運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • キャルもリンクルもない禁約だけの純土は好き
  • ネクロとウィッチの勝率使用率が問題視されないのは環境がネクロウィッチだらけになってお互いに潰し合ってるからだろ
  • ローテがネクロとウィッチと異形のローテーションになってる

336: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 20:00:10.12 ID:+betU734p

キャルというかウィッチ全般おかしい

 

345: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 20:01:05.46 ID:OZzx0s3e0

>>336
キャルもリンクルもない禁約だけの純土は好き
盤面デッキのクオンでもいい

 

349: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 20:01:50.60 ID:eCkuxitO0

>>345
そいつらが雑魚だからだろ

 

351: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/08/01(土) 20:02:04.79 ID:nQvb+HWY0

>>345
それ弱いから相手してて好きってだけだよね?��

 

577: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/30(木) 09:13:12.92 ID:ut0CXevd0

ネクロとウィッチの勝率使用率が問題視されないのは環境がネクロウィッチだらけになってお互いに潰し合ってるからだろ
初日にロイヤルがトップになったのは新要素の連携を試すためにロイヤル使う奴が多かっただけのこと
それなのにロイだけ即ナーフして本当に凶悪なネクロウィッチを放置するとかガガイのガイすぎる
木を見て森を見ずとはまさにこのことじゃねーか

 

591: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/30(木) 09:23:46.58 ID:WMNM8Vca0

>>577
ネクロとウィッチだとネクロが圧倒的に強いから潰し合いになってないわ

 

695: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/30(木) 18:57:09.91 ID:Ajfd7aUja

ネクロとウィッチほぼそのままで次の環境だろ?
それを上回る何かが待ってると思うだけでやる気なくなるよね

 

510: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 02:42:48.26 ID:ZRIh86gCa

異形とウィッチは構築を狭めてるからクソ

 

516: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 02:55:28.74 ID:dyZ0SZuGp

ウィッチはキャルデッキで下らないから使いたくねえわ
接合もな
ウィッチ使ってるのが悪いんじゃなくて
パワーカード脳味噌使わず使うだけだから他のゲームの方が面白いんじゃ

 

520: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 03:18:05.87 ID:b4EsOzkQ0

>>516
じゃあどのデッキ使ってるの?
DMSは?
異形は?
世界は?
猛虎は?
ネレイアは?
ユカリは?
ミュニエは?
ここら辺使っててウィッチのパワカ批判してたらブーメンやぞ

 

525: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 03:23:04.06 ID:0E7xosVWr

>>520
すまんやってないし
面白くないって話だからどれも使わないわごめんな

 

541: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 03:53:45.60 ID:b4EsOzkQ0

>>525
やめたのにシャスレに居続けるとか地縛霊だろ

 

526: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 03:23:31.57 ID:3sgYvVeB0

ローテがネクロとウィッチと異形のローテーションになってる
この状況で引退しない奴は逆に凄いな
どんだけ他にやることないんだよ

 

128: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 13:33:02.17 ID:3sgYvVeB0

ウィッチ戦のつまらなさが臨界点突破してるわ
ゲームじゃねーよこれ
相手のオナニーを見せられる拷問だわ

 

131: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 13:34:41.36 ID:kHR7v9B3M

>>128
イザベルのスカトロオナニー見せつけられてまともな精神で入られる奴はいないからな

 

136: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 13:35:44.02 ID:wT7dGXnzF

>>128
魔道具やアンリミAFとか恥ずかしげもなくシコシコするから笑う

 

481: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/07/31(金) 15:40:52.21 ID:rqlmdrzJr

ウィッチはシャドバのゴミ

 

  1. 匿名 より:

    キャルは顔削り能力はそのままでいいからせめて進化時効果消せ。盤面まで取るのやめろや

  2. 匿名 より:

    地縛霊めっちゃ的確でしっくりくる

  3. 匿名 より:

    スペプせこいって言うからやめたってのにわがままなぼうや達だねぇ

    1. 匿名 より:

      結局、馬鹿みたいにインフレするからな。
      スぺブにしても土にしても一緒だよな。

  4. 匿名 より:

    デッドメ?猛虎??ユカリ???・・・パワカか?

