十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ルナちゃん調子乗ってるし死霊ウルフカラボスアリア知識解放しますね
  • 超越は存在が不快だからだめ
  • 超越君は今までの行いが悪いんだと思うの
885: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:04:54 ID:eGU

ルナちゃん調子乗ってるし死霊ウルフカラボスアリア知識解放しますね

 
892: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:06:31 ID:SM5

ウルフはあかんわ
カラボスはまあ、ただヴは現状十分強いから解除するとしても未来の話
それよりもマナリアの知識をですね

 
895: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:06:59 ID:HFO

超越は存在が不快だからだめ

 
898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:08:09 ID:SM5

超越云々抜かしてウィッチまじであかん
どうしようも無さすぎてお尻がおまんこになる

 
899: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:08:46 ID:bE8

超越は永遠にネタデッキと化してどうぞ

 
900: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:08:49 ID:1wx

ウィッチ君とビショ君が両方ビンビンしてると
ストレスマッハになるし片方くらいはおとなしくしてて、どうぞ

 
904: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:10:22 ID:SM5

ウィッチ使わないのにどうにかしてくれって言うと脳死で超越超越言われてもう気が狂う
ランクマ114514回ウィッチでまわせ(憤怒)

 
907: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:10:42 ID:1wx

超越君は今までの行いが悪いんだと思うの

 
915: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:11:41 ID:SM5

>>907
だから超越じゃなくて知恵がないと対応できないシーンが多いんだって
超越に限らず全てのウィッチがケツデカに対応できず憤死爆砕してくねん

 
922: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:12:42 ID:1wx

>>915
知識3積めてたときの超越が一番全デッキで多かったあの頃はもう勘弁よ

 
924: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:13:09 ID:SM5

>>922
話聞いてる?

 
926: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:13:57 ID:1wx

>>924
聞いてるよ
知識3積むと対応力上がりすぎて超越増えまくる
あの頃ほど超越きついデッキは多くないけど
また超越が増えるのは勘弁ってこと

 
927: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/05(月)23:14:14 ID:bE8

言うても同じフォーマットに超越ある時点でどうしようもないやろ
文句なら超越を制限しない運営に言え

 







参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1541409787/
  1. 匿名 より:

    いい加減1枚制限入れてくれませんかね。
    追加ターンを3連続できるとか頭野々村なの?

  2. 匿名 より:

    緋色と豪拳はどうなん?

    1. 匿名 より:

      アグロとか疾走潜伏バーン系の強化になる解除はまずされないと思う。奇術師はローテでナーフされたカードだし、ヘクターは強くて万能なだけで本質が健全だからね
      影も形もなくなったランプ復活のために巫女に続いて守りのカードだったウロボロスとか戻すかもね。ナーフされたカードって大体顔面絡みか、根源とか力比べとかどう転んでも悪影響しかないカードばっかりだから、戻せる候補はそんなにない

    2. 匿名 より:

      豪拳はオルトロスとか作っちゃう運営だから解除ありうる
      緋色はないな

  3. 匿名 より:

    ウィッチと当たると胸の鼓動が早くなって頭に血が昇る………恋かな?

    1. 匿名 より:

      恋ではなくそれは愛

      1. 匿名 より:

        恋愛運命即ち幻

  4. 匿名 より:

    知識解除してもいいけど超越制限な。

    1. 匿名 より:

      大半のウィッチ使いは望んでそう。

  5. 匿名 より:

    ローテのマナリアカスすぎるからアンリミに行くと知識制限っていう

  6. 匿名 より:

    マナリアの知識と超越を合計で4枚までの制限にすればいいんじゃね?
    知識3枚入れたら超越は1枚まで、超越3・知識1なら今まで通りだし
    超越入れないなら3枚知識入れられる。

    こういう制限の仕方もありだと思うんですよ

    1. 匿名 より:

      リアルTCGじゃクソ面倒な仕様だけどDTCGならありな気がする
      リアルTCGでもウィクロスかなんかではAとBは同時にデッキに入れられないという制限の仕方もやってるし

