運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • マナリアで15連勝しました 今の環境めっちゃ強いです!
  • 負けた試合はマナリア引けなくて負けたので回すコツはとにかくマナリア引く事です!
  • マナリア強いんだろうけど進化権とマナリアの切り方がむずい
マナリアウィッチ マナリアウィッチ マナリアウィッチ
























  1. 匿名 より:

    2コス引けなくて事故りそう
    この環境1か月だけで新弾でまた思いっきり変わるだろうなぁ

  2. 匿名 より:

    見た感じドロー少なくて禁忌活躍できなさそうなんだけど手札に加える系が多いから意外と使えるやつなのん?

    1. 匿名 より:

      普通に進化権使って6点おパンチやで
      相手はそれを嫌がって禁忌を処理するからその隙にマナリアを着地させるのが本当の目的

    2. 匿名 より:

      そもそも中盤の盤面強化しつつあわよくば進化して顔面パンチ決める用だからな
      出しておけば皆警戒して無理にとってきたりしてくれるし

      1. 匿名 より:

        なるほど…、
        まあ個人的な意見でただの気持ち的な問題なんだけどそのフォロワーを本来の使い方せずにバニラみたいに置いておくのってなんかやだな…

    3. 匿名 より:

      たまーーにミラ進化連打で起動できる

    4. 匿名 より:

      起動はできないけど必須レベルだと思う
      序盤の圧掛け、6点パンチ通りやすいし通ればマナリア引けてなくても押し切れたりする

  3. 匿名 より:

    要注目とか言うけど、ローテのデッキって殆どが環境依存と言うか、○○がいないから勝てるってだけなんだよね。マナリアも天狐が愛好者以外離れてゴッソリ減ってるから使えるだけ
    昔のヘクターやN倉木ほど極端じゃなくていいけど、もっと絶対的な強さのデッキをそろそろ見たい。倉木はナーフにナーフを重ねたからアンリミにも残ってないけど、ミドネクはアンリミでイキイキしてるし。マナリアだのランプドラだの人形って所詮はローテ番長だろ?

    1. 匿名 より:

      マナリアは瞬間火力があるから天狐に有利よ

    2. 匿名 より:

      そんなメタが回らない環境望まないわ
      それにアンリミとかもはやネクロの天下だし

      一つのデッキが環境を完全に支配してるのがいいってんなら多分カードゲーム向いてないよ

  4. 匿名 より:

    マナリア自由枠多すぎだな。自分のデッキと全然違うわ

    ただ一番上のは統一星見なしで禁忌発動させる気ないから強く見えないなあ

    1. 匿名 より:

      そもそも、この禁忌は相手に警戒させる&運が良ければ6点パンチの禁忌やで。

      発動とかさせる気ないから、精神統一いれてない。
      精神統一とかしてたら負けそう

  5. 匿名 より:

    日本のマナリア強いやんけ

  6. 匿名 より:

    後攻4ミラ5マナリア6竜術師とか普通に強そうだけど使ってみると禁忌とオズがインチキしてるだけだった

  7. 匿名 より:

    ミラが増えただけでこんな劇的に変わるもんなのか?
    なんか他に根本的な原因があるだろ

  8. 匿名 より:

    オズも次で落ちるんだっけか。ポセイドンナーフすれば解決だな

  9. 匿名 より:

    先攻4tに防陣ミラミラ出されて禿げたわ

  10. 匿名 より:

    禁忌2枚で良くね?
    どうせ効果発動できないんだから、終盤に腐りそう。

    1. 匿名 より:

      カリオッサンのエンハで進化権獲得できるから終盤でも盤面にいればええんやで
      ただの置物と勘違いしてると6点パンチが顔面に突き刺さる

  11. 匿名 より:

    ウィッチはギガキマとか20枚とかマナリアとかデッキタイプ多いな

  12. 匿名 より:

    禁忌もヴェスパーも作りたくない 無くても勝てんことないけどデッキパぅワーが足りん気がする どうするか

    1. 匿名 より:

      ギガキマでおk

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ禁忌は普通にいらん

  13. 匿名 より:

    誰だぁマリアナ弱いって言ったの?
    だからウィッチのおもちゃは殺傷量高いから危険だっつてんのに

  14. 匿名 より:

    カリオストロで進化権回復からの禁忌6点パンチで勝てた試合もあったから終盤でも禁忌腐りにくい気がする、相手ももう進化できないだろうと禁忌放置されることもあるしね。

  15. 匿名 より:

    才能の開花がマナリアだし、うまいことデッキに組み込めないかなぁ

  16. 匿名 より:

    対策できない顔ダメ連打で終わるのがしょうもないな。

  17. ニャンちゅう より:

    この管理人さんはいつなったら20連勝以上のデッキをまとめてくれるんだにゃあ?ミーはこんなクソ雑魚が構築したデッキなんて見なくないのにゃあ。早く20連勝以上のデッキをまとめてくれないとミーは管理人さんを殺しかねないのニャ!

  18. 匿名 より:

    始祖軸カテゴリ軸土軸白銀剣軸
    マナリアって言われてもどれかわかんねぇんだよ。

    1. 匿名 より:

      流行りのデッキは一つだと思うが・・・

  19. 匿名 より:

    ミラは抜いた方が良い
    土軸じゃ始祖、黒龍、禁忌、カリと進化権カツカツな中こいつに使ってる暇なんてない

    1. 匿名 より:

      アディショナルの結果流行ってるのにミラ抜けは草www

    2. 匿名 より:

      俺もマナリアにはミラ抜け派だわ
      ミラの強みってコストダウンに目が行きがちだけど、進化切ってマナリアの秘術含めたスペル二枚生成するとこなんだよね
      でもマナリア軸の進化権って出来る限り禁忌か始祖かカリオストロに切って顔詰めるか守るかを続けなきゃいけないのに、コスト下がってからミラに切ってたら間に合わないんだわ

      ミラを使うなら暗黒スペル軸でやるほうが断然強いわ

  20. 匿名 より:

    禁忌の役割理解できてない奴多すぎて草

  21. 匿名 より:

    禁忌はノイズだからな。選択肢としてはありだが必須ではないのは確かよ

  22. 匿名 より:

    正直禁忌は2〜3t以内に引けてないと腐ることが多い
    安定性求めるなら枚数減らすか抜く方がいいかも

    1. 匿名 より:

      禁忌入れるなら3以外ありえないな、序盤で絶対引いて圧力かけたいのに枚数減らして引けなくするなら入れない方がまし
      後半の禁忌は盤面においてギガキマ、てんこ用の壁か、連鎖の手札調整に使えるから一概に腐りはしない

  23. 匿名 より:

    マナリアの知識3
    大釜3
    星見3
    ジル3
    竜術師3
    マジミサ3
    グランドスピア3
    フロウ3
    カリオストロ3
    始祖3
    連鎖する雷1
    ストームレイジ3
    ミラ3
    白銀剣2
    プロバハ1
    これがマナリアデッキの完成系
    若レヴィは“甘え“

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