スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • てか精神統一ってどうして何も騒がれてないの? 3コス2ドローとか明らかにおかしいだろ
  • コスト制なら割と普通だぞ おまけがついているのがシャドバ式だけど
  • 3コス2ドローはある種TCGの適正基準では 運命のがおかしい
244名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 00:56:07.48ID:YV3sLCoO0.net

てか精神統一ってどうして何も騒がれてないの?
3コス2ドローとか明らかにおかしいだろ


252名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 00:57:22.41ID:TQn68izQ0.net

>>244
土はアグロの方が強いし超越には入らないし


253名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 00:57:22.22ID:LKmAHV3D0.net

>>244
コスト制なら割と普通だぞ
おまけがついているのがシャドバ式だけど


255名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 00:57:31.98ID:Cijc+CmV0.net

>>244
3コス2ドローはある種TCGの適正基準では
運命のがおかしい


270名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 00:59:01.60ID:PNl2hrey0.net

>>244
2コスでキャントリ付いてるカード多すぎて3コスで2ドローしかしないのは別にって感じだし
そもそも0コス2ドローされまくってるのに今更だ


281名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 01:00:53.64ID:Avt+YOhRd.net

>>244
エルフ 2コス2ドロー
ロイヤル 1コスバフ付き1ドロー
ドラゴン 5コスマナブースト付き3回復付き2ドロー
ヴァンプ 3コス3ドロー、2コス自傷付き2ドロー
ビショップ 1コス2ドロー×2

シャドバ基準では何もおかしくないな


295名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 01:02:43.61ID:YV3sLCoO0.net

>>281
これ前提条件を省いてるじゃん


269名無しさん@シャドウバース速報2017/10/10(火) 00:58:53.47ID:Cknl8UsI0.net

3マナ2ドローできるエナジーライトを先に知ったから精神統一に関しては何も思わないなあ
強いていえばボイスがやかましいとかしか













参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1507562013/
  1. 匿名 より:

    平気で0コス2ドローするカードがあるのに今更って感じ

  2. 匿名 より:

    STGのソウルコンバージョンからもうおかしいんだけどな
    これみたときあぁこの運営カードゲーム初心者なんだなと思ったわ

    1. 匿名 より:

      カードゲームのドロソってもっとクレイジーなのが多いもんな
      古くは《Ancestral Recall》の1コス3ドローに
      説明不要のパワーカードの強欲な壺すら霞むレベルのポケカドロソ群
      MTGのノウハウを生かして作られたデュエルマスターズのアストラルリーフやアクアンなどなど

      バランス崩壊の代名詞たるシャドバのドロソなんだから
      ソウルコンバージョンは1コス5ドローくらいでもよかったのに
      サイゲはカードゲーム初心者だから2ドローでイキっちゃったんだな

    2. 匿名 より:

      TCGエアプだってばれるから余計なこと言うのはやめとけ

      1. 匿名 より:

        は?
        遊戯王ならやってたぞ?
        どこがエアプなのか答えろよ
        1コス一体破壊2ドローがシャドバならおかしくないとでもいいたそうだがこれがおかしくないと思えるお前こそTCGエアプだろ
        シャドバガイジになって感覚狂ってんじゃねえの?

        1. 匿名 より:

          遊戯王は他のカードゲーム比較してもドローの価値が違いすぎて参考にならんぞ
          コストがないのもそうだが、増えた手札をアドバンテージに変換するのも異様に簡単で協力
          たとえば強欲で謙虚な壺なんかは遊戯王じゃパワーカードだけど
          他のTCGじゃターン制限なしで2コスであってしかも採用はあまりされないし
          デュエルマスターズで2ドロー後手札一枚墓地送りは2コスで採用そこそこだけど
          遊戯王の天使の施しがいかに強いかは知ってるだろ?

          遊戯王以外だと3コス無条件2ドローとかはいろんなカードゲームにあるし
          ソウルコンバージョンが2:2交換なの考えるとそんな不当ってことはないぞ

        2. 匿名 より:

          マナの概念ない遊戯王持ち出す時点でガイジ丸出しなの気づこうな

        3. 匿名 より:

          カードゲームってドローは結構重要だろ?
          それが初期の頃から1コスでお手頃ドローカードが特定のリーダーにあるのがおかしいと思ったからああ言ったわけよ
          どうみてもラスワ起動のパーツとして延々使われるのなんて一目見りゃわかるだろ
          今なんかよろめく不死者とか破壊するだけで2:2以上の事やってんだろ

