この記事のポイント…

  • カラボスつよ! 7ターン目くらいに出せばいいじゃん?
  • カラボスは効果全部永続だな pp止まるのもダメドローも両方続く
  • ヴァンプのレジェは龍巫女レベルのぶっ壊れレジェなんだよなぁ 弱いとか言ってる奴は流石にセンスないわ

邪悪な妖精カラボス【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】:自分リーダーに「自ターン開始時、PPが+1されない」と「自ターン開始時、相手リーダーに1ダメージ、自分はカードを1枚引く」を付与

進化後 攻撃力8 体力8
【ファンファーレ】:自分リーダーに「自ターン開始時、PPが+1されない」と「自ターン開始時、相手リーダーに1ダメージ、自分はカードを1枚引く」を付与


9名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 12:59:40.40ID:6qUhlQ/3a0606.net

カラボスつよ!
7ターン目くらいに出せばいいじゃん?


24名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:01:34.22ID:JzDmpI7jd0606.net

ヴァンプの新レジェはどうよ


32名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:01:58.72ID:3kVoPo13M0606.net

カラボス強すぎて草
場から離れても相手に毎ターン1ダメージ与えて1ドローできるとか壊れすぎやろ
アグロヴァンパイア始まったな


74名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:07:05.63ID:Tmg63LS+00606.net

カラボス3連打したらおもしろそう
相手の手札がドバドバ溢れる


76名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:07:14.87ID:cOAXOx7od0606.net

カラボスは効果永続なの?
そうじゃないとゴミすぎだけど


144名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:15:54.21ID:rKKvnpxm00606.net

ヴァンプレジェがリーダー付与らしいから死亡した後も効果持続するなら、ありな可能性もあるが
実際どうなのかねぇ、この辺は日本のほうでQ&Aみたいなのか実際発売するまで判らないかねぇ


156名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:18:03.92ID:Rzl7DCTCd0606.net

カラボスは効果全部永続だな
pp止まるのもダメドローも両方続く


175名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:19:48.88ID:sLuv7Kw700606.net

カラボスはアグロに良さそうだな
6ターン目辺りになるとどうしても手札尽きることやバーンが無くなること多いし


177名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:20:24.79ID:pgPoWPJF00606.net

カラボス入れるならアグロ寄りのヴァンプだな


201名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:22:38.82ID:b+pg1ct8M0606.net

アグロだったら6T目くらいに勝負決める構築なんだからカラボスなんていらなくないか


206名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:23:19.97ID:pgPoWPJF00606.net

>>201
アグロネクロにヘクター入れたら強いのと同じような感じだ


214名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:24:50.14ID:sLuv7Kw700606.net

>>201
6、7ターン目辺りで殺すか凌ぎきられて手札尽きてリタイアするかだったから
続けて戦うことも出来る選択肢が得られたのは割りとデカイ


219名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:25:13.98ID:rKKvnpxm00606.net

>>201
永続ならコンヴで耐久しつつドロー&削るデッキとかのがありえそう
ただやっぱPPストップのデメリットがかなり大きいから悩ましいところだな


227名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:26:29.91ID:ko3fgFjo00606.net

>>201
アグヴがトップ火力で決まるのはよくあるからテンポロスせずにドロー増やせるのは可能性ある
PP増えないけどどうせ8Tとかになる時点で大体負けだし


205名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:23:09.52ID:Rzl7DCTCd0606.net

カラボス10ppでだすには弱いし早く出すとデメリットきついし使いづらそう
まあ使ってみないとわからん


207名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:23:26.04ID:6qUhlQ/3a0606.net

カラボス強すぎだろ


218名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:25:07.56ID:O9lx/sm500606.net

カラボスは今までのヴァンプを踏襲する素晴らしいカード、もうヴァンプはリセット
までこの調子なんだろうな


220名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:25:24.73ID:qr5XbITx00606.net

でもカラボス入れるとサーチ出来ないからサーペント入んねえぞ
アグロのフィニッシャーだな


224名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:26:18.05ID:Qj6hNpTAa0606.net

カラボス謎すぎる
6ターン目に出していいのかコレって?


