森羅咆哮 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ウィッチで14連勝した
  • アンリミ最強不利対面無しがウィッチなので植林せずにアンリミ始めます
  • ドロシー抜きドロシーウィッチ























  1.   より:

    普通に疾走ウィッチでよくない?少なくともスペルウィッチと呼ぶのは違和感ある

    1. 匿名 より:

      マジックオウルが入ってるしスペルウィッチでいいんじゃない?

  2. 匿名 より:

    よく統一抜けるな
    自分で回すと統一ないと回らんわ

    1. 匿名 より:

      同意見
      統一ないと1コススペルとカオスウィザードもしくは導き初手で握れるかどうかになるから抜けないわ
      てか虹いる? トップのドロシー黄金都市に刺さらないんで手札で腐りきってる場面多いんだが

      1. 匿名 より:

        ビショップ側からすると黄金都市虹で返されるとテンポずらされて死ぬほどイライラするしそのせいで負けること多々あるからぶっ刺さりまくりだと思ってたわ
        黄金都市とスペルウィッチってどっち有利なんだろ

        1. 匿名 より:

          先行有利でいいと思う……
          要するに五分

        2. 匿名 より:

          ガン回りのウィッチ、安定のビショ
          好きな方選べ

  3. 匿名 より:

    やっぱ狂信者とかのスペブ疾走組頭悪いわ。

  4. 匿名 より:

    ドロシー抜きドロシーウィッチだぞ

  5. 匿名 より:

    アンリミの調整まだ?

  6. 匿名 より:

    統一とかいつ打つんだよw
    なんでドロシー抜いたかの理由すらわからんのか

    1. 匿名 より:

      3だろ
      都合よく回るならまだしも握撃いれてルーンや飢餓とか入れてないデッキだと殺しきるまでに手札枯れるわ
      ドロシー抜いても統一で確保して疾走投げつつ導きやカオスで継続的に手札回せるからドロシー抜いてるじゃないの

      1. 匿名 より:

        先3でしか強くないカードを手札に抱え続ける方が事故だろ
        安定が欲しいなら使うデッキ間違ってるって思わないの?

        1. 匿名 より:

          序盤から並べる単純なアグロが居ない環境だし後3や先4でも普通に打つわ
          飢餓、ルーン入れた殺意増し増しのデッキならまだしも握撃入れるようなデッキだとなおさら事故やばいから統一入れるわ
          そもそもフクロウ自体要らんし

        2. 匿名 より:

          何言ってんだむしろドロシー抜きドロシーがドロー積みまくって安定性をひたすら求めたデッキだろが
          なんのためにドロシー抜いたと思ってんだよ

          1. 匿名 より:

            ドロ多すぎて泥生える

          2. 匿名 より:

            このゲームドローするだけじゃ勝てないよ
            統一入れてフクロウ抜きなんてことしたら手札使えずに溢れて終わり

  7. 匿名 より:

    親和(親和なし)感あるね

  8. 匿名 より:

    ゴールドすら2種類でベーシックも多いからマジで安くて草

    1. 匿名 より:

      アンリミは安いデッキばかりでいいぞ。弱いドラネクとかに限ってやたら高くつくけど

      1. 匿名 より:

        ネタはな…金がかかるんや

        1. 匿名 より:

          1エーテルもかからんゾ(ALLレジェンドマゼルベイン)

  9. 匿名 より:

    結局0コス疾走が強いだけ

  10. 匿名 より:

    どちゃくそ運良くないと使えなさそう

  11. 匿名 より:

    これだけスペブフォロワーが多いとクラーク入れたくなるな

    1. 匿名 より:

      クラーク試したけど3マナってのがくっつき悪いんだよな

  12. 匿名 より:

    不快だから削除はよ
    つーかアンリミはいつになったらまともな調整するんだよ

  13. 匿名 より:

    これはウィッチじゃなくて
    コスト無視して集団で疾走して切ってくる何か

    1. 匿名 より:

      ソレ言ったら「〇〇ビショはビショプデッキではない」と同類やぞ。

  14. 匿名 より:

    マッチングの6~8割ぐらいこれと黄金都市で草も生えない
    リノ、黄金都市、エイラはローテでも上位にいるしもうあかん

  15. 匿名 より:

    エアプwithの構築にドロシー外しただけやんけ

  16. 匿名 より:

    新弾出てすぐ統一抜いておっさん入れて回したけど初動が安定しなくて微妙だと感じた
    運命と違っておっさんは初手で握っても複雑だわ

  17. 匿名 より:

    統一抜いて事故覚悟で上振れ狙っていかないと轢き返される気がしてる
    ビショがなんでもありすぎてやばい

  18. 匿名 より:

    統一とか言ってるやつ何帯なのかな
    ドロソは十分だしドロソでドロソ引いても弱いからな
    手札圧迫されて燃やす羽目になる

    1. 匿名 より:

      同意見
      カオスウィザードと導きの二枚体制のお陰で想像以上に安定感生んでるから統一で3tにテンポとスペブ数わざわざ落とす必要がないって回してたら気づくはず
      事故が怖いならまだコールチェインでも数枚差した方が良いんじゃない?

  19. 匿名 より:

    ルルナイ君がぶっ刺さるぞ

    あっ…ふ〜ん(墓地2)

  20. 匿名 より:

    オウル要る派と要らない派の両方の意見を聞きたい

    1. 匿名 より:

      3は要らないけど2は要る派
      カオスウィザードに進化権切れるようになったからオウルを必ずしも引かなくても良いし出来る限りスペブに枠割きたい
      ハンド回るから昔ほどオウルに依存してないけどあれば便利な場面あるから0ではない

    2. 匿名 より:

      自分はテトラ2積みで試してる。オウルは手札にスペブカード一杯の状態で進化できれば強いけどそれ以外は腐りがちになっちゃう。テトラはとりあえず進化しても相手に圧かけれるし進化権がしっかり打点になるになるのも良き。顔詰めるデッキだからなるべく進化権も打点にしたい。

  21. 匿名 より:

    イかれたアンリミ環境を紹介するぜ
    tier1
    0コスト3点疾走、2点疾走、2点疾走連打
    0コスト4点疾走連打
    1コスト6点7点8点疾走

  22. 匿名 より:

    右手が見えないくらい光って無いとこんなデッキ使えん
    2~4でパスすることが多すぎたんで、
    このデッキから握撃0、カオスウィザード2、ルーン2、叡智2のデッキに行き着いた
    今の環境だと最低限5ターン目に疾走3体以上並べるのを目指さないと勝てない

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