蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ワイならそれでも超越は手を入れる
  • 他のデッキタイプ潰すようなデッキをなんで今まで残してきたのか本当に謎
  • アグロ環境で超越がそこそこの勝率なのがおかしいと思うんですがそれは
20名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金)11:09:37ID:e4A

先行アグヴで超越に負けて草…


21名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金)11:13:23ID:BOC

ワイも先行フェイロで1-5ターン全部動けたけどキマイラ三連打されて負けたことあるで


24名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金)11:19:05ID:e4A

ウィッチは超越に隠れて土も悪さしてくるからやりづれえわ


48名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金)13:40:34ID:RL3

ワイならそれでも超越は手を入れる
使用率高すぎるわさすがに
アグロは轢き殺されると腹立つけど、別に言うほど強いと思わん


49名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金)13:43:36ID:f8M

超越の使用率って全体の12%とかやなかったっけ
土と半々でウィッチが計25位だから高く見えるとかで


50名無しさん@シャドウバース速報2017/11/24(金)13:44:03ID:QCn

今までのTier1なら超越梟キマイラあたりはナーフ確実やけど勝率がね…


524名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)09:07:28ID:52j

コントロールで超越ってほんとどう勝てばええんやろ、3tまでお互いフォロワー一切出さなかったのに4tオウル進化虹戻し5tオウル進化虹戻し6tオウル進化0コス処理処理7tゴーレムアサルトキマイラ超越とか無理や


661名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)16:51:47ID:wy0

こっちもガイジムーブしたから勝てたものの多分7ターンリーサル決められなきゃ飛ばれてたわ…
超越ヤバすぎ


757名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:10:32ID:0Gh

超越ナーフされて昆布とドラゴンが増えたらネフがここぞとばかりに生き返って来そう


758名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:15:39ID:1wd

でも超越に殺されてたデッキが生き返るって
それだけでも素敵なことやないですか


769名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:30:22ID:wy0

他のデッキタイプ潰すようなデッキをなんで今まで残してきたのか本当に謎


770名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:31:12ID:FM0

超越一つのせいでほんま窮屈


773名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:35:31ID:gCR

ライブラのナーフ理由って超越にもあてはまるとこあるよな


774名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:35:34ID:DjD

そらアグロも超越も嬉々としてカモってくるし


776名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:37:06ID:gCR

むしろ超越とあたったらリタして差し上げた方がいいのかもしれない
少しでも勝率を上げてやろう


780名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:39:49ID:zWV

コントロールどころかミッドや事故ったアグロすら殺してる現実
奴らは強くなりすぎた


781名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:41:56ID:lu3

対抗手段あるセラフが9ターン勝利で対抗手段ない超越が7ターン適正は頭ガイジ過ぎ


782名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:42:30ID:FM0

早すぎ安定しすぎ


783名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:43:00ID:XKA

テストプレイしてない説


785名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:44:06ID:g8d

>>783
してたら冥府エルフもOTKエルフも超越もヘクターもバハもウロゼルも倉木もアリスもフェイロも原初も生まれてない


792名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:49:19ID:sFg

アグロ環境で超越がそこそこの勝率なのがおかしいと思うんですがそれは


793名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:50:14ID:VAx

そもそもアグロですら超越に負けることあるのにコントロールで安定して勝てるかなんて無理ゾ


794名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:51:22ID:5Se

相手が超越入れ忘れてることを祈るんや


796名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:52:34ID:ygP

超越無し超越でもたまに負けそう


797名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:53:26ID:DjD

中盤にオウルからのガデゴキマイラとかでマウント取ってくることあるから困るね


799名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:54:17ID:PVb

てか一定以上の使用率を一つのデッキタイプが占めるのはダメだろ
しかもそのデッキが様々なコンセプトデッキを紙束にしてるわけだし


802名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)19:57:37ID:4dZ

>>799
ヒント:勝率


863名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)20:34:03ID:inW

最近の超越はもはやアグロだってある動画投稿者が言ってた


864名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)20:37:01ID:DjD

アグロの定義壊れる~
流石にコンボデッキの範疇かな。
グリセルシュートをアグロと呼ぶ人はいないし


869名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)20:39:14ID:inW

>>864
その投稿者が生放送でアグロ使ってて先攻6ターン超越食らったときの発言やし多少はね?


