十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新参はヤバい頃の超越しか知らないからな(笑)
  • アンリミ潜ってて思ったけど 骸と超越が頭抜けて異次元の域に達してる
  • 超越環境ほどつまらないものは無いわ 全員がアグロデッキで作業しないといけないとか
538: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:17:12.217 ID:jqkyx/+fd

超越はいい塩梅だったんだよなぁ

543: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:18:09.620 ID:S1hGwPQc0

超越がいい塩梅とか冗談にしては笑えないな

545: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:19:05.209 ID:3Wip4Ekna

超越がガデゴ出してくるとすげぇ腹立つ

550: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:19:42.456 ID:jqkyx/+fd

新参はヤバい頃の超越しか知らないからな(笑)

554: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:22:27.263 ID:N4wAvBRca

初期からやってるけど超越ずっと嫌いだわ

555: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:22:30.814 ID:OkRYBykK0

アグロにもまれに勝ててコントロール系デッキの存在を全否定したぐらいでしかないから超越はいい塩梅

557: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:24:32.033 ID:mnBVlnWw0

エンスナとかで無理やりブーストしてた超越がナーフされてようやく正常になったのにマナリアの知識とかいう低コスト2ブーストやオウルを追加したらナーフした意味がなくなるに決まっている

560: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:25:23.674 ID:UMu6f1780

超越がいい塩梅だったのってそれこそTOGのウィッチ最下位時代くらいだぞ
あんなゴミデッキはロマン枠でいいんだよマジで

561: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:25:40.454 ID:A5kjEEGld

顔面ロイジと原初の時代に5割とってた超越がいい塩梅?

564: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:27:48.652 ID:7GaNjiLp0

エクストラターンは超越とビッグブラザーしか知らないけど超越がいい塩梅とは思えない
アレくらいのリスクは負え

565: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:28:22.575 ID:XGKAeFfM0

超越がまともに活動してた頃は冗談抜きで過剰なストレスだったからな
ドラゴンとは一味違ったストレスを提供してくれていた

566: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:29:24.489 ID:oxA30wrCa

超越1枚だけならいいけど
連続で使えたのが糞糞糞

普通の頭してたら超越には手札のスペブリセットつける

569: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 19:29:43.892 ID:pgKBoHUU0

超越はテキストのシンプルさが良い

686: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 20:28:24.647 ID:hi51Cqdfp

超越ウィッチ
カス超越に対して煽りまくって放置すんの最高になんだが
リタイアしない相手はガイジか?www

687: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 20:29:25.350 ID:EYx6RWkXa

>>686
このあと超越されて負けた模様

734: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:00:00.867 ID:fzDN7k6A0

アンリミ潜ってて思ったけど
骸と超越が頭抜けて異次元の域に達してる

764: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:23:43.624 ID:xR3oUbcZ0

>>734
超越ギガキマ入れで最近使い出したけどめちゃくちゃ強い
虹の輝きがアグロにがん刺さる

769: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:32:57.547 ID:fzDN7k6A0

>>764
死ね超越(反射骨髄)
遅延するくらいなら二度使うな

820: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/23(金) 21:52:55.734 ID:c/F5Jdq/0

超越環境ほどつまらないものは無いわ
全員がアグロデッキで作業しないといけないとか







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519399313/

  1. 匿名 より:

    超越多い環境は本当にシャドバ触る気にもならなかった

  2. 匿名 より:

    超越嫌いだけど稀にいる素早くターン回してくれるうまい人は好きよ。イナゴ遅延どもは死ね

    1. 匿名 より:

      それ。上手い人はギガキマもピッタリで決めてくる
      カスは2点まで削ってから16とか入れてくるからな

  3. 匿名 より:

    コントロール使ってるとマーリン出るだけでリタるレベルなんだよなぁ……

    1. 匿名 より:

      むしろマーリンで超越引けないこともあるのにそこでリタは勿体無い
      超越側もやってみると思ったよりコントロールに負けたりするのが分かるから早リタはするだけ損やで
      自分が事故ってるなら分かるけど

      1. 匿名 より:

        勝敗よりストレスを重視してるんだよ
        勝つにしても負けるにしてもそれまでの間がクッソつまんない。おまけに事故で勝ってもなんも嬉しくない
        存在そのものが害悪

      2. 匿名 より:

        いや超越でコントロールに負けるってどんな状況よ。ありえんだろ。
        それOTKエルフだとかランプドラもコントロールの部類に入ってない?

