十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 若レヴィは7コスやな あいつ一枚で老レヴィ+進化権+火の玉だし
  • レヴィも奇術師も大召喚も変異も9t10tにかけての連鎖9ダメもパワーぶっ飛びすぎ 一人だけスタン落ち前の現アンリミデッキで戦ってるようなもんだろ
  • 6/4/4の3点バーンだけならシャドバ的には適正じゃね 土あれば3点AOE+バーンが強すぎる
106: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:06:46.175 ID:lsEgCQnOa

レヴィも奇術師も大召喚も変異も9t10tにかけての連鎖9ダメもパワーぶっ飛びすぎ
一人だけスタン落ち前の現アンリミデッキで戦ってるようなもんだろ

138: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:13:51.101 ID:ql1qVsQqr

若レヴィは7コスやな
あいつ一枚で老レヴィ+進化権+火の玉だし

150: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:15:37.722 ID:fMcqRUJ80

若レヴィはなぜ土の印なしで無条件に3点自由に飛ばせるのかわからん
このファンファーレ取り上げろよ

162: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:18:37.394 ID:1v7YdbHC0

>>150
6/4/4の3点バーンだけならシャドバ的には適正じゃね
土あれば3点AOE+バーンが強すぎる

156: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:17:27.114 ID:usP7HuKGd

土カスほんとくたばれよ
やる気なくすわ
若レヴィ

157: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:17:35.418 ID:jKvc8YvV0

どう考えてもナーフすべきはレヴィだわ

169: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:19:32.261 ID:usP7HuKGd

>>157
>>156のあと結局押し負けたからな

アーサーが残ったってレヴィとれねえの笑えないわぁ…

168: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:19:01.112 ID:SO6rSqmz0

>>157
ミッドコントも死ぬんでやめてもらいたいところだが
的確にアグロだけ殺すなら奇術師でしょ

166: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:18:52.288 ID:xSjQWJkx0

レヴィのせいで盤面処理されながら顔詰められるからな

172: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:19:59.615 ID:87b7PZGw0

土はオズでリソースきれないのと消滅持ってないリーダーでの奇術師の活躍差が問題
オズ削除と奇術師2/1/2にすれば丁度いい
レヴィは見逃してやる

186: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:22:56.763 ID:1v7YdbHC0

奇術師で6~8点削ってレヴィで焼きながら顔詰めて天輪オズのバーンで締める
奇術師潰せば成立しなくなりそうではある

255: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:39:46.097 ID:HRt7LEWXa

レヴィも盤面だけにしろ

257: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 12:40:09.662 ID:Oe1VV64/0

若レヴィ奇術はナーフ必須

569: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 13:37:38.273 ID:jayZ2+JB0

オズナーフされるとただでさえ瀕死のマナリア軸がトドメ刺されるからナーフするなら奇術師かレヴィにしてくれ

576: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 13:38:33.293 ID:PLCUrV/Q0

>>569
別にコストあげるくらいなら妥当でしょ
あのコスト帯であのスタッツ&効果盛り盛りなのがおかしいんだよ
だいたいスペル使いきるからラスワのデメリット仕事してないし

611: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 13:45:30.309 ID:st4UUyj80

毎ターン盤面空になって帰ってくるのは最高にシャドウバースだった
ミッドレンジのデッキが全て死滅してた

620: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 13:46:42.758 ID:mgE6ST830

>>611
今も土のおかげでキツイからセーフ

638: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 13:51:34.207 ID:st4UUyj80

>>620
レヴィは場に残って効果発動し続けないから……

やっぱダメだわナーフしろ

658: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 13:58:03.343 ID:mgE6ST830

>>638
レヴィもそうだけど奇術師もおかしいからね
あんなんに盤面で勝てる訳ないし

665: 名無し@シャドウバース速報 2018/01/06(土) 14:00:12.110 ID:RitkZsVU0

奇術師はレヴィ来るまでは実際決めきれない雑魚だったんだがなあ…












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1515205839/
  1. 匿名 より:

    オズだろ

  2. 匿名 より:

    連鎖もオズも酷いわ本当・・・
    アグロ寄りなデッキはカード使い切らされたら大抵は負けなのに
    オズで余裕で仕切り直しどころか相手を詰ませる事もできるし
    もしオズが引けなかったとしても連鎖を引けるだけで
    相手の体力6ぐらいまで削れてたら連鎖があるだけで勝ち確みたいなシーン多すぎ

