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この記事のポイント…

  • 今の環境超越が勝てる相手がいないんだが
  • ドロシーにもワンチャンある
  • 超越好きでよく使うけどMP結構盛れてたよ
294名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:24:12.95ID:aVmPcUA4aSt.V.net

ドロシー
アグロ
OTK

今の環境超越が勝てる相手がいないんだが
上記を対策した少数のコントロールと当たる事をお祈りするぐらいか


305名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:27:36.44ID:QMjY43AKaSt.V.net

>>294
ランプ陽光昆布ネフにほぼ勝ち確だからね
ドロシーにもワンチャンある
ガチ天敵のアグロヴは死滅してるから気にしないでok
今遅延ドラゴン増えてるからいけるで


308名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:31:00.34ID:0DJecvQz0St.V.net

超越好きでよく使うけどMP結構盛れてたよ、勝率6割7割位はキープ出来てる
対面にドロシー、OTK増えてきたら引っ込めてるけど
アグロ相手は先行取られなきゃ普通にワンチャンあるしそこまで辛くない


312名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:32:12.32ID:0GicTu4s0St.V.net

>>308
最近またエンバレ搭載し出したんだが入れとるか?ちな2積み


334名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:39:42.82ID:0DJecvQz0St.V.net

>>312
入れてないな、OTKは盤面にフェアリー並べて来ないことが多いしあんまり今の環境横にヘルス1が並ぶ場面って少ない気がするんだけど何意識で入れてる?

今使ってるのはこんな感じ
虹が2で道筋2なのは今の環境ハンドに帰したくない2コスが多いのと獣姫、ミッドロイヤルが減った事で効果的な場面が減った事と地味にセラフに場にモンスター出されずに手詰まりになる事が多かったからフリーで打てる道筋にしてる
シャドウバース速報


339名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:41:26.97ID:QMjY43AKaSt.V.net

>>334
エンスナ3ルーン3はやりすぎでは?


427名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:15:53.84ID:8v2BUDtO0St.V.net

>>334
1コス多目の構築は凄く共感できるし俺もほぼ似たようなデッキ使うけどこれで7割勝つのは無理だよ
何だかんだドロシーとOTKが対戦相手の50パー以上出てくるかどうしようもない


433名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:17:25.54ID:0GicTu4s0St.V.net

>>334
サンクスコ
バレッジはフェアリーと蝙蝠憎すぎて入れた

超越は何だかんだ楽しいよな


467名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:24:23.85ID:0DJecvQz0St.V.net

>>433
相手にしたらマジでクソゲーだけどやってる方は脳汁でるw


348名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:46:30.33ID:0DJecvQz0St.V.net

>>339
超越において1コススペルは1番重要だと思ってるからエンスナは個人的に3だと思ってるけどルーン3は人によって意見割るかもね
確かに持て余す事も多いけどレヴィルーンは言わずもがな先行5T目のマーリンルーンも強いしリーサルに絡む事も多いから俺は3にしてる

ていうかぶっちゃけ2でもいいけど他に入れたいカードがないwルーン抜くとしたら何増やす?


357名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:48:06.87ID:w9TVc5+C0St.V.net

>>348
悪劇ほしくない?


363名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:50:30.66ID:aJRN7Ld40St.V.net

>>334
握撃なしで今の環境7割勝つとか盛りすぎでしょ


375名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:57:19.19ID:0DJecvQz0St.V.net

>>357
>>363
マジ?むしろ今の環境握撃そんなに欲しい場面ある?
結局超越がしんどいのって横の処理だし握撃は事故の元にしかならない気がするんだがどうなんだ
個人的には超越はメタに回るよりはある程度割り切って最低でも8T超越は必ず決められるように構築した方が結果的に勝てると思ってる

ただ確かに7割は盛ってるかも知れない、調子のいい時がそんな感じでトータルは6割ちょいだろうな


408名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:12:04.83ID:CtXSme5n0St.V.net

>>375
むしろ握撃がほしい気もするんだけどな今の環境
引いてぱっと使えるカードじゃないけど、0コス付近までもっていければむしろ横展開にも対応しやすくなるし、
超越も加速させることにならない?


