蒼空の騎士 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ヨルムンは発動さえできれば有利デッキ多いよな
  • 面白いデッキではあるけどね
  • まあヨルムンが安定したらそれこそクソゲーやししゃあない
537: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:32:19.332 ID:z276S+Dt0

オモチャでも割と勝てるから、多分いつもよりエンジョイ勢は多いと思う

545: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:34:22.479 ID:JG6l3IYn0

>>537
消滅くっそ増えて死ぬかと思いきやデフレしてるからヨルムで普通に盛れるわ
てか前環境より勝てる

548: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:34:56.010 ID:rw47CtwK0

ヨルムンは発動さえできれば有利デッキ多いよな
発動できればな

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:37:27.544 ID:JG6l3IYn0

>>548
そこでゾディアックですわ
てかネメシスが死ぬほど辛いだけでビショは割とケアできるしロイヤルは言うほど使ってこないから発動はできる
まあそもそも引けないんだが

555: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:38:00.976 ID:uTMSOx/dd

ビショとネメシスの唐突な5コス消滅飛んでこない限りは割とヨルムン発動できるからな

559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:38:36.162 ID:kQmYji880

ヨルムンは環境遅くなればなるほど使いやすくなるし
消滅増えても消滅させないとゲーム終わるからね
ヨルムン消滅にPP使って盤面変わらない場所にゾディアックで投げつけたら勝ち

560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:39:09.295 ID:z276S+Dt0

ヨルムンは復讐軸に破壊されればラッキー程度に刺しといて、
除去押し付ける体の方が強かったり

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:40:12.029 ID:6WX51XPpd

ゾディヨルムその2枚揃えるの大変なんすよ
自傷スペル多い関係で序盤危なっかしいし

565: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:40:19.314 ID:rw47CtwK0

まあヨルムンが安定したらそれこそクソゲーやししゃあない

574: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:42:32.507 ID:JG6l3IYn0

まあ今のヨルムが強いのは大体蝙蝠のおかげ
ヨルムナハトをゾディアックで投げたりしながら耐えて蝙蝠投げりゃ大体勝てる
ちなみにまず全部揃わない

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:43:46.515 ID:6WX51XPpd

ヨルム中毒になるとヨルムとナハトの2枚がマリガンに含まれてたら迷わずキープしてしまうらしい

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:44:46.429 ID:JG6l3IYn0

>>580
引けなきゃ負けなんだから当たり前だるぉ?

588: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:44:52.353 ID:EQ9h5fI+0

>>580
そいつらないと始まらんからな
キープしたら相手アグロで死ぬんだけどな

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:44:49.780 ID:0O8bJKAd0

ナハト引けてないと蝙蝠の打点がしょぼいけどヨルムン引けてないと盤面除去が出来ないしでまーやっぱ難しいよヨルムンは
面白いデッキではあるけどね

593: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:46:27.739 ID:JG6l3IYn0

>>587
俺はヨルム3ナハトゾディ蝙蝠2でやってるけど今だに正解が分からない
ゾディ抜いた方がいい気もするしナハト3蝙蝠3で蝙蝠に寄せたほうが強い気もする

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:50:42.194 ID:uTMSOx/dd

>>593
俺はヨルムン闇蝙蝠3ナハト2ゾディ1だな
最悪ヨルムンかナハトどっちかさえ引ければ闇蝙蝠フィニッシュ狙えるようにしたらこんな感じになった
ヨルムンデッキというよりは闇蝙蝠寄りな感じか

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:45:29.697 ID:ll8sRbN50

ナハトは返すけどヨルムは無条件でキープすわ

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:50:12.121 ID:/UCcNl7r0

ドラゴンでヨルムン出されたら倒さざるを得ないから苦手だわ

620: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/23(月) 21:50:58.450 ID:/51x5gLH0

ヨルムンガルドは消滅するとき破壊されるとかくらい欲しいわ










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1524478660/
  1. 匿名 より:

    ゾディアックって盤面処理としても使いやすいシーンが結構あるわ

  2. 匿名 より:

    ビショネメロイの3強がことごとく消滅持ちだからほんと使いにくいんだよなぁ・・・
    しかもヴァンプエルフと当たるとアグロされて轢き殺されるし
    発動できれば強いのは強いけど、正直ヨルムンは今の環境に合ってないわ

  3. 匿名 より:

    正直ヨルムンは現行のネメシスとかギガキマ並のクソゲーだと使ってても思うからあまり強くなってほしくない
    まあロイヤル、というかマグナスが抑えてる間は大丈夫だと思うけども
    もし白黒ナーフされたらヤバイかもな

    1. 匿名 より:

      ビショネメいるからロイヤルは安心して死んでいいよ

    2. 匿名 より:

      まるでロイヤルがクソゲーじゃないような言い方やな

    3. 匿名 より:

      ロイヤル叩きに持っていきたいの丸出しじゃねえか

      1. 匿名 より:

        すまんな、そういう意図はなかった。
        ポン置きしたヨルムンなら上にある通り消滅持ちクラスで消滅して悲しいことになるけど、上手く回ってゾディアックでヨルムンぶん投げるとマジでマグナスと疾走以外何も怖くなくなるから白黒に言及した
        まあクソゲー言うならロイヤルもそうだし、ネクロのゼウス連打とかもクソ極まってるからどのクラスにも言えることだわな

        1. 匿名 より:

          悪い、言い方が良くねぇわこれ
          ロイヤル叩きたいわけでもヴァンプや他クラス貶したいわけでもないってことな
          言いたいことは白黒ナーフした場合ヨルムンはヘイト買うかもしれんなってことだけだ

          1. 匿名 より:

            「白黒ナーフしてほしくない」って言いたいようにしか見えないよ

  4. 匿名 より:

    顔さえなんとか守れれば正直白黒の黒立てれば押し切れるな。
    まぁガウェインでコスト下げておくことが大前提なんだが。

  5. 匿名 より:

    リーダー付与が重なるのが納得いかない

  6. 匿名 より:

    今の環境でヨルムンガンド決められたとき強いと感じるけど理不尽さはほとんど感じないな

  7. 匿名 より:

    ヨルムンなんて流行ってもマキナとかと違って所詮ラスワだからな
    消滅持ち多いし最悪堕天がある以上環境を席巻することは無いだろうな

  8. 匿名 より:

    アンリミだと薔薇があるせいか消滅ないクラスだと勝てるきがしない。これは台風の目になるか?

  9. 匿名 より:

    消滅させても当然のように2枚目ヨルムンガンド持ってるのマジで腹立つ

    1. 匿名 より:

      当然のように消滅してくるからお互い様よ

  10. 匿名 より:

    ヨルムン引かないとザコ引いてもそんなに強くないマイオナデッキ増えてくれるのは助かる

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