235名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:27:07.36ID:8vpbIJ7D00606.net

カラボスはつまり、ヴァンプにディアボ・黙示に次ぐ復讐時にコストが下がるカードがくるってことを示してる


237名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:27:33.88ID:SqrADn9+a0606.net

7払ってすることといえばソウルドミ姉出すかディーラーラウラくらいだから追加カード次第じゃカラボス全然あり


244名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:28:22.42ID:zW0co7mx00606.net

トランプはスタッツ的に2コス3枚並ぶから普通に強いな
カラボスはアグロだったらインプでいいし他の追加カードによる


256名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:30:06.98ID:pgPoWPJF00606.net

>>244
1/3疾走→ノーヴィスと同等だし3コスに近い
1/3必殺→明らかに2コス性能ではない
1/3守護→これは2コス

さらにカード枚数+2だから実質10コスかな


264名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:30:23.07ID:Q3Bwadgo00606.net

君らさぁ…いっつもヴァンプのレジェンド過大評価するのはなぜだい?
メアリーサーペントもう騙されねぇぞ!


293名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:33:32.60ID:DaKbeG0Za0606.net

>>264
なお女帝


301名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:34:19.24ID:Fyau9aVbM0606.net

>>264
ベルフェは文句なしのレジェンドだからセーフ


281名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:32:13.88ID:A9XFHuJQp0606.net

ヴァンプのレジェは龍巫女レベルのぶっ壊れレジェなんだよなぁ
弱いとか言ってる奴は流石にセンスないわ


284名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:32:27.55ID:uj3qQWBFr0606.net

ppと犠牲にフリアエの加護を得たヴァンプ
パフォでサーチできるから連打余裕だしわりとウザイかも


298名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:34:00.53ID:3TDUgTNl00606.net

邪悪な妖精カラボスはアグロヴァンプに最適だな
復讐の方に入れても問題なさそう


299名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:34:12.25ID:g4/q0E8W00606.net

アグロタイプのpp6でカラボス出てこられたら相当ウザそう


300名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:34:13.22ID:vvOAXD2800606.net

ヴァンプのレジェンドを信じろ


307名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:34:56.91ID:78ibr6KKd0606.net

pp進まないってかなりでかいデメリットだぞ


318名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:35:58.41ID:SlMF6cidp0606.net

>>307
アグロヴなら6以上いらないし、用心棒で盤面も取れるんじゃない?


350名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:39:44.08ID:fR3+fhnJd0606.net

>>307
最後鋭利鋭利しかして来ないクソだぞ


321名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:36:30.97ID:xRM8d7rc00606.net

カラボスつっよ
まずさぁ6/6/6が何も考えてないよね
スタッツたけえと言われたダークジャンヌでも6/5/5だよ


364名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:41:32.21ID:ko3fgFjo00606.net

>>321
6/6/6選択不可さんはどうなりましたか


329名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:37:32.55ID:b+pg1ct8M0606.net

カラボス壊れだな
アグヴに必須カードじゃん


341名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:38:38.79ID:3iFB/ZM7d0606.net

カラボスのダメージって相手だよな?
自分だったらそりゃ弱い


342名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:38:51.18ID:lzSoEcHOd0606.net

カラボス入れる枠あるか?
今のアグロヴでももうカツカツなんだが


343名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:38:59.63ID:itwUcLDr00606.net

カラボスアグヴにも二枚までだな
三積みするぐらいならインプラ一枚でもいれたい


352名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:39:54.22ID:2Zk01m3I00606.net

アグロヴァンプ強化正解だ
アグロヴァンプの手札枯渇問題が解消されて毎ターン1ダメ2ドローだから
はいアグロゲー加速しました


366名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:41:42.30ID:3iFB/ZM7d0606.net

カラボスってアグヴと違って長引けば長引く程有利だしディアボとかの遅延カードも合いそうなんだよな


367名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:41:44.44ID:zW0co7mx00606.net

カラボスはアグロとの相性そこまでよくない
インプの進化5点と1点じゃ差がありすぎるから追加カードによるわ


369名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:41:54.06ID:lEv6WUTJ00606.net

アグロにカラボス入るかねえ
6ターン目ってもう疾走飛ばしたりバーン叩き込んでゲーム決めてなきゃ負ける流れな気もするが


389名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:43:53.09ID:pgPoWPJF00606.net

お前らカラボスは正直やばいよ
君ら毎ターン1ダメ1ドローのやばさを理解してないけど
こいつ出したあとは延々とターン引き伸ばすだけで勝てるって意味だからな


394名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:44:52.93ID:ABoAjv5r00606.net

カラボス弱いとか言ってるやつはカラボスいなくなったら効果きれると思ってそう
これ永続だからな?