  3. 匿名 より:

    たぶん運営はオズをナーフするにしても
    コスト1上げるだけとかアホみたいな調整しかやらんぞ
    オズなんてコスト7にするか、スペルのコストを2に下げるぐらいで適正だろ

    1. 匿名 より:

      コスト一上昇はまだ適正だろ。

  4. 匿名 より:

    土バースだわ
    最強 秘術ウィッチ
    強い ランプドラゴン 原初ドラゴン アグロエルフ 教会ビショップ
    普通 ロイヤル ネメシス
    弱い ヴァンプ
    雑魚 ミッドレンジヘクター大王アイシャスケプリホネキコクソゴミオワコンネクロ

    1. 匿名 より:

      正直いってネクロとかカモだよなww
      土使ってりゃヘクター出る前に轢き殺せるわwww
      ネクロは全カードナーフして今以上にオワコンにすりゃいいわw
      秘術系統はナーフしなくていいよ
      むしろ若レヴィは5/5 相手のリーダーとフォロワーすべてに5ダメージでいいワVVVVVVVVVVVVVV

      1. 匿名 より:

        覚醒パメラ
        5/4/5 6/7
        ファンファーレ 次に自分のフォロワーが土の秘術をプレイする時、その効果を土の印を消費せずもう1回発動する。
        ラストワード 土の魔片1枚を出す。自分のリーダーを2回復。

        1. 匿名 より:

          ディザスターゴーレム
          6/4/5 6/7
          ファンファーレ 土の秘術 ガーディアンゴーレム1体を出す。その後自分のフォロワーすべては+1/+2されて突進を持つ。

  5. 匿名 より:

    ちょっと守護多く入れてたら止められるアグロデッキと比べて
    アグロ土には守護も殆ど意味ないから
    土に勝つためにはデッキ全体を変えて
    有利デッキぶつけるしかないってのが本当つまらん
    ウィッチって本当にデッキの幅を狭めてばっかだな

  6. 匿名 より:

    さすがにオズじゃないかな
    レヴィみたいな専用デッキで運用するしかない超性能の切り札はまだわからないでもないんだけど
    弱点の息切れを克服どころか逆に利用した上にそのままインチキムーブに繋いでくる可能性があるカードはいくらなんでも問題があると思うね

  7. 匿名 より:

    中途半端に対策カード積んでるだけじゃ止められないデッキって意味じゃ
    今のアグロ寄りな土を見てると超越を思い出すわ

  8. 匿名 より:

    ROBのドロシー・OTKエルフ
    TOGのネクロ・ドラゴン
    WLDの倉木
    SLFの原初

    このあたりと違って今の秘術ウィッチなんか対策取ろうと思えばいくらでも取れるデッキだと思うがな

    1. 匿名 より:

      印事故(過剰・不足)とかもあるにはあるしね
      今期は強いとされているデッキと他のデッキの差がそこまで大きくないから、ほんとに好きなクラスで勝てる

  9. 匿名 より:

    どうでもいいけど、いくつか前のネクロのどんぐり記事に対して土の記事がどれくらい伸びるのか気になる
    ネクロはクソクソのクソってのは確定したみたいだし流石にクソ度はネクロのが上かな?

  10. 匿名 より:

    6/4/6 6/8
    突進
    エンハンス10;進化して、このバトル中に破壊された自分の土の印の数と同じだけ+2/+2する。
    進化後 疾走

  11. 匿名 より:

    土バーンパワー高すぎるんだよ、フォロワーだしながら顔2や3で締めに連鎖雷2発とかありえんわ
    雷はエンハンス10で2枚以下なら手札に戻るをつけろ
    顔になんでもとんできすぎ

  12. 匿名 より:

    ビショップは運営の犬あぽろが好んで使ってるからこれからもぶっ壊れ追加されるよ
    あと秘術も運営の犬もこうが好んで使ってるからこれからもぶっ壊れ追加されるよ
    ネクロとドラゴンとヴァンプとエルフは災厄の屍王滅殺の鎧並みのゴミクズカードばっかだよ

    1. 匿名 より:

      関係無さすぎてワロタwww www

  13. 匿名 より:

    若レヴィ来る前の奇術土アグロはそんなデッキも組めるようになったのか位な扱いだったしな
    オズと若レヴィで完全にぶっ壊れた感じある。秘術のアグロってデッキタイプはあっていいと思うけど、アグロなら息切れに弱い&並べて盤面勝負のミッドレンジには弱いって弱点は持っててくれないとさ…

