スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

  • イージスきてても超越が顔色1つ変えてませんが
  • すまん、イージスとか超越で出される前に簡単に潰せる雑魚だろ
  • イージスは超越以外無理だろもう
49名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:14:38.08ID:3dq+F3M3a.net

イージスきてても超越が顔色1つ変えてませんが


71名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:15:49.92ID:RjXAPlmS0.net

逆に言うと超越しか無理。回復と除去マシマシだとアグロでも押し切れないし


78名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:16:08.46ID:vd1exx+/a.net

>>71
リノならイケるんだ


127名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:19:26.40ID:s5JnH1+8a.net

すまん、イージスとか超越で出される前に簡単に潰せる雑魚だろ


177名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:22:55.69ID:Y6x8ZCkR0.net

よく考えたら9ターン目までに勝負つければいいわけだし
ドロシー含めたウィッチか超越で十分だったわww


190名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:23:54.53ID:+J4G4pnp0.net

>>177
で、超越対策でアグロが増える


197名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:24:36.99ID:gWnGQemR0.net

イージスへの解答は超越しかないとかまた超越環境に戻したいのかよ


357名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:35:03.51ID:gWnGQemR0.net

イージスは超越以外無理だろもう
つまりまた超越環境に戻る


381名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:36:36.05ID:l6YbEzOJ0.net

7PP以降は超越警報なりまくるしだし9PPでイージス出されても時空を超えて勝利される


520名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:46:21.89ID:zJDYf2Px0.net

9T以降になると超越圏内だから流行らんでしょ
超越消えるくらいにアグロ環境ならそれはそれで厳しそうだし


535名無しさん@シャドウバース速報2017/03/01(水) 23:47:20.69ID:v+YDo+K40.net

>>520
エイラで遅延すればアグロには耐えられるんじゃね?エアプだけど


166名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 00:44:22.10ID:i3rKUGSp0.net

結局超越アグロバースになりそうですね…
イージスなんて壊れカード導入するからだ


191名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 00:45:57.91ID:9tQY2mrp0.net

>>166
アホが運営してるから潜伏強化と選択不可強化で超越潰してくるわけないよな


297名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 00:59:26.80ID:2Tz9LWNKa.net

まぁ9T目に確実に勝てるカードがあるのにイージス使うかって話だよなぁ
まぁどっちにしろ超越なんだが


308名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:00:36.85ID:dZYDLmIPp.net

>>297
セラフを消された返しか進化権があればイージスに移行できるのは強みだろ
消された後を考慮してセラフ3積みなんぞしなくてもサーチで十分になるんだから
エイラでもバハ対策になりつつ進化せずバフかけるだけで10点パンチできるようになるし


328名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:03:12.63ID:UyoW3kfp0.net

ビショップなら別に死なないフォロワーいてもいいんじゃね
結局超越に狩られるのは同じだし


352名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:05:27.01ID:sQvZ6Fsla.net

次の環境初期はイージスだらけになるからポイント稼ぐならやっぱり超越か?


354名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:05:57.85ID:dZYDLmIPp.net

>>352
他のカードわからないのに流石に今から環境予想は妄想すぎるというか


360名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:06:48.37ID:sQvZ6Fsla.net

>>354
イージスは大体分かるでしょ
疾走で攻めてくるとも思えんし


367名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:07:19.34ID:dZYDLmIPp.net

>>360
まずビショが息するかわからんし


377名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:08:33.94ID:sQvZ6Fsla.net

>>367
恐らくだけどネフティス同様こういう話題になるのは皆使いたがるから最初ぁけ増えると思うのよね


387名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:10:02.78ID:dZYDLmIPp.net

>>377
ネフなんかはデッキ構築からかわるし8ターン盤面制圧からの一気にフィニッシュだけど
イージスは単体で強いだけが9ターンだからこれだけで増えるかは全くわからんわ


375名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:08:15.98ID:2Tz9LWNKa.net

超越増えたらアグロが増えるだけ
アグロが増えたらメタったコントロールが増えるだけ
コントロールが増えたら超越が増えるだけ
基本的にはこのサイクルだからなぁ
あとは回ったらどう足掻いても止めれないガイジデッキが出るかどうか


386名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:09:52.35ID:HwlMq5Vta.net

新パック直後は超越で狩りまくろ


510名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:24:14.85ID:zCn34kP1d.net

超越ある以上イージス最強になることはないだろうが
それでもセラフよりは強いわ
新パックで消滅手段増えるだろうし


528名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:26:26.79ID:tqZUahv6d.net

エボルブのときは超越が多過ぎて高コストはゴミってなってた


534名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 01:27:41.04ID:176fY+mv0.net

>>528
今もそうやろ
入れて7、8コスフィニッシャーまでや


859名無しさん@シャドウバース速報2017/03/02(木) 02:24:33.99ID:JSOVD83o0.net

新弾出るたびに超越が強化されると思うとやってられないわ…















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488376789/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1488377178/

