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この記事のポイント…

  • マジックオウル3コスかなあるとしたら
  • 4ターン目でオウルウイブラで2面取れないだけでも結構大きいと思うが
  • オウルはスタッツじゃなくて能力が問題なんだよなぁ
308名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:05:45.101ID:IXdBshe0p.net

マジックオウル3コスかなあるとしたら


314名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:08:11.895ID:h0Sxahxaa.net

>>308
スペクトラル何とかさんご存じでない?


310名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:06:58.814ID:I4ymICFnM.net

オウル3コスでそんなに変わるとも思えない


311名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:07:17.577ID:H9uaImlpr.net

スペクトラルウィザードさん…


312名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:07:48.267ID:m+spnhJE0.net

オウルは一枚選択して2ブーストが妥当


315名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:08:22.569ID:NvP2FERC0.net

進化3/3なら許してやんよ


316名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:08:36.118ID:I4ymICFnM.net

3/3/4と3/4/4の違いはでかいだろ


317名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:08:44.935ID:tnLSgqtm0.net

4ターン目でオウルウイブラで2面取れないだけでも結構大きいと思うが


318名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:09:04.227ID:1sELQrAZ0.net

賭け金さん影薄すぎかわいそう


320名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:09:21.849ID:1n4Tt1v56.net

オウル444にしろ


321名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:11:48.188ID:xdnKnMaB0.net

全部2回ブーストがダメなんだろ
選択制にしとけ


322名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:13:11.899ID:nU0QBg1ra.net

オウル3コスだと虹で戻せなくなる


331名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:18:02.887ID:5AF4j7XL0.net

オウル 2/2/2 →2/3/1
精神統一 4枚引いて2枚捨てる
先生  3/2/3 →4/1/5

これで良いな


332名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:19:33.288ID:hI+8BP3Ga.net

オウルはスタッツじゃなくて能力が問題なんだよなぁ


365名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:53:33.560ID:6pEoAMERd.net

オウルゴミにすればまあ超越減りそう


367名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 14:55:14.971ID:I3mNJYzHM.net

>>365
さよならにゃ……


556名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:09:12.024ID:FxamFINm0.net

オウルのコスト4とかにすれば多少は大人しくなるんじゃねーの


557名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:09:15.301ID:IHDBGniL6.net

オウル弱体で超越は減るからそれでいい


581名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:25:01.493ID:WZCBt/cmK.net

オウルは効果そのままで4コストに上昇だろうな運営としてはローテ環境のマーリンにでもしたいんだろ
後は巫女ナーフしてくれれば良いわ
バハワンちゃんも期待したい所だが枚数制限来るからしませんってとこだろうね


583名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:26:46.695ID:51qoxOYza.net

オウルいなくても7超越普通にできてたし普通に超越自体変えないとダメだわ


584名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:26:51.322ID:HMGuWY8W0.net

オウルはスペクトラルウィザードさんの代わりだろ!
マーリンはルウで


585名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 17:29:16.516ID:NKp+lL+rp.net

マジックオウルはスペルブーストフォロワー2回スペル1回が適正


705名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:24:45.647ID:nldZ0xizd.net

オウル4/3/4でいいよ


706名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:24:53.129ID:r4OVtWE60.net

オウルは進化後2/2で良いよ
それだけで処理に使えなくなる


714名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:26:39.537ID:ZJcI5Lyp0.net

オウルはゼルと同じゴリアテ送りの刑で
でもゼルほど致命的ではなさそう


721名無しさん@シャドウバース速報2017/11/16(木) 18:28:49.645ID:+SQz2kXNa.net

>>714
掛け金さんが全く使われてない理由考えろ
ゴリアテ送りになったら誰も使わん


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1510794508/
  1. 匿名 より:

    ナーフしろナーフしろ

    1. 匿名 より:

      ナーフせず滅んでくれたほうがおもろいので、ここはアグロヴナーフで

      1. 匿名 より:

        は?

