運命の神々 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • 繋ぎ役に丁度いいよな 進化後の能力で1自傷は確定だから
  • 今回のヴァンプも露骨に強いの多い……多くない……?
  • この子強いけど、そろそろアラガヴィが構築から抜けそうで…

※新カード情報遅くなってしまい申し訳ございません。

サードニックデーモン 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。
ファンファーレ 狂乱状態なら、「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。

自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。上限は1ターンに10回。

サードニックデーモン 【ヴァンパイア】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    またか
    いい加減ヴ担当辞めさせろよ。

    1. 匿名 より:

      ん、そんなしょうもない発言のために1コメするの待ってたの?お疲れ様

      1. 匿名 より:

        1コメたまたまやねん
        寧ろ初めてだわ

      2. 匿名 より:

        どんぐりの背比べ

    2. 匿名 より:

      ヴアレルギー発症するとホントに大変なんやな

      1. 匿名 より:

        ヴ担当が頭おかしいのは常識だと思ってたがちがうのか…

        1. 匿名 より:

          違うだろ

        2. 匿名 より:

          常識で合ってるで

  2. 匿名 より:

    来期ヴァンプtier1あるでしょ
    他のクラス軸が不明瞭なのもあるけど

    1. 匿名 より:

      リーサルがどう頑張っても8t目からの時点でtire1とか無理だろ

    2. 匿名 より:

      ヴでキャルに勝てるデッキなんかある?ありそう?

    3. 匿名 より:

      とてもじゃないけど勝てると思えん
      遅い上に自傷した恩恵がショボすぎる
      ヴァイディや自然wに新カード無しですら負けそう

  3. 匿名 より:

    盤面取る能力凄いな
    自傷はフィニッシュ遅いからデッキが強いかは怪しいが

  4. 匿名 より:

    これだけで強いはさすがに過剰反応
    自傷で回復や連続自傷カードが来たとしても2枚前提のコンボで強いとは言えない
    既に機械神とか通ってきたからな
    エッチなのはいいと思います

    1. 匿名 より:

      このカード、ターン終了自傷だから進化すればこのカードだけで二面処理できるぞ

    2. 匿名 より:

      永遠に処理だけしてるやん。で、フィニッシャーは?ていわれ続けてきたのが狂乱ヴァンプ だからね。ベヒモス でた後でもフィニッシャーがね…っていわれてきた時点でお察し(単純にコントロールがシャドバじゃキツイ

    3. 匿名 より:

      2コスエイラから何も学ばなかったのか?
      エイラほどとはいかんがかなり悪さするだろこいつ

      1. 匿名 より:

        攻めに繋がるエイラと受け身でしかないコイツを比べるとか比較対象おかしいやろ

        1. 匿名 より:

          こいつ+2、3コスで盤面を更地にしつつ狂乱カウント増やせるんだから自傷ヴァンプなら十分攻めに繋がってるだろ

      2. 匿名 より:

        エイラを過大評価しすぎだろ カード単体として見たらエイラの方が弱い 進化時にエイラ出すだけのカードと、恒常能力+進化後に複数回使える能力+無料進化能力持ちだぞ 序盤中盤終盤と全く腐らんし、パワー差が歴然 

        ただエイラとは役割が違いすぎるから、単純にパワーが高いからと言ってサードニックの方が上、みたいな比較はできない エイラはデッキの軸になるけど、こいつは軸にはならんからな 比較対象とするならクルトとかになる まあそのクルトと比べても明らかに強いんだけど

  5. 匿名 より:

    渇望Vからナテラギミック抜いて自傷よりにしたデッキになるんじゃねーかな、ダルホードあるし

  6. 匿名 より:

    何かヴってコスト感覚おかしくない?
    2コスの性能じゃないでしょ。せめて4コス払えや

    1. 匿名 より:

      どのクラスもおかしいカードあるぞ。それが落ちるか落ちないかの違いなだけ。そもそもコスト感覚ってなんやねん?

    2. 匿名 より:

      4コスにする?
      じゃあ似たような回復のトリガーのクルトで全体2点だし自傷トリガーのこいつはデメリットを受けてるわけだから少なくとも全体3点しても問題ないね
      それでもいいの?

    3. 匿名 より:

      全クラス見てきてみ

  7. 匿名 より:

    絢辻さんは裏表のない素敵な人です

  8. 匿名 より:

    このカード自身が自傷ダメ持ってるのかよ。ふざけんな

  9. 匿名 より:

    あってないような上限で草生える

    1. 匿名 より:

      多分アレキと一緒で無限ループ引き起こさない為に書いといたんじゃないか?
      直近だとヨルムンもおるし

      1. 匿名 より:

        ガルミはバランス的な意味合いも強いけど無限ループ防止も兼ねてるんやろなぁ…鯖の負荷やばいからか知らんがこの運営無限ループは嫌ってる風潮ある

  10. 匿名 より:

    おまけ感覚でノーコストで無料進化やEP回復つけるのやめてくれねーかな
    無料進化前提の低スタッツだったり、エンハで重いコスト必要とかなら分かるが
    ヴァンプは化け物に上乗せするからおかしいことになる

    1. 匿名 より:

      自傷7回が重くないとほんとに思ってんの?