  1. 匿名 より:

    ウィッチの有能低コススペル追加で超越がアグロまで狩り始める可能性

  2. 匿名 より:

    あれだけいたエイラや冥府が環境から消えた程のインフレが起きるのに、セラフレベルのこいつなんて流行らんやろ

    1. 匿名 より:

      エイラはともかく冥府が消えたのは
      バハムートというメタが出たからでインフレして消えたわけではないやろ

      こいつが流行るかは知らんが

  3. 匿名 より:

    ほんと超越って糞だわ

  4. 匿名 より:

    コントロールに相性のいい壊れキャラを追加しまくって、超越を遊戯王におけるライトニングみたいな必要悪にでもする気なんだろうか

  5. 匿名 より:

    なんつーかジャンケン運ゲーが加速するな
    プレイングでどうこう、じゃなくてデッキ選択の時点で勝負が決まってる

    1. 匿名 より:

      じゃんけんゲーにならないようなデッキ構築にすればいいのでは?バーンダメージを増やすとか疾走を増やすとか・・・まったく入れないよりは勝率は伸ばせるだろう

      1. 匿名 より:

        疾走増やすとか以前に対策カードがあって然るべきなんだがな
        セラフに対してのオーディンみたいに

        1. 匿名 より:

          まあ、そりゃそうなんだがなあ、個人的にハンデスは嫌なのよね
          相手のスペブを減らすカードでも期待するしかないな

      2. 匿名 より:

        でも結局相性じゃん?同じデッキタイプ同士が一番楽しいぜ純粋に力比べだし
        超越はセラフと当たるようにすれば良いや

        1. 匿名 より:

          結局運比べだろ。お互い同じくらい回ってることなんてそうそうない

  6. 匿名 より:

    そもそも超越が居る時点でヘヴンリーなんて流行る訳ねえだろ馬鹿か
    何が超越が喜ぶだ

    1. 匿名 より:

      流行るとって言う仮定形の文字が見えないの?盲目?

      1. 匿名 より:

        仮定で話す事すら無駄だっていってんだよ馬鹿
        そもそも超越がいるんだから流行らない。語る意味がない

  7. 匿名 より:

    イージスだらけになるとかほざいてる奴はC帯かなんかか?

  8. 匿名 より:

    超越はクソだがイージスとかいう馬鹿カードに対抗するには致し方ない理論
    エイラが流行った時にも超越流行ったし遅延系ビショ狩り要因かな?

  9. 匿名 より:

    どうやって除去する?っていうかそもそも除去しなくていいんだよなあ。
    陽光乗らなきゃただの置物だし。
    ネフティスもなく、ウルズとかのコンボも見込めないモルディカイだから、陽光が乗るか次第としか言えない。

  10. 匿名 より:

    やっぱり超越は必要悪だわ
    超越なかったらコントロールでひたすら遅延して対処困難なフォロワー出すだけのゲームになるからな
    これからどんなに強いコントロールのフィニッシャーが出ようが超越の2文字が浮かぶだろうな
    そういう意味ではいい抑止力だろ

    1. 匿名 より:

      超越を必要悪として求めるようなゲームデザインが間違ってる
      つまり寿命短そう

      1. 匿名 より:

        アグローコントロールー超越で環境が安定するあたり超越のカードパワーがいかに壊れてるか分かるよな
        コントロールという1つのカテゴリーのデッキ群全てに有利とれて、しかもそれがカードプールが変わろうが確約されてるあたりおかしい

      2. 匿名 より:

        ほんとこれ
        8ターンで相手を無視してリーサル出来る以上9コス以上はどんなにカードパワー上げても無駄なのにこんなカード出しちゃってさ
        今後も9,10コスを出していくつもりなら超越セラフを最速11ターンとかにして既存のカードも含めて強くなりすぎないように調整しないとどんどん糞ゲーが加速するよ

  11. 匿名 より:

    超越あるから、こんなの流行るわけがない
    イージスも所詮はセラフ白狼と同じレベルだから、セラフ達のほぼ上位互換の超越に潰されるだけ

  12. 匿名 より:

    こいつ出した上でリーサルになる頃には他クラスでもそれなりのことが出来るから破壊不能だけでどこまでやれるやらと思うけどな
    モルより1ターン遅いし

  13. 匿名 より:

    今回はレジェンド多いし、たった1枚のレジェンドだけで環境予測は早すぎる。

  14. 匿名 より:

    イージスにリーダー攻撃不可がついてないのか

  15. 匿名 より:

    カードのスタッツだけ見て こいつ強い!!!ぶっこわれ!!! クソゲー!
    ってただの馬鹿かアンチくらいなんだよなぁ
    まともに相手するだけ無駄よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。