    1. 匿名 より:

      ゴリゴリのパワカだろ…

    2. 匿名 より:

      DMSは追加カードのおかげでパワカになった、元々素質あったし
      猛虎はナーフされたから普通、何枚も積みにくいし
      ユカリは環境にささってるだけでパワカ感ないわ

    3. 匿名 より:

      どうみてもパワカだが

      1. 匿名 より:

        ユカリがパワカとか意味わからん。単に環境に刺さっているだけだろ。前弾でパワカだったか?

    4. 匿名 より:

      ユカリとか雑魚雑魚言われ続けたのがやっと壊れ認定までいって嬉しいわ
      環境に刺さってるだけとはいえ、遂に原作に追いついたんやな

      1. 匿名 より:

        バーンばっか使ってるから壊れに感じるんだよ
        たまにはフォロワーで顔削ってみろよ

  5. 匿名 より:

    2年間 

       ウィッチだけ
            7,8ターンキル決めるデッキ用意してるからね

  6. 匿名 より:

    普段ウィッチを一番使うが今期は全く使ってないわ

    1. 匿名 より:

      スペルウィッチが好きなだけでは?

      1. 匿名 より:

        土も好きやで

  7. 匿名 より:

    ウィッチは環境取ってても事故率の問題で絶対ナーフされないのがね
    機会も自然もクオンも秘術もぜーんぶナーフなし
    はあ・・・

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      ウィッチは事故と戦って勝率がでる。
      相手はそんな関係ない

      1. 匿名 より:

        ついでにリアニネクロもそういうデッキだから今期はなーはされるデッキは出ないぞ

    2. 匿名 より:

      ほんとこのクラスが存在する限りは他クラスはコスパ気取ってたら絶対勝てないんだよね

  8. 匿名 より:

    この前はじめてキャル使ってみたけど脳死で適当にやってるだけで大抵のデッキに勝てて流石に酷すぎて笑ってしまった

  9. 匿名 より:

    現環境の圧倒的不快要素
    野糞を投げつけられるのと同程度の不快感

  10. 匿名 より:

    まだキャルキャル言ってんのかよ。
    もう大して強くもないのに。

    1. 匿名 より:

      大して強くもない(勝てないとは言っていない)
      キャルで勝てないのはplayingかprayingが足りてないだけだぞ

      1. 匿名 より:

        キャルに勝てないのもplayingかprayingが足りてないだけだぞ

    2. 匿名 より:

      強さは関係なくストレスが高いのが問題
      強かろうと弱かろうと下らなさが飛び抜けてんのよ糞猫は

  11. 匿名 より:

    クソを放置することで、ユーザー減ってると思うんだけど、ユーザー数より大事なものなんてあるの?
    ユーザー減らしてまで現環境を維持することになんの意味があるの?教えてエロい人

    1. 匿名 より:

      ユーザー数と収益がそこまで結びついてない。
      ユーザー減っても一定数残る可能性が高い。
      別に新弾出たら課金ユーザーが返ってくる。
      面白さが課金に繋がらない。
      勝率的には問題無い。

      以上の理由から現環境イジる理由がない。

    2. 匿名 より:

      環境変わっても減り続けてるやん

    3. 匿名 より:

      ユーザー数は中高生あたりを誘致して稼ぐからいいんじゃないかな。

    4. 匿名 より:

      そもそも、カードゲームとかいうニッチなカテゴリーの割に人が多すぎたんや
      簡単ソシャゲをやめて難しくし過ぎた結果あるべき数字に戻るだけや

  12. 匿名 より:

    今期はウィッチだけじゃなく全クラス上振れたもん勝ちだし負けたときの不快感が凄い
    体力減らす側の秘術までゼルガネイアで遅延してくるし最悪

    1. 匿名 より:

      上振れたもの勝ちの方がストレスないわ
      敗因全部運で済ませられるからな
      大会とか出るレベルなら明らかにプレイング出る環境だから関係ないだろうし

  13. 匿名 より:

    ウィッチとかいうシャドバの主人公でガン細胞なやつ
    最初期は大人しかったけど数弾した辺りでシャドバの方針定まったよな

  14. 匿名 より:

    辞めずに文句を言うとさっさと辞めろと言い、辞めてから文句言うと辞めた奴が文句言うなと言う定期

    1. 匿名 より:

      辞めてから文句言いにくるのは病気やろ

    2. 匿名 より:

      間違ってないだろ何言ってんだ?

