十禍絶傑 デッキ一覧

ootロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 豪拳は顔面パンチしても良いと思うの 緋色も
  • 目立たないけどって、目立ってたからナーフされたんだろ
  • 剛拳の目立たないけど悪かったところは4コスでゴリアテスタッツを進化で維持するところ それもブロンズで
714: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:34:48.061 ID:YSbeaKAr0

豪拳は顔面パンチしても良いと思うの
緋色も

723: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:37:12.823 ID:MSGfjHiL0

え?豪拳元に戻してもいいのか!?

736: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:39:47.328 ID:29pICkYn0

剛健は許された…?

739: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:40:21.876 ID:5dKu2F5md

今の剛拳は許してやれ
ナーフ前はNOだ

745: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:41:34.444 ID:ElM6lCJn0

剛拳の目立たないけど悪かったところは4コスでゴリアテスタッツを進化で維持するところ
それもブロンズで

748: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:42:11.542 ID:MrZXrfGy0

>>745
目立たないけどって、目立ってたからナーフされたんだろ

747: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:42:09.009 ID:5d1RaPZx0

拳骨はボイス好きだから使われてもイラッとしない

754: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:43:43.022 ID:29pICkYn0

23. ルナのななしだよ 2017年05月31日 18:26ID:WWE6GUVg0
お前らヴァンプ使ったことないだろ
4コスなんてジェネラルディーラーベルフェワードロで枠ねぇわ
29. ルナのななしだよ 2017年05月31日 20:27ID:QvDqesbq0
アグヴで直接的な打点にならない時点で雑魚だろ 一点でも欲しいって言ってるときにおちおち盤面とってる暇なんてない デモンストライクでも積んだ方が勝てるわ
群れならヴァンピィで直接打点出せるから絶対に群れの方が強い
用心棒は弱くはないが使われはしないだろうな

759: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:45:18.390 ID:CJF41OQ90

>>754
こいつらマイノリティじゃね?
剛拳は発表時に壊れって騒がれてた気がするわ

766: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:45:55.661 ID:RCujZGN50

剛拳は先行でもジェノより強く後攻でも悪行ハゲより強いという4T目の理想的すぎる性能

767: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:46:34.784 ID:ED4jASje0

進化効果持ちは進化で+なし
効果持ちは進化で+1/+1
効果なしは進化で+2/+2

769: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:46:55.717 ID:tRiD9Grwa

剛拳ってスレ内アンケートでスノホワに次ぐ高い点数だったと記憶してる

777: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:49:13.170 ID:RCujZGN50

>>769
剛拳がWLDのカードの初期に公開されたから「ああ、WLDはヴァンプ強化パックなんだな」ってスレの皆が理解するほど露骨な性能だった

803: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:56:14.571 ID:Nds/P1fZ0

>>769
スノプリが4.73点、用心棒が4.52点だな
他の4点以上が、シンデレラ4.13点、トランプ4.42点、若レヴィ4.26点、倉木4.52点、エメラダ4.38点、ひねくれ4.24点、獅子4.51点、お茶会4.37点、アリス4.45点だった
ひねくれ以外は全部妥当だな
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gzzbpaLOZt34LHPKQicuqMpDDxTy_ADdHab2GvJbnZ0/edit#gid=990623433

791: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:52:11.487 ID:hG9TW59Yd

剛健は公開時から自傷すればなんでもやっていいと思うなよって言われてたカードだろ

795: 名無し@シャドウバース速報 2018/02/15(木) 20:53:26.937 ID:XSY7wyyB0

剛拳君予想通り1月で死んだからな

参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518681557/

  1. 匿名 より:

    ゴブトーブゴブリー先行アリス、後攻豪拳とかいうどのデッキ相手にも磐石な布陣を敷けるキチガイムーブ

  2. 匿名 より:

    剛拳は強カード扱いしていてスノホワはレジェの器ではないと評価していました(小声)

    1. 匿名 より:

      分かる

    2. 匿名 より:

      何故に?
      スノホワは剛拳以上の、満場一致の壊れ扱いだったやん……

      1. 匿名 より:

        いちいち
        マウント取らんでいいよ

        1. 匿名 より:

          いやいや、横からすまんが実際そうだっただろ
          2コスなのにグリム上から取れるキチガイカードって評価だったし、記事ででてる点数もそうなってるやん
          マウントっていうかあの頃の白雪を評価しないのは普通に疑問レベル

          1. 匿名 より:

            いろんな意見があるのを封殺しようとするのがマウントっつーんだよ。
            俺は強いとは思ったが普通と思う人がいてもいいだろうが
            いちいち絡まないと気がすまないのか基地外

    3. ゴブソソ より:

      マウントの意味を間違えてるガイジ発見!!イグゾ〜〜www

      1. 匿名 より:

        ゴブリンなみの知能で楽しそう
        少しは家出たほうがいい。
        親のスネも無限じゃないぞ童貞

  3. 匿名 より:

    こいつって体力2以下だったら許されるか?
    ……許されないだろうな…

    1. 匿名 より:

      3コストのほとんどを取れるタフ3と違って、タフ2になると範囲結構狭まるから、普通に許されると思うわ
      1/1を並べて剛拳調整しやすくする蛇軸も再評価する余地が生まれそうだし

      1. 匿名 より:

        許されるわけねーだろ馬鹿か

        1. 匿名 より:

          何で許されないと思う?
          2点除去が3点除去ほど使い勝手よくないのは分かり切ってるでしょ
          4T目に2点自傷してタフ2以下破壊できたとして、環境を壊すカードになるとは思えない

        2. 匿名 より:

          こいつじゃんけんでも文句言いそう

        3. 匿名 より:

          じゃあハゲは永久追放だなw

          1. 匿名 より:

            間違えたw天輪な。

        4. 匿名 より:

          ワイも許されないと思う

      2. 匿名 より:

        グリントドラゴン「げんこつにとって、それは単なる威嚇だった。だがグリントドラゴンにとっては、砲弾の爆発にも匹敵する衝撃だった

  4. 匿名 より:

    こいつの効果考えたやつってドラウォのこと忘れてたのか?

  5. 匿名 より:

    天輪いるから良いだろって感じだろ

  6. 匿名 より:

    wld初月の4ターン目くらいまでの緊迫感ヤバかったな笑

    ゲーム開始時:先攻先攻先攻せんこぁああああぁあああ→くそがまた後攻かよ
    マリガン:除去スぺこい除去スぺこいああああああ→もうだめだろこれ…
    1ターン目:ゴブリン置くなよ?置くなよぁあぁああ→はあまじくそ
    2ターン目:トーヴくんなマジでとれねえぞ…→は?は?なんで持ってんの?
    3ターン目:まあn引いて無きゃトーヴ動かないから…→「デテコーイ」 
     はい、爆発

    1. 匿名 より:

      先行取った時、トーブ、ゴブリー、アリスが手札にあった時点で勝ちを確信したわ。
      マリガンで勝敗決まるとかおかしすぎる。
      負けねえもんこんなキチガイムーヴw

  7. 匿名 より:

    剛拳緋色居た頃のアグヴはヤバかった

  8. 匿名 より:

    とは言えスノホワも倉木トーヴやNゴブリーアリスとかで
    ナーフされるまで余り目立たなかった気がする

  9. 匿名 より:

    まあローテでヴが弱いのもNに頼ってるのも強化パックの半分がナーフしたからなんだけどね
    勝率でナーフするのはクソだけど目先の勝率だけでナーフするのはもっとクソだわ

    1. 匿名 より:

      いや落ちたパーツが大きすぎるからだろ。

      1. 匿名 より:

        だからそれを予測した上でナーフするべきだったんだよ
        アグロパーツが落ちるならせめてミッドレンジが出来るようにナーフせず残すべきだった。それで目先の勝率だけでナーフするなってこと

  10. 匿名 より:

    ハゲとかドラウォが進化権切ってやることを素出しでやらせる時点でね
    剛拳はシャドバの先行有利はこういうとこも原因の1つなんだなって思い知らされた一枚だった

    1. 匿名 より:

      天輪ジェノの時点で思い知らされてたし、攻撃力3なだけまだ良心的だと思ってた。Nはシネ

  11. 匿名 より:

    後攻4T目に3点除去飛ばせるやついるんだし先攻でも3点除去できるやついてもよくね?PP使わんけど2点自傷しときゃ大丈夫っしょw別に進化時能力無いから進化後は5/6で問題ないな!よし、適正!!
    こんなノリで作ったんだろうか

  12. 匿名 より:

    ハゲとドラウォ馬鹿にしてんのか自傷すれば何でもしていい訳無いって言われてた
    満場一致の壊れ認定

    1. 匿名 より:

      バフォ緋色がいないのなら別に俺は良かったと思うけど、バフォも緋色もいたからな
      先攻豪拳バフォの流れはイカれまくってた
      マジでよくあんなの実際にやるよな。ナーフ祭りを自分で演出してやがる
      ナメすぎだわさすがに

  13. 匿名 より:

    ひねくれも4点超えだっただけあって相当強いんだよなぁ
    今のアンリミ環境で使ってない奴はガイジ

  14. 匿名 より:

    カード発表時に見た時は誤植を疑ったわ

  15. 匿名 より:

    ドラウォやハゲでも後攻なら壊れに近い働きをするのに先攻後攻両方ともそれを上回る性能をもってたからな
    後攻でも三除去しつつ進化ゴリアテ残されるのはイヤーキツいっス

  16. 匿名 より:

    発表時点でああ今回の強化当番はヴァンプかと思った
    それでも倉木の性能は流石に予想外だった

  17. 匿名 より:

    それもブロンズで
    最後のこの一文のせいで一気に効力なくなったよな~

    1. 匿名 より:

      最初からナーフ補償用の壊れブロンズって言われてなかった?
      しかもブロンズで、っていうかブロンズだから強めに作った

  18. 匿名 より:

    倉木はともかく剛健は完全にやっちまったよな
    こういう分かりやすい壊れを出すことでしか調整できない運営の浅はかさがより際立った
    しかも調整できてなかったという

    1. 匿名 より:

      倉木のヴァンプのカード任意で追加すれば合計20点って方がどうかしてたと思うぞ。セラフの次ターン大体確定とかイージスパンチ二回で終了と同じ雑さ

  19. 匿名 より:

    まとめである以上遡れば強いと騒がれてたログなんて大量に出てくるのによくここで嘘つけるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。