395名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:44:59.78ID:H39y5VJZ00606.net

カラボスやばそうな気するけどなあ
手札枯渇しなくなる上に無条件で削り続けられるって相当でかい


435名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:48:58.13ID:Tmg63LS+00606.net

カラボスって相手のリーダーに”自傷1ドロー1″を付与するんじゃなくて
自分に”相手のリーダーに1ダメ自分にドロー1″を付与するのか…
じゃあカラボス3すると自分の手がドバドバになるのね、枚ターン計4ドロー


460名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:50:57.47ID:BKsVrXtZp0606.net

カラボス強いじゃん
悪いけどエルフのレジェンドの方が絶対ゴミだから


461名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:51:00.32ID:xRM8d7rc00606.net

PPなんて8以上はいらんだろ
カラボスは壊れ


527名無しさん@シャドウバース速報2017/06/06(火) 13:58:11.05ID:9+5RrkOSx0606.net

カラボスアグロヴァンプ流行りそう
手札切れ無くなる













参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496721502/
  1. 匿名 より:

    これ効果永続だよな
    アグロなら6PPで出してもいいしスタッツもくっそ有能やん

    1. 匿名 より:

      今活躍してる他のレジェンドと比べてみろ
      特にドラゴンとネクロ

      1. 匿名 より:

        効果もコストも全く違うから比較できんやんけ

  2. 匿名 より:

    強いかどうかはおいといていいデザインのカードだって思うな

  3. 匿名 より:

    これ強いと思ってるガイジ多すぎて草
    実際の採用率はツチノコ以下だろう

  4. 匿名 より:

    インプランサー走らせたほうがよくね?って思うのはおれだけか

    1. 匿名 より:

      インプランサーとどっちも入れる感じになるでしょ
      カラボス自体は多くて2枚だろうけど、アグロヴァンパイアの弱点である息切れの早さを改善出来るから、保険程度に入れとくだけでも十分良いと思う

  5. 匿名 より:

    永続の上に効果重複するみたいな話もあるがやべえだろそれ

  6. 匿名 より:

    強いと思うのなら期待しておけばいい、どうせガウェインと同じ流れだぞ。

  7. 匿名 より:

    アグロだと後半弾はあっても使えない事態になりそう
    まあ追加カード次第だけど

  8. 匿名 より:

    効果永続フォロワー出るとかいよいよアミュレットの存在意義が

    1. 匿名 より:

      確かにアミュは失敗だと思ってるのかね
      対策ほぼ不可能な永続ダメとか勘弁して欲しいんだがな

  9. 匿名 より:

    トランプ、爺婆=ロイヤル…あっ(察し)

  10. 匿名 より:

    使って見ないとわからんなー

  11. 匿名 より:

    評価 5.5/10
    ヴァンプレジェンドとしては初のクソ雑魚カード
    アグロに入れるとか言ってる池沼は目を覚ませ

  12. 匿名 より:

    これは効果が重複するのかなよって評価は変わる、重複するなら遅延バーン専門デッキ組めそう。あと6ターン目に置くカードではないし、置くならコスト軽減カードをうまく使えるように復習状態にしないといけないし、手放しに強いって言ってる奴らは信用できん

    1. 匿名 より:

      重複するらしいぞ

    2. 匿名 より:

      重複するよ

  13. 匿名 より:

    アグロで顔面ボコボコに殴ってこの貧乳ネフティスみたいの出してバーン引きまくって終了のクソゲーだよ

  14. 匿名 より:

    デメリットのわりに効果が微妙すぎる
    pp増えないなんて最悪のデメリットついてるんだから6ターン目に絶対出したいくらいの効果にしろよ

  15. 匿名 より:

    つうか効果読めてないガイジ多すぎてヤバイだろ…
    相手はPPは止まらないしドローもしないぞ

    6ターンに出す動きとしてはクソザコナメクジでしょ

    1. 匿名 より:

      (ガイジは)お前じゃい!
      相手にドローを付与するんだからドローすんのは相手

      1. 匿名 より:

        ・・・?(枝主じゃない)

      2. 匿名 より:

        (ガイジブーメラン)テキスト114514回読み返してどうぞ。

      3. 匿名 より:

        >【ファンファーレ】:自分リーダーに「自ターン開始時、PPが+1されない」と「自ターン開始時、相手リーダーに1ダメージ、自分はカードを1枚引く」を付与

        効果を付与するのは自分リーダーでカードを引くのも自分なんだが

      4. 匿名 より:

        自分にカード1枚ドローを付与するって書いてあるんですがそれは…

      5. 匿名 より:

        ガイジw

      6. 匿名 より:

        【ファンファーレ】:自分リーダーに「自ターン開始時、PPが+1されない」と「自ターン開始時、相手リーダーに1ダメージ、自分はカードを1枚引く」を付与

        自ターン開始時、相手リーダーに1ダメージ、自分はカードを1枚引く
        ドローするのは自分で合ってるよな?ガイジのせいで混乱してきた

      7. 匿名 より:

  16. 匿名 より:

    カード引くの相手だよね?

    1. 匿名 より:

      自分だぞ

  17. 匿名 より:

    ふくらはぎエッロ

  18. 匿名 より:

    コントロール
    ドロー加速、毎ターンバーンダメージ、重複する
    6ターンに出したらあれだが後半出せば安定性がぐっと上がるぞこれ
    コントロールが死んでる?言うな
    イージス?対策カードが来ることを祈れ
    アグロならリソース切れ防ぐのとバーン、そもそも7ターン以降のコスト帯なんかいないから問題ないと思うがインプランサー投げた方が早いからな。その点で6ターンに出す動きとしては削りきれてない場面のつなぎかな
    面白いよこれ、オンリーワンの性能は持ってる

  19. 匿名 より:

    6コスで出したらもうそれ以上PPは上がらない。
    自分のターン開始時に相手に1ダメージ、更に1ドロー

  20. 匿名 より:

    これヴかニュートラルにPPブースト導入される流れじゃ…

  21. 匿名 より:

    カラボスを低評価する奴はマジで見る目ないぞ
    特に復讐あたりと一緒に組めば上振れしまくりのスタッツゴリ押しバーンしまくり手札減らないが目に見えるわ

    1. 匿名 より:

      復讐ではさすがに出す場面無いわ
      復讐ヴでPP固まるのは普通に弱いし
      少ないPPでちゃんとアド取れるのはカオスシップだけなんだから
      使うならアグロだ

      1. 匿名 より:

        復讐ヴならPP7あれば充分なんだから固まってもよくね?

        1. 匿名 より:

          6だとその後困ることもあるし
          7で固める動きって進化切れがちだしディアボ引いてないときつくない?

          1. 匿名 より:

            どうせトドメはジェネラル+犬or一裂きか、一裂き連打かディーラーラウラ砲だから6~7コストあれば十分じゃね?

  22. 匿名 より:

    相手の手札溢れるとかいってる奴頭大丈夫か

  23. 匿名 より:

    デメリット効果を持ったフリアエか
    10PPなら実質デメリットなしだから(震え声

  24. 匿名 より:

    仮に復讐状態で黙示録撃ったとしてもあとは狼出すくらいしかできないな
    連なる咆哮みたいにある程度余裕がなきゃ置けなさそう

  25. 匿名 より:

    アグロのドローソースだろ
    何で弱いと思う?

  26. 匿名 より:

    今の所弱いって評価多いし
    実際は激強パターンだな

    1. 匿名 より:

      おれ8/10点つけとく
      このカード面白いわ

    2. 匿名 より:

      新弾来たらアグロヴからベルフェゴールとかいうウンチ抜いて即使うわ
      バフォメットで簡単に持ってこれるしスタッツもドミ姐スタッツだしこれは早々に使いたい

    3. 匿名 より:

      3積み必須のカードになるような気がする・・・
      アグロかミッドレンジかはさておき

  27. 匿名 より:

    アグロに入れれば手札溢れなさそうだし強そう
    と言うかどのデッキに入れても普通に強そう

  28. 匿名 より:

    これを弱いというのは流石にない

  29. 匿名 より:

