スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • 土はゴーレム出そうが次で詰めれるフィニッシャーがいない
  • 盤面の土の数だけフォロワー出す能力があればそれでいいんだが
  • おまえさん即座に除去られてますやん
468名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 07:30:31.364ID:PUNb4a1J0.net

ウィッチにもう少し回復札ください


472名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 07:33:55.194ID:1ocTTwqMr.net

>>468
ターンの終わりに土消費して4回復な


473名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 07:35:03.576ID:PUNb4a1J0.net

>>472
要らねええええええ
上級ちゃんより強い性能でお願いします


727名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 14:30:42.115ID:22M4QhJ40.net

土でドラゴンに勝てた時が最高に楽しい
竜識は本当に便利だわ


729名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 14:33:37.831ID:80rVtcQP0.net

>>727
竜識使ってるってことはコントロールかミッドレンジ?


732名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 14:37:07.437ID:22M4QhJ40.net

>>729
ノリで組んだデッキだからよく分からんけど多分コントロール寄りかな
メルヴィ積んでたりするけど


88名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:01:02.59ID:06wmTkDZ0.net

祝福の強さを見ると守備ゴーレム並べられる土ウィッチもかなりのポテンシャルを秘めてるよな


94名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:01:39.54ID:iDQrAlU/d.net

>>88
はいバハムート
殺意があるのと無いのではかなり変わってくる


96名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:02:18.84ID:P8ejQVZwd.net

>>88
事前準備が面倒
7コストで2体
盤面圧迫
バハの存在


97名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:02:19.46ID:wj0/jS07d.net

>>88
土印と5/2/4置くテンポロスがなけりゃな


105名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:03:02.96ID:+AmC6BhK0.net

>>88
スペル1枚で並んでヘクターあったら強かったかもしれん


109名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:03:29.03ID:MXClUmQl0.net

土はゴーレム出そうが次で詰めれるフィニッシャーがいない
だから遅延としか言われない


111名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:03:57.53ID:AD1gpyiw0.net

>>109
巨兵「」


118名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:04:50.65ID:MXClUmQl0.net

>>111
疾走つけて出直してくれ


127名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:05:44.46ID:+AmC6BhK0.net

>>111
おまえさん即座に除去られてますやん


116名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:04:31.41ID:K3UtX7eb0.net

6コス
ゴーレムの祝福
ガデゴを2体出す
土の秘術
さらにもう一体出す

これくらいしてくれても誰も文句言わないやろ


125名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:05:35.94ID:AD1gpyiw0.net

>>116
双璧の召喚という7コススペルがあってだな…


144名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:07:48.98ID:K3UtX7eb0.net

>>125
古の飛竜さんとグリームニルを見るにそんなの気にしなくて良いんじゃないかと


119名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:05:11.01ID:P8ejQVZwd.net

運営は秘術をどうしたいんだ… パーツはあるけど結局は事故多いし安定感に欠ける
復讐するかランプしたほうが安定して勝てるってどういうこった


134名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:06:19.57ID:toQU+5XX0.net

ぶっちゃけ2コスで2/2と土印出してもいいよね


142名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:07:45.52ID:iDQrAlU/d.net

>>134
知識とは永遠なるものさんのスタッツ2/2でも良かったよね


156名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:10:03.29ID:wj0/jS07d.net

>>134
本来なら3/2/3で土出すフォロワーが今頃出てたはずなのに初級練金実験とかいうゴミが邪魔してる


139名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:07:18.20ID:KIA9ZYK7p.net

盤面の土の数だけフォロワー出す能力があればそれでいいんだが


140名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:07:32.66ID:toQU+5XX0.net

ぶっちゃけ1コスで土印2枚手札に加える土印サークルあってもいいよね


164名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:11:04.33ID:iDQrAlU/d.net

土の印=1コスト計算なんだっけ
そりゃつれーわ


178名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:13:13.53ID:P6XTrF7u0.net

土のアグロは結構将来性ありそうだけどな。今でも割と戦えてるし
遅延デッキはバハで詰むから未来ないしね


213名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:16:56.76ID:XQFmm0zyd.net

土アグロ使ってたけど水巫女だけで大分きつない?


423名無しさん@シャドウバース速報2017/04/21(金) 11:45:03.12ID:r7wxqVmQM.net

サービス終わる前に土も環境取れるかね










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492690465/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492738943/

  1. 匿名 より:

    土使いに質問なんだけど、ネクロって巨兵返せなさそうだなと思ったけどそこらへんどうなの?

    1. 匿名 より:

      最近は不死者もネクロアサシンも抜いてる人が多いから割とネクロには刺さるほうだな

    2. 匿名 より:

      アグロではないかもしれないけど、ネクロアサシンとかなら返せるかな
      不死者コンバもあるけど、いずれにせよランダム除去になりそうではある
      後は先行カムラとか、コンネクなら返す手段は多そう

    3. 匿名 より:

      6Tまでネクロ相手に安定して戦えるとでも?