      1. 匿名 より:

        1、2←辞めようが辞めなかろうがソイツの中の結論文句言うなで終わりって皮肉一つで病気だの間違いだのと必死すぎませんかねぇ?w

  15. 匿名 より:

    もっとドラゴン辺りに選択できない系の強力な大型フォロワー追加したり
    ネメシスかネクロ辺りに相手はスペルを使用できないとかのメタカード作ったりすべき

    1. 匿名 より:

      2コスト 2/2
      相手リーダーはフォロワー以外をプレイできない

      これだけで結構なデッキが困りそう

      1. 匿名 より:

        エルタみたいに進化時場から離れるまでリーダー付与で頼む
        ココしばらくの相手に依存しないうまくオナニーできた方が勝ち環境嫌じゃ

      2. 匿名 より:

        ウォーブレのセイレーンで何もできなくて詰んだの思い出した

  16. 匿名 より:

    強かろうと弱かろうと
    ウィッチ相手はゲームじゃない
    それがつまらないって事を運営はわかってない
    今に限った話じゃない

  17. 匿名 より:

    ウィッチなんて顔詰めるカードないんだから適正でしょ。ロイヤルでも勝てるし、ロングゲーム=カードゲームと思ってるアホには良いデッキだわ

    1. 匿名 より:

      ん?顔詰めるカード無いってどういうこと?

      1. 匿名 より:

        ユカリの効果が、結構原作UB再現されてるし好き。

        1. 匿名 より:

          原作で一番重要なTP加速が実装されてない時点でなあ…… UBに回復もついてないし

      2. 匿名 より:

        シャドバの顔詰めの意味知らない奴に質問しても無駄だからやめとけ。

  18. 匿名 より:

    クオンとかのラスワでスペブする勢とか
    スペル一切関係無いの笑っちゃうんすよね

    1. 匿名 より:

      エルフで◯◯回プレイを傘増しする系カードもあるしそんなもんやろ

    2. 匿名 より:

      今までもファンファでスペブ進めるカードとかあったが?

  19. 匿名 より:

    先行キャルキャルキャル

    俺の勝ち!
    なんで負けたか明日まで考えといてください

    1. 匿名 より:

      3連キャルを許すような盤面作った奴が雑魚なんだろ?

      1. 匿名 より:

        3連キャルを許すっていうけどウィッチの盤面取り返すパワー高いし仕方ないやろ
        実際にはリンクルだなんだでキャル1枚でも死ぬし

      2. 匿名 より:

        せめて寝言は進化時能力でも消してから言ってくれ

  20. 匿名 より:

    ウィッチ以外と当たると楽しいよこのゲーム。
    異形も糞だけどまだ対応しようがあるし数も多くないからな。

  21. 匿名 より:

    ウイッチはレジェンドナーフされたことなくて、ナーフされたカードが少ないからな。

    1. 匿名 より:

      確かにそうだな
      如何に優遇されてるかが分かる訳か

    2. 匿名 より:

      そんだけぶっ飛んだ勝率は叩き出した事が無いからじゃね

      1. 匿名 より:

        ナーフ説明で各クラスの先行後攻勝率などを修正時に毎回発表しないから信用度が落ちてる。運営に都合のいい説明でしかない。
        クオン(疾走・超越)環境でローテアンリミの使用率や勝率は体感判断だが、異常な部類だと思うわ。

    3. 匿名 より:

      運営が意図的に勝率操作してる証拠か

  22. 匿名 より:

    対策不能が最大の問題ってそれ一番言われてることだから
    アディでリーダー付与か体力最大値減少へのメタパワカがニュートラルに追加されでもしないとオワオワリですよ

  23. 匿名 より:

    シャルルにキレ散らかして初めて超越クオン組んだら一発で終わって恐れ戦いたよ
    信じられないと思うけど普通にドローとかしたり3点飛ばしたりフォロワー突っ込ませたりしてるだけで手札のコストがみるみる0になるんだぜこのデッキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。