この記事のポイント…

  • ヴァンプのカラボス軸を研究するのめっちゃ楽しそう
  • カラボス弱いとか言ってるマジ?
  • アグロヴァンパイアで6Tカラボスって強いかなあ
邪悪なる妖精・カラボス【ヴァンパイア】 シャドウバース速報

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く」を持つ。(邪悪なる妖精・カラボスの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力8 体力8



79名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 16:29:10.99ID:qHdn4m9Lp.net

ヴァンプのカラボス軸を研究するのめっちゃ楽しそう


123名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 16:48:54.88ID:qHdn4m9Lp.net

2コス敷き詰めたデッキに黙示3とカラボス3入れた構築は面白そう


149名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:03:01.05ID:qHdn4m9Lp.net

カラボス名前が可愛くないのが残念


225名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:24:31.74ID:YoJ7VCSd0.net

カラボス弱いとか言ってるマジ?


227名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:24:53.35ID:lLyAsUycp.net

>>225
弱いっしょ


243名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:27:27.86ID:YoJ7VCSd0.net

>>227
アグロヴァンプに入れたらクソ強いだろ手札切れんしスタッツおばけやし


252名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:28:50.12ID:lLyAsUycp.net

>>243
ほんまか?インプラ出した方が強いと思うぞ?


271名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:32:19.50ID:YoJ7VCSd0.net

>>252
インプランサーは刺さる場面が限られすぎてなあ


277名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:33:40.71ID:lLyAsUycp.net

>>271
すまん、その発言から見るに、もしかしてアグヴエアプか?


262名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:31:03.02ID:0NVJazX60.net

アグロヴァンパイアで6Tカラボスって強いかなあ


278名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:34:29.86ID:TuuP7ddcd.net

インプが刺さる場面少ないってマジ?
生きるデモストやぞ?進化で火力も増す


280名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:35:06.00ID:YoJ7VCSd0.net

すまんインプランサーいれずにデモストいれてるわ


287名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:37:38.21ID:lLyAsUycp.net

>>280
ええ……両方積まんの?


282名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:36:17.44ID:gewoOG3/0.net

インラン刺さる場面が少ないって・・・ほんまか工藤


283名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:36:29.96ID:DZW6tzbQd.net

インプランサーが刺さらない?w
やっぱカラボス持ち上げてるのは低ランなんだなw


302名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:41:30.46ID:A1dhcQtZ0.net

インプ強すぎナーフしろ


308名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:43:15.92ID:LkzxABqpa.net

アグヴ6ターン目の5点疾走が弱いわけがない


296名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:40:33.03ID:sNlirpuBd.net

アグヴでカラボス出して勝てるような対戦はカラボスじゃなくても勝てると思うで


304名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 17:41:53.67ID:0cvBKTDz0.net

アルベールがいる以上インプの悪口は許さん


396名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 18:01:22.64ID:0NVJazX60.net

インプランサーとカラボスならインプランサーだなあ


400名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 18:02:25.10ID:qHdn4m9Lp.net

カラボスは組むなら専用構築でしょ
アグヴに刺すならインプランサーでいい


545名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 18:39:11.75ID:bCLTAc8tp.net

カラボスは絶対強い(確信)


861名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 20:14:41.20ID:GPvFGVGax.net

ベルフェに比べてカラボスのザコっぷりときたら


864名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 20:16:24.40ID:N2PzOScB0.net

>>861
カラボスもいざ出回ったらクソクソと言われてる未来が見える。防ぎようのない永続効果だしな、、、


868名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 20:17:28.52ID:466/xwfla.net

カラボスは難しいと思うけどなー
流石にPP固定は


870名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 20:19:34.11ID:gyBN9mlgd.net

カラボスは6Tじゃ出せないな
船一裂きとかディーラーラウラ出来る7Tが最低ラインだろ


872名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 20:19:55.46ID:V3cAaWA4d.net

カラボスについて言えるのは相変わらずコントロール殺すのだけは上手いなということだ


888名無しさん@シャドウバース速報2017/06/07(水) 20:23:00.15ID:uiiF91OC0.net

>>872
そもそもさせる気ないからなー










参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496818536/
  1. 匿名 より:

    アグロならこんなん出すより疾走バーンしないとイカンでしょ
    除去モリモリのミッドコントロールで持久戦したい人向けじゃねぇかな

  2. 匿名 より:

    ミニゴブとバフォガン積みで連打するんやぞ
    そんなことしてる暇があるかは別として

  3. 匿名 より:

    カラボスをプレイしてからは、毎ターン1ドローと1ダメに本来のコストからの差分コストを持ってかれると考えると、だしてから2ターン後くらいがフィニッシュのタイミングかね?