    1. 匿名 より:

      オズと若レビィよりも実験室とフロウでテンポロス無くなったのがでかい

      1. 匿名 より:

        それ
        おまけに望遠鏡でデッキ圧縮できるようになったり土の印が原因だと思う
        オズ若レヴィ奇術師なんて当初は話に上がらなかったもんな

  14. 匿名 より:

    ウィッチは「〜すれば適正!」が本当にそう思ってるから、会話にならん。
    超越は必要悪!がすごく懐かしい感じがするわ。

  15. 匿名 より:

    まじでAOE内臓してるフォロワーのスタッツ調整してほしい なんで三点飛ばしながら4/4残ってんだよ
    あいつのスタッツ2/2か、 老いてるレビィと一緒に
    進化時効果にしてもらいたい
    あと、サハイスラのサハのスタッツも下げろ
    盤面取ってから展開してんのに除去されてかつ盤面とられんのは納得がいかない
    ルナちゃん基準でAOEしすぎてる ルナちゃんと共に
    少し押さえ目になってもらいたい

  16. 匿名 より:

    裂きの自傷2ダメの3ダメがズルい言われてたのに、ウィッチのスペル関連の話があまり上がらないよね。
    ozレヴィが影響デカイんだな。

  17. 匿名 より:

    土強いよなぁ
    ネクロも簡単にメタれるし

  18. 匿名 より:

    AOEはどちらかというとどうでもいいが顔面3点をやめろ
    顔面ガイジ力が高すぎる

  19. 匿名 より:

    オズで手札補充が簡単にできるからな
    奇術出た当初の土アグロとか、丁寧に奇術殺してけば勝手に枯渇して死んでくネタデッキでしかなかったのに
    とりあえずオズか若レヴィなんとかせえよ

  20. 匿名 より:

    いうて土で明確にパワーあるカードって奇術師とレヴィだけだろ
    連鎖だってオズだってシャドバじゃ余裕で適正範囲内
    こいつらは土アグロの中で強いだけであって連鎖なんて他のデッキで見たこともないだろ
    てかまず皆忘れてるだろ、今土には2コス除去0、3コス除去も2点の1枚しかないんやぞ?
    土を場に出さなきゃいけない関係で横への展開は出来ないんだから奇術師レベルの場残りのよさ、レヴィレベルのaoe性能なきゃやってられないの
    横展開を潰されるってドラにもネクロにも潰されてるんじゃんお前ら

    1. 匿名 より:

      オズ大召還もぶっ壊れですが
      テンポ無しで印を置ける状況じゃ
      天輪の3点も謎すぎるわ

      1. 匿名 より:

        ついに転輪が謎とか言いだしやがった…

        1. 匿名 より:

          謎はともかくスタッツは高いわな。効果使えなくても上から取るか棒立ちでも4/3だからな。土あれば顔面かフォロワーに3ダメだから。それをどう思ってるかしらんがな。

          1. 匿名 より:

            4コスの標準スタッツなんですが
            4/3なんて2コススペルで取られるスタッツなんですがw

          2. 匿名 より:

            メリット効果持ちで標準スタッツはガイジすぎんということでは?
            2点回復程度の効果であれば、盤面にも干渉しないし標準持ってても問題ないだろうけど、盤面or顔面に3点ダメージってやってることはナーフ前拳骨よりもえぐい
            土を消費してるという理屈も、土の魔片の価値が0コスまで下がった今となっては通らんでしょ
            まぁ、俺個人としては天輪が問題だとは思わんけど
            オズが筆頭、次点でレヴィ、奇術師が土がイカれた原因だと思うし

          3. 匿名 より:

            0コスで出せるカードが出てきただけであって常に0コスではないけどな
            プラス事故リスクがある
            お菓子の家なんかは完全に1コス扱いだし
            2コスで取れるから別におかしいとは思わん
            やっぱり奇術師かなあれが無ければ天輪を除去に使わせることもできると思う

          4. 匿名 より:

            スタッツ高いってだけでガイジ言われるとか、意見にもガイジから標的にされるんか。

          5. 匿名 より:

            土が0コスだろうがネクロの墓地みたいに何でも貯まるもんじゃないし
            土引けなきゃ発動しないコンボだし
            コンボした時に強いってことに文句言うならともかく
            何もない時のスタッツくらいなら標準でいいわ別に
            変えるとしても能力の方で、スタッツ変えろは何言ってんだとしか思わんな

  21. 匿名 より:

    土相手だと守護がほとんど意味無いのが酷いわ

  22. 匿名 より:

    基本は序盤は奇術師殴りと除去で後半レヴィバーンして連鎖フィニッシュ
    長期戦で手札枯れたらオズ、土豊富なら白銀のプランもある
    一応守護も置けるし全方位への対応力が凄すぎるな

  23. 匿名 より:

    ナーフの噂が上がらないのは候補がありすぎて難航してる?