939名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)21:50:15ID:fhl

超越対策とか考えたらキリ無いからな
何組んでも後攻取ったら五分だぞ


940名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)21:50:51ID:DwH

>>939
むしろ超越って先攻取ったら五分やろ
手札は一枚多いしオウル早く進化できるし


941名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)21:51:50ID:ddi

オウル進化オウル進化ガドゴorキマイラ進化の糞三進化きらい


943名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)21:51:59ID:DjD

超越は相手にもよるけど他のデッキほど先攻後攻差はないよね


956名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)22:15:59ID:fhl

もうすぐナーフで超越減るんよな
信じとるでほんま


965名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)22:31:14ID:DjD

アグロと超越と一部ワンキル系コンボが殆どの環境だもんねぇ
ミッドレンジや普通のコントロールはめっきり減ったねぇ(いないとは言っていない


967名無しさん@シャドウバース速報2017/11/25(土)22:39:58ID:DjD

超越に一番当たるという点を除けばまぁいい環境だと思う
そして土の全盛期に超越も少し関与してるのがちょっと皮肉


参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1511451407/
  1. 匿名 より:

    今こそ過剰なストレスでナーフすべき時

    1. 匿名 より:

      超越は飛んだ後PP増えない、ドローしない
      にすれば済む話

  2. 匿名 より:

    土の天敵を悉く超越がカモってるおかげで土にイナゴが流れたんだよなー
    不遇期間長かった土もこれでついにとばっちりナーフに巻き込まれるのか。気の毒だな

    1.   より:

      延々強化され続けてんだから全然気の毒じゃねえよ
      WLDの時点で大概になりかけてたのに更に強化強化って馬鹿じゃねーのか

  3. 匿名 より:

    ミッドレンジも喰える
    アグロしかいなくなる
    アグロでも勝てないことがある
    環境狭める
    アグロばっかりでメタられこの勝率を確保
    過去最悪のアクティブ数
    アグロ超越環境
    対策がアグロで攻めるしかない
    「「つまらない」」
    ずっと言われてるこれらのことを理解した上で運営は勝率だけでなく超越に手をつけるべきだわ
    コントロール絶滅させミッドレンジも壊滅、ここまでデッキの幅を減らしたら同じデッキで先行取り合うだけのジャンケンなんだから勝率の数値が安定するのは当たり前。バランス良くても面白くないなら結局クソゲー、昏きと何も変わらねえよ

    1. 匿名 より:

      超越は一生ナーフされないよ。
      超越の陰には天皇家や各界の重鎮、暴力団、ヤクザ、大規模悪徳宗教団体などの日本を牛耳っている様々な集団が関わっているから、たとえマスターランカー全員が集まって運営に抗議したとしても消し炭にされるだけだよ。

  4. 匿名 より:

    超越ナーフの話題になると勝率が~って言い訳よく聞くけど天敵のはずのアグロ環境でこの勝率は確かにアカンわな

  5.   より:

    ちなみに超越消えるんならローテ来なくていい、いやむしろ来るな余計な真似やめろと思ってるのは俺だけ?