    6/6/6ってスタッツを活かすには6t出しがベストなんだろうが、ヴはコンボ多いからなあ…多いドローを活かせるメアリーラウラあたりが機能しなくなるし
    難しいけど考えるの楽しいなこれ

    1. 匿名 より:

      8ターンでフィニッシュなら差分コストは3
      3ダメ2ドローの3コススペルと考えればカラボスは間違いなく強い
      これは3積ですわ

  4. 匿名 より:

    インプラが強いのは間違いないが、だからカラボスが弱いって言うやつは頭まで疾走してんのかよ
    出せば次のターンから毎ターンノーコスで確実にリソース稼いでいく時点でカード自体が弱いわけないやろ

    1. 匿名 より:

      レジェンドだぞ
      シルバーならまだしもレジェンドでこれは弱いだろ

      1. 匿名 より:

        レアリティガイジ

      2. 匿名 より:

        こんな尖った一つのデッキの中核になりえるカードシルバーだのゴールドだので出せってか?

        1. 匿名 より:

          本来はそういう基準が正しいと思うんだが、シャドウバースとかいうクソゲーだとレアリティ=コストパフォーマンスだからな

      3. 匿名 より:

        レジェンドってのは基本的にデッキのコンセプトになりうるカードが揃ってるだろ?
        今迄の傾向を見てもただ単に使い易くて強いカードってのはシルバーやらゴールドに多く割り振られてるじゃん
        レジェンドってのは決して強いだけのモンじゃねーんだよ

      4. 匿名 より:

        なぜレジェンド=強いなのか…

        1. 匿名 より:

          頭アルベールだからな

  5. 匿名 より:

    アグロ使っててインプは必要ではあるんだけど、現環境で刺さってるかって言われたら微妙

    1. 匿名 より:

      インプって割と出しどころに困ることも多いよな
      あとカラボスは毎ターン相手に1点だからアグロでも詰めにいいと思うし

  6. 匿名 より:

    カラボスって破壊や消滅で場から離れようがファンファーレで発動したPP増えないって効果は消えずに永続するってことでいいの?

    1. 匿名 より:

      そういうこと。

  7. 匿名 より:

    復讐軸じゃないミッドヴに入れようと思ってる

  8. 匿名 より:

    何でインプランサーとの二択なんだよ
    普通にインプランサー走らせた後に出せば良いじゃん
    バフォでイージーにサーチ出来るんだし
    それにインプランサーの処理に追われた後に出るんだから普通に強いし
    3積みするかは微妙だが1枚2枚は普通にある

  9. 匿名 より:

    フリアエみたいなポジション。なんともいいがたい性能。インプ進化残ってたらまあ。ないときはせめて2/0アップしてたらなとは思う。

  10. 匿名 より:

    カラボスだせばリソース切れ防ぐのと同時に安定したバーンで詰めることができる
    インプだせば処理強要な上に進化込みで5点バースト
    攻め切れなかった時に、中盤以降でもリソース切れを気にせず攻めることができるのは普通に強いと思う
    インプ3、カラボス2ぐらいあとは調整って形がいいんでない?

  11. 匿名 より:

    アグロにピン刺しありだと思うけど、基本的には疾走バーン叩きつけてハンドが切れたとき(引き次第だけど6~9ターン目くらい)に投げればそっからは相手がすぐに勝負決めきれなかったらほぼ勝ちが決まるから、ぶんまわりコントロールへの回答になる

  12. 匿名 より:

    効果は重複するってのが地味にいい

  13. 匿名 より:

    コスト低くなるのに毎ターン3、4枚も引けないからなー
    これ永続じゃないとダメだったんか?
    流石に今回ヴァンプ強化してくれると思うんだけど、、

    1. 匿名 より:

      いうてこれ一枚で毎ターン妨害不可能なマジミサ(2コス)を無償で撃てるようなもんだぞ
      それにデメリットはいくら重複しようと変わらんけどメリットは重複する毎に圧力強くなるから既存のと組み合わせに難儀するだけでRoBのドロシーみたいに新たなデッキのキーパーツになりうる性能だと思ってるわ

  14. 匿名 より:

    アザゼルOTKのコンボパーツ

  15. 匿名 より:

    これでゼルのゴリアテ化は許されたわ

  16. 匿名 より:

    なんか事前評価がヘクターの時に似てるな。
    あの時も全く役目が違うのにカムラに比べて弱いっていう意見が大量にあった。

  17. 匿名 より:

    いや別に弱いとは思っとらんよ、むしろ壊れの可能性があるくらい強いとは思ってるよ
    ただアグヴでならインプのが有効じゃね?って言ってるだけで
    最近アグヴ使ってて「ここでカラボス引いてたら負けてたな~」っていう盤面が多々あったし

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