480名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:26:05.67ID:ohC1JOpz0St.V.net

>>375
超越はコントロール重視型の人と超越早く回す人とで意見が割れるからな


367名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 11:51:53.71ID:QMjY43AKaSt.V.net

>>348
まぁ1コスは実質0コスだからね…
ルーンはハマったら強いんだよね、でもハンドに1枚もなかったらアド損が半端ない気がする
まぁまぁ事故るのがすごい気になる

シャドウバース速報
俺は似てるけどこんなん、ルーン抜くならドラゴン増えてるしファッティ見たいから握撃いいと思う
サーチひっかかるけどやっぱ握撃は0コスになるのがすごい強い
虹はもう思い切って全部抜いたわ


378名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:00:21.12ID:0DJecvQz0St.V.net

>>367
虹全抜きは思い切ってんなw
握撃に対しては納得したけどレヴィマーリン3はやりすぎじゃないか?進化権競合して腐らない?
マーリンのサーチに引っかかる除去それだけ入れてるならレヴィは2でもいい気がする


384名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:05:09.28ID:QMjY43AKaSt.V.net

>>378
超越ミラーが増えたような気がするし獣姫もそんな見ないしアグロは捨ててるし…って考えたら虹いらなくね?ってなったわw
そこが一番悩んでるとこなんだよな、マーリンは1試合で1回は絶対使いたいし
でもレヴィいないと除去追いつかない場面多すぎるし
やっぱ2:3にしてる人多いよなー、俺もレヴィ減らすか


390名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:06:57.54ID:w9TVc5+C0St.V.net

>>384
一時期レヴィルーン3マーリン2で回してたけど正直邪魔だしドロシーに強くなったかというとそうでもなくて
レヴィルーン2マーリン3に戻ったわ


389名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:06:36.44ID:yNh1j8st0St.V.net

いまの超越はレヴィ2マーリン3なのか?


391名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:07:01.12ID:HTGDbabwaSt.V.net

超越ミラーの時にゴーレムの錬成入れてる相手見るとちょっとね
まだ”そこ”なんだって思う


409名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:12:05.90ID:v2ivytoX0St.V.net

超越人によって構築違くて面白いな


439名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:18:16.33ID:jVk9XH6A0St.V.net

超越はどこメタるかでだいぶ構築変わってくるしな数日前までのドラゴンいっぱいなときは握撃2の遅めなデッキでもかなり勝てたけど
今はもう少し早くしないと他にやられやすくなってる


443名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:18:52.40ID:h72pUB5ydSt.V.net

超越の構築とか日々変わっていくしな


604名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:43:06.60ID:LlJw+UxcdSt.V.net

超越はコントロールにおいて頂点なだけやろ
ほんと頂点にしか文句言わねーのな
みんな同じ強さにするか?クソつまんなそうなゲームだな


615名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:44:58.81ID:GaivURbpaSt.V.net

>>604
超越はどちらかと言えばコンボやろ


617名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:45:22.20ID:djwurs5Y0St.V.net

シャドウバース速報
比較的オーソドックスだと思う
前はゲイザー入れてたけど結局アグロ対策にはならなかったからやめた


629名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:46:16.92ID:0DJecvQz0St.V.net

>>617
超越引けなくね?


642名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:47:56.05ID:djwurs5Y0St.V.net

>>629
マーリン三積みにするべきなの?
マリガン全力で超越狙いに行くからニでもあんまり事故らないぞ


657名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:49:52.06ID:0DJecvQz0St.V.net

>>642
そのウィンブラ、握撃の枚数ならマーリンは3にするのが一般的だとは思う
俺なんか>>334でも引けない時あるし
超越は引かなきゃ基本的に絶対勝てないから俺は絶対に引けるように組みたい派かな


684名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:53:46.36ID:djwurs5Y0St.V.net

>>657
ほーんなるほど
マーリンもう一積みして試してみるわサンガツ


644名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:48:01.66ID:bUvXaUdK0St.V.net

超越にはゲイザーよりも刃だろう
なんか困ったら鉄砲玉にしてもいいし


652名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:49:20.11ID:0O8MeWnFMSt.V.net

>>644
ビミョー
超越型はフォロワー打点絞ってるんで2/2の大きさは微妙


663名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:50:35.16ID:bUvXaUdK0St.V.net

>>652
いや超越想定するならゲイザより打点あるだろ


670名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:51:36.53ID:0O8MeWnFMSt.V.net

>>663
超越は基本二回くらい重ねるし


709名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:57:42.30ID:bUvXaUdK0St.V.net