    1. 匿名 より:

      俺もそう思ってる、フルムーンが出てくれたおかげで
      イージスにも対処できるようになったし
      超越さえどうにかしてくれりゃ環境としては良い

    2. 匿名 より:

      ローテは新規の為にあるといっても過言じゃないから、こればかりは仕方ない
      スタン落ちなかったら新規が始めるのを躊躇うからね 
      古参に蹂躙されるだけだし
      資産ある俺達はアンリミもローテも両方できる
      その時の気分に合わせて自由にやりゃいいさ
      一番困るのは新規すら入らなくなって過疎ることだと思うよ

  6. 匿名 より:

    超越はナーフされる
    そんで、ローテーションに再録されるんや

  7. 匿名 より:

    ウィッチの使い手だが1年以上やってようやくここまで来たって感じで感慨深いけどな

    1.   より:

      そもそもβ版最強だった定期

    2. 匿名 より:

      エボルヴの時散々暴れただろエアプ

    3. 匿名 より:

      ドロシー

  8. 匿名 より:

    超越は使用率下がったからな
    所詮はメタゲームの中で生きていけるデッキじゃなかった
    強い弱いで言ったらデッキ自体は弱い
    不快かどうかでいうなら不快のHSの少し前までのプリカスみたいなデッキではあるが
    今じゃプリカスはただのカスになって次の拡張でもなー…

    1.   より:

      使用率下がった(3位)
      てかメタゲームうんぬんじゃなく勝率大事な宝箱イベきたから下がっただけじゃねーのか

    2. 匿名 より:

      宝箱がきたので早く回せるアグロが増えた

  9. 匿名 より:

    今アグロが少なくなってきてるから少し超越の勝率が上がってる感じだね
    メタがどんどんまわってるから楽しいし今月はまじでナーフいらないわ

    1.   より:

      かなりのデッキ完全に死んでる状態でメタ回るっていいはるのいい加減やめよ?
      秘術対策のランプも結局疾走OTKだし

  10. 匿名 より:

    超越ガイジ様達のすばらしきお言葉集
    ・超越がコントロールメタになっているので環境が円滑に回っている
    ・超越が遅延糞デッキどもを駆逐してやっているので環境が快適になっている
    ・コントロールガイジどもはデッキ愛が足りないだけ。超越使いは勝率が低いにもかかわらず使い続けている
    ・勝率が低いのでナーフはありえない。超越ナーフ言ってる奴らは私怨ガイジ
    ・6、7ターン超越が問題視されているが、事故って全然飛べない場合もあるので問題ない
    ・超越がアグロにも勝てると言われているが、それはそのアグロが弱いだけ
    ・超越の無駄プがうざいという声があるが、カードゲームは相手の嫌がることをやってなんぼなのでむしろ正しい遊び方をしている

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ7割ぐらいはその通りなんだよなぁ
      特に一番下なんか正論だろ

      1. 匿名 より:

        一番下以外豚の鳴き声みたいなもんだろ

      2. 匿名 より:

        一番下が正論って・・・
        「嫌がる」の意味履き違えてるだけだろ

        1. 匿名 より:

          履き違えていようといまいとお前みたいに「嫌がる」ことができないしたくない聖人はこのゲーム向いてないよ

          1. 匿名 より:

            ゲーム体験としての嫌な事、とゲームの動きを狭める・縛るから嫌だってのは別物だぞ。お前才能あると思うから宮下に弟子入りしてアレのチンポしゃぶってくれば?

          2. 匿名 より:

            ちゃんとコメント読んだか?
            別物だろうがなんだろうが嫌なことができないならシャドバ向いてないって言ってるだけだぞ
            あと煽るなら無い頭でもうちょい考えろ

    2. 匿名 より:

      超越擁護するわけじゃないけど、
      超越に限った話じゃないからあんまり煽るなって
      サイゲが決めるよ

    3. 匿名 より:

      コントロールデッキなんて苦手デッキいくつもあるものばっかなのに
      超越がコントロール環境にならないよう抑えてるとか言ってる低ランク見てると
      やっぱ口がデカい低ランクって害悪だなとしか思えなかった

  11. 匿名 より:

    超越は強さどうこうの話じゃなくて
    対処カードを増やさないと
    どんなデッキ使ってようがアグロと同じ動きで
    顔面殴るしかなくなるのがクソなんだよ
    対処カードが無い状況じゃ、超越側も単純に顔面殴られるだけのゲームになる

  12. 匿名 より:

