起源の光終焉の闇 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 禁忌がわりと冗談じゃない強さしてるの最近気づかれてる気がする
  • 3t4tに出せれば進化しなくても相手から処理してくれるし
  • 進化を除去に切らざるを得ない状況が多くてなかなか殴れないのが現実だが
417名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:32:02.692ID:B6b+/xyG0.net

禁忌がわりと冗談じゃない強さしてるの最近気づかれてる気がする


427名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:34:39.758ID:uERBwRo60.net

>>417
先攻でポンコツだからまだ赦されるっしょ
無警戒なのもあって普通に斬り殺せることもままあるけど


432名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:35:55.455ID:ZwanN/UK0.net

禁忌って大釜ドワーフ精神統一入れるのは分かるけど勝ち筋は何なの?冥府?


434名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:37:13.969ID:DTKdms5t0.net

>>432
単純に進化前提の366だと思う
3t4tに出せれば進化しなくても相手から処理してくれるし
逆に序盤に出せないと復讐の悪魔よりゴミ


437名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:38:35.024ID:uERBwRo60.net

>>432
普通に進化殴り
手札が都合よければ効果進化も狙う感じ


442名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:39:48.234ID:n9Bfk9Dk0.net

>>432
禁忌殴り


441名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:39:38.925ID:ZwanN/UK0.net

ああごめん、禁忌デッキの勝ち筋ってことね
もしかして土に精神統一入れて禁忌入れて終わりなのか


452名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:41:55.127ID:uERBwRo60.net

>>441
いや普通の秘術デッキ(当然アグロ以外)に禁忌をぶち込むだけだから
基本の勝ち筋は変わらんぞ


457名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:42:33.860ID:ZwanN/UK0.net

>>452
そうなのかー
超越消えたらランクマ勝率5割超えるかな?


456名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:42:30.977ID:n9Bfk9Dk0.net

>>441
フリマだけど土じゃない禁忌も見かけたぞ
最後はギガキマ出てきたけど


443名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 00:39:58.752ID:Oby2FChf0.net

呼禁は殴れれば強いよな
進化を除去に切らざるを得ない状況が多くてなかなか殴れないのが現実だが


622名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 01:17:40.333ID:EeiXVT7ya.net

呼び覚まされし禁忌って言うほど弱くないよな
進化が必要とは言え366のスタッツは脅威


635名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 01:20:32.809ID:gAcwgbal0.net

>>622
進化殴りするなら3/4/4と同じだから普通に強いっちゃ強い
ただ進化切るってことは盤面処理が他に必要だし進化切れて手札少ないと完全に置物


645名無しさん@シャドウバース速報2017/11/27(月) 01:23:03.105ID:uERBwRo60.net

後攻3tで禁忌投下したら正直9割方6点は確保される
先4tで66処理するのって中々きつくね?できても明らかにアド損しまくりでしょ相手
なもんでウィンドブラストと悪撃は一度死んどけ?












参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1511704365/
  1. 匿名 より:

    フェアドラに次ぐハズレと言われてたのが懐かしい

    1. 匿名 より:

      ネタの地位は確立してたからフェアドラとはまた違うぞ
      フェアドラは鎧枠

      1. 匿名 より:

        ネタにすらならんって意味ではまじで鎧枠なんだが、フェアドラのが先にでた糞なのに鎧のが枠扱いになるあたりじわる。

  2. 匿名 より:

    俺もこれ2枚持ってるから運用したいけど難しい
    特に7ターン目以降とかに来られても困るんですわ
    普通に夜の魔術師の方が腐らないから便利
    進化すれば6打点だし
    土を節約できるのが唯一のメリットか?

    1. 匿名 より:

      夜は3コスのくせに奇術師出した後の3Tにはかなり出しづらい。そこ考えるなら禁忌の方が良い事もある

  3. 匿名 より:

    精神統一が出たのも大きいだろうな

  4. 匿名 より:

    禁忌進化殴りからのルーン2連発で半分削るのほんと楽しい
    アグロウイッチのエースやわ

  5. 匿名 より:

    奇術師の土の残量を気にしなくていいなら夜の魔術師でも一応問題はないから前のめり用の構築ですわな
    精神統一入れるミッド以降なら普通にありか

  6. 匿名 より:

    副砲として巨兵は…ありますか?

    1. 匿名 より:

      個人的にはあり。
      俺はエウロペも使えそうだと思う。スタッツ変わらないけど、プチゼウスだし、巨兵の進化温存にも使えそうかな?サクッとする娘がおかしいだけだからな。
      まあ、ウイッチ使った事ないけどね!

    2. 匿名 より:

      手札補充とドワケミの存在故にウィッチの中でも特に相性が良いレジェだと思う。

  7. 匿名 より:

    ステラおばさんや精神統一が追加されたおかげで土でも無理しないで手札9枚満たせるようになったからな

  8. 匿名 より:

    さっきこのカードに瞬殺されたわwww
    5ターン目までに2枚出されて進化権切らずに覚醒されたわ
    精神統一とドワーフに進化権切って手札4枚補充された
    まぁ多分上振れだと思うけど強すぎて手も足も出なかったわ
    俺もちょっと専用構築してみたくなってきた

  9. 匿名 より:

    要は上振れしたらスタッツ低く出るの遅い除去できる骸、事故ったら序盤展開出来ない進化権吐かされるシンデレラ。
    ステラいないと割とやってけない単体性能な気がする。

  10. 匿名 より:

    はぁー・・・バレてもうたか

  11. 匿名 より:

    超越入りに当たったなぁ
    向こうは上振れてたんだろうけどこっちもマイニュ2体ホワタイ1体で対超越の完璧なマリガンだったのに禁忌処理出来ずに全て凪ぎ払われたわ
    きっちり7t超越も決められて流石に脱帽

  12. 匿名 より:

    禁忌にはパメラがいいぞ
    先行で禁忌残ったら12/12になるから舞踏でもないと処理されない
    副砲として巨兵も入れてさらにパメラが強い

  13. 匿名 より:

    このデッキ作ってみたけど禁忌が序盤に来る確率低すぎない?
    3積でフリマで20戦ほど実験して5ターン目までに来たの4回だけなんだが
    天界2枚と精神3枚入れてるけど使う暇ないんだよなぁ
    まさかマリガンで全力で引きにいかないと駄目なの?骸みたいに

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