    マステマ入れるくらいならこいつ入れた方が強そうではある
    単なるパワーカードじゃないし、面白くていいカードだ

  30. 匿名 より:

    7ターン目に2体目だしたとすると次のターンは2ダメ3ドロー
    アグロなら顔面削られてるだろうからスタッツも無視できない
    アグヴは8ターンになっても自傷以外はダメほとんどないし体力自体は残ってること多いから、ドローしまくりでリソース切れずにリーサル狙えるのに雑魚?
    ないわー

  31. 匿名 より:

    アグロの救世主やな
    手札切れ問題をこんな形で解決するとは

    1. 匿名 より:

      バフォとの相性が抜群なのもヤバい
      こいつが当たり前のように毎試合登場する事になる
      ターン開始時にデモスト引きとかも平気であるんだろうな

  32. 匿名 より:

    こいつのいいところは2枚目以降のデメリットがない事とスタッツが普通に高い
    こんなの弱いわけないだろ

  33. 匿名 より:

    自分がプレイした場合、PP増えないのと追加1ドローは自分、1ダメ受けるのは相手だろ。

  34. 匿名 より:

    ドローできるカードは強い
    スタッツもいい

  35. 匿名 より:

    アグロ目的で組むと速度的にはヘクターネクロと同等くらいになるんかな?

  36. 匿名 より:

    アグロに入れても事故のもとにしかならんしインプやら他疾走で即削れる方がはるかに大事だわ。入れるなら出した後もある程度試合が続く可能性のあるミッドかコントロール。

  37. 匿名 より:

    相手にダメージ負わせながらドローとか最高だろ
    アグロ以外で使うのはPPのデメリットが痛そうだけど
    昆布でも遅めに出せば問題ないが・・
    どうせイージスか新しい高火力アグロにぶっ飛ばされそうだしな

  38. 匿名 より:

    やばすぎるわ
    カード単体もそうだけどバフォで確定サーチできるから安定性も高い
    ガチでヴァンプの時代が来るかもしれん

  39. 匿名 より:

    これを弱いって言う奴はセンスないか復讐かアグロしか使ったことないんじゃねーの
    コスト6で進化権確定であるタイミングなのもいい

  40. 匿名 より:

    えらい強いなこれ
    テンポ落とさず6/6が出てくるとか吐きそうになるやろ
    PP増えないのは速攻決めるコンセプトならそこまで必要じゃないし
    ドロー効果が短期決戦の後押ししてくれる

  41.   より:

    コス6じゃアグロは勝負決めてないといけない状況なんだよなぁ
    手札切れた時の保険になるのか・・・?

  42. 匿名 より:

    アグロとコントロールでやいのやいのと言った後ミッドレンジが覇権を取る流れどっかで見ましたねぇ!

    1. 匿名 より:

      ヘクターとかアグロじゃ重すぎるしコントロールだとモルディとかで充分だしネフティスからカムラ確定じゃないから弱すぎるだろ→ヘクターナーフしろ
      いやー、この後の環境でバーンはともかくドローはやり過ぎとか重複とか強すぎるわナーフしろって流れになったら笑うがな

      1. 匿名 より:

        ただこのカードはほんとに使ってみないと分からん
        強みを発揮出来てドローとバーンで相手を削り切る事が楽になるか、はたまたヘクターで即死させられたりイージスで嬲り殺しにされるか

  43. 匿名 より:

    一番の驚きはこの効果でもなく強い弱いでもなく、カードテキストの内容を理解できてないやつの多さだわ…。
    シャドバ民の国語力はどうなってるんや…

    1. 匿名 より:

      それな
      どう読んだら相手がドローになるんだよ

  44. 匿名 より:

    制限が多すぎる。これならスタッツあげるより(+選択できない効果)のクイーンヴァンパイアを実装してくれ汎用性がなさ過ぎてアグロデッキに入れるぐらいが現状いいとしか思えない。

    1. 匿名 より:

      エリニュス、ディーラー、メアリー、アザゼル、血餓、メイル等々一癖も二癖もある連中だらけだからこそヴおじは楽しいし、魅力的だと俺は思ってる。
      むしろバハやイージスみたいな僕の考えたさいきょーのカード貰う方が萎えるわ

  45. 匿名 より:

    ヴァンプの弱点って処理に回った時の手札切れだと思うんだけど
    それが解決できるのは強いし、処理にも回れるスタッツ
    アグロだけじゃなく仮面とかで遅延もできそう

    ただいつもほかのリーダーの追加カードに追いつけないヴァンプなんで…不安

  46. 匿名 より:

    効果が良く分かってない奴はフリアエってカードを思い出せ

  47. 匿名 より:

    俺ちょっと大事なことに気付いてしまったかもしれないんだけどさ、

    これ進化後おっぱい膨らんでね?