        1. 匿名 より:

          コントロール相手でも10割は勝てないぞ

        2. 匿名 より:

          先行昆布で稀に何も出さずに除去と仮面とフルムーンだけ出してエメラダ疾走倉木で勝ててたぞ

  4. 匿名 より:

    連続エクストラターン不可にしろと
    超越超越超越ギガキマとかアホ臭過ぎてな
    1回飛ばれてそのままワンキルされるのは仕方ないと思うが

  5. 匿名 より:

    最近というけどエボ期も相当害悪やったがな

    1. 匿名 より:

      エボの超越って冥府エルフ・エイラキラーとして正に必要悪だったやん
      ロイヤルと五分くらい、疾走ビショに狩られる、冥府かと思ったら普通のコンボエルフで負けるとかでそんなに勝率高くなかったしな

      1. 匿名 より:

        その時点でコントロール封じの嫌われ者の一員でしたけどね、初見さん

        1. 匿名 より:

          コントロールなんて下位争いしてた連中はどうでもいいよ
          重要なのはトップメタの冥府エルフを唯一止められる存在で、且つそれ以外の上位デッキにはたいして強くなかったことだよ
          (※エイラはうざいだけでシャドログ勝率で見ると並以下だったので上位デッキではない)
          それが必要悪だったってこと
          その後の超越がミッドに勝ち始めたあたりでも「必要悪」って言葉が独り歩きしてたけど、本当に必要悪だったのはエボの時だけ

          1. 匿名 より:

            超越の問題はコントロールの存在を環境に許さない一点であって、それをどうでもいいと言うならそもそも必要悪かどうか以前に悪ではない

          2. 匿名 より:

            別に許さないわけじゃない。10先やれば超越だってコントロールに1~2回は負けるし
            それに上でも言ったように、冥府以外の上位デッキにはたいして強くないからあまり数も増えなかった
            この相性ゲーこそがTCGに必要なもの
            てか、話聞いてるとコントロールはすべての相手に勝ち越せなきゃやだやだ言ってる害悪なだけじゃん

          3. 匿名 より:

            話聞いてないじゃんって突っ込んで欲しいの?
            別にその話題に付き合ってもいいけど、まず1つ上のレスの内容読むところから始めないと、日本語通じない人なんだなで終わっちゃうよ

          4. 匿名 より:

            聞いてないのはどっちだよ……w
            君の発言に対する返答は全部したぞ
            対コントロールだって10割勝てるわけじゃないし有利不利は相性だから問題ない
            そっちの理屈で言ったらアグロは超越の存在を許さないってか?
            コントロール信者バカじゃねえの

  6. 匿名 より:

    むしろローテでも超越の互換出して
    ガンガン人減らして欲しかったまである

  7. 匿名 より:

    超越フラムグラスとかはやってもやられても楽しかったなぁ。ロマンのない超越は害悪でしかない

  8. 匿名 より:

    TCGの環境でようやくROBの超越が許される

    1. 匿名 より:

      むしろ4ターン超越くらいじゃないと封殺されるなり轢かれるなりしてやってられんぞ
      カジュアルプレイヤー同士がじゃれ合うレベルならそこそこ戦えるだろうけど

  9. 匿名 より:

    超越は連続EXターン不可にすればまだ納得できる今のアンリミだとぎりぎりまで詰めても当たり前に3連続超越からのギガキマでフィニッシュとかされるからほんとクソ

  10. 匿名 より:

    今は丁度いいが、今後もマナリアみたいな使い勝手の良いブーストが来たら再ナーフが必要だな

  11. 匿名 より:

    やっぱり下限でもつけるべきだったんじゃないかね
    超越にしろドロシーにしろスペブが文句言われてない時期がほぼない

  12. 匿名 より:

    2コストアップとか超越ドロシーみたいなコントロール対策ドロシーならともかく超越全振りしてるデッキに2コスアップなんて勝率10パーセントも動かんよ

    1. 匿名 より:

      実際アグロだらけのアンリミでも超越が勝率50%超えてるというね

  13. 匿名 より:

    SFL期は疾走ビショでカモってたから別にって感じやったなあ

  14. 匿名 より:

    むしろ10ターンで終わるように設計されてるカジュアルゲームで遅延コントロールデッキ使うほうが害悪だわ
    超越は再録すべき

    1. 匿名 より:

      超越はミッドレンジすら簡単に食えるうえに
      一人でスペブ淡々とやってる時間が長すぎるから害悪って呼ばれてたんだろ
      あんなつまんねえデッキにコントロール狩り任せる必要ねえわ

    2. 匿名 より:

      その言い分が通るのは超越のPPが10以下にならない制約がつく場合だけだぞ

    3. 匿名 より:

      超越ガーイジ!w
      ミッドに余裕で追いついてんのにまだそんなこと言ってんのかよ

    4. 匿名 より:

      じゃあ連続使用禁止且つ勝負決められなきゃ負けって能力追加ならいいよ

  15. 匿名 より:

    こんなの使ってたら誰でも勝率上がる
    このカードのせいで何人引退したか、わかったんもんじゃない

    1. 匿名 より:

      なに言ってんだ
      超越はほとんどの期間勝率5割切ってたぞ

      1. 匿名 より:

        運営と同じ発想のガイジ居るな、メタられてるから勝率低いだけやぞ

        1. 匿名 より:

          メタられて低いなら「誰でも勝率が上がる」訳では無いだろ

        2. 匿名 より:

          メタられて勝率下がるなら「こんなの使ってたら誰でも勝率上がる」って話はどこいったんだよ、アホかこいつ

  16. 匿名 より:

    超越が連続使用できるせいで擬似PPブースト状態になるのが害悪すぎる
    連続使用できなくするか追加ターンはPP増えないようにするべき

  17. 匿名 より:

    ミッドまで喰ってアグロにまで稀とは言え勝てるようになったのはおかしかったわ
    コントロール殺してたのはカードデザイン的に個人的には正常の範囲内
    当時のコントロールなんて超越おらんくても別に勝ててなかったからな

    1. 匿名 より:

      対コント9割
      対ミッド5割
      対アグロ1割
      くらいならちょうどよかったのに、最終的に
      対コント9割
      対ミッド7割
      対アグロ3割
      くらいになってたからな

    2. 匿名 より:

      アグロに稀とか君超越使ったことないでしょ
      キマイラからの逆リーサルで全盛はアグロヴァンプには5割あったぞ、今は4くらいだが
      フェイスロイヤルはキツイ

      1. 匿名 より:

        今見たら3割じゃねーか
        適当言ってんじゃねーぞゴミ

  18. 匿名 より:

    超越にリーサル煽りしてなぜリタイアしないとかレスあるけどあれ超越使いは「はははこいつ顔真っ赤相当イライラしてんなwしょうがねぇ付き合ってやっか」って感じだからな。なんせ超越使いは勝敗よりも相手をイラつかせるのを楽しんでるのが多いからな。

  19. 匿名 より:

    ウィッチ見るだけでうんざりする

    1. 匿名 より:

      どの軸にしてもパワーが強すぎる

      1. 匿名 より:

        というか相手ウィッチの軸によってマリガンで欲しいカード変わるからマリガン時点から運ゲー入ってるのが嫌い

      2. 匿名 より:

        お前それゴーレムデッキにも同じこと言えんの?

  20. 匿名 より:

    超越使う奴の大半は遅延するし遅延する奴の大半は超越使う
    ターン追加じゃなくてマナ全回復+フォロワー再攻撃にしてくれればいいのに

  21. 匿名 より:

    ここの管理人ガイジの発言の語尾に「ってマジ!?」って付けて晒しあげるのほんと好きだな

  22. 匿名 より:

    超越なんか勝率3割ぐらいで十分

  23. 匿名 より:

    昔は序盤は盤面を空にしてターン渡せば相手も動きにくい状態が作れたけど、今はゴーレムアサルトや知識などで自発的にスペブ出来るものが増えたからコントロールで超越と当たったらほぼ負けやからなぁ

  24. 匿名 より:

    一ミリでも超越とかいうクソデッキに当たる可能性がある時点でアンリミでやりたくないと思わせるぐらいの全カードゲーム含めても屈指のクソカードだと思います

    1. 匿名 より:

      俺もアンリミやりたくない理由はこれだわ
      当たるだけで萎える

    2.   より:

      ほんそれ
      超越リノいないローテは快適そのもの

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。