この記事のポイント…

  • たった一パックで前環境覇者のドロシーがクソザコになるなんて
  • ドロシー言うほど死んでるか?
  • うまい人なら勝ち越せそうだな
256名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:13:49.95ID:g1Qn5gwA0.net

なんかアグネクもドラゴンも理不尽に強いのにドロシー程むかつかないんだよな
不思議


260名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:15:29.13ID:vMF4J/TG0.net

>>256
自分の手札シコシコしてる時間少ないからだろ?


271名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:19:08.80ID:1yb8FhbO0.net

>>256
糞骨盤面やドラジメンコが不快じゃないとか聖人かよ


320名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:43:30.06ID:guslyddf0.net

たった一パックで前環境覇者のドロシーがクソザコになるなんて一体誰が想像したのか


324名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:44:48.53ID:OaY9U6U30.net

>>320
所詮出るカードはバニラだからてこ入れないとインフレには勝てないだろうなとは思ってた
1パックで死ぬのはさすがに予想外だった


329名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:47:09.28ID:tMSKgOced.net

ドロシー言うほど死んでるか?
新カードあまり入らないから飽きてるだけなんじゃ


333名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:50:34.70ID:O+twxh9vd.net

>>329
トップメタに普通に弱いぶん回りなら勝てるけど


330名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:48:46.83ID:guslyddf0.net

>>329
シャドログシャドレコでも大幅に勝率下がって45%ぐらいだぞ


335名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:51:00.63ID:Ql660e3F0.net

>>330
うまい人なら勝ち越せそうだな


341名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:54:03.09ID:3FPgKbcQ0.net

>>335
ただでさえPSの介入するポイントの少ないシャドバで
更にドロシーを引けるか引けないかだけの運10割のデッキに
上手い下手があるとでも?
上手ければまだ、ドロシー引けなくても勝てるとか思ってんの?


331名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:50:05.76ID:3FPgKbcQ0.net

毎試合初手ドロシー出来ないとだからなー。


337名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:51:59.56ID:guslyddf0.net

今見たらドロシーの勝率45%どころじゃなかったわ
シャドレコで41%、シャドログで44%だった


339名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:53:45.41ID:gTZNYeEf0.net

ドロシー普通に使えるんだよなぁ
新しいカードほとんど入らんから面白くないけど


340名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:53:58.58ID:uddwtopQ0.net

ドロシーもともとサハルシランプキツかったのがイスラ来てさらにキツくなった


345名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:55:22.63ID:2hiQdWzhd.net

ウィッチは1、2ターン目が除去しきれないときが多すぎるのよな
かといってじゃあ後半になってくると今度はドラゴンの竜巫女とかの対処であたふたしてる間にpp貯まって死ぬ
ぶん回りのドロシーとかなら今でも相変わらず理不尽だけども少しでも遅れると逆に理不尽押し付けられる状態


348名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:55:52.44ID:Eb/YuKwh0.net

ドロシー三回打たれても平然としてるドラゴンに引いたのは複雑な思い出


350名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:56:39.03ID:mDA+DHKP0.net

ドロシー全体除去なきゃあいかわらず手強いんだけどな
今のネクロドラゴンには相性悪すぎるな


352名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:56:41.89ID:qCHYd22H0.net

ガン周りドロシーは4Tでゲイザー×3出てくるぞ


359名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:58:09.01ID:XCxow/O8a.net

ドロシー強いとは思うが
ミッドネクロとドラジに勝てないだろ?
そりゃブン回ったら勝てると思うが


363名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 06:59:58.49ID:YkMutYOx0.net

ドロシーは究極の運デッキだからな
ぶん回れば強いけど事故率高いからあまりおすすめはできない


371名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 07:03:28.18ID:fPcnECnmd.net

所詮ドロシーで出てくるやつらはファンファーレもなければラストワードもないただのバニラだからな
そりゃゴミになるわ


373名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 07:03:54.92ID:7W5GWJZMM.net

>>371
キマイラという新カード


586名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 07:45:53.89ID:3Ctyhd0UM.net

少なくともナーフに関してはここの奴らよりもサイゲのがセンスいいだろ
いまだにドロシーナーフした方がよかったとか言ってる奴いるからな


605名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 07:48:32.67ID:DTR+PGAip.net

まあルーンは絶妙だった
ドロシーパーツどれが弱体喰らうかと眺めてたら流れ弾で超越が割食ったわ
ミニゴブは残当確定サーチはこの後も絶対悪さするし


624名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 07:51:35.36ID:ZhCI+eQuM.net

まあでもやっぱ一番おかしいのはグリームニルだわ
あれ採用出来ないからドロシー弱いまであるだろ


631名無しさん@シャドウバース速報2017/04/20(木) 07:52:32.25ID:vMF4J/TG0.net

>>624
そろそろドロシーは守護も1体も入れてない珍しい
デッキなんだぞ


















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492626685/
  1. 匿名 より:

    ドロシー云々以前にレヴィルーンが根っこを支えていたわけだしな・・・
    レヴィで盤面処理間に合わない環境が出来たのはかなり逆風

  2.   より:

    ゆうて最速で回ってるドロシーは無理ゲー。

  3. 匿名 より:

    今でもぶん回ったら強い
    けどかなり引きに依存する上、そこそこ回ってる程度じゃ今はトップメタに対応できないから勝てなくなってる感じ
    ただそのぶん回りをくらった時ほど理不尽に感じるときはないから、減ってくれて本当に良かったと思う

  4. 匿名 より:

    回らなくても何とかなってたのが回らないと話にならなくなっただけで強いは強いよ
    ドラゴン無理すぎるのがな

  5. 匿名 より:

    ドラ>>>>>>ドロシー(ナーフ前)>ネクロの順で不快に感じた
    ドロシーはルーンの謎の2点やレヴィの3点とかで顔面削れるのが不快なポイントだった
    ドラメンコは論外
    不快さと強さはあまり相関しないな

    1. 匿名 より:

      挙げてんのトップデッキばっかりじゃん
      君は自分が勝てないから不快って言ってるだけ
      リーダー関係ないよ

      1. 匿名 より:

        いやー割と打倒な不快ランクだと思うけどね
        不快さと強さの相関は知らんけど
        勝てないからっていうか理不尽なんだよね

        1. 匿名 より:

          横からで悪いが、煽るつもりは無いけど要するにそれやっぱ勝てないからじゃね?
          って言うか当然の話だけど、やっぱどんな勝負でも「勝てば愉快負ければ不快」だから、負けた時に不快と思うのはしゃあないぞ。理不尽ってのも言い訳。単純に不快不愉快と言うと個人の感情になって共感を得られないから、理不尽(相手の方に非がある)と言うことでストレスを緩和する自衛の結果らしいゾ
          あとついでに「負けても楽しい」も自衛の一つな。これも単純な不快感を受け入れたくないから、「負けたけど楽しかったわ」と思い込む事で敗北時のストレスを回避しようとする自衛機能(らしい)
          ルナカスは内心ではキレてるんだけど、表では愚痴らず楽しかったと言えるプレイヤーの鑑

          1. 匿名 より:

            横からだけど、勝ち負けをスタートにしてるから論理が破綻してるよ

        2. 匿名 より:

          俺は分かるぞ

      2. 匿名 より:

        ドラの方が不快に感じるがネクロの方が強いよ
        相手してても
        言うなればドラのちょい下に超越とビショ入れてもいいがそいつらには勝てるし
        リーダーというか戦術は不快感と関係あるわ
        そりゃドラでもディスカなんて使ってきたら負けても楽しくできるだろうしな

        1. 匿名 より:

          要は手札で完結するか、きちんと場に出してリスクに晒すかの違い。
          超越が嫌われるのもこれが理由。
          ドロシーが嫌われたのはドロシーそのものよりも刃と豊富なバーンダメージ。
          ドラゴンはゼル等の理不尽疾走と盤面破壊。
          エルフだってリノは嫌われてる。
          ロイヤルもアルベールは嫌われてたな。

          ネクロの不快感が薄いのは、強さはともかくきちんと場に出してリスクに晒してるから。貴公子はリスクヘッジの役割になってるからヘイトは集める。ただ、上の奴らほどじゃない。
          ヴァンプがヘイト向けられないのは何だかんだで相応のリスクをとってるから。
          ビショだけは疾走が好かれるがこれはアミュがリスクになってるからだと思う。

    2. 匿名 より:

      不快とかクソどうでもよくてワロタw

    3. 匿名 より:

      個人的には
      不快不快ナーフなーふばっかり言ってるアホ>>>越えられない壁>>>デッキなんだが
      ドラにしろネクロにしろドロシーにしろ勝ちを目指すためにやってんのにな、お前のお遊びに付き合うために対戦してる訳じゃないんだよ

      1. 匿名 より:

        これ
        不快なら将棋でもやってろと
        tctなんだからワンキル、メンコ、ソリティアが出てくるなんて簡単にわかるだろうにな、それでもシャドバやるってことはそれに付き合うってことなんだから我慢しろよ

    4. 匿名 より:

      超越も相手してて面白くないからなぁ
      それと似たようなものだろう

  6. 匿名 より:

    そこそこまわってるドロシーならネクロ程度は轢き殺せる、ドラゴンさんは無理ゲー

  7. 匿名 より:

    今の環境だとドロシー→ドロシーが繋がらなかった時点でかなり厳しいのにメルヴィ入れてる構築多いよな
    仮にメルヴィから9コスのドロシー引けたところで再攻勢に入る頃には相手のフィニッシャー出るから何の解決にもなってない気がするんだが

    1. 匿名 より:

      ドロシーを引くために入れてるわけじゃないんだ
      個人的にはほんとドロシーの代わり手札の補充目的で入れてる 

  8. 匿名 より:

    クラークを充填に換えて、魔法剣が入るようにした構築とかダメなのかね
    まあ、出てないからダメなんだろうな・・

  9. 匿名 より:

    この間ドラゴン使ってる時に、土ドロシーにパメラ無警戒で立ち回ってたらガン回りされて負けたから、ドロシー使いは試してみたら?

  10. 匿名 より:

    ただのバニラ並べるドロシーww
    とか言われてたの見て悲しくなった

  11. 匿名 より:

    どうでもいいけどやっぱドロシーちゃん可愛いな

  12. 匿名 より:

    ネクロとドラゴンいなくなりゃ全然台頭してくるでしょ
    今でも上記2クラス以外相手の後攻勝率はかなり高いぞ

  13. 匿名 より:

    割りと除去できるデッキが増えちゃってるからな

  14. 匿名 より:

    いくらスレ民がアホなナーフ案出しててもそれと比較してサイゲを持ち上げることはできんわ
    せっかくバハ後期のルーンミニゴブナーフで多様性あってメタも回るようになってたのをまた糞で塗り固めてバハ前期以上に偏った環境にするとか無能中の無能やんけ

  15. 匿名 より:

    ルゥとか二重錬成入れるのおすすめ
    場持ちよくなるし息切れ少なくなる

  16. 匿名 より:

    もはや骸並みの立ち位置になってないか
    回れば強いとかネタのそれ

  17. 匿名 より:

    ドロシーやりすぎたんで全体除去テキトーに追加しまぁ〜す→ロイヤル、コンボエルフ「…」
    あると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。