    1. 匿名 より:

      天才かよ!

  48. 匿名 より:

    いい匂いしそう

  49. 匿名 より:

    アグロ、コントロール。いろいろ言ってるけどこれはミッドレンジ用だと思うぞ

  50. 匿名 より:

    評価以前にカードの効果さえまともに読めない日本語ガイジが多すぎる

  51. 匿名 より:

    ガウェインウンコボロス事件を忘れるな
    永続なのは誤訳って可能性は十分にあるんだぞ

  52. 匿名 より:

    アグロ的には6コスにベルフェゴールが来たようなもんかな?

  53. 匿名 より:

    これ、効果重複するってのが強すぎるん
    最終的に毎ターン相手3ダメ自分+3ドローってなにしても勝てるやん
    対コントロールだと3枚プレイする余裕全然あるしアグヴでも遅延コントロールに勝てる可能性出来たってのクソでかい

  54. 匿名 より:

    これの強さを見抜けない奴はヘクターの強さを見抜けなかった奴と同じ

  55. 匿名 より:

    アグロ寄りのミッドに最高のカードだと思う
    用心棒等で盤面とって徐々に顔を削るミッドレンジロイヤルみたいなデッキが強そう

  56. 匿名 より:

    ヴァンプて低コスの組み合わせが強いからPP制限てそんな痛くないねんな
    ハンド尽きた所に1ドローのおかわりでウルフ鋭利で更に顔1点は強いと思うけど

  57. 匿名 より:

    アグロミッド昆布どれに入れても面白そう。アグロミッドでバフォメットと合わせてデッキ圧縮&ドロー確保、昆布で10ターン目に出すのも夢がある。ヴァンパイア使ってて、こんなに実装が楽しみなレジェンドは初めて。

    1. 匿名 より:

      これを10ターン目に出すとか言ってる奴が初めて実装を楽しみに思ってるとかマジかよ
      お前ならどんなカードも心待ちに出来そうなのに

  58. 匿名 より:

    アグヴに入れる場合、ベルフェと違ってバフォで引っ張ってこれるのは大きいが
    結局のところ採用するかは環境次第だな。返しで轢き殺されるようじゃ意味がない

  59. 匿名 より:

    正直強いかは環境によるとしか言えない。
    でも昆布でこいつ出すよりだったら、素直にイージス使った方が強そう。アグロに入れるのがいいかも。

  60. 匿名 より:

    7ターン目に悠長にドロー増やしてるアグロ
    ppの増えないミッドレンジ
    そもそも出す前に殺されているであろう昆布
    これ強いって言ってる奴はどれをやりたいの?

    1. 匿名 より:

      ミッドやな
      最高コストを6にしてアグロに近い構築にすればppはそもそも6以上必要ない事も多いし

    2. 匿名 より:

      悠長にドローとか言ってる時点でわかってない
      こいつの効果で次ターン2枚引ける上に1ダメージ飛ぶんだからアグロヴァンパイアの構造上、かなりの確率でゲームが終わる

  61. 匿名 より:

    流石にコレが弱いは”浅い”

  62. 匿名 より:

    昆布のクソゲーが加速するんだろうなぁ…

  63. 匿名 より:

    復讐に入れるって考えがいない時点で皆このカードの予想を既に外してる。復讐デッキはだいたい5コス以内に集まってるからPP縛られてもそこまで痛くない、むしろモルモとか呪剣とかもっと低コスをたくさん積めば良いって話。

    1. 匿名 より:

      復讐軸だとベルフェ出せてれば手札十分だし
      手札が十分なら守護も疾走もないこれはリスクしかない
      ベルフェ引けてないなら復讐に入るのが第一だからこんなのを出している余裕がない
      あとあのデッキPP7~8まで出せた方が強いぞ

