起源の光終焉の闇 デッキ一覧

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この記事のポイント…

  • ヨルムンもガチになったらクソデッキだよな
  • ヨルムンガチになったらええやん
  • ヨルムン流行ったらビショかネメシス握らなきゃいけなくなるからダルいわ
6: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 18:46:32.985 ID:Ews2lbu90

ヨルムンもガチになったらクソデッキだよな
自分は回復してダメージだけ押し付ける先行デッキになりそう

8: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 18:47:34.538 ID:8A7LZKc60

今の所、なる可能性はゼロだから心配すんな

26: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 18:55:30.222 ID:Q6/pxh8P0

ヨルムンガチになったらええやん
ネフティスをバンプにくれよ

46: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 19:07:55.179 ID:jvdkIcHhd

ヨルムンも普通にクソカードだからなあ
不可逆的なカード作るのほんとやめて欲しいわ

47: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 19:08:42.340 ID:KTpEpBqo0

>>46
消滅変身させたら良いんだから別に良いじゃん

50: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 19:10:23.197 ID:IAXiDmE6d

>>47
はいゾディアックデーモン

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 19:11:50.672 ID:jvdkIcHhd

>>47
ゾディ砲ぶちかましてくるぞ
新弾であいつ入るかまだ分からんがな

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 19:11:53.205 ID:7Xd5ct2ua

>>46
そのうちニュートラルにこんなの出るんじゃね
3/3/2 ファンファーレ:次の相手のターン終了時まで、お互いのリーダーに付与されている効果を無効にする

49: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 19:10:15.570 ID:T3/GUNYWr

ヨルムン流行ったらビショかネメシス握らなきゃいけなくなるからダルいわ

55: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 19:12:45.428 ID:Z6MBJbYB0

ヨルムン流行ったらロイヤルネクロ辺りは憤死だろうな
その上で何が怖いかって蝙蝠の登場で最悪ヨルムンに頼らなくても良さそうな構築ができるかもしれないこと

67: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/06(火) 19:19:26.793 ID:NwBwArRtd

ヨルム使ってる身からすれば
ネメシスやビショップじゃなくても変異やリリィに怯えているし常に堕天に恐怖しているよ











  1. 匿名 より:

    今でも構築次第じゃヨルムン十分に強いからなぁ

  2. 匿名 より:

    リーダー付与とかイージス並みに対処出来ないから嫌われても仕方がないな

    1. 匿名 より:

      リーダー付与を消せるカード来ないかな
      イージスはフルムーンでどのクラスも対処できるようになったし ファンファーレでリーダーに能力付与は対策できない

      1. 匿名 より:

        後半はマナリアとかカラボスの話 ヨルムンガンドは堕天できるけど2回目は防げなそう

      2. 匿名 より:

        対処出来るようになった(教会で無意味となる模様)

        1. 匿名 より:

          イージスは教会の効果も受けない つまり攻撃力は戻らない 

          1. 匿名 より:

            くまー

      3. 匿名 より:

        一つ飛ばしてリーダーを消せるカード来ないかな〜(白目)

  3. 匿名 より:

    スペル積んだらどうにかなる事もあった原初と比べて
    リーダー付与能力だからどうしようもないし
    下手に強化しない方が良いデッキ軸

    1. 匿名 より:

      でも徐々に強化されてきてる事実

  4. 匿名 より:

    やってることは原初だからなあ
    流行ったら不快度高いのは間違いない

  5. 匿名 より:

    回復安易に配らなければまあええわ
    自傷がデメリットになるから許されてるのに自傷の回復がクッソ簡単になったらクソ
    テンポ落とすから許されるブーストがテンポ落とさないブーストやらブースト後メンコでデメリットにならなくなったTOGドラゴンみたいなのは勘弁

  6. 匿名 より:

    ヨルムンというよりリーダー能力の問題だよ
    カラボスみたいに最初から強く使われたカードもあれば、権化やトワのようにネタ中心で活躍するカードもあって幅は広いけど、リーダーに能力を付与するっていう仕様自体は全てクソ。消滅させればってのはイージスとフルムーンの話題に近くなるし
    元を辿ればバハ、もしくはその元を辿ると冥府が原因な訳だけどね。アミュとアミュ破壊の力関係がずっと極端過ぎた結果、バハに壊されないって事で生まれたのがリーダー付与だからな

  7. 匿名 より:

    既に強デッキに入っているうえに、眷属への贈り物をはじめ強化が確定されているからな
    過剰なストレスだからこれ以上強くさせないでくれ

  8. 匿名 より:

    展開しながら除去するデッキはガチになったら相当嫌われるからな
    ヘクター原初がいい例

  9. 匿名 より:

