この記事のポイント…

  • 土の強化案はフィニッシャーはともかくまずを印くれってことで結論出てるから
  • 土印がどいつもこいつもスタン基準の弱いカードばっかでインフレに全くついていけてない
  • 土は「土印とのコンボが必要だから」ってのを言い訳にしていくらでも壊れカード実装できそう
66名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 16:04:36.30ID:npML//MF0.net

誰か勝てる土ウィッチ教えて下さい


71名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 16:05:02.47ID:j16yVN1Ga.net

>>66
巨兵は入れない


595名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:27:24.95ID:urdRi+KQ0.net

とりあえず最下位のウィッチで一番ゴミな土を強化して見よう
土が最優先なら誰も文句言わないはず
まぁスマホゲーでコネコネされるとくっそだるいけど


602名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:29:09.10ID:9lPRx8Ni0.net

>>595
現状奇術師関連のムーブが一番強いからそこをどう生かすかだね
1コスでくず鉄以外の土の印が来れば強いかも


598名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:28:19.47ID:hNU3sgWS0.net

土って遅延して冥府とかサタン置くだけのゴミだし強化しなくていいぞ


600名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:28:48.25ID:/7OfAeZ50.net

土けっこう強化されたんだけどな
他がインフレしすぎてついていけてないだけだな


603名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:29:14.90ID:VPP0DCPm0.net

土は今アグロのほうが強いぞ


604名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:29:56.80ID:7Xinsx42r.net

土の超強化はないなこのゲーム10ターンまでに終わらせるつもり満々カードばっかだからなぁ


611名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:30:47.98ID:gF8y2kBj0.net

土に本当に必要なのは新印じゃなくてイージス説


612名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:30:51.10ID:W5bpsVBd0.net

土の強化案はフィニッシャーはともかくまずを印くれってことで結論出てるから


616名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:31:38.86ID:qGqNfpXud.net

>>612
アド取れる印こないと辛いよな


618名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:31:47.67ID:pccPmSZX0.net

土印がどいつもこいつもスタン基準の弱いカードばっかでインフレに全くついていけてない


624名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:32:51.95ID:6N1QGDKG0.net

土は「土印とのコンボが必要だから」ってのを言い訳にしていくらでも壊れカード実装できそう


636名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 18:34:32.69ID:W5bpsVBd0.net

>>624
壊れはともかく似たような戦い方のラスワネクロが不死者やらあっても勝率稼げなかった過去があるから多少強力なものでもいいとは思う


63名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 20:19:02.64ID:pG4+LU9s0.net

シャドウバース速報
土アグロ組んでみたけどこんな感じ?
ミニゴブらへん変えたほうがいい気がする


76名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 20:22:49.35ID:il0vBEpP0.net

>>63
メルヴィ3要る?
手札リソースよりも動きが意外と重くなりそう


91名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 20:25:52.60ID:pG4+LU9s0.net

>>76
確かに3は多いかもな
手札消費激しいから多めにいれてたが2にしてミニゴブ3にするか


163名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 20:39:50.10ID:t/LP9W2Vd.net

最近の土は破砕の禁呪積んでないの?
いつもびくびくしながらフォロワー出してるんだが結局来ない


165名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 20:40:50.49ID:fjbNyl4F0.net

>>163
出しどころ間違えたら下手したら死ぬからな
タイミング難しいねんな…


320名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 21:22:32.41ID:UVHeqTlRd.net

ネクロに嫌がらせする事に特化したガイジウィッチやってるけどいいストレス発散になるわ
勝率ゲロだけどマスター0ptだから関係なし!


323名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 21:23:01.56ID:/ZavpWFwd.net

>>320
俺も嫌がらせしたい、土?


329名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 21:24:38.83ID:46fNYQyMd.net

>>320
土ウィッチ相手に破砕3枚切られてデッキ残りヒトケタまで粘られたけど、ケルハウルヘクターを積んだ分全部引けたらゴリ押せちまったしホントカードパワーの差を感じた


442名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 21:42:50.75ID:UVHeqTlRd.net

>>329
ほんとこれ
メルヴィ入れないとこっちが枯渇するんだよね


764名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 22:30:41.22ID:JgkcC5Y/0.net

