蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • これ 大召喚自体は別にいい オズネズミ大召喚とかそういう動きが糞
  • 大召喚はいいスペルだと思う 土ミッドとかコントロールができるようになる オズとかいうゴミが消えればそれで解決
  • 散々アグロムーブしてからの 6T目の雑なオズ大召喚が大体のリーダーが返せない ドラジ以外は ジャンヌもオディールもジャンク進化置きとかオズ進化置きとか
378: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 17:45:58.342 ID:hGYJFZSE0

大釜 星見 奇術師 ドワーフ 実験室 フロウ 天輪 オズ レヴィ
ここはもう変えようがないほどに3積み必須 27枚

夜 雷撃 大召喚 連鎖
この辺が2~3で分かれる これで39枚

ほらもう1枚しか自由枠ないだろ?
連鎖は2枚でいいとしても

386: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 17:47:26.292 ID:3TzOFHI2d

>>378
後半全部3積みする構築なんか見たことねえよwwww

392: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 17:48:04.732 ID:sZd6F7esd

>>378
土エアプすぎ
大召喚もネズミも多くとも2でいいし
連鎖なんて1枚でいい
普通にリリエルならイブリシアなり攻撃的な2コスいれたほうがつええよ

406: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 17:50:30.597 ID:hGYJFZSE0

>>392
なんかニュートラル入れると汚くてすこれない
ウィッチの2コスにしろ

413: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 17:51:12.154 ID:3TzOFHI2d

>>406
そんなんキラキラのお星様しかいないじゃん…

382: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 17:46:53.867 ID:UBVZV/jDd

大召喚弱いわ!
アレは受け身だからよ!

頭もこうすぎる発言だよなこれ
受け身のカードだって見ればすぐわかるだろ
ミラーで雑魚ってだけで他の連中には十分刺さるわ

449: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 18:01:06.651 ID:jKoIs7k80

大召喚って普通に弱いと思うんだけど

453: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 18:02:15.884 ID:4Ac8haeFa

オズ変異大召喚でGGやぞ

489: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 18:09:55.931 ID:LBQAcMZO0

土ばっか使ってるけどやっぱ大召喚いるのか
ネズミ一枚外すかぁ

493: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 18:10:42.013 ID:g9lZ4H1u0

大召喚はいいスペルだと思う
土ミッドとかコントロールができるようになる
オズとかいうゴミが消えればそれで解決

496: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 18:11:25.251 ID:+z7OW8QMd

>>493
これ
大召喚自体は別にいい

オズネズミ大召喚とかそういう動きが糞

519: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 18:14:50.511 ID:SKDCvWrax

大召喚は地味にバフがつええんだよ

527: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/10(水) 18:16:21.287 ID:hGYJFZSE0

散々アグロムーブしてからの
6T目の雑なオズ大召喚が大体のリーダーが返せない
ドラジ以外は

ジャンヌもオディールもジャンク進化置きとかオズ進化置きとか















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515566824/

  1. 匿名 より:

    もうコストの大半を踏み倒すカードは二度と作るな
    コスト1にするとか頭悪すぎだろ

  2. 匿名 より:

    はいバハムート

  3. 匿名 より:

    オズ考えた奴も相当な馬鹿だな

    1. 匿名 より:

      コストを踏み倒すスペルが手札にない?じゃあドローもすればいいじゃない!
      誰がオズをデザインしたか知らんが、そいつは本当に歴史に名を残していいレベルの馬鹿
      精神の願望レベルの狂気をはらんだデザインだわ

      1. 匿名 より:

        流石に精神の願望レベルまでではないだろ
        あれは下の環境で即日制限がなければ恐らくロングデッキやメグリムジャーと並ぶキル率になってただろう

        フリースペルとストームと発掘は考えたやつの頭がおかしい

        むしろ比較対象はアカデミー辺りだな
        運営の想定が余りにお粗末で大暴れした意味合いで

  4. 匿名 より:

    さすが今月のナーフ候補ナンバーワンのオズ様

    1. 匿名 より:

      しかしどうナーフするんだろうねぇ
      雑に死に調整するのは簡単だが、死なない程度に特性を残すのは難しそう

      1. 匿名 より:

        それなれコスト上げるくらいしか思いつかないな、自然と大召喚のターンが増やした分だけ遅くなるから

      2. 匿名 より:

        殺さない程度ならコスト下げを1→2にする事かなあ
        これだけで単純に速度が落ちるし本体コスト上げるよりスペルが腐る確率も上がる
        殺すなら更に本体コストも上げてドロー枚数も減らすんだろうけど

      3. 匿名 より:

        無難な所だと5枚の所を4枚にするとか。
        効果は強いけどブン回りの確率を下げる感じで

      4. 匿名 より:

        ドローのスペルのみコスト下がらないとか。
        手札残しすぎるとドローできないし、ドローしすぎると手札消滅しやすいし。
        爆発力はあるけど逆転しにくくなる。

      5. 匿名 より:

        ドロー枚数や土かフォロワーにも影響出すようにした方がいい
        土軸ならスペル吐けば最大無償5ドローの5/4/5とかいうチートだしな
        それで大召喚とか変異での除去とか許されるはずがない
        ラスワデメリットに残存手札のコスト+1とかそういう方向も検討した方が

      6. 匿名 より:

        巫女と同じスタッツを下げる調整でいいだろ
        巫女の能力が許されてオズの能力は許さないってのはないわ

        1. 匿名 より:

          死ね土ガイジ
          あんなんスタッツもコストも能力も下げないとダメだろ
          スペルは2、スタッツはマイナス1、
          もしくはコスト上げてスタッツがっつり下げるかだな

          1. 匿名 より:

            本体コスト高いんだからスペルコスト上げるのはほんとに産廃だろ。コストアップするなら本体しかない

      7. 匿名 より:

        ナーフでヘクターみたいに強カード止まりで軸としてまだやってけるレベルか原初みたいに普通のランプドラ使った方が強くね?みたいに雑にナーフされて軸として微妙になるのか運営のさじ加減だから怖いわな実際最近のナーフだと破魂やカラボスなど雑にスタッツ下げるだけとかだし不安

        1. 匿名 より:

          こいつはスタッツどうこうのレベルじゃなくて単純に効果がやばいからなぁ
          最大5ドローに加えてスペルコスト1にするっていう超強力な効果2つ持ってる

  5. 匿名 より:

    やっぱデメリットは必要だな。だから今注目のヘイトカードはデメリット作らなきゃダメだわ。効果変わってゴミになるとか見ていられないよ。
    自傷やコストアップやPPダウンとかそこら辺に手をつけないとダメ。いつまでもナーフばかりしてると、新しい効果とか作りづらいのでは?

  6. 匿名 より:

    良カードなわけねーだろ、召喚した奴だけならともかく全体バフも入ってんだぞ

    1. 匿名 より:

      対価が0コスと化した土だからなぁ
      死祝とかディアボは効果こそ強力とはいえ無視できない対価払ってたからなぁ

  7. 匿名 より:

    手札5枚をなくしてほしいな
    それか手札スペルを1じゃなく鳳凰判定に

  8. 匿名 より:

    〜以外返せないっていうのをやめないとずっとクソゲーなんだよなあ

    1. 匿名 より:

      ジンジャーエルタはローテじゃもう誰も返せないぞ

      1. 匿名 より:

        悲しいが燃えネズミで詰む模様。

  9. 匿名 より:

    ドロー枚数3に落とすか0にするかくらいしかナーフ出来ないだろこれ
    後はラスワでデッキ内のオズをすべて消滅とかか?

  10. 匿名 より:

    大召喚だけならトランプよりちょっと強いくらいのパワーだし別にいいかな
    オズは許さん

    1. 匿名 より:

      大召喚自体は悪くない強カード止まりだがオズと出されたら守護2枚の裏にオズ隠されて相当きつい土があった時は4体バフされて大王並みに面倒な盤面されるからな…オズがいる事でウィッチのスペルは強カードの類はほとんど壊れに変わってしまうっていうね。

  11. 匿名 より:

    効果はそのままでタイミングをずらせばいい
    ファンファーレでコストダウン
    ターン終了時ドロー(枚数はオズ召喚時決定)

    これならトップ解決防止になる

    1. 匿名 より:

      それ割りといい案に見えるな
      ラスワ消滅も無視出来なくなるくらい大きなデメリットになるし
      最初に手札に持ってるのは1コスに出来るからまだ使える性能ではあるし

  12. 匿名 より:

    オズ確かにハマれば強いんだけど序盤にうっかり2枚引いたりすると負け筋になっちゃうの怖すぎてピン差しだわ
    オズいないと微妙な大召喚も無くして空いた枠にサミーと雷突っ込んで序盤によせてるけどオズ3積みより勝ててるからオズはナーフしていいぞ

  13. 匿名 より:

    水巫女みたいに5/3/4にされるだけなら現役続行
    トレード性能落ちるのは相当痛いが出した時点で仕事するから居場所は無くならない、立ち位置がまんま巫女と同じ
    雑に6/4/5にされると採用躊躇い始めるくらいには辛い
    サイゲの審判はどっちだ

  14. 匿名 より:

    でもお前らがオズは良カードだって言ってたことを僕は忘れません

  15. 匿名 より:

    ウィッチ使いだが、新スペルを制限するオズはクラス1の癌だからナーフしていいぞ
    あれで勝っても申し訳無くなる

  16. より:

    土ばばあにどうやって勝てばええねん守護置く意味が消えるで土ばばあのせいで。

  17. 匿名 より:

    はあ
    十分頭おかしいカードを入れるか入れないかの議論て
    歴代環境破壊デッキでずっと行われてきたものだね
    TOGネクロ→大王 WLDnヴ→キャット、エメラダ 
    (原初のころはゲームから離れてたからよくわからんが)
    たいていの他デッキが喉から手が出るほど欲しいカードを
    こいつ弱いから入れねー、とかいうやつが現れる今の土がどれだけ頭おかしいか
    ネクロとかNヴみたいにデッキの半分くらいナーフしていいぞ こんなデッキ

    1. 匿名 より:

      大王なんか権力ネクロとかいうのが流行ってた頃以外誰も眼中になかったよ。TOGの頃はまじで必要なかった

      1. 匿名 より:

        大王なんて雑魚カードあの時代に採用されるわけないやん・・・
        7T目はもうゲームエンドの時間なんでちんたら展開する余裕なんてない

  18. 匿名 より:

    オズは5枚引いた後「ターン終了時フォロワーカードは山札に戻す」加えればいいんだよ、ネメシスが出たことで開発にそれくらいの技術はあるの分かったんだし
    除去も展開もドローも全部良いとこ取りがヘイトの原因な訳なんだから

  19. 匿名 より:

    ドロシーと同じ方式で
    今ある手札全消滅後に5ドローにして完全ガチャでいいよ

    これなら6ターンまでに引いた鼠と大召喚は無駄になるし
    何引くかわからないガチャ方式ならそうそう賭けには出れなくなるだろう

  20. 匿名 より:

    オズは土を2つ消費しろ
    それか同じ枚数相手にドローさせろ

  21. 匿名 より:

    ほんま土をしょうもないデッキにしたのクソ
    今までずっと使ってたけど今環境で使わなくなったわ

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