この記事のポイント…

  • 俺のフォレストヴァンプに入るかも
  • 弱いけど愛しのヴァンピィちゃん
  • 夜の群れ夜の群れでフォロワーへ2点4点 直接ダメが計4点か…




































  1. 匿名 より:

    これ弱いとか言ってる奴正気か?
    コンヴでも3積み確定やし、アグロヴァンプが一線級になるかもな

  2. 匿名 より:

    弱いっていうのはかなりの人気キャラなのにゴールドで2コスト的な立場だからってことだろ

    ほんとあほってそろまんまでとらえるんだな

  3. 匿名 より:

    なに?こいつ人気キャラなの?うざキャラとしか思ってないわ
    たとえ人気キャラだとしてもどう考えても強いしこれに対してそんな理由で弱い言う方が頭湧いてるよ

  4. 匿名 より:

    アグロでは微妙かもしれん
    コントロールとかではかなり強そうやなぁ
    クイーンヴァンパイアと組み合わせるのが一般的か?
    夜の群れとか組み合わせて1ターンで使わんと効果使わせてもらえんやろうし
    最速出しはできない2コストやな でも書いてあることはこれでデッキ作れるくらいの効果じゃないか?

  5. 匿名 より:

    あとはスペルコスト重くするカードが来れば完璧や!

  6. 匿名 より:

    2/2/2ってだけで十分入る理由になるからね
    確かに1ターンで効果使わないと処理されると思うけど、エルフでいうところのリノセウス、メイみたいに処理しとかないとめんどくさい事になると思わせるだけで十分仕事してると思うよ

  7. 匿名 より:

    いや最速出しもできて 後半も腐らんという認識の方がいいか?

  8. 匿名 より:

    かなりコンボ寄りの性能で面白いけど、今の環境的には昆布だとエリニュスや裁きに進化回したいんだよなぁ

    エルフみたいに蝙蝠並べる→状況を見てコンボ選択ができるわけでもないし、追加カード次第かな?

  9. 匿名 より:

    そうやなぁ 貴重な2コスト使っとるやし
    クイーンと組み合わせるにしてもバット一枚出してくれやんと守護二枚じゃ心もとないからなぁ
    そうなると進化使いたい場面が多くなるから
    裁きとかに進化権をさきづらくなるのか
    難しいなぁ でも良カードやと思うで コレ

  10. 匿名 より:

    冷静に考えろよ
    これはつまりバットがクイブレに化けるってことだぞ?

  11. 匿名 より:

    優先的に狙われるだろうから実質守護だな

  12. 匿名 より:

    どこが弱いんですかね…
    めちゃくちゃ強いやん

  13. 匿名 より:

    ヴァンピィ進化してバット出して
    ヴァンピィで一体一方とって 夜の群れ3点
    しかも相手リーダーには3点ダメージって考えるとかなり強いよなぁ 問題は進化を使ってるってことくらいでかなり強いムーブ
    進化をこいつに使うのはそんなに損でもないかもしれんなぁ

  14. 匿名 より:

    がっつりヴァンプ触ってない人にはどれだけ簡単にバット出せるかわからんのだろうね
    2眷属(モルモ)3キラデビ4夜の群れ5バード6クイーン
    低〜中コストにくまなくカードあってキラデビ以外全部二体召喚、バット型ならモルモ以外3積み余裕
    ただでさえ疾走バーンダメ豊富なヴァンプに腐りにくい2/2/2を3枚入れるだけでバーン27+3打点追加の恐怖

  15. 匿名 より:

    アグロヴァンパイアだったら
    ヴァンパイアライカンの代わりに入るようなカードってことかね

  16. 匿名 より:

    他のクラスがスゲェ派手なカードばっかもらっとるけど
    ヴァンパイアは縁の下の力持ち的なカードもらっとる
    やっぱ高コスト帯よりも低コストが使えないと後半にも響くから一見地味やけどメチャいいカードもろとるで

  17. 匿名 より:

    ぶっちゃけフィニッシャーはもう十分すぎるほど持っとるからこの調子でいぶし銀なカードバンバンきてほしいな

  18. 匿名 より:

    直接ダメだけなら十分入りうるただの強カードだけど進化時に44なのに蝙蝠出るのは間違いなくエラッタされる

  19. 匿名 より:

    エラッタされてバットでなくなったり 進化スタッツが3/3になられたら途端に使いにくくなるな
    別にワードローとかみたいに回復除去を両方する感じではないし
    そんなにエラッタされるほどのものでもないんじゃないか?

  20. 匿名 より:

    これがエラッタされるんならフローラルフェンサーとかだって
    出てくる兵士が1/12体にせなあかんし

  21. 匿名 より:

    YP的には出るたびってテキストだと同時に何体出ても1ダメって感覚なんだがシャドバの処理的には1匹1ダメになるのかな?

  22. 匿名 より:

    一体一ダメってワイトで検証した人が言ってたよ

  23. 匿名 より:

    2コストとしてはそこそこやけど
    ヴァンパイアに足りてないのは3コスやからなぁ
    腐る場面はないにしろ 他にやることあるやろって場面多そう
    そもそもヴァンパイアはバーンが結構あるからわざわざ作るほどのカードでもなさそうやな
    2コスト増やすより絶対他に増やすところあるし

  24. 匿名 より:

    単純に妨害カードとかを期待はしてたな
    悪くはないけど ウーンって感じ

  25. 匿名 より:

    2コスだけど実質2コスで使う機会は少ないだろうと思うけどね
    最低ラインの眷属の召喚かキラーデビルと組み合わせた実質4コスのフロフェンウォーリア枠って感じ?

    組み合わせできるメリットと単体じゃイマイチなデメリット両方あるから面白いね
    守護か大型と出すのほぼ必須な変化しない魔術師さんみたいなもんかもしれん

  26. 匿名 より:

    眷属等のバット召喚系入ってるなら2コス筆頭レベルだなヴァンピィちゃん。バランスいいんじゃないか?

  27. 匿名 より:

    いやよくないわ。進化でバット1出せるのは強すぎる

  28. 匿名 より:

    これを強いと思えない奴の頭が凄いな・・・
    コントロールでもアグロでも3必須
    コントロール息してないからこれからはアグロヴァンプになるけど

  29. 匿名 より:

    2マナ2/2の時点でね…
    ヴァンプ版変化だな

  30. 匿名 より:

    弱くはないけど
    代替品があるから評価は低くなるなぁ
    まぁ バーンダメージを稼げるのは強いんやけど
    他に強いムーブがあるからそっちを採用するやろうなぁとは思うな 触ってみんことには本質は見えんから一応使ってはみるけどどうしても採用するってことにはなりづらいのではと思うね

  31. 匿名 より:

    進化で1点ダメの実質5/5で効果持ち

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