>>670
ゲイザーで2回殴るのと刃で3回殴るのとじゃ変わらんのだが
進化残ってたら刃のが顔面力高いぞ


662名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:50:34.87ID:yNh1j8st0St.V.net

わいの超越や
超越に道筋いるか?
シャドウバース速報


671名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:51:59.07ID:0DJecvQz0St.V.net

>>662
道筋ないとミラーとセラフに不利つく


672名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:52:06.95ID:9g3vOWUI0St.V.net

>>662
アグロみたいなとおもったらいらないしコントロールに対しての安定感を増したいとおもったらいる


673名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:52:12.17ID:sznS7Xy0aSt.V.net

みんな超越にえんすな入れてんだねーえんすなの枠全部ルーンと入れ替えちったからえんすな入れてみるか


691名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:55:03.57ID:LlJw+UxcdSt.V.net

超越で進化とかレヴィorマーリンにしか使わんやろ
ならレヴィなんで入れてんだよってなる
刃入れて進化とかないわ


692名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:55:03.97ID:smOEsWKDaSt.V.net

シャドウバース速報
ワイ超越一ページに収まって無かったわ
最近多いドラゴンで腐る虹一枚減らして最近多いコンロ陽光に守護でずらされまくって負けた事もあったからチェイン入れた


699名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:56:01.86ID:LlJw+UxcdSt.V.net

>>692
チェインいいよな
4コスがちと重いけど


717名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 12:58:37.07ID:smOEsWKDaSt.V.net

>>699
引くタイミングと手札によるね
もちろんこれのせいでって場面もあるけど


768名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 13:08:26.45ID:FN2GRvKHaSt.V.net

刃はランカー超越とかでも採用してるひといるからなんかしら強みはあるんだろうが、自分にはいまいち強みかわからん
フィニッシャーとしてはデストロで不足してると思わないし(むしろ来すぎて事故ることのが多い)
除去で切るなら22ってサイズは場に残りにくいし他のスペルでいいじゃんって気もする
融通利きやすいのがいいのかな


775名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 13:10:06.97ID:sznS7Xy0aSt.V.net

>>768
個人の意見だと超越引けなかった時にアグロ系デッキを殴り殺しやすいのが一番のメリット


779名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 13:12:09.29ID:yNh1j8st0St.V.net

>>768
マーリン出したいけどそうすると除去しきれねぇ!って時に0コス刃で除去出来て助かったりする


795名無しさん@シャドウバース速報2017/02/14(火) 13:17:17.27ID:AeQgrunU0St.V.net

>>768
デストロで足りないからだよ

ルーンと紅蓮のおかげでデストロ素出し→超越一回→7点 これだけでフィニッシュになるオプションが増えた
このオプションフィニッシュルートに近づける為のバーンカードが刃

旧型超越だとデストロ2枚or超越2枚 どちらかが成立してないと話にならなかった


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487029717/
  1. 匿名 より:

    超越使いの開き直りスレ

    1. 匿名 より:

  2. 匿名 より:

    マーリン3枚引いたから超越組んでるけど、どの環境でも固定ファンが一定数いるの、なんとなくわかった
    手札で溜めて溜めて相手に盤面取られきる前に完成させてぶっ放すの、一撃必殺の大技使ってる気分だわ
    アーマードコアならオーバードウェポンぶん回す感じ

  3. 匿名 より:

    超越って相手にすると理不尽な感じするけど、自分で使うと結構ギリギリだったりするんだよね。モチロン相手からは見えないけども
    右手が腐ってると土もドロシーも超越も酷い事になるからウィッチはやや運ゲー感高く感じる ドロシーはマシな方だしヤバいけど

  4. 匿名 より:

    相手が超越だとくそつまらいんだよなー

  5. 匿名 より:

    超越完成時と同じ程度に虹のバウンスは過剰なストレス
    リーサル見えてる状態での無駄ソリティアもストレスバースにおいて非常にポイント高い

    あの無駄オナは本当に意味がわかんねぇよ、負け確時にとりあえずドローしたり顔面殴ってリタイアとかガイジ多すぎやで
    マスターに上がってもそんなんばっかや

  6. 匿名 より:

    っていうかマスター帯はほとんどドロシーでコンロデッキなんてたまーに見るくらいんだなんだが?
    7割以上ドロシー出てくるのに勝率5割以上いけるとはおもえん

    1. 匿名 より:

      全体の7割もドロシーいねーよ
      ウィッチの7割はドロシーだけど

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