    超越ガイジの気持ち悪さは騒乱のルナカスをはるかに超えてるな

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ何でも固執してるやつらはキモイよ
      擁護する方も批判してるほうも度が過ぎてたら
      もう超越ガイジじゃなくてただのガイジだよ

    2. 匿名 より:

      いやさすがにあれより上は居ないわ
      あいつら自分達の事良デッキとかぬかしてたし

  13. 匿名 より:

    エクストラターン作れるカードに対処カードも作らず
    アグロに対処を全部任せたって点に
    サイゲの開発者のセンスの無さが全部表れてる
    そんなカードゲーム今まで見た事ねえよ

    1. 匿名 より:

      今までもスペブ系のカード増えたらやばい言われてたのに
      まさかのギガキマとオウルをぶちこむからな
      ギガキマはまぁいいとしてオウルはやばかったな
      あと地味に精神統一も仕事してるから一気に加速した

    2. 匿名 より:

      プランナーのカードゲームの基準がMTGのカウブレード時代だから・・・

  14. 匿名 より:

    ニュートラルデッキに選択不可フォロワーを何個も作ってたら
    超越嫌いの人はもっと減らせてたと思うよ
    「超越うぜー」って言ってるやついても「選択不可フォロワー入れろ」で済むもの
    今なんて「アグロ使え」としか言えないじゃん
    アグロがつまらんゲームで、それを他人に言う気になれんわ

    1. 匿名 より:

      昔はファイヤーチェインいれてたけど今は飛ぶほうが早いからなぁ

  15. 匿名 より:

    超越デッキをメタるのは超越デッキって状態になるまではナーフなんていらんでしょ
    togのネクドラwldのヴァンプsfdの原初なんてまさにこんな感じだったし

  16. 匿名 より:

    今人気投票やったらドロシー1位になれなそう

    1. 匿名 より:

      元からだよ貧乳ババア
      色白ムチムチおっぱい美人のマーリンが良かった

  17. 匿名 より:

    超越ガイジは精神統一は入らないギガイラもいらないとか言ってて流行ったらコピるキチガイばっか
    真面目に考えて構築してるのなんて一握りだろ

  18. 匿名 より:

    自分が気に入らないからナーフしろって素直に言えばいいのに、あれこれ理由をつけて正当化したがるガイジども
    超越擁護と言ってることは逆でも、やってることはまったく同じなんたw

  19. 横山緑 より:

    超越なし超越ってなんだよ(哲学)

  20. 匿名 より:

    先攻アグヴで負けるってつまり7~8Tまで倒せなかったんでしょ
    それでいて相手はライフを守る程度にスペル回ってて、しかも超越も使える状態
    それ、自分事故で相手ブン回り事例ですやん
    相性が良ければ100%勝てなきゃ気が済まないってことか?
    TCGやめろよ

    1. 匿名 より:

      対超越戦は勝って当たり前、負けたら相手ブン回りだから諦めろってこんなんばっか
      勝因もしくは敗因をプレイングに求められない時点でこんなものはTCGではない
      いい加減気付けよ

      1. 匿名 より:

        どんなTCGだろうと相性差もプレイングも覆して運で負けることはあるんだが
        そんなことも知らない(認めたくない?)くらいTCG経験浅いなら余計なこと言わんで欲しい

        1. 匿名 より:

          ええ…20年来のmtg勢なんだが
          じゃあ聞くけど超越のマッチアップで、明らかにプレイ勝ちしたのがわかるゲームってどのくらいあるの?
          「運で負けることくらいある」じゃなくて「毎回運ゲーを強いられる」って言ってるんだけど

  21. より:

    超越は0コスの18スペブしたら起動のアミュレットにしよう(白目)

  22. 匿名 より:

    追加ターンで短期フィニッシュ狙えるカードに対して
    対策カードがほとんど無い環境自体が異常すぎるわ

  23. 匿名 より:

    超越使った後PP増えなくして連続でも使えなくしてくれ

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