起源の光終焉の闇 デッキ一覧

dbnロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オズとか最強クラスの壊れじゃねえか!
  • 虚構をあげるって台詞あるから1コス化は絶対にナーフされないよな
  • オズはコスト上げて打てるタイミング遅らせるくらいしかないでしょう
200: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 19:58:37.912 ID:hCq6tvsw0

オズ擁護派だったけどオズ変異からオズ変異連鎖で負けたからアンチになるわ死ねオズ

203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 19:59:06.652 ID:oJQq41iG0

オズ擁護派とか存在したのか…

238: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:06:12.108 ID:hCq6tvsw0

>>203
スペル引いてこれなきゃウンコだもん

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:06:52.362 ID:ipsWBDsj0

>>238
ドローに使うだけでもクソうざいんですがそれは

209: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:01:10.819 ID:iX9T/YgS0

O’sは実装当初はセリフ良いじゃんとか思えたんです

228: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:04:38.509 ID:8+fPAqPmM

オズとか最強クラスの壊れじゃねえか!
ワンダーの時にオズとカラボスみたいなアグロに入れても息切れ消せるカードナーフしろってずっと言ってる

229: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:04:59.737 ID:za4pOQ+Qd

オズのドロー無くなったら使う?
てかナーフされるならこれあり得るよね

232: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:05:46.374 ID:yhaJaY96d

いやもうナーフはねーよ
絶対にナーフするべきタイミングを完全に逃した

256: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:09:46.547 ID:u7fA7DP80

>>232
ウィッチは変わらず暴れてるが土じゃなくドロシー軸だからなあ
まあどうせまた悪さするだろうけどオズは

247: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:07:47.083 ID:yhaJaY96d

違うんだよ、オズが土カスに悪用されてるのが許せないわ
それこそマナリアウィッチみたいなデッキに入るべきなのに、ナーフに普通に入れ得フォロワーになってんだよドローすんな

251: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:08:44.250 ID:GhZ1c3JN0

オズは破壊されたら引いたカードすべて消滅しろ

252: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:09:22.294 ID:yhaJaY96d

虚構をあげるって台詞あるから1コス化は絶対にナーフされないよな
ドロー無しが一番理想的
お願いオズからのバーンで死ぬの下らなすぎる

255: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:09:42.909 ID:Oqp+3vSu0

オズは1コス化消せばいいよ
ドローだけなら許したる

258: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:10:17.112 ID:u7fA7DP80

オズは手札のオズも消滅するなら文句ないよ

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:10:34.788 ID:GhZ1c3JN0

むしろドローを消せ
トップオズからの変異やら大召喚やらがくだらなすぎる

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:11:16.009 ID:HeLGqNO40

オズはコスト上げて打てるタイミング遅らせるくらいしかないでしょう
スタッツとコスト以外の修正は基本やりたがらないし

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:11:36.488 ID:za4pOQ+Qd

ドロー消えたら土とか初期の土並に息切れ早くなるんじゃないか

271: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:12:29.311 ID:8ZW6FzQQd

うわぁ、攻めすぎてハンド切れたよぉ
お願いオズ~wwwwwwwwww
5枚ドローして……あ!連鎖連鎖燃えねずみ!僕の、勝ち!w

278: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:13:51.760 ID:8+fPAqPmM

Nアグロウィッチでもオズ強すぎだしな
スペル来なくてもダメージに繋がるし変異と連鎖引けたらやべーし
レヴィ持ってきてもいいし

281: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:14:19.509 ID:S4JNTF8iM

オズで精神統一1コスにしてドローするとアホみたいに引けてええぞ

291: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:17:18.008 ID:CpJh1Enu0

最新の構築に入れたからオズのナーフ回避したんかね

293: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:17:40.307 ID:Ys9+pI+50

アグロはハンドが切れたら潔く死ぬべきなんだよ
何で普通にデメリットほぼ無しで5枚も補充されんねん
メルヴィちゃんに申し訳ないと思わないの!?

308: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/01/30(火) 20:20:58.045 ID:ipsWBDsj0

アグロが5/4/5出しながら大量ドローできるだけでもう強いんだけどな
メルヴィと比べても強く調整しすぎた







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517305617/
  1. 匿名 より:

    キャラ的に効果はいじれないから雑にコスト増だろ
    6か7のどっちか

    1. 匿名 より:

      キャラを尊重するなら、全ては嘘だの虚構だの言ってるんだからドロー効果で引っ張ってきたカードはラスワで全て消滅すべきだな

  2. 匿名 より:

    いやいやオズちゃんはラストワードで魔法カード消えるっていうデメリット抱えてんだからナーフされるわけないじゃん笑笑

    ガイジどもちょっと勝てないからってこれ以上要求するとかわがまますぎでしょ笑笑

    1. 匿名 より:

      釣り針でか

    2. 匿名 より:

      釣りで書いてるのか知らんが使ってる人間ならデメリットになってないってことぐらい分かってるよなあ?

