手に強くなるのはいいけどコントロール秘術なら
    アグロ相手でもそこそこ戦えてたし。

  14. 匿名 より:

    そらテーマコンセプト的に生まれたときからファンデッキだからな
    立ち位置はずっと変わらんだろ

  15. 匿名 より:

    コレジャナイ
    入れてみるけどさ

  16. 匿名 より:

    土の印に3コスは重いんだよなマジで
    2コス以下じゃないと全くスピードについていけない

  17. 匿名 より:

    2ターン目2/2の返しに同コストで一方とりつつアドバンテージを得られる2コス2ダメカードは重宝されるが、3コスとなると2/3や強力な効果もちのカード群がでてくる頃合いで盤面が取り返せなくなりそうだ   ☝ニュートラルのあいつ
    代償は数少ない消滅でネクロやアイラ、その他今後出てくるラストワードとメタ次第で活躍の機会はあるかも知れない
    だがこれと合わせて3コス2ダメが使われるうちは土が環境トップにくることはないように思う

    しかし、一つのクラスに全くと言っていいほどシナジーのない要素を2分割するというのはいかがなものか
    ちょいとここらで肩を組もうじゃないか

  18. 匿名 より:

    ウィッチエアプだけど何か土印はコスト1ずつ下げてもいい気がするけど駄目だろか
    1コス2点の代わりに盤面埋まるし……

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。盤面とコスト両面でディスアド強制されるとかシャドウバースしてない。
      運営はバニラ土印1コス換算で本当に良いと思ってるんだろうか。

    2. 匿名 より:

      土内蔵を1コス分で計算するシャドバ運営だともう秘術が日の目を見るにはTOGのドラゴンとネクロを合わせて2倍するくらいのキチガイ強化でもしない限りはもう2度と勝率取れない気がする。

  19. 匿名 より:

    3コスト払って3コスフォロワーうち漏らす可能性高いのきっつい。
    せめて3ダメにしてほしかった。
    土印は屑鉄とかドワケミレベルのパワーがないと。

  20. 匿名 より:

    法典は2コスで3以下消滅、代償は3コス2以下消滅
    この例でいったら鮮血の口付けがあるんだからお菓子の家は1ダメージ1回復になる可能性すらあった
    随分成長したな、涙が出てきたよ

    死ね

  21. 匿名 より:

    現状3ターン目にグリームニル出されるだけで、アドぶん取られるのが今の土なんだから3ダメにして欲しかったなぁ。まぁ、盤面2点+2回復はそこそこだと思うけどね。

  22. 匿名 より:

    今までの印に比べたらまだマシ程度
    ここまで印の性能渋るなら秘術カードをもっと強くしてもらわないと割に合わない

  23. 匿名 より:

    このインフレ環境にとらわれない土さんはむしろすごいというべきではないだろうか

  24. 匿名 より:

    回復ではなくてドローのほうがほしかったな
    雄大なる教えの代わりに入れたかった
    錬金はネクロ流行ってる間は抜きづらいし
    コントロール相手だと序盤に出して回復できるか怪しいし、ドローのほうが腐ること少なさそう

  25. 匿名 より:

    残りのゴールドかブロンズあたりでこれと噛みあう強力な秘術持ちか、強力な印追加されないと来期も辛そう
    いや辛くない時期なんてなかったけどさ
    残りの金か銅でもっと優秀な印か、強力な秘術持ちが追加されると嬉しいけど……

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