土でネクロの6tまでの動きを完封するじゃん?
祝福ゾンパで墓地溜められるじゃん?
ヘクター出されるやん?
負けるんだよなぁ


780名無しさん@シャドウバース速報2017/06/04(日) 22:32:56.27ID:2P4XY9AT0.net

>>764
完封する→墓場が貯まる→ヘクターでゴリ押し

完封してもしなくてもネクロの優位は揺るがない(´・ω・`)


577名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 01:10:13.26ID:aejqcsf90.net

アミュ関連はTOGで肝心のアミュレットフォロワーさえ追加されなかったのが・・・
これと土の印ゼロに関してはさすがに意味不明すぎた


587名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 01:13:48.08ID:1U5tA7hmM.net

土の印はかちかち山関連カードに期待だ


594名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 01:17:51.71ID:7ypQbShG0.net

土は巨兵に魅力を感じるんだが、
あいつサーチできない上に印を手札に保持しろとか無理ゲー言って来るから使い難い
場の印も破壊して+2/+2しろや


598名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 01:20:19.83ID:h2+ifjAs0.net

巨兵自体土の印というコンセプトを放り投げたクソカードだし
そもそもああいう適当に放り投げて対処できねーだろwって言いながら一方的に殴るカード嫌い
対処法は沢山あるけどやろうとしてることイージスと変わりねーじゃん


602名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 01:21:06.72ID:9NKrZ26la.net

>>598
サーペントも似たようなもんだな


701名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 02:01:40.31ID:Q0PTEM2e0.net

土のもう一歩足りない感
アグロ気味だと勝てるっちゃ勝てるけどそこそこに回らないと得意なネクロにすら勝てん
パワーカードが一枚二枚くれば変わるんだけどなー


715名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 02:08:02.69ID:QLF2S+z10.net

>>701
土アグロは打点が足りてない気がする
ドラビショエルフにちょっと回復連打されると絶望的になるあたり、
一人だけスタンダード時代やってるような気分になる


722名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 02:15:30.32ID:Q0PTEM2e0.net

>>715
確かにそれはある
togでようやく一世代前のカードが貰えたというか
5か6にフィニッシャーがあればなー


723名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 02:15:34.28ID:h2+ifjAs0.net

>>701
土の印を出すこと自体がテンポロス
盤面を圧迫するため連発できない
土の印自体の性能が他のカードの劣化
土の印と秘術の2種類に分かれている関係上手札事故とお付き合い必須

この基本的な3つのデメリットを凌駕するようなカードを出さないことには話にならない


727名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 02:17:39.45ID:e4AAmK6rd.net

>>723
土の印として扱うラスワ持ちのフォロワーがいればいいんだろうか


728名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 02:18:15.71ID:Q0PTEM2e0.net

>>723
天輪のゴーレムやドワーフアルケミストのようなついでに仕事するカードが増えればねえ


741名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 02:25:15.29ID:h2+ifjAs0.net

>>727>>728
奇術師っていう一人で何枚も土を食う奴が現れたせいで土と秘術の比率調整がかなり難しくなってるからそういう潤滑油的な存在はもっとほしいよね


756名無しさん@シャドウバース速報2017/06/05(月) 02:32:12.10ID:QRjO9+Tnp.net

土に欲しいのはラストワードで土印出す土印と場のフォロワーに破壊耐性付ける土印


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496584498/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496572708/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496557669/

  1. 匿名 より:

    神々の騒乱のカードほんと全部糞よな

    真面目な話土の強化は他のテーマの全体除去関連の弱体化やろな
    並べてもババテミスグリームニルされてちゃアグロに寄せるしかないんだが、アグロも結局土とその他のカードをバランスよく引いてかないと成立しない
    ヘクターのガーディアンゴーレム版出せば強いんじゃね?(適当

  2. 匿名 より:

    とりあえず土の印がない場合土の印を出す土の印カードフォロワーだろ

  3. 匿名 より:

    騒乱の追加カードは良かったよ
    超越バハムートに加えてイージスまで蓋してきたのに
    今までの守護張って回復してサタン出す戦法しかできないんじゃ話にならんかったから

    しかしTOG以前のカードがそのアグレッシヴにいく方針に合ってないものが多すぎて辛い
    5弾ではニュートラルがどうのじゃなくてTOGと同じ方向で強化を進めて欲しい

  4. 匿名 より:

    土はストレスだからこのまま消えててほしい

    1. 匿名 より:

      非常によく分かる。自分がネクロ大好きで土には恨み骨髄だからってのもあるけど、それ以前にダラッダラ試合伸ばされる印象しかないし非常にストレス

      1. 匿名 より:

        マジでそれ以外にやれること無かったんだからしょうがないじゃん。ヘクターとリーパーとケルと貴公子とゾンパとハウルとボンキマとデスタイラントとネフと不死王と蝿の王と骸の王が無いネクロぐらい遅延以外にやることが何も無かったんだぞ純土。

      2. 匿名 より:

        引き伸ばしたくて引き伸ばしてんじゃねえんだよタコ
        フィニッシャーがサタンしかいないからそこに繋ぐしかなかったの、わかる?

