起源の光終焉の闇 デッキ一覧

dbnロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フロウと星見で特有の事故は少なくなった気はするけど
  • 現在の土フィニッシャー候補
  • フィニッシャーは特にいない、無理やり言うならオズがフィニッシャーの土ウィッチです
847名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:02:46.32ID:3Z4eYWsy0.net

土はさぁ
フロウと星見で特有の事故は少なくなった気はするけど

後は何が足りないんだろう


851名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:03:55.57ID:bmnYUfOE0.net

>>847
土これ以上強化したらアグロロイヤル並のクソゲーになるぞ
レヴィのウンコ投げて勝ちみたいなのか安定してやられたらハゲる


852名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:03:59.74ID:V83HRAVj0.net

>>847
フィニッシャー


857名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:05:36.07ID:s/m1cnDJ0.net

土は奇術師に打点頼り過ぎてる感はある
あいついなきゃ盤面に何も残せない


858名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:06:58.69ID:kTmt4Gwu0.net

土に疾走きたら勝てるわ


862名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:07:37.36ID:a58L05aL0.net

>>858
???「魔術とは竜なのだよ」

疾走はいるんやで


880名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:16:54.34ID:kTmt4Gwu0.net

>>862
いたなそんなやつ
でもフォルテくらいのコストで出したい
やっぱり盤面に残るのは強いし


859名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:07:11.15ID:hEIMtB6N0.net

土は強いけど回復ソースが多い相手だと力尽きてやられることがあるな
それ以外の相手なら結構勝てるんだが


871名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:13:39.21ID:XxqC5Ioc0.net

土はバハムートケアできるカードを寄越せ
これが全てだわ


875名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:14:23.61ID:V83HRAVj0.net

現在の土フィニッシャー候補

巨兵
パメラ
10Tロレア
竜識の老魔道士
ギルガメッシュ
ゼウス
上記疾走勢死亡後の幻影使い
オズガチャ
冥府
ギガントキマイラ
超越


877名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:15:30.05ID:hEIMtB6N0.net

魔海オズサタンを超える土フィニッシュはないやろな


878名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:16:37.60ID:s/m1cnDJ0.net

現実の土フィニッシュは奇術師天輪若レヴィ燃えネズミの蓄積ダメージだからな
プリスがN縛りじゃ無かったらと思わなくもない


881名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:17:05.14ID:V83HRAVj0.net

土フィニッシャーとして挙げられる候補がほぼ100%ネタデッキ、ロマンデッキのたぐいという


883名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:17:46.47ID:NxkvZt2J0.net

プリスN縛りじゃなきゃバケモンだろ


884名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:18:33.55ID:XxqC5Ioc0.net

秘術にフィニッシャーとかいらんわ
そんなの追加したらイージスみたいにそれ引くまでひたすら遅延すればいいクソゴミ害悪デッキになるぞ


885名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:18:52.16ID:a58L05aL0.net

でも今の秘術にアルベールみたいの来たら糞ゲーだしこのままでいいんじゃね?
奇術師とレヴィナーフするならいいけど


886名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:19:49.92ID:QY5efWCm0.net

でもギルガメッシュよりはマシなレベルのフィニッシャーは欲しいぞ
別にバーン減らしてくれてもいいから


894名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:22:29.89ID:3Z4eYWsy0.net

>>886
竜識は土が掃いて捨てるほどある場合考えるとギルガメッシュの上位互換に見えなくもない


900名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:23:56.82ID:IUYLYh1G0.net

>>894
確かに今の環境だと土余り気味だから上位互換といえるかもしれない


892名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:21:23.48ID:ia5+Gq6s0.net

今の土はフィニッシャーいなくてもバーン増やしきゃ勝てるだろってのが露骨で嫌


910名無しさん@シャドウバース速報2017/10/15(日) 02:26:12.28ID:XxqC5Ioc0.net

コントロール秘術の強さはちょうどいいよ
後はこのデッキを基準に他のキチガイクソゴミ共をナーフしていけばいいと思う










参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507984018/
  1. 匿名 より:

    バーンダメージ系のカードはこれ以上増えたらダメだろうなぁ

  2. 匿名 より:

    土こねてサタン出してた頃が懐かしい
    奇術師よりフィニッシャーが欲しかったんだよなぁ・・・

  3. 匿名 より:

    アグロだったりバーン主体だからフィニッシャーいらんやろ
    土コンはサタンでも使いなさいな

  4. 匿名 より:

    土って昔から他リーダーみたいにどうしてもフィニッシャーが欲しい人がサタンいれてたぐらいで、大半はコネコネして耐えつつ冥府なりフォロワでちまちま削っていくってスタンスだったし、若レヴィいる今明確なフィニッシャーって秘術に必要か?

    バーン秘術は土であって土でないようなものだしさっさ削りたいならそれ使ってればいいだろうし・・・

  5. 匿名 より:

    今でもアグロイ原初相手に勝ち越せる人がいるのに
    これ以上強化したら確実にやべーデッキになる

  6. 匿名 より:

    先行屑鉄奇術師フロウ天輪とかで相当強いのに疾走増えたら強すぎるな

  7. 匿名 より:

    単体で強いフィニッシャーくると今あるうちのどれかナーフされるのでいらないよ
    土は手札ぐるぐる回せるんだからフィニッシャーが手札に来る確率が高くてひどいことになる
    決定的なフィニッシャーがいない土ミッド好きなので相手の狙いを妨害する特殊スペルを追加し続けてくれ
    そのほうが環境に合わせて構築する土らしい楽しみがある

  8. 匿名 より:

    序盤は奇術師で顔面&除去しつつ土で立ち回る
    中盤は若レヴィと破砕で除去しつつダメージを与える
    決まらなかったらサタン

  9. 匿名 より:

    バーン秘術はフィニッシャーとかじゃなく40枚全員で力を合わせて20点もぎ取るデッキなんだよ
    コントロール秘術は魔海超越ってフィニッシャーがいるだろ

    1. 匿名 より:

      言い回しがカッコいいなあ
      そうだよね奇術師レヴィ夜天輪が削ってドラケミフロウが土補充してオズが焼くんだ

  10. 匿名 より:

    魔海超越だけじゃなく冥府も精神統一と望遠鏡でかなり安定するようになった
    バハムートさえ消えれば実用的になる

  11. 匿名 より:

    命の秘密おじはかなりシャドウバースしてると思うけど

    1. 匿名 より:

      顔面を守れないのとaoeを切れるコスト帯だから許されてるだけで土ウィッチが環境取ったら真っ先にナーフされる性能はあるよね

  12.  匿名 より:

    コントロールならグレアも結構除去強要でかい上にロレアで16点出せる。泥沼での除去としても強い。

  13. 匿名 より:

    只でさえバーンダメージが豊富なのに
    これ以上強化すると間違いなくクソゲーになる

  14. 匿名 より:

    今の環境だとネタデッキ以外は誰が構築してもほぼ同じ構築になるのがな
    ちょっとバーン以外にも軸になる(なり得る)のが欲しいもんだ

  15. 匿名 より:

    本当に欲しいのはパメラの相棒になれる存在

    1. 匿名 より:

      呼び声さんいるやろ

    2. 匿名 より:

      夜の魔術師「いいのよ」

  16. 匿名 より:

    日陰で黙々と土こねてんのが楽しいデッキなんだから無駄に持ち上げんなよ絶対だぞ(震え声)

  17. 匿名 より:

    はいバハは置いといて、土職人の奇術とフロウの強さが普通にガイジになってきたな。

  18. 匿名 より:

    あとは序盤〜中盤に使える守護とフィニッシャーかな
    ジャンクゴーレムは地味に使えない

  19.  匿名 より:

    3禁忌があと1点ヘルス高かったら最強だった。
    水巫女に取られない、2コス3点2枚で取られない、原初を4回受けられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。