  11. 匿名 より:

    言うても実質進化ターンのみの効果よな
    1ターンの連続自傷が強かったフラウロスやシープ、ヴィーラは
    その自傷を実質的に無効化するのと、自傷分のアドがあったから強かったわけだし
    残りのコストで自傷付きの強い展開orバーンが出来れば凄そうやが

    1. 匿名 より:

      言うて世界があるからなあ 連続自傷で多少ライフが減っても5回復で帳消しにしつつ、盤面とりながら2ドローして5/5置きだぞ 終盤にはフィニッシャーにもなるし組み合わせが良すぎる

  12. 匿名 より:

    狂乱入ったら自傷より回復が欲しいから無料進化の能力はあんま使わなさそう

  13. 匿名 より:

    つなぎ役程度なら他にも居るんだよね

  14. 匿名 より:

    繋ぎであり自傷だから今までのと立ち位置違うよね
    ダルホードも繋ぎで自傷稼げる狂乱だから今までとちょっと違う

  15. 匿名 より:

    2/2/2としては十分すぎるでしょ 標準スタッツで自傷カウント進めつつ、進化ターンには自傷札と合わせて2~3面除去、終盤は無料進化しながら盤面に3点ずつ飛ばせるんだし 相手からしたら序盤から確定で処理しなきゃならんカード 自傷なら3積み確定だな

    1. 匿名 より:

      今回の自傷は今のところ自分で自傷稼げて狂乱関係ない効果あって、狂乱効果もあるカードばっかだよ
      このカードもだしダルホードとディザスターもそう
      今までここまで都合良い自傷カードって存在しなくね

      1. 匿名 より:

        機械が落ちるからまたヴ担当が張りきっちゃったんだろう 今までのヴはおもちゃばっかで、担当が復讐状態になるとぶっ壊れ量産してたけど、セクヴァンあたりから常時復讐を覚えたみたいだからな
        サードニック進化+ディザスターアクセラのたった3コスで盤面に4+2+3+3ダメ振り分け可能、かつ無料進化持ちとかクルトも真っ青ですよ

        1. 匿名 より:

          クルトは1枚使って4PP1EPで2点回復して全体2ダメで65が一体
          サードディザスターだと3PP1EPで2点食らって2点3点3点の振り分けで44が一体
          クルトより強いとこどこ?
          手札消費も激しくてクルトより小さくてリーダーの体力4点分の差あるしクルトがもう一枚カード追加したら全体4点飛ぶけど
          お前正気か?

  16. 匿名 より:

    これ進化後劣化なしの4/4かよつえーなww

  17. 匿名 より:

    ヴァンプ がいつも強いみたいに反応してるやつはナテラから始めた新規なのか?アラガヴィさんに蹂躙でもされてた別時空の人間なのか?wクオンが暴れてる裏で最新の自傷ヴは使用率最底で死んでたから覚えられたないのもしょうがないけど自傷ヴ=ヴァーナレク蝙蝠の頃から止まってるんやろか。ちなコイツこなくてもアラガヴィさんの席はもうないで

    1. 匿名 より:

      ローテしかやってないん?アンリミ自傷普通に強いぞ

      1. 匿名 より:

        でも良くてteir2止まりだろあれ。全然アンリミしてないから

        1. 匿名 より:

          自傷はともかくヴァンパイア自体は現環境トップだし(超前寄せあるいは、ネレイア&ヨルムンいれた安定型)
          自傷というワンタイプにしてもアンリミ環境では長らく第一線にいたし、ダントツだったこともある
          アンリミでのヴァンプは常に強クラスだよ

      2. 匿名 より:

        確かにアンリミ自傷はそこそこ強いけどこの場合ローテの話じゃないんか?
        アンリミ持ち出しはじめたらそれこそアンリミAFは常にある程度強いからネメシスは優遇クラスとか言う話になってくるぞ

    2. 匿名 より:

      まあぶっちゃけ初期から最下位組だからなヴァンプ
      ゴブリーアリスにだれがアクセントつけられるか合戦
      なんかセクシーがやらかしたやつ
      だれが鋼鉄神をうまく使えるか合戦
      自傷ヴは所詮勝率四位止まりだったし他なんかあったっけ