  24. 匿名 より:

    オズも若レヴィもぶっ壊れよ
    奇術師許したとしても2枚ナーフは欲しいとこ

  25.   より:

    若レヴィもうざいけどやっぱ土ウィッチの本体はオズだろ

    舞踏ローテ落ちでも大召喚という守護2枚というAoE減った環境で理想的な横展開、相変わらずの変異やら相性いいカード多すぎ

  26. 匿名 より:

    オズこそが全ての元凶だろ
    アグロ系のデッキの弱点の息切れ問題をたった1枚で解決、しかもスペルのコスト踏み倒しでリソース補充系のカードにつきもののテンポロスをしない、それどころか不利盤面をたった1枚でひっくり返しさえする
    オズのせいで下手な回復では、土の物量に対抗できない
    むしろリソース差でジリ貧になるのは回復カードを積んでる方という意味不明な状況になってる

  27. 匿名 より:

    ナーフしてほしいわけじゃないけど土の転換期としてはフロウもかなり大きかったと思う
    実質無料で土出しながら回復で奇術師が目に見えて動きやすくなった
    一緒に望遠鏡まで追加されて事故減ったし

  28. 匿名 より:

    ナーフするとしたら若レヴィかね
    ファファーレの謎三点を土の時限定で今のままにするくらいでいい
    産廃化にするのが目的じゃないからね

  29. 匿名 より:

    奇術師は復活するたびに-1/-1して0/0の時破壊されたら復活なし。
    若はAOEの打点を消費した土の印(最大3)
    オズは調整思いつかんから制限で

  30. 匿名 より:

    相手が使う土アグロはなんで毎回2ターン奇術師、6ターンオズできんの・・・

  31. 匿名 より:

    土を全部スペルから出るようにしたら解決や(迷案)

  32. 匿名 より:

     土の印の事故がある分、すこし強めに調整してるような感じがある。
    若レヴィがナーフされても破砕に代わる程度しか効果なさそうだし、
    やるなら奇術師あたりなんだろうけど、
    復活を1回だけにする(復活時ラストワードを失う)あたりだと、
    どこの白雪姫とか言われそうでw

  33. 匿名 より:

    レヴィ、オズ雷撃、土レヴィ、オズ土大召喚の流れ嫌い

  34. 匿名 より:

    若レヴィは顔面バーンとかスタッツはナーフされてもいいが
    盤面破壊は別に残ったままでもいいわ
    一掃しなきゃ大暴れするクソ盤面作ってる奴が一掃されることに文句言ってもな
    アーサー一枚で展開するってのが許される環境というのは
    一枚でアーサー盤面を崩せるカードがあってこそだ
    それがなくなったらアーサーですら昔の乙姫以上に許されないカードになる

  35. 匿名 より:

    若レヴィ→全体2ダメージのみ
    奇術師→2/2/1

    でどうよ

  36. 匿名 より:

    実際オズナーフしたところでスタッツ変更は意味なくて枚数変更はトーヴレベルの産廃化とメルヴィで代用となるし、バーンの勝率が異常だったらナーフ対象は奇術師だろう。2T逃したら5Tまで出す機会無いのが現状だし3コスになれば出す機会が完全に失われる。
    オズの雷撃召喚で踏み倒しをする派手さに目が行ってる奴が多すぎる。手札枯渇はバーンデッキではわざと行ってるんだから“やっと手札枯渇させたのに”じゃなくて“ガン回しされた上で”手札回復されているだけ。

    1. 匿名 より:

      ここまで書いて考え直すと全部1コス上げる雑な調整が適当なのではと思えた。

  37. 匿名 より:

    奇術師も若レヴィもオズも全部削除して構わないから破砕と上級アルケミストを返して欲しい(コン土使い)

    1. 匿名 より:

      レヴィ→上級 雷撃→破砕 オズ→パメラ 奇術師→レミラミで皆笑顔になれそう。

  38. 匿名 より:

    オズはスタッツ弄るとしたら-1-1では済まないぞ

  39. 匿名 より:

    オズは強いけど後半のゴリ押し用カードだからね
    土は前半から顔にダメ飛ばしすぎ
    テンポロスも最早ないし
    ナーフは奇術師がいいなあ

  40. 匿名 より:

    若レヴィってデモスト内蔵だから実質2/4/4なんだよな……そんで土が残ってりゃ盤面にも撒ける
    まあこいつに文句言うなら大王も3/4/5ラスワ持ちだし
    ネクジだけど大王取り上げていいからこいつを道連れにしてほしい

    1. 匿名 より:

      ネクロはいいよな 大王持ってかれてもヘクターとルナベールあるから

    2. 匿名 より:

      ネクジの方がやべーじゃん
      スカルリング貴公子 ゾンパ アイシャ ヘクター 大王 セレス
      こんだけクソ強カードもっといて何言ってんだか

      1. 匿名 より:

        単体のカードパワーだけでいったら他クラスにも問題児山ほどいるわ
        土だって例外じゃない

        1. 匿名 より:

          ネクロはその問題児共が無理なくどころかシナジーとして噛み合って共存出来てる点が大問題
          土なんか本質的にいえば奇術師が土食うから他の秘術とは相性が良くない上にタネと秘術の両方に事故が発生する可能性がある

          現状ネクロでどんぐり不足で出せないカードは無いし単体で仕事できる奴がいかに多いことか
          クラスでのパワーカードの枚数がぶっちぎりで多いのはネクロなのは間違いない

          1. 匿名 より:

            まあネクロと土なら土有利なんだけどな??
            そんなにパワーカード多いネクロに勝てるなんてすごいな〜土は

  41. 匿名 より:

    オズのドローを消せ

  42. 匿名 より:

    ローテはネクロドラゴンウィッチの三強みたいなとこあるし、複数枚だと過剰ナーフ
    秘術以外でも使われるオズ、コントロールでも多く使われる若レヴィではなく、奇術師のみナーフが一番可能性高いと思う(他クラスからも一枚づつ)
    変更はスタッツ2/2→2/1かな
    破魂の前例あるし、3コスにするのはアンリミ視野に入れるとバフの側面あるからよくない

    1. 匿名 より:

      ネクロは1枚じゃ止まらんぞ
      アイシャ ネクロマンス15
      大王8コス ラスワワイトを3コスにして
      大王→大王ワイト対策
      スカルリンクを4コスorリアニメイト1
      ゾンパのエンハにネクロマンス4
      くらいしてようやくその他と並べるくらい

      1. 匿名 より:

        今んとこぶっちぎりの1強ではないからね
        ルーンの貫きミニゴブのときみたいにとりあえず3クラスから1枚ずつナーフで一旦様子見ると思うよ
        別に運営にはどのクラスが憎いとかもないだろうし、それでもネクロが強すぎたらまたナーフするでしょ

        1. 匿名 より:

          実質ネクロ1強だと思うぞ
          土バーンが流行る理由はアグロが潰された現在でほぼ唯一ネクロの7tまでに間に合わせて殴り切れるからであって元々は弱点も事故も多いデッキ
          そしてその土を食うデッキがその下に来る

          mtgで言えばmomaを取るためにスーサイドを選択するプレイヤーが現れ、スーサイドを取るために赤単を選択するのが現れた状態でしか無い

          現状を打破するには複数枚に渡るネクロのナーフが必要

  43. 匿名 より:

    もう土のナーフの話題飽きたわ

  44. 匿名 より:

    個人的な考えとしてはシャドバにハンデス追加するのがいいと思う
    そうすれば超越然りその他のカードもメタれるようになるし盤面まともに相手しないようなデッキも少しはマシになると思うわ

    1. 匿名 より:

      ハンデス追加は先攻ゲーがさらに加速するから難しい
      HSみたいに3枚以上使うコンボか4マナで1枚とかかな

      1. 匿名 より:

        ハンデスというか指輪の相手版みたいなのがシャドバにはいいんじゃないか
        相手の手札の最もコストが高いカードを消滅させて1ドローさせるみたいな

  45. 匿名 より:

    レヴィ強いけどレヴィをどうこいより、アミュレットやラストにたいする堕天使のようなアンチカードが本体火力にも必要。
    タイムレスウィッチニュートラルにしろ。

    修正するなら明らかなぶっこわれドローのオズだよ

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