ワンダーランド・ドリームズ デッキ一覧

エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ 連勝デッキ

この記事のポイント…

悪魔の鍵【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

アミュレット 3コスト ブロンズ
【カウントダウン】:5 自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。 ラストワード 次の自分のターン開始時、自分の手札のコスト最大のフォロワーをランダムに1枚場に出す。



821名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:27:52.51ID:a/s7FAi20.net

コントロールヴァンパイアやばない?
鍵出してブーストして終わりやんけ


833名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:29:28.60ID:QLYYUuiB0.net

まだ鍵が強いとか言ってる雑魚がいるのか


836名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:30:13.32ID:NWjYhY2oM.net

鍵とか設置してたら轢き殺される


838名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:30:30.37ID:PtZTucpX0.net

鍵昏きとか言ってるのは雑魚
一番ヤバいのは鍵カラボス


854名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:34:00.19ID:1KgdsaI/0.net

>>838
鍵カラボスの意味がわからん
鍵から何出すんだ


851名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:33:51.73ID:Uze/Ci9y0.net

鍵はヴの新カードの中で変装の牙の次に弱いわ
あと致命くらいか微妙なの
だいたい強くてヤバい


855名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:34:00.36ID:ZfLBx5vo0.net

鍵使えるとか思ってるやつは鍵の効果読み直せマジで


875名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:36:46.94ID:1KgdsaI/0.net

鍵の評価低いけど自分はスナッチよりも鍵の方が深淵と合わせる場合使えると思ってる


888名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:39:05.65ID:ZfLBx5vo0.net

>>875
鍵置いて自傷繰り返して尚且つハンドに深淵持ってないといけないとか
無リポ


930名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:45:45.30ID:1KgdsaI/0.net

>>888
バフォメット2コスでもいいから使えば手札に来る
自傷うんぬん言うが用心棒にも自傷あるし一回自傷すれば7、自傷しなくても8ターン目には出る
言うほど変なデッキにはならん


943名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:47:16.07ID:ZfLBx5vo0.net

>>930
そら遅くても8ターン目にでるけどさ、アミュのテンポロス考えると
スナッチ自爆狙った方が早いレベルだと俺は思う


959名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:49:39.00ID:QLYYUuiB0.net

>>930
まず3ターン目に確実におかないといけない
2枚目以降の鍵はゴミになる

この2つが厳しすぎるわ


880名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:37:07.22ID:owMTuuTya.net

鍵は昆布の趣味枠になりそうな気が


971名無しさん@シャドウバース速報2017/06/23(金) 21:51:57.29ID:xIWy+Ihi0.net

鍵が強いとかまだヴァンプは3コスアミュのテンポロスの弱さに気付いて無いのか
























参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498213437/
  1. 匿名 より:

    効果を勘違いしてる人が多そうな新カードNo1

  2. 匿名 より:

    鍵は黒死と似たタイプな気がするなぁ

    1. 匿名 より:

      だから自ターンでのダメージしか参照しないんだってば

  3. 匿名 より:

    バーン力がさらに上がった土アグロと
    全体的にスタッツ良いニュートラルロイヤルに対して
    昆布、ミッドヴがどれくらいやりあえるんだろうな

  4. 匿名 より:

    まず序盤に置けなきゃ話にならないってのが厳しい
    自傷でちょっとでも早めようとするデッキは寿命も短くて長期戦きついから
    最速で出せなきゃ諦めた方がいいレベル
    10ターン以上続く覚悟した超遅延型なら何ターンでもいいけども
    そのデッキ自体が弱点多いしな
    2ピックなら長引くこと多いから割と使えると思うが

  5. 匿名 より:

    いっち

  6. 匿名 より:

    5回自傷したら効果発動なのに5ダメージで効果発動すると思ってる奴いて草

  7. 匿名 より:

    同じく割れたら強い系アミュレットの天空城は全く使われてないな

    1. 匿名 より:

      割れても天空城は強くないだろwww

    2. 匿名 より:

      天空城は難易度高いからしょうがない
      1ターン限定でいいから+1/+1じゃなく+2/0にして欲しかった

  8. 匿名 より:

    まぁマンモスも3コスって考えるとこっちのほうが強い気がするナァ・・・

  9. 匿名 より:

    鍵は典型的な上振れカードだよねぇ・・・
    重ためのデッキであればバハで強制起動というやり方もあるけど

  10. 匿名 より:

    逆に考えればバハへのカウンターにはなるのか
    進化権が残ってれば返しで16点が確定するわけだし・・・

  11. 匿名 より:

    使うなら花園とじゃね
    今の構築に入れるとするなら一番自然な利用方法だと思うが
    肝心の出すカードが復讐に合わなきゃ意味はないな

  12. 匿名 より:

    昆布?バカだな、軸にする深淵が強かったらアルベロイヤル、ドロシーウィッチ、ネフティスネクロ、ヘクターネクロみたいに新しいデッキ名が生まれるんだよ。そのカードを生かす専用のデッキが強いんだろ

  13. 匿名 より:

    ターン開始時にもカウント1減るのに自傷5回しないと割れないとか思ってる人も居そう

  14. 匿名 より:

    割れるのが8ターン目であって出るのは9ターン目
    さらに殴れるのは10ターン目
    イージスかってくらい遅いな

  15. 匿名 より:

    悪魔の鍵はミッドに組み込めれば価値はあるはず
    でも多分昆布行きだと思うし、昆布に行ったらもう未来はないね
    スタダ期からPP10過ぎたら試合終わらせろって感じのデザインでコントロールなんて生き残れない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。