ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • カードゲームしてるのってもう土くらいか?
  • 魔海サタンオズはコントロール土のフィニッシュ手段としてはアリだな
  • 土で採用可能な手札減らないカード

オズの大魔女【ウィッチ】

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】カードを自分の手札が5枚になるまで引く。【スペルブースト】を持たない自分の手札のスペルすべてのコストを1にする。
【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。

進化後 攻撃力6 体力7
【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。



呼び覚まされし禁忌【ウィッチ】

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
攻撃不可。 自分のターン中に、自分の手札にカードが加わり9枚になった時、このフォロワーは進化し、相手のすべてのフォロワーに3ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力6
攻撃可能。



391名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:08:13.47ID:ub2Lr2zu0.net

魔海の女王はサタンオズワンキルが楽しそうだけど、もっと実用的な使い方ないかね?
ドラゴンだとあんま相性いいカードがない気がするんだよなぁ


400名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:09:28.86ID:q10O6XS+p.net

>>391
ドロシーに刺すぐらいしかないんだよなぁ
あとはフェイス土とかぐらい
オズ超越は難しい

ジンジャーに入れると割と面白そうなのはある


427名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:13:45.14ID:QBY2zbbT0.net

カードゲームしてるのってもう土くらいか?
他はぜーんぶシャドウバース


431名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:14:32.14ID:y5x/MgjPp.net

>>427
ヴァンプもだろ


441名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:16:22.40ID:QBY2zbbT0.net

>>431
他と比べてまだ盤面勝負してる感はあるけど
ベルフェ船連打とか ダージェネ一裂きでお手軽9点とか最高にシャドウバース


456名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:18:30.57ID:4LJW1BV00.net

魔海サタンオズはコントロール土のフィニッシュ手段としてはアリだな
土コントロールが息してるとは思えないのが問題だが


473名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:21:11.14ID:H5f1apZb0.net

>>456
つーか10ターン目まで耐えられるなら普通にサタン出しても勝てるわな


490名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:23:48.67ID:TLk+UGK00.net

>>473
15Tまで粘って殺された土の話する?


474名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:21:15.64ID:8Bw7MzCS0.net

魔界土超越は意外といけそう


486名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:23:19.35ID:ub2Lr2zu0.net

>>474
魔海自体コンボ色の強いカードなのに他に単体で使えないカードぶち込むのは怖くない?


498名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:25:05.98ID:eIAQTX2H0.net

禁忌土とかいけそう
結構生成で手札だぶつくこと多いし


512名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:26:56.08ID:H5f1apZb0.net

>>498
俺も秘術禁忌には期待している
久々に明確な壊れカードが来たからな


628名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:44:59.72ID:sFd12srv0.net

土で採用可能な手札減らないカード
ドワーフ
ミニゴブ
レヴィ進化
雄大
ルーキー
ディザスターウィッチ

手札増えるカード
ドワーフ進化
エンケミ

いけるか?


649名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:47:24.41ID:+f8cgAXQa.net

>>628
マジミサと図書館と運命くらいは余裕でいけるんじゃね


650名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:47:27.03ID:H5f1apZb0.net

>>628
虹で自分の土印戻せば手札増える


647名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:47:11.76ID:CUyaR/eM0.net

マナリアグリモワール意味わからん効果だけどディスカ関連のスペルでもくんのかな


659名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:49:14.24ID:H5f1apZb0.net

>>647
冥府用じゃねーの?
それよりもマナリアカーバンクルの使い道を教えてくれ
俺の目にはンゴゴーの完全劣化にしか見えん


683名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:52:13.84ID:oQjNVKwI0.net

>>659
ラスワスペブだっけ?
あれそのターンスペブ出来ない代わりに次のターンドローしたりルゥだしてから任意のタイミングでスペブ出来るカードだぞ


694名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 23:53:43.16ID:e/fGuda60.net

>>659
手札一枚多くスペブ出来る可能性がある


812名無しさん@シャドウバース速報2017/06/15(木) 00:09:15.90ID:ETGhiqSJ0.net

>>659
そんな目的なんかなぁ

マナリアは一応処理しにくいって側面あるけど弱いわな



















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497442820/
  1. 匿名 より:

    最近、最高にシャドウバースしてるって言葉よく見るけどこれって理不尽って意味でいいの?

    1. 匿名 より:

      カードゲーム≠シャドウバース

  2. 匿名 より:

    このコメントのなさが泣ける
    いまだにちゃんとカードゲームやってるいい子なんです・・・どうか救いを

    1. 匿名 より:

      救いの手という名のぶっ壊れくると大抵カードゲームじゃなくなるからこのままでいいんじゃないかな…土印の効果をスペル相当に直してくれるってなら歓迎するけど

      1. 匿名 より:

        壊れは要らないから既存の印の効果とコストを全部調整してくれると嬉しいよね…

        1. 匿名 より:

          くず鉄実験開始以外の土印はコスト-1しても許されると思う

          1. 匿名 より:

            3コス錬金工房は強杉内

  3. 匿名 より:

    残りのゴールド次第かなぁ
    と言ってもレジェンド2枚共クセの強いカードで色々試行錯誤のしがいはありそうなので個人的には楽しみ

    1. 匿名 より:

      試せる環境があるかは別だけどな

  4. 匿名 より:

    一裂きジェネラルとか昔からあったムーブをシャドバ扱いされるのはちょっとな
    カオスシップ糸蜘蛛がシャドバなのは確かだが

    1. 匿名 より:

      昔からあって今でも現役なココミミハウルとリノコンボが立派なシャドウバースだし

  5. 匿名 より:

    トランプの必殺、ジジババ、エルフの3コスの交戦時破壊、緋色の剣士とか巨兵がわりかし簡単に除去できるようになりそうだし、次環境土だからできるムーブみたいのが無くなりそうで怖いわ

  6. 匿名 より:

    カーバンクルはほっといたら好きなタイミングでスペブされるから積極的に倒したほうが良いっていうのが強みなのか

  7. 匿名 より:

    そもそも土の新カードって今のところ3コスの鮮血の口付けしかないし
    2コスのものを土の印あるからって3コスにしたら終わりでしょ

  8. 匿名 より:

    正直シャドウバースされたら土じゃ対処しきれないと思うわ

  9. 匿名 より:

    純粋な土関連の追加がお菓子の家のみってこともないだろうけど…
    残りのゴールドに強力な印か秘術入ってないかねー

  10. 匿名 より:

    秘術より印が弱すぎるのが問題だよな
    いまだに炎熱に頼ってる辺り弱すぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。