      1. 匿名 より:

        WIXOSSの同時使用制限は良いやり方だと思うわ。あの仕様が生まれた時の状況では他にやり様が無かったからああなった感はあるが結果的にはうまく収まった
        遊戯王とかだと他のテーマにパーツが出張して暴れたばかりにとばっちりで禁止制限食らうとか良くあるし
        知識制限も似たようなもんでしょ。イージス力比べとか魔海ジェネアンリとかも

    2. 茨スキン より:

      オズマナリアもやべーことになりそうな気がする

  7. 匿名 より:

    超越じゃないからって言われてもそれネタデッキで魔界使うようなもんだろ
    ガチ以外での立ち回りを可能にするんだからジェネドラアンリみたいな事されたらクソなのと一緒
    超越がある限り許されん

  8. 匿名 より:

    アレルギーの発作症状スレ

  9. 匿名 より:

    良いわけねーだろ超越は二度と浮上してくんな
    ついでにリノセウスも制限にしろ

  10. 匿名 より:

    超越消して欲しいけど超越消したらセラフ湧くぞ

  11. 匿名 より:

    超越もセラフも消せば解決やな
    みんな幸せや

    1. 匿名 より:

      残念ながらセラフはデザイナーの自称最高傑作だから絶対消されないんだよなあ…

      1. 匿名 より:

        あんなクソカードが最高傑作とかセンスクソすぎて草も生えませんよ

        1. 匿名 より:

          ――宮下さんがいちばん気に入っているカードは?
          宮下: さきほど話題にあがったセラフ・ラピスは、元のイラストのストーリーがしっかり機能に落とし込まれて、かつ効果も派手なので、ユーザーさんからも反響も大きく、トーナメントでも使われたりと、すごく良いカードだと思います。

          せめてコスト10にしろよMYST

          1. 匿名 より:

            ユーザーからの反響()
            まず10T以内で終わるのを基本にしてるカードゲームって
            仮にもe-sports名乗ってんのにどうなの?って感じなんだが・・・

  12. 匿名 より:

    そういやアンリミ制限をやり始めたのになんで超越って制限されないんやろ
    あれこそ制限筆頭候補やろ

  13. 匿名 より:

    超越とギガキマとルーニィ消したらええで

  14. 匿名 より:

    超越制限?今までこいつが与えてきた害や不快感を考えたら甘すぎるわ
    禁止にぶち込んでどうぞ

  15. 匿名 より:

    超越もマナリアもドロシーも暴れるからダメ。
    制限緩和よりもっと制限入れたほうがいいカードなんて山ほどあるんですがそれは

  16. 匿名 より:

    代わりに超越とギガキマとアンの大魔法制限か禁止な。
    というか制限追加ならわかるけど制限緩和しろとか頭シャドバすぎてもはや呆れるわ

    1. 匿名 より:

      ドロシーも追加しろ

  17. 匿名 より:

    運営がアホだから仕方ないね

  18. 匿名 より:

    最大コスト10のゲームで8Tの蓋をするカードが許されるわけないんだよなぁ
    マジでゲームシステムをカード開発側が理解してないとしか思えないレベルのカード

  19. 匿名 より:

    クソカードだらけなんだからガンガン制限するしか並ゲーになる方法ないんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    狩られる方の不快感優先されるゲーム

  21. 匿名 より:

    マナリア?制限解除しても良いよ
    その代わり超越は1枚制限な

  22. 匿名 より:

    超越のせいで最早ウィッチってクラス自体アレルギーだから正常な判断が出来ない。

  23. 匿名 より:

    超越を超えれるかどうかが基準になってるのがおかしい
    抑えられないほど早いか、抑えられないほど展開する中速しか生き残れない
    知識解除するならスペブ全体の改変が必要だわ最低コスト0じゃなくするとか
    事故率下げていいからフィニッシュ遅くしてくれ7-8必殺は早すぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。