  2. 匿名 より:

    今回の宝箱イベで早くて勝てて回せるアグロ系統のデッキの勝率を上げて「アグロ系統の勝率が高いので下方修正です! 勝率が低いのでウィッチとドラゴンは適正です! 故に超越関連と水巫女は下方修正しません!」とかする為の彼是何じゃないかと邪推する程度には運営は意地でも下方修正しないのではと思わされてしまう。

  3. 匿名 より:

    いや超越をナーフしろ
    あと水巫女

  4. 匿名 より:

    超越は効果自体を変えないと
    発動させないために顔面殴るだけって状況は何も変わらんよ・・・
    もう諦めてるよ、超越と戦ってカードゲームとしての楽しさを見出すなんて

  5. 匿名 より:

    だから超越は「このカードは10T以降にのみプレイできる」をつけりゃそれで全て終わるだろ
    てかこのまま盤面への妨害力が高まるとそもそも疾走バーン以外で超越に対して顔面詰められなくなるからギガキマ共々削除でいいわ、スペプ軸はトロシーだけでいいだろ

    1. 匿名 より:

      盤面強くなりすぎたよな
      アグロヴでも虹虹梟梟キマイラキマイラガデゴガデゴで終わりですわ

  6. 匿名 より:

    4コス標準の3/4を上から取られないように、オウルは進化後3/3がいいわ

  7. 匿名 より:

    ゴリアテ送りとかいうパワーワードw

  8. 匿名 より:

    1枚2ブーストでいいんじゃないの
    手札全部は軽さも相まってやっぱ強すぎだわ、コンボパーツとして仕事しすぎる

  9. 匿名 より:

    まずスペブでコスト踏み倒しがおかしい
    0まで下げれちゃいかんでしょ下限つけろ

  10. 匿名 より:

    いいか運営、マジックオウルをナーフすれば運営サイドの被害も少なくて済むんだぞ。
    超越をナーフしたら次は地味に勝率高いドロシーが暴れる未来がやってくるだろうから、その内ドロシーもナーフせざるを得なくなる。
    嫌だろ?レジェンドナーフするの。

  11. 匿名 より:

    ナーフされてもゴーレムにするだけなんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    梟よりガーディアンいなくなる方がリーサルは取りやすいかなぁ
    飛べるのが早すぎ問題はあるけど守護が一番厄介

  13. 匿名 より:

    ゴリアテ送りの刑は草

  14. 匿名 より:

    どこ見てもオウルが使われなくなるようなナーフ案しか見ないからオウルナーフする意味ないと思う
    なんか他のカードナーフしないと何も変わらない

    1. 匿名 より:

      それだけオウルが悪さしてるんだから意味はありまくりだろう
      まあ超越本体にメスを入れるなら問題ないんだがね

  15. 匿名 より:

    レジェンドのマーリンより有能な時点でおかしいww
    スタッツ、効果、コスト、すべてレジェンドクラスって開発段階で気づけよwww

  16. 匿名 より:

    スペルブーストってシステムがまずおかしすぎるわ。コスト相応の効果を使って当たり前にコスト踏み倒ししてるのもっと問題視しろ

    1. 匿名 より:

      上限は設けるべきだと思うな、nコストより下がらなかったりx点ダメージに限度量設けたり

  17. 匿名 より:

    オウル弄るくらいなら超越そのものをいじった方が早いんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    ・オウル3コス進化で3/3
    ・超越20コスト
    ・ギガントキマイラ初期0ダメージ
    ・ユリウススタッツ1/2
    ・水龍神スタッツ3/4
    いくらでも改善できる点があるのにローテとか導入してまた混乱させるなよ

    1. 匿名 より:

      ゴミ調整で草
      センスないよお前

    2. 匿名 より:

      あのさぁ…ゼルや獅子じゃないんだから超越のコスト2程度上げてなんになるってんだよ
      最早1ターンも完成遅くならねえよ

  19. 匿名 より:

    別にオウルナーフされても困らないけどな レヴィに戻すだけだし
    むしろ超越が謎ナーフされる方が困るわ

    1. 匿名 より:

      いうほど謎か?

  20.   より:

    超越相手にガデゴとキマイラで押しつぶされることも増えてきた
    飛ばれるまでもなくやられるって…

  21. 匿名 より:

    巫女が適正な以上全カードナーフは不要定期

  22. 匿名 より:

    全部スペブするのがガイジなんだよ
    テストプレイの様子が目に浮かぶわ、強い終わり!って感じ
    何回もプレイするのはめんどくさがったんだな

  23. 匿名 より:

    どっちもやぞ

  24. 匿名 より:

    なんでオウルやねん
    諸悪の超越を99コスにナーフして差し上げろ

  25. 匿名 より:

    超越使いだけ別ルールに隔離すればwin win

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