          あと※2に言っとくけど別にTCGエアプって言われたから他もやってましたって言っただけだから勘違いすんなよ
          別に遊戯王基準で話た覚えはないぞ

          1. 匿名 より:

            わざわざ遊戯王を持ち出すくらいカードゲームの経験がないのにカードゲームを語るなって話だよ
            遊戯王しか知らないなら遊戯王と比較しての話をすればいいのにカードゲームがどうのこうの言うな
            浅い経験でしったかぶって電波まき散らすな

  3. 匿名 より:

    土食うのもデメリット
    こんなん入れんなら望遠鏡と大釜3積みでいい

  4. 匿名 より:

    土なら1枚入れて損はない
    2枚引いたら腐るけどハンドの量に任せて戦うデッキなら2枚もあり

  5. 匿名 より:

    別に普通じゃない?

  6. 匿名 より:

    ニュートラルによこせよ

    1. 匿名 より:

      3コス2ドローならニュートラルにあるじゃん、エンハンスもついてる

    2. 匿名 より:

      階段がある

    3. 匿名 より:

      カードプール把握してないのは草

  7. 匿名 より:

    普通にシルバーとして適正やと思う
    てか師の教えのバフ強制がただのメリットだとでも思ってんのかよ場にいなきゃならんのに

  8. 匿名 より:

    導きにスペルブーストの上限付けろ 当然のように0コスで2枚ドローとかアンリコも真っ青だわ

  9. 匿名 より:

    アグロ環境だから3コスのテンポロスがきつい
    禁忌とコンボしないとやられる

  10. 匿名 より:

    エナジーライトで見慣れた、つーか向こうでもエナジーライトすら採用ためらわれてるレベルだから精神統一見た時も枠ねーだろうなーと思ってた

  11. 匿名 より:

    精神統一ナーフしろは流石に草
    マジで言ってるなら私怨入りすぎだろ

    1. 匿名 より:

      私怨というかエアプだろうな
      そもそもそこまで見ないし、とりあえず聞きかじった知識でドロー=壊れだと思ってるだけでしょ

  12. 匿名 より:

    テンポロスきついイメージなんだけど使えるんか?

    1. 匿名 より:

      使えるけどナーフは全く必要ないよね

    2. 匿名 より:

      逆に今の環境で使えるって奴はなんなんだろう
      土原初でも使えてるのかな?

      1. 匿名 より:

        巨兵だと入れたい

      2.  匿名 より:

        俺は最速禁忌起動でロイヤルを薙ぎ払ってる。後攻でも優位になるし。

  13. 匿名 より:

    階段とかいうぶっ壊れに比べればふつーふつー

  14. 匿名 より:

    精神統一が壊れなら闘気とか頭がおかしくなって死ぬレベル

  15. 匿名 より:

    ニュートラルに6コスト3ドローのカードがあってですね……

  16. 匿名 より:

    第六感や施し帰って来なくて良いから遊戯王にくれ

    1. 匿名 より:

      強欲禁止だし駄目です
      まだ使える他の壺系で我慢しろ

  17. 匿名 より:

    精神統一はアグロにはピン差しぐらいがちょうどいいかも
    いれなくっても良いがミッドなら2枚ぐらいでも禁忌採用なら2~3枚ない入るかも
    まあ精神統一は超越に採用されてる時もあるからそれでヘイント溜まってるのかもな

  18. 匿名 より:

    コスト論的にはフツー以下。でも禁忌がいてくれるから評価出来る。あと土の事故率故に自分は依存しかけてる。

  19. 匿名 より:

    でも結局土にもそんなに入れないんだよなぁ。2枚もいらんしピンならイラネってなる。これはアグロでもコントでも変わらんと思う

    まぁコントなら1枚欲しくなるかもしれんけども……やっぱいらんかな

  20. 匿名 より:

    秘術効果外せばハースの魔力なる知性だし弱くはない
    ただあっちだと後半の手札枯れてきた頃に使うカードでシャドバだとコントロールが息してないだけで

  21. 匿名 より:

    超越だと今の環境では使いにくいし、秘術だと使うタイミング少なくて他のカード抜いてでも入れるほどでは無いと思う

  22. 匿名 より:

    意外とアグロに入れてたら役立つとかあると思うよ
    実際これのおかげで勝てた試合何試合かあるし
    まぁ必須じゃなくて便利枠かな
    入れるのわからない時に一枚か二枚いれてたらいい感じ

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