      現環境ではドロシーのほうが多いらしいがある程度調節しないと後々暴れ続けるからなあ

  3. 匿名 より:

    しゃーない10コス9/10で勘弁したるわ

    1. 匿名 より:

      クソ雑魚やんけ

      1. 匿名 より:

        いや、確かにクソ雑魚だけど普通フォロワーの中で見れば全フォロワー中1番高いなこれ

        1. 匿名 より:

          スタッツって書き忘れた

  4. 匿名 より:

    オズはアンリミのコン土でガデゴこねこねしたいからコスト1化だけは許してください!ノノちゃんが何でもしますから!
    ドロー消えるかコストアップなら全然許す

    1. 匿名 より:

      アサルトで我慢しろ

  5. 匿名 より:

    土どうこう言われてるけど指輪入りオズドロシーもめちゃくちゃ強いぞ

  6. 匿名 より:

    どの成分もクソだからナーフしてもクソのまんまだと思うよ

  7. 匿名 より:

    や、普通に死んだら手札全消滅でいいでしょ

    1. 匿名 より:

      虚構なんだから死んだら手札全部消えないとな

      1. 匿名 より:

        虚構は相手にあげるんだが…

        1. 匿名 より:

          相手の手札全消滅とか壊れ飛び越えてますね

  8. 匿名 より:

    死んだら手札の数枚を消滅とかでいいと思うんだよな
    スペルに限定してるから悪さするんだよ
    その消滅対象をどう選ぶかで調節したらいい
    「コストが小さい数枚」とか限定してもいいし

  9. 匿名 より:

    オズの「虚構をあげる」というセリフから、スペルコスト軽減はナーフされないと考えられる。ならば、以下のとおりに修正すべきだ

    ファンファーレ:手札のスペルのコストを1にする。
    ラストワード:手札のスペルとオズを消滅。

    1. 匿名 より:

      デッキのオズは消さないのか
      良心的だな

  10. 匿名 より:

    アノネアノネ
    オズはナーフされないよ絶対
    ハサイスラのナーフはよって、それ一番言われてるから

    じゃあ俺、若レヴィ7コストになったら禁忌おじ入れるから

  11. 匿名 より:

    このカードは現状ドローが強過ぎる
    でも踏み倒し能力もスペル追加の妨げになってるからどうにかしてほしい
    だからと言ってそこに手を加えるとコンセプト否定になる
    だからナーフするとしたら効果据え置きデメリットをキツくするのが良い落とし所かなと思う
    コスト上げるのはコンボ性が極端に下がるから回避してほしい

  12. 匿名 より:

    ドロー消せばいい

  13. 匿名 より:

    水竜神の巫女方式でいいよ別に

    1. 匿名 より:

      ウィッカス氏ね

      1. 匿名 より:

        じゃあスペルを打ったならそのターン終了後に破壊されるでもいいよ
        もしくは思い切って4/5→0/1に変更でもいい
        効果はそのままで本体自体の影響力を弱くする方針がいいなと

  14. 匿名 より:

    今のオズは秘術の空いてる5コス枠にスポッと入ってるのが強いだけだから6コスにすりゃいーんじゃねの
    レヴィ変異大召喚と6コス渋滞するし単純に出すのが7t目以降になるから大幅に弱体化されるでしょ

  15. 匿名 より:

    ラスワで引いた分手札消滅かターン終了時ドローでいい

  16. 匿名 より:

    自演もまともにできないガイジさんwww 句読点うたなくなっててくっそわろたwww

  17. 匿名 より:

    オズとか2/3でも脳死3積みされるだろ
    2/2くらいまで落とせ
    能力は今のままで許す

  18. 匿名 より:

    足掻きの虚構をあげる→バーンリーサル←やめろ
    足掻きの虚構をあげる→何も引けない→無言でリタイア←ざまあ

  19. 匿名 より:

    オズがナーフされない理由はどこまでもシンプルで、全然暴れてないデッキにも入るからなんだよなぁ
    土アグロにしか入らん奇術師とか、ドロシーにしか入らん刃とかと違って、オズが入ってるからそのデッキが強くなってるってことにならない
    オズが入っても弱いデッキがあるんだから、強いデッキの問題点は他のカードにあるって結論になってしまう

  20. 匿名 より:

    スペル2カスで良くない?
    これでもまだ使えるでしょ

  21. 匿名 より:

    そもそもヘルスが20しかないのに、顔バーンするカードが多いだけでもヤバいのにコストまで踏み倒せて手札も切れないのは本当におかしい。

  22. 匿名 より:

    元の良さを生かすなら手札3枚か4枚までドローか
    確定2ドローとかでいいんじゃね?(適当)

  23. 匿名 より:

    コスト1コスから2コスに上げろよ
    ていうか色んなシャドバのカードに言えるけど1つのカードに複数の効果入れすぎ

    1. 匿名 より:

      ↑ファンファーレ発動後のスペルの

  24. 匿名 より:

    だからオズナーフするしない以前に先に体力上げろって
    いつまでも体力20で放置してるからアグロ・バーン・大型疾走にヘイトが行くんだよ
    削りきれなきゃ火力カードは使うだけディスアドになるんだから、体力30ぐらいにすればお祈りなくなってオズは適正になるはず

    1. 匿名 より:

      そうしたらイージス大勝利のクソゲーで終わるな良かったなビショジ

  25. 匿名 より:

    ウィッチは土もドロシーも超越も頭使うからナーフいらんよ
    脳死でくっそしょうもないメンコしてる糞トカゲのナーフのほうが先でしょ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ使いは頭でスマホタップしてるのか?
      中々面白いやり方してるな

    2. 匿名 より:

      超越はまだしも土とドロシーが頭使うとか今世紀最大に笑える冗談なんだが

      1. 匿名 より:

        土はまだしもドロシーはかなり頭使うぞ
        まあ脳死でやって勝てる場面もかなり多いんだけど

        1. 匿名 より:

          小学2年生が1年生に「俺、掛け算出来るんだぜ」って自慢してるみたいで可愛い

    3. 匿名 より:

      頭使うならイナゴは集まらないよイナゴの集まる理由は簡単で勝てるを目安にしてるからな実際使用率増えてるんだから簡単に勝てるデッキなんだよドロシー。ドラゴンも確かにメンコでしょうもないクラスで嫌いだが勝率見た時は何も言えなかったわ。君みたいなヘイトを他クラスに変えようとしてるやつがウィッチにいるなんてウィッチ使いは程度が知れるね。実際シャドバのインフレもドロシー環境まで巻き戻ってきたんだから素直にナーフを他クラスと一緒に受け入れなよ。

  26. 匿名 より:

    水巫女ナーフ前もそうだったけど、効果が強すぎる奴がスタッツも高いと理不尽感凄いよな
    進化で上から取られるのホンマキッツイ

  27. 匿名 より:

    ぱっと思いつく候補はこれくらいかな

    ・単純にコスト上げ、スタッツ下げ
    ・手札が3枚以下なら2枚ドロー。とかドローをマイルドにする、もしくは無くす
    ・コスト下げを1ではなく2にする
    ・虚構、嘘という言葉に基づいて引いたカードはスペルフォロワー問わずラスワ消滅

    これらのどれかか組み合わせたナーフ来ればいいなぁ

  28. 匿名 より:

    オズよりレビィを何とかしろと何度言ったら・・・

  29. 匿名 より:

    変異の雷撃を敵味方の全フォロワー対象にして、オズをラストワード消滅でなく、ミントみたいに場から離れる時に変えたらいいんじゃないかな?
    これなら、相手に守護がいても守護を燃えネズミにして全て顔面に詰めたりもできないし、変異からの大召喚も出来ないからだいぶ大人しくなると思う。

    1. 匿名 より:

      それ今度は大召喚からの変異で4点リーサル圏増とかなりそう。正直言って変に効果変えてもバハみたいな事になりそうだし、調整はコストなのが賢いと思う。

      1.   より:

        ネズミ効果は自分のターン開始時だからまあ…

    2. 匿名 より:

      それミントやメアリーとはまったく違う処理になるよ
      有効な「能力」が場を離れて失われるカードは今までもあったけど
      消滅、変身がトリガーとなって破壊や消滅やバーンやドローなんかの能力が発動するカードって0だから
      新たに今までに無い挙動のプログラムが必要になってくるからそういう面倒臭い調整はまずやらねぇだろうな

      1. 匿名 より:

        まあ、そうだろうな〜
        なんかいい方法は無いかな

      2. 匿名 より:

        下で言ってるようにオズ出したターン終了時にスペル消滅だったら解決か

        1. 匿名 より:

          ちょっと違うかな?
          ごめんね?

  30. 匿名 より:

    むしろファンファーレをラスワにしちゃえばいい。スペル消滅タイミングは次の相手ターン終了時
    トップオズ解決ってのは出来なくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。