スターフォージドレジェンズ デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ヨルムン死後に鮮血複数置かれるとクソうざそうではある
  • ヨルムンガンドはシャドバしてるな 一裂き連打されたら終わりやん
  • 鮮血3枚置きヨルムンからの鋭利鋭利鋭利死霊で20点バーンOTK これ起源主張しておく

ヨルムンガンド ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。」を持つ。



58名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:01:46.25ID:w9HVXU0rd.net

ヨルムンガンドは復讐ヴ用かな


104名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:05:10.04ID:gq4lbBba0.net

ヨルムンガンド便利そうだけど
1ターンに2回自傷することがあまりないから
対して強くなさそうだな


118名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:06:13.39ID:X76Niehf0.net

ヨルムンガンドはシャドバしてるな
一裂き連打されたら終わりやん


133名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:07:30.15ID:KgyV3LPka.net

ヨルムン死後に鮮血複数置かれるとクソうざそうではある


147名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:08:09.72ID:fgPQTFxia.net

ヨルムンガンドもリーダー付与かよ
アミュレットは失敗でしたって言ってるようなもんじゃん
まぁ失敗してるけどなどっかのトカゲのせいで


188名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:11:12.39ID:sgyLIau40.net

>>147
リーダー付与とアミュレットとか効果別物だしアミュレットと比べるのは謎なんだが
メリットでもデメリットでも永続なのが意味あるんだろ


167名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:09:33.15ID:85V0ut0v0.net

ヨルムンガンドは微妙じゃね
自分のターンだけだし
結局メアリーみたいな事になる


192名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:11:27.74ID:EwUffEuzM.net

>>167
メアリーはメアリー出さなきゃいけなかったけどこいつはそれが要らない。一裂きが4点ウルフが3点になるのは強そう


224名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:12.79ID:85V0ut0v0.net

>>192
7ターン以降にそんな自傷するかね
カラボスのままのほうが強いと思う


257名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:16:46.07ID:EwUffEuzM.net

>>224
カラボスと違ってPPの上昇が止まるわけじゃないからまた違った運用がありそうだけどなぁ


199名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:11:47.24ID:kJYWQSCb0.net

鮮血3枚置きヨルムンからの鋭利鋭利鋭利死霊で20点バーンOTK
これ起源主張しておく


205名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:12:35.23ID:7dshEVZi0.net

ヨルムンつえーしシャドウバースできていると思うけど
俺が少数派だったか、なんかすまんな


227名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:17.87ID:EwUffEuzM.net

>>205
いや強いよ。体力一点残しも許さないしな。


236名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:51.55ID:7dshEVZi0.net

>>227
だよな
俺も相当だりーと思うしな


213名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:12:50.40ID:X76Niehf0.net

鮮血ヨルムンはシャドウバースしてるわ


223名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:07.42ID:tl76skO/r.net

ヨルムンに関してはマジで使ってみないと想像できない


225名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:14:12.29ID:zma4gWmvx.net

ヨルムンガンド強いってメアリー見ても言えんのか、どーせTOGWLDの負の遺産にボコボコにされる


242名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:15:07.00ID:6NdfeNI/0.net

ヨルムンは昆布のカードかな
あるいはちょっと遅めの復讐
速いデッキはカラボスのが強いとおもう


251名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:16:03.28ID:IX55YEPt0.net

>>242
カラボスと両親入るんちゃう


245名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:15:16.70ID:gq4lbBba0.net

ヨルムンガンドは2点出せるならなぁ
1回自傷したところで盤面に変化ないだろうし弱いわ


255名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:16:35.86ID:7dshEVZi0.net

カラボスとヨルムンで選んで圧与えていくのが理想だろうけど
他の手段もヨルムンならあるだろう


259名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:16:59.23ID:X76Niehf0.net

ヨルムンからのデモンストームで全体4ダメかい


280名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:18:46.55ID:dJoNU/N/0.net

ヨルムンガンドはコントロールっぽい復讐の亜種みたいなデッキが組めるかもわからんな
まぁ幅が出るタイプのカードは追加としてはいいんじゃね…
ヴァンパイアゴールドに追加されてたやつにもワンチャンある


284名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:18:57.50ID:6NdfeNI/0.net

いや~昆布で遅延してからのヨルムンから毎ターン自傷でAOEは効くだろ
自傷手段なんて山ほどあるしヨルムン型は採用カードも変わりそうで面白い


295名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:20:13.87ID:ChMlM/CC0.net

ヨルムンガンドの前に鮮血の花園出したらどうなるのかな?


