スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • マーリン型はモロに超越ナーフの影響が出るから今は結構きついんじゃね 正直超越ナーフはオウルありきでくらったもんだからオウル主軸にしないとなんとも辛そう
  • オウル型が成り立ってんのはひとえに精神統一のおかげ あれなかったらマーリンにもオウルにも進化切らないといけないちぐはぐな感じになってたと思う 図書館って手もなくはないだろうが・・・
  • 特に先攻オウルはかなり手札すり減るからな 先攻マーリンはハンドとテンポがいい感じのバランスになって強いけど
452名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:23:25.433ID:FgqabFtAa.net

4Tマーリン進化→スペル2枚補充してスペブ1
4Tオウル進化→スペブ2、追加でスペルプレイ可

こうして比べるとオウルはドローカード(≒精神統一)ありきって感じがするなぁ


453名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:25:36.158ID:6ds1cOAAa.net

特に先攻オウルはかなり手札すり減るからな
先攻マーリンはハンドとテンポがいい感じのバランスになって強いけど


456名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:26:10.656ID:ja8mDaz+0.net

オウル型が成り立ってんのはひとえに精神統一のおかげ
あれなかったらマーリンにもオウルにも進化切らないといけないちぐはぐな感じになってたと思う
図書館って手もなくはないだろうが・・・


459名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:27:05.937ID:SswZU3Iea.net

秘術超越やってた時も、オウルとルゥを入れてる状況をマーリンで補えるのは強いなぁって思ったしなぁ
ナーフされた今、安定性を求めるほうがいいのかもしれない…のか?


460名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:29:34.866ID:ja8mDaz+0.net

>>459
マーリン型はモロに超越ナーフの影響が出るから今は結構きついんじゃね
正直超越ナーフはオウルありきでくらったもんだからオウル主軸にしないとなんとも辛そう

魔法剣にマーリンってマーリンが魔法剣引っ張ってきまくってあんま安定にならなそうな印象だがねえ


463名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:32:19.517ID:4kLQaaGWK.net

フクロウは精神統一で増やした手札一気にどんとスペブしてブラストとフクロウで盤面押し返して更に次キマイラとかでいくから増やせてないとそもそも安定しない


466名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:32:55.250ID:6ds1cOAAa.net

ナーフ前はマーリンから超越引っ張ってきてから8t超越ギリギリ間に合ったんだけど、今はそれ無理だからな
コスト増加のせいで絶妙にどうしても一ターン遅れる


467名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:34:50.351ID:fM8TZVE5d.net

環境低速化したしむしろマーリン撃つチャンスは増えた気がする
結局マーリン2統一2のどっちつかず構築になったわ


470名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 17:36:19.213ID:FgqabFtAa.net

超越は後ろに下がってガチガチのコントロールタイプの方がいいのかもな
全速前進しようにも序盤に超越引き込まないとどうにもならんし
いっそ超越抜いてギガキマ+大型ニュートラル入りのコントロールか?


538名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 18:04:30.885ID:A2CAJoxU0.net

むしろ環境遅くなってマーリンの価値上がってる


652名無しさん@シャドウバース速報2017/12/04(月) 18:31:15.898ID:4UCn/nfi0.net

超越は下手すればコントロールにもたまに負けるから辛そう















参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1512369367/
  1. 匿名 より:

    初手に超越がなくても4-5Tマーリンから8超が決まるっていうマーリン軸の長所が薄れたからそれなら超越引けないとき用にギガキマ2積みしてオウル軸にしたほうがいいって印象

  2. 匿名 より:

    初手に超越がなくても4-5Tマーリンから8超が決まるっていうマーリン軸の長所が薄れた
    それなら超越引けないとき用にギガキマ2積みしてオウル軸にしたほうがいいって印象

  3. 匿名 より:

    サーチ入れないと安定して7~8ターンに超越が難しくなったきもする
    まぁアグロ、ミッド辺りには勝ちにくくなったのかもしれん

  4. 匿名 より:

    最初に来ない限り、ギガキマをコールチェインかなんかで引っ張って来て、遅延しながらフィニッシュがメインになるわな

  5. 匿名 より:

    ギガキマ2-3でワンパンキル目指すか、キマイラデストロ3積みで圧力かけた上で超越連打から殺すかの2択な印象
    上手く回ればどっちも7ターン目から超越連続で投げて9ターン目に殺せるから実質的な7ターンキルは健在よ

  6. 匿名 より:

    上のバカッターのやつ、超越で手札9枚にしておくのがわるいお前の頭が最悪だ。7、8枚にしておくのが基本なんだよ。これだから馬鹿ッターは

  7. 匿名 より:

    同族嫌悪ってやつか

  8. 匿名 より:

    マスター帯超越で余裕で勝ち越し
    他のやつがなんで苦労してんのかよくわからんわ
    マーリンなんていらん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。