蒼空の騎士 デッキ一覧

bosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 超越一時期勝率クソ高くなかったけ
  • 星神の時超越メタでアグロだらけの環境で40%以上あった気がする
  • SFL2期ってなんで超越強かったんだっけ
659: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:30:06.032 ID:n+08mwu0a0808

超越一時期勝率クソ高くなかったけ

662: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:30:54.627 ID:fmfarSq700808

>>659
多分SFLやろ

667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:32:20.097 ID:7J+MU1OL00808

>>659
冥府全盛期の終盤に手札一枚増えた時期だな
冥府相手に五分だしミッドロアグネクに不利、他陽光ビショとかはエサだった

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:34:33.981 ID:ZniljrM800808

超越が最強だったのはサービス開始直後~冥府ミッドロが発見されるまで
みんな資産ないからスタッツ最強のランプドラが強くてそれを狩れるっていうのとベータ時代からデッキがほぼ完成してたから

670: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:34:40.018 ID:nJSxOI4X00808

星神の時超越メタでアグロだらけの環境で40%以上あった気がする

671: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:35:00.835 ID:pFr907NN00808

超越の勝率は今が間違いなく一番高いぞ
超越でMP盛れるとか今まで無かった

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:36:45.626 ID:v5KSgbTd00808

超越18コスにあく戻せよ

678: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:36:47.172 ID:QwX1zdnX00808

25コストで適正だろ

694: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:40:20.619 ID:nXB9zaaza0808

いま超越勝てるのはアグロが減ってるから
何で減ってるかというとミドネク復讐に絶対勝てないから

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:42:27.005 ID:A/MxnprQ00808

>>694
フェイスドラもミッドだしな
ゴブリンとか入れたくないし

697: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:42:02.790 ID:Zp6ppCErr0808

超越って復讐に勝てるの?

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:42:19.909 ID:iIbAF7VFd0808

SFL2期ってなんで超越強かったんだっけ
なんかSFLは原初のイメージ強すぎて2期3期の記憶がほとんどない

704: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:43:07.334 ID:n+08mwu0a0808

>>700
ギガキマとフクロウがSFLだから

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:44:05.473 ID:lkL9FmbC00808

>>700
マジックオウルとかいうガイジカードが実装されたから

710: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:44:06.449 ID:JktIvGuM00808

>>700
トランプとエフェメラナーフされてロイジが死んだから

724: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:46:47.434 ID:PirQYqLfa0808

>>700
アグロイがナーフでやや落ち着いて超越がもはやミッドレンジレベルの速度で飛ぶわよしてギガキマをぶつけてきたから

732: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/08(水) 17:48:02.860 ID:nXB9zaaza0808

>>700
知識3積みできたから






参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533706195/
  1. 匿名 より:

    18コスでマジックオウルまであるとか、もうね、馬鹿じゃねえのかと

  2. 匿名 より:

    WLDが終わったと思ったらSFLの地獄みたいな環境が始まったからな
    サイゲの頭は腐りきってるよ本当に・・・

    1. 匿名 より:

      SFLはWLDでの方針転換もあってバランス調整の時間が十分取れなかっただろうからしゃーない
      フェイロや原初はアリスナーフ前を基準に調整されてた性能だろうし

      1. 匿名 より:

        時間が無かったからってそれ、調整積み重ねた今が適正になってないことには、なんか空しい評価だな。ディスじゃなくて、なんかすっげえ侘しさを感じた

  3. 匿名 より:

    超越死ね

  4. 匿名 より:

    8ターンで飛べないのは事故、ちょっと回れば7ターン超越も十分可能だったSFL
    アグロを食える超越とか思い出したくもないわ

    1. 匿名 より:

      あの頃は7ターン安定早ければ6ターンだったはず
      今でも8ターン超越9ターンギガキマエンドがほとんどだから

    2. 匿名 より:

      今でも7〜8超越で先行ならアグロ余裕で食えるじゃねーかさっさとナーフしろ

  5. 匿名 より:

    時々SFLを美化する奴いるけど原初に盤面レイプされた後アグロVS超越のリーサルターンの競い合いに巻き込まれて興奮してたドMなのかなって

    1. 匿名 より:

      当時原初と超越やアグロ使ってたやつなんだろ。
      実際俺もそうだし。
      いやー、アグロ秘術と骸で超越轢き殺しまくったの楽しかったなー。

    2. 匿名 より:

      エアプっつーか敢えて目を反らしてんのかもだけど環境が良かったのはその後な
      SFLの中でも後期
      前期中期を良環境だと思ってるやつはおらんだろ

      1. 匿名 より:

        いや原初というイレギュラーがなければSFLは良環境だったみたいな奴はちょいちょいいるぞ
        それこそ超越使いなのかもしれんが

  6. 匿名 より:

    1人エアプがいますね…。
    SFL超越の話なのにCGS超越の話してやがんよ…。
    個人的に最強は知識制限前の超越やと思う。
    次点でSFL2期かな。

  7. 匿名 より:

    知識制限の頃のアンリミって超越じゃなくてドロシーがあばれてたんじゃなかったっけ?

  8. 匿名 より:

    まごうことなきクソ環境だった超越にフタされるかドロシーに轢かれるか土に焼かれるか
    ウィッチっていつも害悪

  9. 匿名 より:

    超越とかいつの時代も低勝率だろ
    メタりやすいのにヘイトばかり高いから伸びようがない
    にも拘らず一向に使用者が絶えないマイオナ餌デッキやんけ

    1. 匿名 より:

      今のアンリミ超越は勝率そこそこ出るぞ
      ネクロのお陰でアグロ居ないしそのネクロ食えるからな

    2. 匿名 より:

      超越メタは存在しないから。メタれてはいない。ただ超越以上にアグロが強いってだけの話。

    3. 匿名 より:

      むしろいつの時代も勝率高いぞ
      超越上手い人はどの環境でも勝ってるからな
      超越ルートだけでなくキマイラフレデスで盤面制圧する勝ちパターン、しのぎ超越でアグロ相手に延命したり、いろいろ小技覚えると選択不可ビショップとアグロイにだけしか不利つかないからな
      アグエルフェイドラ 程度の殺意の低さなら超越の方が有利まである

  10. 匿名 より:

    ほぼずっとつえーよクソカードが死ね

  11. 匿名 より:

    強かったのはスタン
    多かったのは星神
    アンリミ開始直後の知識三積み時期はアンリミあんまりだからよくわからんな

  12. 匿名 より:

    超越30コスにしろ

  13. 匿名 より:

    スペブはポイント制にしてスペブカード達で共有させるようにしろ

  14. 匿名 より:

    アンチは多いが、超越ギガキマが勝率高かったことなんてなかった気がするんだが
    どれだけはやっても50%いかなかった記憶
    エボルヴでは行ってたんだっけ?

  15. 匿名 より:

    超越はコスト戻すべき。戻してもアグロに不利だから顔面受ける度にスペブ2で適正

  16. 匿名 より:

    確かにあの頃は糞強かったなぁ
    超越一本で余裕でグラマスなれたもんな
    化け物デッキかよ

  17. 匿名 より:

    超越早く制限にしろや
    スペルブーストはコスト0禁止しろ
    糞ゴミが

  18. 匿名 より:

    otkはじめソリティアデッキは義務教育受けてないと使えなかったから全体勝率以上に勝率出てたよね
    このゲームで数少ないプレイング出るデッキが嫌われるデッキってのも皮肉だよね

  19. 匿名 より:

    SFLでピューピュルルルとガオーが実装されて今現在の形が完成した上でマナリアの知識が三積みできたという

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。