  5. 匿名 より:

    ラスワでランダム2点の1コス土アミュとかどうよ

  6. 匿名 より:

    俺の土デッキ遅延っていうか最速6、大体8ターンで墓地30になるから別にイージスで困らないけど

  7. 匿名 より:

    土が強化されるとしたら、ミントやブラッドムーン系の印コスト踏み倒しするカードを追加して雑に強化してきそう

  8. 匿名 より:

    土は遅延方面の強化はやめてくれや。相手してて疲れるだけなんだわ

  9. 匿名 より:

    1コストで効果持ち
    2コストで即効性の高い効果
    3コストで場にある限り永続orラスワの全体効果
    4コストでファンファーレ&ラストワード
    こんな方向性の印が欲しい。ぶっちゃけ3コスト以降の印は現状だと効果に対して重すぎてどうしようもない。フォロワーが脇に出てくるタイプなんて土でコストが増えるせいでカス。

  10. 匿名 より:

    遅延土ノノサタン好きなやつ居るけど
    俺前からミッド土路線の強化望んでたから今回の拡張は良かったわ
    それ以上にクソなのばっかだけど

  11. 匿名 より:

    そりゃあフィニッシャーも欲しいのは欲しいけど
    今回の強化で秘術フォロワーそのものは前に比べて格段に良くなったし
    今最優先で欲しいのは強力な印だよね

  12. 匿名 より:

    とりあえずくず鉄とは別の1コス印+フォロワーだそうや

  13. 匿名 より:

    盤面に土5つでている時のみ全てを破壊してだせる究極のカード実装すればいいよ!

  14. 匿名 より:

    ノノはガーディアンゴーレム4体出すでいいと思うんだ

  15. 匿名 より:

    イージス辛いから攻撃1にする土の印か土の秘術が欲しいな

  16. 匿名 より:

    土は既に出てるけど遅延方面だとストレスしかないから消えててほしいわ。アグレッシブに来るタイプならまだ許せなくもないけど、一応スマホゲーなんだしここの運営も一試合長々させたくないっていう方針なのが気に入ってプレイしてるから土に限らず盤面勝負()のコンロとか前環境までの昆布とか心底ストレスでしかない。

    1. 匿名 より:

      テキトーにカード出してポカポカ殴るだけのゲームでいいよな
      真面目にカードゲームしたいやつはそもそもシャドバなんかやってないし
      本物の頭脳戦がしたいヤツはカードゲームなんかやってないんだから

  17. 匿名 より:

    従来型の土に文句言ってるの絶対ネクロだろ
    以前の土はあれ以外に出来ることが無かったんだからどうしようもないんだよなぁ
    今はだいぶマシになって遅延以外も出来るようになったけど、どう考えてもインフレについて行けてないしどうすりゃいいんだよほんと

  18. 匿名 より:

    ラスワで土が出る土が追加されるだけで大分違うと思う

  19. 匿名 より:

    何がっていうか全部だよね

  20. 匿名 より:

    土がネクロに強かったのはもう昔の話だよな
    コツコツ積んだアドがケルヘクターでおわりっ

  21. 匿名 より:

    土は全体的にカードパワー低いけど、とにかく低コストの土の印の数とパワーが弱いからそこをどうにかしないとだな

  22. 匿名 より:

    色々言いたいことはあるがとりあえず破砕の禁呪のタフ上限を7に上げてくれ
    調整だったのかもしれんが今のインフレについていけてない
    先行でも進化アルベールや巫女を返せないだけでゲームセットになる

  23. 匿名 より:

    土使いだけど「遅延ウザい」に対して「それしかできることがないから」って反論になってなくないか
    「超越ソリティアウザい」「それしかできることがないから」でも成り立っちゃうぞ

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