      復讐ヴァンプじゃないデッキに居場所はあるカードだとは思うけど、復讐はないわ

  64. 匿名 より:

    アグロヴァンプは相手の手札が切れる6ターン目くらいまで凌げば勝ちな相手なんだよ
    それまでに自分のライフが尽きたら負ける
    それが6ターン目以降も2ドロー1ダメージからスタートするんだから
    凌げば勝てたヴァンプが相当面倒になる予感はする
    バフォのおかげでテンポ保ったままサーチしてくるのもめんどいな

  65. 匿名 より:

    アグヴでこいつ出したところで手遅れだろ
    切れるときは5ターン目で止まってるから6ターン目から手札増え始めても遅い
    使ったところで勝てるかわからんデッキのために事故要素増やすのは本末転倒だわ
    使うならもっと特化してミッドで使うべき

  66. 匿名 より:

    バハムートやサタン使うコンブなら10ターン目まで出せないし、そもそもコンブは手札困ること少ないから微妙
    アグロなら6ターン目に出しても問題なさそうだが、そもそも早期決着つけられない相手にpp縛ったらジリ貧になるだけだし、こいつ引かなきゃ勝ててたみたいな場面もありそうだから微妙
    隙を見せず手札を増やせることを評価するなら、遅延するタイプのotkで使えるかも

  67. 匿名 より:

    エロい

  68. 匿名 より:

    超越に手も足も出無い

  69. 匿名 より:

    神バハの元のイラストと比べると大分布面積増えてる……てか肌を服と同じ色で塗ってるだけやな

  70. 匿名 より:

    ドローだけ見て1ダメ無視してる奴多すぎないか?

  71. 匿名 より:

    アグロで6ターン目に出して1点バーン刻みつつおまけドローで直接相手のライフ削るカードを引く確率あげる動きがシンプルに強いかと
    アグロムーヴかませば6ターン目には相手のライフギリギリまで削れてるだろうし
    ドロシーでデモスト刃引きに行く的な
    うざそう

  72. 匿名 より:

    そもそもアグヴ相手にこいつ放置したら進化後なら8あるし普通に処理せざるを得ないだろ
    pp上がらないはでかいデメリットだがそもそも発動しなければいい
    こいつが強いことが理解出来ないのはただの阿保だな
    コンヴは知らんけど

    1. 匿名 より:

      アグヴなら使えそうなのには同意だけど、なんか根本的に効果勘違いしてない?
      こいつが処理されようが、メリットもデメリットも発動するぞ

  73. 匿名 より:

    て思ったけどこれファンファーレなのか
    余計強いじゃねーか

  74. 匿名 より:

    これからフォロワー無視でリーダー同士の闘いが始まります。

  75. 匿名 より:

    ヴァンプの担当ドローを軽くみてないか?
    ウィッチですら1ドローが多いのに
    永続+1ドローしかも重複ありって
    アグロの手札切れなしとか笑えんのだが

    1. 匿名 より:

      アグロヴでこんなの出してる暇ない
      6PPとかもうリーサルに入りたいターンだし事故の元

  76. 匿名 より:

    なんでみんな次の相手ターンに処理されないこと前提で話してるのか分からん
    効果も「次の自分のターン開始時」からだし上手く発動すること自体が稀になると思うんだが

    1. 匿名 より:

      ファンファーレで自分のリーダーに付与だからリーダー生きてれば発動するんやで(小声)

    2. 匿名 より:

      ちゃんと読めこいつの効果はリーダーに付けるから永続するんだよ

    3. 匿名 より:

      自リーダーに付与だからじゃないの?

  77. 匿名 より:

    復讐ヴでも全然あり
    ビショとか相手に息切れすることも結構あるし

  78. 匿名 より:

    一度は試してみたいカードだな

  79. 匿名 より:

    結局事故率上がるからアグロには入らないよ
    ヘクターがアグネクに入ったのは異常なフェイスアタック性能があるという一点
    7Tまで行って出せば勝ちみたいなところあるから
    逆にこいつは出しても有利にはしてくれるけど勝ちにはしてくれない

  80. 匿名 より:

    昆布に入らないカードは全部ゴミ

  81. 匿名 より:

    むじょるのツイッターで書いてあった効果が「自分は」って言うのが無かったから俺も相手ドローかと思ってた

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