運命の神々 デッキ一覧

fohロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 自傷能力付いてたらめちゃんこ強かった
  • エンハ+狂乱なら普通に強いな222だし
  • 狂乱時のスペックがやっばい

ラッシュインプ 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト2 シルバー
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
ファンファーレ 狂乱 状態なら、+1/+4して、突進 とドレイン を持つ。
ファンファーレ エンハンス 6;インプランサー1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力4


インプランサー 【ヴァンパイア】(※新カードではありません)

フォロワー コスト6 ブロンズ
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力6
疾走

進化後 攻撃力5 体力8

ラッシュインプ 【ヴァンパイア】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    画像から分かってるとは思うがインプランサーは新カードじゃないゾ

  2. 匿名 より:

    サリッサより強いがヴの6コスにはネレイヤいるから適正なんだ

    1. 匿名 より:

      ほんまシルバーが他クラスのレジェより強いの酷すぎて笑える
      いやヴ担当が悪いとかこいつが強すぎるとかじゃなくて、サリッサが弱すぎるのが悪いんだけどね?

      1. 匿名 より:

        サリッサはもうちょいバフしてもいいな。レジェよりシルバーより

  3. 匿名 より:

    狂乱状態満たした時のパワーは2/3/6突進ドレインと破格の性能
    ただ、条件を満たしてなければただの2/2バニラにしかならないのが痛いな クローガールも狂乱を満たしてればパワーはあるけど本体に自傷がないからあまり採用されることは無いし
    エンハ6のインプランサーは正直、最後の詰め以外だと4コスで別のことした方が強い気がする 無いよりはマシ程度

  4. 匿名 より:

    普通にラッシュインプを見出しに持ってくればいいじゃん
    なんでこんなめんどくさい表記してんの?

  5. 匿名 より:

    最近頑張ってたけどエアプがバレちゃったね

  6. シャドウバース速報 より:

    申し訳ございません。
    タイトル及びカテゴリを誤っておりました。
    ご指摘のコメントありがとうございます。

    20:20に修正いたしました。

    1. 匿名 より:

      お疲れさん
      まあミスは誰にでもあることだし、あまり米欄の罵倒を真に受けないようになw

    2. 匿名 より:

      エアプを素直に認めたのは偉いと思うよ
      って言うとでも思ったか?

  7. 匿名 より:

    修正早いな
    最近頑張ってるしお疲れ様やで

  8. 匿名 より:

    強いけど狂乱ヴァンプは低コスで序盤自傷したいから、自傷のない2コス2/2ってだけじゃ腐るのが痛いからデッキ全体で見ると微妙っていうカード。6コスはネレイアもいるし採用されない可能性が高い

  9. 匿名 より:

    狂乱時で欲しいのは守りよりも攻めのカードなのよ
    このカード自体は自傷カードでもないから採用優先度が上がるわけでもない
    そのあたり加味すると弱い

  10. 匿名 より:

    今回のヴァンプエアプ判定機。これを壊れと判定する人は狂乱ヴ触ったことない。自傷能力が付いてたら最強卍だった。

    1. 匿名 より:

      まじでそれ

  11. 匿名 より:

    来期の狂乱条件がどの程度のスピードで満たせるかと満たしやすさによるな
    2/3/6突進ドレインはどう見てもぶっ壊れだし、エンハ6で3/6とはいえ疾走出せるのも悪くない 狂乱に素早く至れるのなら採用したいカード

  12. 匿名 より:

    狂乱達成してからだとエンハ邪魔じゃね?

  13. 匿名 より:

    ヴァンプ担当は足し算ができない

    1. 匿名 より:

      それはどこのクラスもおんなじや
      サイゲに足し算なんて難しいもんもとめるな

  14. 匿名 より:

    狂乱時のパワーは凄まじいな
    まあ狂乱のリスクを考えれば妥当なところかね

  15. 匿名 より:

    2コスお手軽パラダイムシフトじゃん
    ヴァンプ担当おかしいだろ

    1. 匿名 より:

      じゃあ0コスで出てくるパラダイムはぶっ壊れになるな

      1. 匿名 より:

        当たり前やんけ

  16. 匿名 より:

    6コストで6コストが出るんだから適正だよなあ?

  17. 匿名 より:

    ぱっと見強いけど、たぶん弱いと思う
    狂乱ヴは自傷がないと始まらないし、
    6コスはどこもぶっ壊れエースの枠だからケツデカスタッツじゃ圧が足らない
    2/3/6ドレインは最強だけど、至高神イオが君臨してるから非自傷枠がない
    なんというか残念な下位互換という感じに収まりそう

  18. 匿名 より:

    あんまり強くないだろ
    狂乱じゃなきゃバニラで2ターン目しか弱くて出せないしその場合自傷進まないし
    手札に来たら抱えたまま狂乱まで耐えなきゃいけない
    狂乱後ならパワーあるけど似たようなクーガーもあんまり活躍してないからな

  19. 匿名 より:

    自傷カードは十分揃ったし、こいつ入れても7自傷は安定すると思う
    コア落ちて回復だけが不安だったからこのカードはかなり評価したい
    エンハンス構築で使うことはないだろうね

  20. 匿名 より:

    一応二面処理できるから2pick用としてはまずまず
    構築は…使わないかな

  21. 匿名 より:

    2コスで盤面干渉できるのは悪くないが、自傷カウント稼がないカードを入れる枠に余裕はない

  22. 匿名 より:

    ヴァンプのカードってだけで拒否反応起こしてる雑魚共多すぎんよ。狂乱入った後の局面でたかが2コス3点突進が強いわけもない。エンハンスもコントロールで採用するならむしろ邪魔。なにを騒いでんだか。

    1. 匿名 より:

      コア落ちるしドレインもついてるから偉いと思うけどな

  23. 匿名 より:

    ネレイアは顔に行けないから弱いって言われてたの忘れてないか?
    顔に行けるなんて強いに決まってるやろ

  24. 匿名 より:

    エンハンス6はそれなりだけど2/3/6はどう考えてもぶっ壊れなんだよな
    闇喰らいなくてほんとよかった

  25. 匿名 より:

    自傷できないって理由で3コス9点突進が採用されないデッキだからドレインに意味を見出せないと採用は無さそう
    花園か街の再録があるならクーガーとの選択にはなるかもしれないけど、現状そこまで強いカードじゃない

  26. 匿名 より:

    あまりにも回復足らなくて自由枠にピン刺しとかならありそうだが、とてもじゃないが3積めるカードとは思えない
    ただピックは強い

  27. 匿名 より:

    強いんだけど、自傷がないから事故要因にもなり得るんだよな
    中盤までバニラだから3積みするにはちょっと

  28. 匿名 より:

    狂乱前提ならむしろエンハない方が怖かった
    2コス3/6ドレインだからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。