  2. 匿名 より:

    イージスや超越みたいな強制的にゲームを終わらせるレベルのフィニッシャーじゃなくていいから
    単純に相手のライフを削れるカード、疾走やバーンダメージをもっと追加して欲しい
    今は大真面目にディザスターウィッチがフィニッシャーの位置に据わってる

    1. 匿名 より:

      疾走やバーンダメージも結局思想は同じだゾ。何も変わらない
      イージスや超越は手段が違えど「相手に触られない」ってとこが強み。イージスは当然だし、超越も決まるまで相手がフィニッシャーに触れないって意味で触れない
      疾走やバーンも、ダメージを与えるって点では相手は触れない。一撃じゃないかもしれないが、それは溜めて溜めてから決めるか、連打して決めるかの違いだけ。疾走やバーンってなると大体は複数枚入れて連打するってカードになるだろうし
      まあ逆に言うと確かにウィッチはそれすら乏しいって事だけどね。ただイージスや超越とは違う、って考えるのはむしろ逆だと思う

      1. 匿名 より:

        何か勘違いしてるみたいだが
        イージスや超越は糞で疾走やバーンは高尚なもんだ、なんてことは書いてないだろ
        議題は「秘術のフィニッシャーが相変わらずショボくて困ってる」だ

        1. 匿名 より:

          秘術のフィニッシャーはレヴィが持ってきた3点バーンとルーンの貫きなんだよ
          悲しいなぁ

  3. 匿名 より:

    俺が好きだった土はもういない

  4. 匿名 より:

    アグロより耐久の路線の土を強くして欲しいわ

    1. 匿名 より:

      土はアグロにひき殺される前提でもいいから、ドラゴンにも勝てる耐久路線にしてほしい。

      1. 匿名 より:

        シャドバの成り立ちから考えて今以上に遅延させることはないやろな

  5. 匿名 より:

    疾走持たせるカード出ねえかなぁ

    1. 匿名 より:

      これ以上ゼルみたいな糞を増やすな。

  6. 匿名 より:

    巨兵の登場で状況は大きく改善されたと思うけどな
    一度相手にターンを渡すのは土らしいというかなんというか

  7. 匿名 より:

    巨兵はせっかくのアンタッチャブルがコスト帯のお陰で全く生きてないのがネックすぎてな……
    ビショップならテミス冤罪、ドラゴンならランプ速度次第でバハライブラ大鎌、ネクロは不死者アサシン最悪ヘクターゾンビ突進でとられるかナチュラルに無視されて終了
    効果の都合上仕方ないのかもしれないけどせめて効果破壊耐性ぐらいは欲しかった……
    枚数コントロール出来るとはいえハンド大幅消費するものを一枚でお手軽対処できるのはいかんでしょ

    1. 匿名 より:

      巨兵は5/5で先行5Tに出せたら強かった

  8. 匿名 より:

    うーんフィニッシャーに関しては前ほど辛くは無いけどなあ
    それよりも土の印の強化が急務だと思う
    パワーはそれなりに上がったのにデッキの核となるカードが
    未だに化石レベルってのは本当に辛い

  9. 匿名 より:

    ネクロマンスしかり復讐しかりランプしかり、潤滑油となるカード(貴公子ベルフェ水巫女)が来たから強さを得られるてるんだよな
    必要なのは強力な土の印
    土の印でベルフェ水巫女クラスが来なきゃ話にならない

  10. 匿名 より:

    ジャンクゴーレム1/2
    炎熱1コス3点
    代償2コス4点消滅
    クラフト2/2消滅無効
    ドワケミ進化時4/4手札に加える魔片を0コスに
    このぐらいしても罰は当たらんわマジで

    1. 匿名 より:

      その調整を土にやったら、今の環境で強いネクロとドラゴンと強さが並ぶかは予想できないな
      けど超越とドロシーと同じくらい土も害悪と言われまくりそうやな···
      まあ次のパックでは印の追加やドワーフ以外の手札に魔片を補充するカードは欲しいが。

    2. 匿名 より:

      土の印はデメリットと言わんばかりのコストと釣り合ってない効果だな
      炎熱2コス3点、代償3コス4点消滅でも強すぎるというのに

  11. 匿名 より:

    パメラさんは何処へ

    1. 匿名 より:

      奇術師と夜の魔術師の場持ちがいいから待遇は改善されたぞ
      年棒700万から1200万ってとこだけどな

  12. 匿名 より:

    遅延して耐えるなら
    イージスビショップでいいからな

  13. 匿名 より:

    一発で返せるようなカードは要らない
    なんかそれは土っぽくない
    PP10で自分の場を全て消滅させて3/3/ガーディアンゴーレム限りなく並べるとか、
    使いようによっては強いって感じの方向性のほうが良いわ

    てかシャドバの運営は本当センスが悪すぎる

    1. 匿名 より:

      飢餓グリームニルテミス黙視バハライブラその他色々で一瞬で返される盤面作って何の意味があるんだよ
      クソザココントロール土の思想いい加減捨てろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。