303名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:21:15.27ID:QVTBw4nv0.net

ヨルムンは一裂き一発が4点になるのが怖いわ
使われる方は体力安全圏思いきり引き上げられるから想像以上に厄介だと思うぞ


314名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:22:06.25ID:sl16qMBY0.net

>>303
似たようなことメアリーでされてたことあるしなぁ


304名無しさん@シャドウバース速報2017/09/15(金) 20:21:16.80ID:L+ghFiHMx.net

ゆうてヨルムン6コスだからな
アグロはリーサルだし復讐はシップで展開か花澤鋭利でリーサル決めるタイミングだし
あんま使う機会ないな









参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1505472889/
  1. 匿名 より:

    アグロや復讐は6ターン目リーサルってのは回ってる時の話だろ?
    選択肢が増えたと思えばいいんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      こんなもん出したら余計にリーサルから遠ざかりそうだけどな

  2. 匿名 より:

    自傷カードで実用性ありそうなのが糸蜘蛛ウルフ鋭利くらいか
    うーん昆布には要らんな

  3. 匿名 より:

    どう見ても弱い
    ちなみにコイツって効果重複する?

    1. 匿名 より:

      カラボス見る限りすると思うわ

      1. 匿名 より:

        カラボスの能力説明にはわざわざ「能力が複数働いた場合リーダーは同じ能力を複数持つ」って書いてあるけどヨルムはそれがないから重複しないだろ

      2. 匿名 より:

        カラボスはわざわざ効果が重複するってテキストがあるしヨルムンガンドしないんじゃね

  4.   より:

    メアリでよくね?

  5. 匿名 より:

    普通にコントロールメアリー強化だろう
    盤面処理も可能になる訳だ

  6. 匿名 より:

    強いって言ってるやつ、自傷したらライフ減るっていう当たり前のこと分かってなさそうだな
    7ターン目以降に自傷してたら先に自分のライフが尽きるだろ
    うまく使うにはドレインとかと組み合わせてライフコントロールが必要

    1. 匿名 より:

      そんなこと皆わかってるから昆布に入れようとしてるんじゃないのか

      1. 匿名 より:

        昆布に自傷てんこ盛りにして顔面持つか?
        2点自傷って2点バーンダメージが飛んでくるのと同じって分かってなさそうなんだよな

    2. 匿名 より:

      これだな
      ただでさえ昆布はライフカツカツで自傷なんて糸蜘蛛と月か仮面前提のベルフェぐらいしか入ってないのにそんなポンポンリスカできねえよ
      顔ダメいらんから相手全体2ダメにしてくれたらまだわからんかった

  7. 匿名 より:

    メアリーと比べてるやついるけどこいつ出す以外に大した動きできないからそこまで強くないわけで永続付与のヨルムンガンドはカラボスと同等かそれ以上に強いよ

    1. 匿名 より:

      勝手に発動して手札も増えるカラボスと
      わざわざ発動させるためのカギ引っ張ってくる必要があるこいつだとカラボスの方が強そう

      1. 匿名 より:

        7t以降のエンバレが強いわけがないし、2回以上エンバレしたら顔グチャグチャになるしカラボスのほうがよっぽど強いよな。この芋虫の何が強いのか分からない。

  8. 匿名 より:

    ターン終了時にリーダーの体力が2以上ならリーダーに1ダメージみたいなのも付与されたらおもしろそうだった

  9. 匿名 より:

    ヘルス1が悉くゴミになるんやぞ…これを弱いって言ってる奴はバハ前期にアルベールは雑魚、ワンドリ前期にカラボス、プリスは雑魚とか言って分かりやすいパワーカード以外全否定してた連中やろ

    1. 匿名 より:

      毎ターンならそうだけど自傷って条件あるしなにより7ターン以降だから刺さるデッキ(潜伏ロイヤル、アグヴァン)はほとんどゲーム終了してるだろ。遅いデッキ(ドラゴン、ビショップ、ニュートラル、ネフティス)には全然刺さらないし
      自傷は序盤にして復讐まで追い詰められてからジェネラルとかで仕留めるのが強いんだよ、終盤の12辺りから自傷しまくってもすぐ疾走で死ぬよ

  10. 匿名 より:

    効果重複派の根拠はなんだ?カラボスにある注釈がないから心配なんだけど

  11. 匿名 より:

    昆布で毎ターン自傷とか言ってる奴は昆布使ったことないだろ

  12. 匿名 より:

    いやこいつの本領はゾディアックで2体フォロワーを処理しつつ無理なくカラボスっぽい効果適用出来ることだろ

  13. 匿名 より:

    こいつが機能するのは最速8ターン目だろうし環境狙うには遅すぎるな

  14. 匿名 より:

    こいつを出す余裕があるならすでにミッドやアグロなんかしのぎ切ってるだろ
    メアリーみたいに使うってのならともかく盤面除去としては大して使えん

  15. 匿名 より:

    昆布の強いとこは回復遅延が得意で序盤凌げるとこだから、そこに自傷入れたら昆布の良さが無くなる。
    7T以降にパワースパイク持ってくるヨルムンは6Tにはもう勝ちたい復讐には入れづらいし、専用構築必須だと思うわ。

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