    ラスワ対策されるとダークアリスとか死の淵とかが息できなくなるからやめて

    1. 匿名 より:

      災厄くんも忘れないであげて

  10. 匿名 より:

    ヨルムン使ってるけどビショとネメシスには消滅、ウィッチにはバーンと変異あって相性悪いしネクロには貴公子置かれたらヨルムン無視してヘクターされるしロイヤルエルフがアグロに切り替えてきたら勝てないから言うほど暴れるとは思えん。

    1. 匿名 より:

      分かるわ エルフからはリリィ出てくるし、堕天も最近食らうこと多い
      ヨル破壊されてもライフ残っててかつ自傷カード持ってないと意味ないし
      次のでどうなるかは分からないけどね

      1. 匿名 より:

        ぶん回ると強いけど弱点だらけだし諸刃の剣よな

  11. 匿名 より:

    ヨルムン増える→ネクロ死亡
    ヨルムン対策増える→ネクロ死亡

    1. 匿名 より:

      エアプやろ
      ヨルムンはネクロにそんなに有利じゃない

      1. 匿名 より:

        小豆や骨並べるネクロには普通に有利なんだよなぁ⋯⋯エアプか?

        1. 匿名 より:

          ヨルムン起動するまえに削られヘクターやアイシャで終わることが多いぞ、そこまで有利じゃない

  12. 匿名 より:

    回復増えないとローテではキツイよね
    回復増えてもバーンデッキ相手はキツイけど

  13. 匿名 より:

    運営がヨルムンを軸に強化してるのは確実だろうな
    新弾でヘイト集めればリーダー付与を消去はそのうち来るだろ
    マナリアもいずれは壊れそうだし

  14. なしなし より:

    ヨルムンは6コスラスワという時点でガチでも補助プランだよ。
    注目すべきは0コス自傷と自傷回数バーンの新カードどもだ。
    そうなるとヨルムンよりナハトがキーとなってくる。
    アイツのバーンはファンファーレ。回復延命でのロキバーンの出現は確定事項。
    魔人の剣にワンチャンあるか!

    1. 匿名 より:

      闇蝙蝠さんのこと言ってるならフォロワーかリーダー選択するからロキ使えんよ

  15. 匿名 より:

    手頃な回復と自傷+ドローカードがくればワンチャンあるぐらい
    ヨルムンはサブプランで主に闇喰らいのバーンで勝つ感じになるだろうが

    1. 匿名 より:

      ドローなら血の取引とベルフェゴールが既にいるぞ

      1. 匿名 より:

        ベルフェは自傷ダメが大きすぎてヨルムンでも闇蝙蝠でも無理だと思う。入れてもピン

  16. 匿名 より:

    専用デッキ組む必要ある上にラスワとか酷すぎる
    さらに専用デッキは自傷が増えたら前寄りのデッキには勝てない
    回復来たとしてもそのカードはデッキのメインコンセプトと真逆の効果なんだから引きによって事故る

    そもそも運営はこいつをミッドとコントロールどっちで使って欲しいんだ?
    ミッドだと、そもそも最速ヨルムンから自傷できるライフあるなら、他のフィニッシャー使うデッキにした方が安定する
    自傷は温存したいから最速ヨルムン7ターン目から動き出したいが、一見デッキコンセプトとシナジーありそうな新カードのコウモリも7コスってどうなってるんだ?8ターン目以降に使うならコントロール寄りのデッキだが、実質8コスではあまりにも効果がショボすぎるだろ、せめて10コスで*3点くらいにしてくれないと、フィニッシャーにもならん

    5ターン目以前にヨルムンないしナハト割れるカードが来ないとかのデッキは機能しないって運営もわかってるはずだから、恐らくコスト下げ、もしくは手札かデッキから直接ラスワ発動させるカードが来ると予想
    あと、復讐の時自傷できないカードって割と多くて、そいつのせいで負けるなんてこともあるから、その点をカバーしてくれるカードが欲しい

    1. 匿名 より:

      斬の研無刀コピペかと思ったぞ

  17. 匿名 より:

    新しいカードによるけど、ヨルムンが175キッズに扱えるとは思えないから多分流行らない。

  18. 匿名 より:

    本体が無視出来ないスタッツなのに死んでも強いとか頭おかしい
    ってヨルムンさん叩かれそう

  19. 匿名 より:

    ヨルムンもカラボスも強力な効果だけど、デメリットもあるからな。
    ただ、今後のカードでペガサスみたいな回復枠みたいのが増えたらどうなるか分からないけど。

  20. 匿名 より:

    無駄にコストもスタッツの高いヨルムンをいかに出した後スムーズに死んでくれるかが重要だからなぁ…
    今だと野獣に対して進化して特攻するかゾディアック砲しか信頼できない

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