      1. 匿名 より:

        自傷ヴは今のドベにいたゴミと違って蝙蝠やフラウロスが現役の時な

  18. 匿名 より:

    ネクロの金と比べると違いがよくわかる
    自分でキーワードの準備ができて盤面のお掃除もできるの偉い

    1. 匿名 より:

      ドロソやフィニッシャーにもなるカードと比較してもな
      方向性が違いすぎるし、ネクロの方も書いてあることは強いし(エンハ7で10コス呼べます、葬送するたびにドローしますって)
      どっちが優秀か比較できるものじゃない

      1. 匿名 より:

        つぶしがきかない上に効果の量も質もこのカードの方が高い
        ネクロのほうはエンハ7で10コス呼べるは裏を返せば7ターン目まで絶対出せない、葬送カードと同時出しだから侮蔑の信者とかと使用感は近いけど葬送されるカードとの三枚だしだから実際はどうなんでしょ?0葬送来れば強いかもね
        ヴァンプの偉いところは条件を満たすスピードが追加カード次第で早められること、このカードで最低限の仕事ができることだね

        1. 匿名 より:

          裏を返せばもなにも、10ターン目のカードを7ターン目に使えるわけで
          エンハ7が7pp以降にしか使えないのは道理だが、10コス(コストダウンがそれ自体についていない)のカードを7ターン目に使えるクラスなんてppブーストできるドラゴンか、天界の門利用するぐらいしか現状ないだろ
          無理矢理下げすぎだよ

          1. 匿名 より:

            リアニ前提で10コストになってるだけで
            10コスト相当のパワーなんてこれっぽっちもないよ

      2. 匿名 より:

        ネクロのあれはドロソと呼ぶには最低2葬送はしなきゃならないわけだが?不安定さと全く釣り合わないいつものやつですね

        1. 匿名 より:

          効果に対して不安定、釣り合わないって、2/2/2に求めすぎだろ
          1枚引けただけでも十分過ぎるわ

        2. 匿名 より:

          そもそもあれ性能的に死竜の改良で2/2のがおまけだし
          一応序盤で腐ったりリアニの邪魔しませんよってだけ

  19. 匿名 より:

    アンリミもローテもヴァンプが最強。そりゃ文句出るだろ。
    優遇されていたはずのウィッチがアンリミにもローテにもいないくらいインフレしてるし、過去の環境は問題にならねえ

  20. 匿名 より:

    流石に強いな 加虐の独房から後手4に6点飛ぶわけか
    先5にこいつ進化独房でも9点除去と

    1. 匿名 より:

      加虐は多分もう入らんぞ
      狂乱ヴが弱かった大部分の理由が加虐という自殺ムーブのせいだからな

    2. 匿名 より:

      確かに独房で空いた3ターン目盤面を返せるってなるとめっちゃ独房起きやすくなるな

  21. 匿名 より:

    どのクラスもアンリミでも使えるレベルのカードはインフレを感じる
    これはやばい、アンテロープですら使ってたのに

  22. 匿名 より:

    結局フィニッシャーがベヒーモスしかいなかったらいくら自傷強化しても弱いだろ

    1. 匿名 より:

      このサイトで自傷叩いてる奴らはほぼエアプだからしゃあない
      一切使われなかったベヒーモスですら叩いてたし

  23. 匿名 より:

    なんかもう既にヴが最強だと思ってる奴多過ぎない?
    自傷はフィニッシャーしょぼいし、このカードも強いけど顔壊せないから
    機械みたいにモノ何体も飛んできたりしないから皆安心しろよ

    1. 匿名 より:

      自傷ヴ使ってるやつのみぞわかるあのフィニッシャーさえいたら…感よな。なんか、淡々と相手の攻撃に対処「だけ」してるから悲しい

      1. 匿名 より:

        あんま嘆くとベヒが8コスになりそう

      2. 匿名 より:

        既に虹金全部出てるから追加のフィニッシャーはタロット節制の奴だけだろうしな
        あれは出た後に自傷カードと組み合わせるデザインだから先に狂乱になるまで自傷カード使ってたらどれだけ残ってるかわからんし
        あれで体力最大値いくらか削った後にベヒーモスが現実的か?
        まあ9ターンフィニッシュだろうから7,8からリーサル狙いにくるモノとは違うよな

  24. 匿名 より:

    長文失礼。
    強いけど言われてるほどか?結局自傷じゃ序盤リスク負って9リーサルの時点で上には勝てない。
    結局フィニッシャーは10点しか出ないベヒーモスだしアンリミみたいに早期決着は望めないしでこいついたところできつくね?蝙蝠ナレクフラウロスでも来るなら別だけどそんなもん来ないし。
    それこそ花園か闇街あたりの再録でもない限り4か5で進化切るにしてもカード消費激しいくせに回復できないから強くはないでしょ。
    アンリミならこいつと4自傷で更地にしながらフラウロス出せるし強いと思うけどローテだぞ、せいぜいちょっと使い勝手の良いアラガヴィのくせに評価高すぎないか?
    先行ならこいつ進化より世界投げた方が強いし後4は無料進化使えないからEP使って自傷しながら盤面取って4/4残す動きがここで言われてるほど強いかと言われたら微妙。
    それはそうとして実際小回り効くから強いとは思うし3投するけどね。
    自傷の問題点がカードパワーとは別のところにある以上そこを解決できないこいつは現状を変えられるカードではないのに、こいつを見て優遇だとか言ってるやつはもう少し冷静になったほうがいい。実際に使うのはカードの束じゃなくてデッキだぞ。

    現状だと前環境の進ロと同じでカード自体は弱くないのに殺意が足りないからデッキになると微妙かなと。

    1. 匿名 より:

      まあ良カード止まりだろうな

      1. 匿名 より:

        エアプ
        ヴァンプのカードは全部強い

        これが真理な、だからアンリミローテ最強なんだよ長文ゴミが

        1. 匿名 より:

          機械落ちて弱くなるし無法地帯のほうはネクロと教会が湧いてる時点で最強とは言えないしお前の言ってることはどれも真理をついてないぞアンチ

  25. 匿名 より:

    皆言ってるけど処理が強くなってもリーサルに持っていくカードが弱いのがネック
    現状の自傷デッキはマギサがいなくて禁約の黒魔術師が使いづらい土ウィッチみたいなもんだからな

    1. 匿名 より:

      騒いでるのはヴに全然触れてないやつだけだからね。延々と処理するだけでどうやって勝ちにいくんや?ってのが今の自傷ヴ。ルーゼンっていう新しいフィニッシャー?みたいなのが追加されたけど結局昆布だからね。コントロールで天下取れると騒げるようなゲームじゃないよシャドバは

  26. 匿名 より:

    場を繋ぐ優秀なカードが増えたってことはその分盤面とって顔行けたり、スペル打つ余裕増えるってことたがらベヒまでに10点削れてる可能性もあるかもしれない。
    これも優秀だし、HP調整しやすい自傷軸が世界も扱いやすいしね。
    まぁ強いかどうかは組んでみて周りとの相性もあるけど楽しそうだから組んでみたいデッキだと思ってる

  27. 匿名 より:

    これで壊れとか言ってる奴呆れるわ。確かに強いがこいつが環境に与える影響は毛ほども無いやろ。それは壊れとは言わん。

  28. 匿名 より:

    これ狂乱とか関係なく強いな
    普通に2ターン目に置くだけで、除去スペル無かったらほぼ詰みじゃん

    1. 匿名 より:

      盤面処理は進化後能力じゃないか?

      1. 匿名 より:

        あ、ほんまや
        ガイジですまん

  29. 匿名 より:

    アンリミでも普通に通用しそうで草生える
    除去した後やる事無いけど

    1. 匿名 より:

      むしろアンリミ向けカードでローテは微妙(それでも強いけど)じゃない?
      ターン終わりにフラウロス出すとき地味にネックだった盤面に贈り物で出したバットが残る問題が解決する
      フラウロス抜きにしても贈り物との相性がかなり良い

  30. 匿名 より:

    ガルミーユのナーフもターン1回じゃなくて上限10回にしてくれよ

  31. 匿名 より:

    声優が名塚さんってことは、ギアスコラボでナナリーくるなこれ

  32. 匿名 より:

    レジェンドとゴールド二枚共自傷軸に関係してんの優秀だな

    1. 匿名 より:

      もう復讐路線で強化は無理だから、自傷路線に完全移行するつもりなんだろうね。ナーフ前セクシーで復讐強化でどう環境が変わるか試し打ちしたんだろ。対戦したら必ず負けるクラス(デッキ)もあるし、クラスモルモットは寵愛クラスの土台でしかない。

  33. 匿名 より:

    ヴはずっとゴールドが優秀だな
    どことは言わんが格差やばいわ

  34. 匿名 より:

    普通に進化するだけだと自傷して3点飛ぶだけ
    ちょっと流石に弱すぎひん…

  35. 匿名 より:

    来期もフラウロスヴァーナレク頼みとはいえ、低コス自傷カード追加で最速起動が安定するのはありがたい
    新レジェンドは3点とか自重してないで疾走しろや

  36. 匿名 より:

    他のクラスの鼻糞みたいなゴールドと違って強いな
    イオと違って、立ってるだけで回復してくれるし
    勿論イオも強いんだがこいつも3積みだな

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